キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫の好物2つのコラボ♪TOP晩ご飯 ≫ 夫の好物2つのコラボ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫の好物2つのコラボ♪

主人はそろそろあのお肉が食べたいだろう!と思いまして。。。

主人の定番おつまみのあのおつまみと一緒にしちゃぇ!のお料理です♪

(続いて鶏肉を揚げた料理になってますが、連日で作ったわけではないです)


  
鶏むね肉の柿の種衣揚げ

  にらモリモリ豆腐

  ブロッコリーのでこポンみかん酢煮浸し風

20150430か


鶏むね肉の柿の種衣揚げ
20150430い

鶏むね肉を1cm厚さくらいにし、小麦粉と水をまぜあわてたものを全体につける

柿の種は細かくしまぶして、時々返しながら油で揚げます

       夫は、鶏むね肉が大好き
       そして、柿ピーも大好き お酒のつまみにおいしいものです^^

       その二つを合わせて、食べてもらいました
       もちろん「おいしい!」をいただきました♪

       
ソースなし、味付けいらずなのが嬉しいです

       
私も柿の種味美味しい~~って思いました 
       柿の種の違う味でもいつか作ってみたいな



にらモリモリ豆腐
あ20150430

ざくざくと切ったモリモリにらに塩をふって、器に盛り、ごま油をたらしていただきます

ちょっと韓国風で

4月~5月のニラは柔らかくて美味しいです


ブロッコリーのでこみかんポン酢煮浸し風
20150430う

ブロッコリーを、塩と料理用ココナッツオイルを入れて沸かしたお湯で茹で、冷まし、
でこみかんポン酢、大きめのかつおぶしを入れたボールに数分つけます

     あっさりだけど、ちょっぴり深みも感じて美味しいです^^

「いつもお世話になってます!」という気持ちになってます でこみかん!ぽん酢
             ☆
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
あ150422
塩分ひかえめ20%カット! 酸味はまろやか、幅広い食材に合いそうです


                
みなさんにたくさんの良いことがありますように


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
関連記事

Comment

No title
編集
柿ピー衣で作っている揚げ物、結構やってるかたがおおくていつも見るたびに
「やってみたーい!」っておもいます。
もともと柿の種自体がちょっと辛いからスパイシーになるのでしょうか。
色々なフレイバーでためしてみるの、たのしそうですねb
ワサビ味とかが結構美味しそうかも。

ニラって生でもたべれるのですね!
火を通さないといけないってずっと思ってました。
葱は和風、ごま油とニラで韓国風♪
きっとラー油とかもかけたくなっちゃうとおもいます~v

ホシサンのポン酢をいつもおいしそうに活用されているべにゆうさん。
ブロッコリーにポン酢っていう組み合わせは私的に新鮮!
ココナッツオイルの香りも大好きなので、この茹で方も要チェックしておきます!
あ、香りがしないタイプをお使いになられているのかな?
べにゆうさん宅には、和食用と香りがするタイプの2パターンありますものね(・w・)
2015年05月18日(Mon) 08:48
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

鶏むね肉の柿の種衣揚げすごく興味があります。
私も柿の種が大好きで必ず常備しているお菓子です。
以前にも見たことあるレシピで気になっていましたが
やっぱり美味しいんですね。

ソースなし、味付けいらずが凄いですね。
わさび味や梅味チーズ味色んな味で試しても面白いですね☆
2015年05月18日(Mon) 11:25
No title
編集
鶏肉美味しそうにできてますね(^O^)
旦那さん幸せねヽ(´▽`)/ ビールがグビグビいけちゃいそう♪

息子君 偉いねー!
早起きして新聞配達して学校なんて なかなかできないよぉー
やっぱりいい親御さんの元で育つお子さんは
ちゃんと親の背中を見て しっかりと育っていくんだなって実感してます☆
2015年05月18日(Mon) 12:27
こんにちはぁ♪
編集
べにゆうさん、サクサク~っと美味しそうな柿の種衣揚げ
ですね♪ 旦那さまにWで好きなものを作ってあげる
べにゆうさん本当素敵です♡ 私も柿の種で揚げてみ
たくなりました^^

↓ 息子くん、素晴らしいですねv-10
自ら、受験勉強を進んで~☆ 私も感動してしまいました。
本当に偉いです^^ ちゃんと目標持って自分の未来を
切り開いていくんだろうなぁ(^-^) 応援ポチッ♪
2015年05月18日(Mon) 12:55
No title
編集
こんにちは♪

鶏肉の揚げ物系なら、私は2日続いても全然OKなくらい好きです!!!

柿ピーを使うとサクサクになって、味もついていていいですね。
あられ揚げというのがありますし、柿ピーもそんな感じでしょうか♪

ちょっとぴりっとしますもんね!
子どもたちがもう少し大きくなったら、してみたいです( *´艸`)

そこで、さっぱりと、ブロッコリーのポン酢♪
ほんと、いい口直しになりそうですね!
2015年05月18日(Mon) 14:51
No title
編集
柿の種を使ったり、えびせんなどで揚げるとひと味違っておいしいですね。
べにゆうさんは丁寧にくだいて、揚げ具合も美しい仕上がりですね。

お豆腐とにら、いいですね。
これは食べた事がないですが、にらのお浸しは好きなのでこれいいなって思いました。

ホシサンポン酢、活躍ですね。
2015年05月18日(Mon) 16:35
No title
編集
こんにちわ
柿の種でフライ 目から鱗です。
すごくイイ色でサックサク音がしそう~♪
これはいいですね 今度柿の種買って試してみよう。
2015年05月18日(Mon) 16:53
編集
柿の種衣いいですね(*゜д゜*)♪♪
絶対おいしいはず(*´Д`*)
柿の種の梅しそ味でやったら
また違う感じで良いかもですね( ´艸`)
余ったピーも使えそうだし♪♪

2015年05月18日(Mon) 18:42
No title
編集
こんばんは(^^)

でこみかんポン酢、気になります。
みかんということは甘くてまろやかなお酢なのかな?

