キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妻の誕生日の晩餐は笑顔と思い出☆後半☆TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 妻の誕生日の晩餐は笑顔と思い出☆後半☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妻の誕生日の晩餐は笑顔と思い出☆後半☆

おはようございます

おとといの1日は妻の誕生日
私達家族には本当に笑顔が絶えない晩餐で、思い出に残る晩になりました

でもお祝いは1日当日だけではなく、翌日である昨日も続きました
それも素敵な出来事
この記事は今日の午後に妻が書いてアップしますので宜しければ見て下さい




751く




・妻の大好きなデリシャストマトのグラニテ


・栗原漢方牛のサーロインステーキ


・秋保アグリエの森のパッションフルーツ


・りんごの赤ワイン蒸しと安比高原のバニラアイス






デリシャストマトのグラニテ


前半メニューの鯛の塩釜焼きは本当に美味しかった!
また見た目も迫力があり家族で大盛り上がり


さて、メインの肉料理の前に口直しのグラニテです
しかも贅沢に前半で書いたデリシャストマト



751こ



味付けはレモン汁、塩、タバスコだけ、とてもヘルシー 
妻が大好きな宮城を代表するトマト




751け




妻の感想



「あっははっ、すごいおいしいね!
普通のトマトでもこのグラニテって好きなんだけど、デリシャストマトなんて贅沢~。」




栗原漢方牛のステーキ


いま仕事で行っている宮城県北部の栗原市、山々に囲まれた自然豊かな街で美味しい山菜がたくさん食べられます

この街で有名なのが漢方牛
漢方で育てた野菜を食べさせて育てた牛
赤身と脂身のバランスがよく、牛肉の甘味、旨みががたっぷり




751し



息子は悲鳴に近い声を上げてました

ソースも手作り、玉ねぎ、にんにく、しょうゆ、酒、砂糖、みりん、鶏がらスープ、水、ネットで話題のレシピソース




751さ



家族3人、ニヤニヤしながら笑顔で食べてた、栗原の自然よありがとう!




DSC02758.jpg



妻の感想


「赤身と脂身のバランスがいいっていう意味がわかるね。適度なやわらかさと適度な脂のとけぐあいが、
おいしいね!」

「気になってた漢方牛食べれて満足!ありがとう。」




秋保アグリエの森のパッションフルーツ


宮城で大人気の産直店
温泉で有名な秋保地区にあり、そこでみつけたパッションフルーツ



751せ




751た



妻の感想



「宮城で育った南国の果物って書いてたよ。パッションフルーツってしか書いてなかったから、
パッションフルーツの中の何ていう名前か調べたら、『パッションフルーツ』っていうのが名前なんだって」

「すっぱ!いけども、そう間違いなくパッションフルーツの味だわ!南国テイストだねぇ。」




りんごの赤ワイン蒸しと安比高原のバニラアイスのデザート


〆のデザートは得意のタジン料理




751ち




妻の感想



「うん、りんごの赤ワイン煮作り、もう年季が入ってるね。バニラアイスと最高!」


「どれもこれも美味しいお料理だった、ありがとうございます!」
「時間と努力、労力、その気持ちに感謝します!」






妻に花の写真のプレゼント



栗駒山の麓に広がる世界谷地原生花園、高原植物の宝庫
まだ多少早いですが春の芽吹きが可愛らしい




DSC02755.jpg




DSC02740.jpg

                          DSC02741.jpg

DSC02744.jpg

                      DSC02747.jpg



誕生日おめでとう、家族でとても幸せを感じたひと時でした

これからも、ず~と、ず~と家族の誕生日は皆でお祝いをしようね!


読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   

関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

お誕生日ディナー後半も豪華ですね。
デリシャストマトのグラニテ
見た目も綺麗で美味しそうですね。
おうちのご飯にお口直しが出てくるってスゴ~イ!
ステーキにデザートまでお店も顔負けのフルコースに大満足ですね。
こんなに美味しいお料理を作ってくれる
ご主人の気持ちがどんな高価なプレゼントより嬉しいですね(*μ_μ) うふふ
2015年05月03日(Sun) 09:59
編集
遅れましたが
誕生日おめでとうございます(・∀・)♪

誕生日、長い間一緒にいると
だんだん手抜きになりますが
べにゆうさんの
旦那さんの情熱に脱帽です(゜Д゜;)

きっとそうしたくなるくらい
べにゆうさんが
素敵な奥さんなんでしょうね♪♪

また1年、笑顔溢れる食卓に
なりますように(*´Д`*)

2015年05月03日(Sun) 10:01
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

グラニテ、私の好みの味ですごく美味しいんです^^
夫、一生懸命考えてくれてました。
食材も頑張って集めてくれたました。ありがたいです♪
もちろん、全部おいしいお料理で楽しいディナーになりました^^
そうですね、最高のプレゼントです☆
2015年05月03日(Sun) 22:04
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

どうもありがとうございます!
主人はずいぶん、時間をかけて考えてくれたり、
食材を用意、作ってくれました^^
すっごくありがたいことでした(^-^)

私もちゃんとしなきゃ~って思い直したりしながら。。。
感謝ですねぇ☆

はい^^また1年、笑顔溢れる食卓となるなるようにしたいと思ってます^^
2015年05月03日(Sun) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

