キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ブログをやってって良かったとしみじみ思って作った朝食TOP朝ご飯 ≫ ブログをやってって良かったとしみじみ思って作った朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ブログをやってって良かったとしみじみ思って作った朝食

おはようございます


先日、妻の誕生日、息子からのプレゼント朝食に温かいコメントを頂きありがとうございます
夫婦でとても感激しております

妻は真面目で心の優しい女性です
仲良くしてくれるブログのお友達や訪問してくださる方々に、
家庭の事情を話さないとコメントしずらいことも多々あり、気にしていました

会ったこっとがなくても妻はブログを通じてのつながりを大切に思っておりますので、
なおさら今回のコメントは嬉しかったようです

どうかこれからも宜しくお願い致します




今日の朝食



・トマトの炊き込みご飯


・アイスプラントと紫にんじんのサラダ


・オクラのクリームスープ




755g.jpg





トマトの炊き込みご飯



材料


トマト、米、ちりめんじゃこ、昆布茶


妻が義母の料理本から見つけたレシピ
ブログをやっていて朝食のメニューに困ると妻が様々なメニューを提案してくれます
その為、私の料理の幅が広がりブログをやって良かったと感じます



755a.jpg




755b.jpg



妻の感想



「これ美味しいよね、トマトだけでなくしらすも一緒でバランスとれてるのかな。
どっちも主張してなくってまとまってるのね。」





アイスプラントと紫にんじんのサラダ



妻の誕生日の食材集めは2週間前から始め、何キロ車で走ったかわかりません
でも妻の好みをじっくり聞き、二人で食材を集めた物もあり、とても楽しかった


集めすぎ誕生日でだせなかった食材、まずは秋保の紫にんじん



754aa.jpg




755c_20150505074312889.jpg



アイスプラントを塩漬けで凍らせました、誕生日のデザートに添えるはずが忘れてた!



755d.jpg




755h.jpg



妻の感想



「紫にんじん、にんじんだってこと忘れちゃうね。
ちょっとずつ違う食感の色とりどりの野菜って嬉しくなる!」






オクラのクリームスープ



材料



オクラ、豆乳、豆腐、しょうが、だし汁


出し汁は100cc使いますが、こんな時にねこぶだしは本当に便利

モニターさせていただいています  

これもブログのお陰、とても良い品に出会えたと思います
なくなったら、購入して使いたいです!




755i.jpg

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


これも妻が提案してくれたレシピ綺麗を磨く旬の味



755e.jpg



妻の感想



「ふふふ、オクラと豆乳だよきれいになるね!とろとろしてるねぇ。」





755f.jpg



結婚直前、息子に

「俺に何かがあったら、誰と暮らす?」と聞いたら

「べにゆうさんがかわいそうだから、べにゆうさんと暮らす」

息子は優しい子です

でも実際は妻も息子も馴れるまでは大変だったはず

そんな息子が妻の誕生日にプレゼントに朝食を作ってくれるまで馴れてきた、涙がでます

私は優しい妻と息子と家族になれ幸せです



読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   


                            美味いもの市オリジナル ねこぶだし
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

トマトの炊き込みごはんすごく美味しそうです!
しらすが入ってるのが良いですね。
トマト好きにはたまりません。
これ、絶対作ります☆

紫人参メチメチャキレイ~。
サラダもカラフルで美味しそうですねヾ(@>▽<@)ノ
2015年05月05日(Tue) 10:50
No title
編集
べにゆうさんへ

トマトの炊き込みご飯、ずいぶん前からやってみたいと思いながらまだまだです。
おいしそうです。
今すぐに食べたいです(笑)

オクラのスープもおいしそう

紫ニンジンってあるんですね。
ニンジンの感じが、とれたてって感じがしました
2015年05月05日(Tue) 14:36
No title
編集
べにゆうちゃん、こんばんはぁ^^
べにゆうちゃんが、マジメで心優しい女性なの、文章からもすごくよくわかる!!
そして、べにゆうちゃんを選んだ旦那様も、同じく真面目ですごくやさしく、頑張り屋の旦那様なんだろうなぁ~って、伝わってくるし、今日の記事の息子さんの言葉にも、またまた感動(ToT)☆
誰かが誰かを想う気持ち以上の宝物ってないね(*´ω`*)
トマトご飯♪しらすがいい味だしてそーだし、
オクラのとろとろぉ~!としたスープもおいしいよね♪
紫人参って、ホント人参だって忘れるくらい甘いよねー!!
うんうん☆サラダでシンプルに食べたい♪
毎回、素敵な朝食だなぁ~って思うのは、
色んなことを乗り越えた、愛情いっぱいのご家族だからだね(^_-)-☆
2015年05月05日(Tue) 19:14
No title
編集
トマトとしらすの炊き込みごはん、両方のよさがミックスされたおいしさってどんな味って想像が交差しています。
しらすからのうま味、トマトの酸味でさっぱりした今の時期に合う味かなって。(笑)
豆乳とオクラのスープ、おいしいですね。
そこにねこぶだし、使いたくなっています。
リピされたいおだし、モニター参加よかったですね。

ご家族皆さんの気持ちが一つになって、今のご家族を築かれたいらしゃるのだと思います。
御主人がお二人を結ばれ、べにゆうさんの優しさと息子さんの優しさがお互いの距離を縮められたのかなと。
これかも、幸せな日々を。♪
2015年05月05日(Tue) 20:05
No title
編集
お野菜いっぱいでカラフルー♪
健康と美容に間違いなくいい朝食ですね(^O^)