柿の種の衣!すごいー
カリカリしておいしそう!
2015年05月18日(Mon) 21:32
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

柿ピー衣で作ってる方、けっこういますね^^
柿の種ってちょっと辛いですね、でもこれにするとそれが半減してると思います。
息子は辛いのがダメなんですが、これだと普通に食べれます^^
そう!わさび味のって美味しそうだなぁって(^-^)

ニラ生でもいいんですって^^
特に今の時期のは他の時期のものより、柔らかくって生がオススメだそうです^^
あぁラー油プラスって美味しそう^^

ホシサンのポン酢、ほんと酸味がマイルドでおいしいなって重宝しました☆
ブロッコリーも好きな野菜だから、とりあえず、いろんなのかけてみます。
今回は、香りしないタイプのを使いました^^
私もココナッツオイルの香り大好きー!
2015年05月19日(Tue) 22:22
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

あ、こるまさんも柿の種常備してらっしゃるんですね~
なんか嬉しいです♪
作ってる方ちょくちょくお見かけしますね^^

美味しいと思います^^
ソースなし、味付けなしっていうの、たまにすご~くいいなって思います!
そうなんです、わさび味、梅味etc..,あるので、今度試したいです(^-^)

2015年05月19日(Tue) 22:28
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

たぶん、柿の種のおかげで美味しそうな色がでた気がします^^
最初からオレンジ色してるでしょう^^
うん。ビールに合う!!

息子、早寝早起きができてる!
いつもは遅寝で、朝食でできてから起こしてたんです。
だから、新聞配達で起きれるのかなって心配してたけど、
ちゃんとやってますね、エライものです☆

私はともかくとして、主人は働き者だから
そういうとこ、見てるのかなって思います^^
2015年05月19日(Tue) 22:34
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

柿の種、そのもののおかげでサクサクにいい色になったようです^^
柿の種の衣いいですよ、
機会があったら作ってみてくださいねぇ(^-^)

息子、頑張ってます!
ありがとうございます。
成長してってるんだなぁって感じます。
sakuraさんの娘さんのようにやりたいこと、見つけてくれたらいいなぁって思います。
2015年05月19日(Tue) 22:37
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

なっちゃんさん、鶏肉の揚げ物系、大好きなんですね^^

柿の種のおかげだサクサクのいい味!
美味しいです。

そうですね。そのままの柿の種より辛さは弱まってると思いますが、
多少のピリっはあると思うので、子供さんが大きくなったら、ですね(^-^)

ブロッコリー、息子あんまり好きじゃないんですが、
栄養的に私が食べたくって出しました^^
でも、今回息子、食べてたので安心しましたぁ。はい^^さっぱりと☆です^^

2015年05月19日(Tue) 22:42
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
柿の種衣、とっても美味しそうなこんがり色で
綺麗に揚がってますね~。
難しくないのかなぁ、はがれたりしないのかなぁ、と
以前テレビでみたときに思っていたのですが、
コツはありますか^^
 そして、ニラも生でいただくのですね!
元気がでそうですねぇ!
2015年05月20日(Wed) 07:32
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、衣に柿の種とか他のおせんべい系のものにしてみると、
いつもと違った味とか食感があって美味しいですよねぇ(^.^)

にらは私が好きなので、
使う時はけっこう多めに遣っちゃいます^^
ホシサン美味しいポン酢でした^^

2015年05月20日(Wed) 10:35
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

柿の種とかお煎餅とか砕いて衣にするの、
たま~には良いかなって思います(^.^)
味がしっかりのサクサク衣♪
気が向いたら、試してみてくださいネ☆彡
2015年05月20日(Wed) 10:37
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

でこみかんポン酢ですが、
普通のよりマイルドだなって思います。
酸味が気にならないので、幅広く使える気がします(^.^)
近くで売ってたらまた使いたいのですが、
通販だと送料がかかってしまうから、悩むところです。。。

柿の種の衣、サクサクとカリカリでおいしいです(^-^)
2015年05月20日(Wed) 10:40
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

柿の種そのものの色のおかげで綺麗に見えてます^^
しっかり手でぎゅっとして押さえると、意外にはがれませんでした。
ふつうのパン粉よりいいや、なんて思ったりしましたヨ(^.^)
今度他の味でも試してみますネ☆彡

今のニラは柔らかいのが多いので
生がおススメだと読んだことがあります^^
でも味が強いので、無理な方は無理かなって思います。
ニラって元気が出そうって感じますよねぇ(^◇^)
2015年05月20日(Wed) 11:50
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

柿の種の衣、
味付いてくれてるのでいいですよぉ、美味しいです!

そうそう、梅しそ味もおいしそうって思うので、
次回はそれかなって感じです(^.^)

余ったピーはもちろん、お酒のおつまみに~♪
2015年05月20日(Wed) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

