キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子の頑張り☆妻の優しさのおにぎりとサンドイッチTOP美味しいで今日も仲良し ≫ 息子の頑張り☆妻の優しさのおにぎりとサンドイッチ

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子の頑張り☆妻の優しさのおにぎりとサンドイッチ

おはようございます



昨日土曜日は夫婦で仕事が休み
新聞配達を始めた息子の部屋から午前3時に聞こえてくる目覚まし時計で、私も目を覚ましましたが、
15分経っても起きたような気配せず、2度寝したかと気になったので、

「新聞配達大丈夫?」と声をかけたら、息子は起きていて

「うん、大丈夫」

新聞配達3日目、息子も今日は学校が休みですが普段はバイトを終えてから、50分かけて通学します、たいしたもんだ!


息子は3時45分に家を出、私ももう一眠りと寝室へ



昨日16日の朝昼食


・クラブハウスサンド


・ベビーリーフサラダ


・ココナッツオイルのミネストローネ




7516g.jpg







おむすび


息子を見送り、寝室に行きました

そうしたら4時30分頃雨が激しく降り出し、しかも雷が近い大きな音

うそ~ 息子は雨具を持って行ってない
再度起きて息子の為にお風呂を沸かしていた
いつも帰宅する時間には帰ってこない。。。いつもより40分遅れで帰ってきた!


ずぶぬれ、しかも靴は皮靴


「びしょびしょだな~ 大丈夫? だけどなんだよ学校に行く革靴履いて」

「間違えて、履いて行ってしまった」

普通間違えるかぁ~


お風呂へ入らせ、休みの日の朝食は遅めなので、妻が息子におむすびを用意をしてくれていました


ワカメ味、鮭味、バター醤油味、愛情たっぷりのおむすび



7516i.jpg





おむすびを食べながら

「お父さん、やりたいことがあるんだけど、20日までに払わなくちゃないから、バイト代が出るまで立て替えて」

「何やりたいの?」

「受験アプリの年間契約で12000円が必要」

高校受験も全然勉強をしなかった息子が大学に進学をしたいらしい

「お金はお父さんが払うから、頑張りな」


あの勉強嫌いな息子が、小学生からずっと宿題提出率ワースト5の息子が・・・・・・・ 涙 涙 涙



クラブハウスサンド



材料


食パン、サニーレタス、トマト、ベーコン、粒マスタード、マヨネーズ、玉ねぎ、オリーブ油、バター


私が休みの日は妻が朝食、昼食兼用の料理を作ってくれます
妻のパンのレシピは本当に美味しい

多少寝てから出てきた息子も美味しそうに食べてた



DSC01226.jpg



妻が作った料理の妻の感想



「今日は用事あって食べたらすぐ出かけるでしょ。
だから、遅くなれないさ、それでパンを焼くのを手抜きしましたよぉ!
いつもは1枚ずつフライパンでバターを丁寧に焼き付けるんだけど、今日はオーブントースターでやりました!
フライパン焼きの方が美味しいと私は思うね。」

「そしてなぜか今日は三角切りにした!今日のトマトもけっこう美味しいよ」


フライドポテト



息子も私も揚げたてフライドポテトは大好き
休日の朝から揚げ物をしてくれる妻に大感謝



7516b.jpg




ベビーリーフサラダ



7516d.jpg




ココナッツオイルのミネストローネ


前夜に妻が作ってくれたスープ、内容は別な記事で



7516c.jpg




先日は出来事


先日、3人で人気ラーメン屋さんに行きました
妻と私は醤油味、息子は豚骨味を注文し3人で食べてると息子が

「べにゆうさん、お父さん、俺の豚骨味の方を食べてみな」

と、どんぶりを差し出しました


あ~ 感動!  
他人にはなかなか自分の食べかけをすすめないし、
それを食べてくれる妻がいて、
その妻の優しさに包まれて息子は生きがいを模索してます
私は幸せだ~と最近涙腺が。。




7516e.jpg



読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   


アマニ習慣はじめましょう! ニップンアマニ油入りマヨネーズ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

クラブハウスサンドすごく美味しそうです。
ココナッツオイル入りのミネストローネも
コクが出て美味しいですよね☆

すごく美味しそうな朝食ですが
べにゆうさんが息子さんに作ったおにぎりに感動しちゃいました。
バイトからずぶぬれで帰ってきた息子さんを
心配する気持ちがとてもよく分かります。
まあるいおにぎりにいっぱいの愛情を感じます。
2015年05月17日(Sun) 10:38
編集
こんにちは(o^^o)!

私も本当に涙腺が緩くなってきて…

ほんっとにええ息子さんじゃ…(/ _ ; )

そして、ほんっっっとに
いいお父さんとお母さんですね
(;_;)

受験アプリ代を自分で払おうとするのも偉いし、
普段のべにゆうさんの気遣いも素敵だし
二度寝のこと、雨のことを心配して行動なさるご主人も優しすぎる…(>_<)


ラーメンエピソードには
私もその幸せを人様のことながら噛み締めちゃって、
涙涙涙ですよ〜(/ _ ; )‼︎

こんな息子が欲しい…
こんな両親が欲しいっ(≧∇≦)!!!
2015年05月17日(Sun) 12:20
No title
編集
こんにちは♪

新聞配達は、天候がどうであれしないといけない仕事なので、
本当に大変だと思います。
でも、べにゆうさんも旦那さんも、息子さんのサポート体制が
完璧なのが素晴らしいですね♪

サンドイッチ、とても美味しそうです!
家でなかなかこのクオリティはできないですよね。
もうなんでもいいや~と適当に済ませてしまいます。

最近は、アプリで受験対策ができるんですね・・・!
時代は違うなぁ!!