そして息子さん あんあん泣かせるわぁ
いい子ですねぇ(^ー^)
もぉぉぉーー「ギャーKEIKOさんやめて!」と言われるくらい
両手で頭なでなでしたい気持ちになりましたヽ(´▽`)/

これからますます仲良し家族になっていく
キッチン夫婦さんにたっぷりと応援☆☆☆
2015年05月05日(Tue) 23:39
No title
編集
こんばんは♪

べにゆうさんのお人柄は、ブログや文章からも伝わってきます♪
優しくて、温かくて、でも、いろいろ考えられてそうで・・・・。
繊細だなぁと感じています。
でも、気をいろいろ遣われてそうなので、しんどくならないようにしてくださいね!

トマトの炊き込みご飯は、トマト好きのべにゆうさんにぴったりですね♪

紫のはにんじんだったんですね!
キャベツかなぁと思ってみてました。
野菜にも思いもよらない色のものがあるんですね。

アイスプラントもシャキシャキしてそうです♪
2015年05月06日(Wed) 00:13
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

トマトの炊き込みご飯美味しかったですよ!
そうです^^しらすが入ってるのが
美味しいポイントかもしれません(^.^)
私も絶対また食べます!(笑)夫にリクエストを♪

夫がサラダ大好きだし、
私も夫のおかげで野菜がすっごく好きになったので、
色んな野菜を試してます^^紫人参、夫上手に切ってくれました☆彡
2015年05月06日(Wed) 11:20
sararaさん
編集
sararaさん♪

sararaさん、トマトの炊き込みごはん
やってみたいと思ってたのですね?^^
ほんと美味しかったですよん(^.^)

オクラはとろ~りしてたので、
その成分はきっと肌に良さそうです☆

紫ニンジンていうのもあって、
細くてちょっとごぼう?ぽく見えなくもないんですが、
夫が上手に切ってくれました(^.^)
2015年05月06日(Wed) 11:23
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

息子のこの話を思い出すと、私も感動。
そういう人っているんだなって思った。
私だったら、どう言うのだよ??
誰かが誰かを想う気持ち、そうだね、それ以上の宝物ってないね(*´ω`)
ありがとう杏ちゃま。

トマトとしらすのご飯、いい組み合わせでした~!
オクラとろ~としてたし美肌へ(^.^)サラダはいつも大好きです☆
やっぱりトマトご飯が美味しかったなぁ(笑)

私は自分では優しいとは自分では思えないんだケド、
真面目なのは自分でも言える(笑)
夫はね、そうだね優しいし真面目さもあるね、
私とは種類の違う感じ(?←ちょっと意味不明でゴメンなさい)

これからもいろんな事あるけど、
愛情と思いやりで頑張ります!!ありがとう☆
2015年05月06日(Wed) 11:30
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

トマトのご飯ですが、
しらすが入ってるのがポイントで
すごく美味しかったです。また食べたいです!
豆乳とオクラのスープ、女性向けっていう感じがしました☆彡
ねこぶだし、なっちゃんさんも使ってらっしゃったんですが、
味のまとまりもいいので、リピしようかと思います^^

そうですね、
一口で家族って言っても、みんな違いますからねぇ^^
今の気持ちをずっと忘れずにこれからも幸せでいれるように、
夫と息子に幸せを感じてもらえるように、
私は私として頑張りたいと思います(^.^)
ありがとうございます☆
2015年05月06日(Wed) 11:35
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

うん^^カラフルでしょう~♪
健康にも美容にも💮

息子ね、泣かせること言ってるんだなぁ。
KEIKOさん、おもしろい(≧◇≦)

いつもありがとう☆彡
大切にこれからもしっかりとした気持ち
頑張っていきま~す(^.^)
2015年05月06日(Wed) 11:38
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

なっちゃんさん、
こちらこそお気遣いいただいて、どうもありがとうございます☆
優しい言葉、嬉しいです(^.^)

トマトの炊き込みにしらすが入ったとこで
すっごくバランスが良くって私にほんとぴったりでした!
そう、紫にんじん、何?って思いますね^^
この時買ったので、こんシーズンのは終わりでした。
また来シーズン買うのが楽しみな人参です♪
アイスプラント、冷たかったぁ(≧◇≦)
2015年05月06日(Wed) 11:42
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
トマトとおじゃこの炊込みごはん、すごく美味しそうです!
大好きな食材の組み合わせですが、まさか炊込みご飯だなんて~!と
びっくりです。
いつもそのままいただいてばかりなので、
ぜひ今度真似っこさせていただきたいと思いました^^
紫人参いただいたことがないのですが(見かけたことも!)
とても美しいですね^^
べにゆうさんのおうちでは、ごはん、おかずはもちろんですが、
スープ(お吸い物)がいつも凝ってらして美味しそうで
種類が豊かでびっくりしてます~!
スープがあるとなんだかとても嬉しいのですよね♪
2015年05月07日(Thu) 09:30
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

このご飯、すごく美味しかったです。
私みなちなトマト大好きな人にでなくても好まれる味だと思います^^
紫ニンジンもきれいでした♪
基本のものを作りながら、
いろんなのに挑戦して腕とレパートリーを
少しずつ上げていけたらいいなって思っています(^.^)
2015年05月08日(Fri) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