ラーメン、わかる気がします。
食べかけのものって、親しい人、家族でないとなかなか食べられませんものね。
とても素敵なご家族だと思います(*'▽')
2015年05月17日(Sun) 12:39
編集
愛情むすびですねー♪♪
ラーメンのスープもそうですが
おにぎりも、
家族や気を許した相手じゃないと
だめな子が増えてるようです。

3人の絆がどんどん深まっていくのを
ブログを通して感じます(*゜д゜*)♪

幸せな涙は
いくら流してもOKですよ♪♪
2015年05月17日(Sun) 15:38
No title
編集
自分のことは自分でという息子ちゃん、責任感もあって将来をしっかりと考えているのでしょうね。
お父さんとお母さんの支えでアルバイトはじめ、目標も達成されることでしょうね。

クラブハウスサンドイッチ、具材が豊かで写真からもしっかり美味しいを伝えてくれていますね。♪

暖かくなってスープやお汁が遠のいていますが、ミネストローネを拝見して刺激を受けちゃいました。
いいわ。^^

2015年05月17日(Sun) 15:56
No title
編集
新聞配達人の朝ってすっごく早いんですね。
わかってはいたもののこうやって読むと「た、大変だああ」と、実感しました。
天候もいつもいいわけじゃないし、息子さんはこれからいっぱい自然と社会に鍛えられて強くなりますねb
辛いけれど家に帰ればこんなに暖かい家族が待ってるんだもの(・w・*)
本当にそれぞれを思いやる気持ちに溢れる素敵なご家庭。
うちも負けてらんないや(笑

サンドイッチがすっごくすっごく美味しそうです><*
ご夫婦で可愛い喫茶店とか経営されてたら、絶対通うのにな~って毎回思っていますb
2015年05月18日(Mon) 10:46
こるまさんへ
編集
こるまあさん♪

ありがとうございます。
この日出かけるのでちょっとあせって作ったのですが、
なんとか写真にも撮れて良かったです^^

はい^^ミネストローネにコクがプラスされて、
私大好きなスープです♪

おにぎりのこと、ありがとうございます。
まさか、夫が写真に撮るとは思ってなかったです。
わかってたらもっとおにぎりもきれいに、
メモもきれいに書いたのに!!(笑)
でも、夫はきれいなおにぎりだなって思ってくれたんです^^
それも嬉しかったです。
2015年05月18日(Mon) 20:02
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

のんちゃんも涙腺ゆるなってましたか^^
息子、私にとってはなかなかおもしろい子だなぁと感じてます。
いい子だねぇ。
人の心理って複雑で聞かなきゃ他人からはわからないこと
多いんだっていうのを感じます。

どうしてかお金のことを気にするみたいです。
自分で稼いでなんとかしようとするのって、
たくましく感じます。

ありがとう、こんな息子がこんな両親が欲しいっていうの、
すごいほめ言葉だわぁ(*^。^*)


2015年05月18日(Mon) 21:28
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

実家にいた時近所の知り合いの人が新聞配達をしてた人がいたので、
その大変さを感じていました。
まさか、自分の息子がするって思わなかったけど、
新聞配達を選んで、今頑張ってる息子を頼もしく思います。
大変だけど、無理のないとこまで頑張って欲しいです。

サンドイッチのこと、嬉しいな、ありがとうございます!

そうそう、受験対策も今は違ってますねぇ^^
いろいろツイていけないことも出たきます(笑)

食べかけは、気心知れてないと差出しにくいかなって思いますネ^^


2015年05月18日(Mon) 21:46
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

愛情むすび~♪
そうですね、おにぎりも他人が作ったの
食べれない人もいるようですね。

絆、これからも深まりますようにって願います☆

そうですねぇ^^
あんちょびさんの言うとおり、
幸せな涙はいくら流してもいいですねっ^^
2015年05月18日(Mon) 21:54
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

息子も少しずつ考え始めたところでしょうか^^
学校に支障のない範囲でやりたいことはやって、
目標を叶えて欲しいものです。

そうですね、気温があったかくなると、あったかい汁物の頻度
減ってます。それでもたまに食べたくなるので食べてる感じです(^-^)
2015年05月18日(Mon) 21:59
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

新聞配達さんって早いんです!
息子の場合は6時までに配達し終えることになってます。
天気、気温が大変なときもけっこうあると思うから、
心配なんだけど、がんばりたい気持ちは認めて応援してあげたいですね^^
そうそう^^チヨヨさんファミリーも(^-^)☆

サンドイッチのこと、ありがとう☆嬉しいな♪
じゃ、喫茶店する時はチヨヨさんが通ってくれる範囲のとこに
出店しようかな~(笑)アリガト☆
2015年05月18日(Mon) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

