キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ おいしい脂 今度父にも食べさせたいな☆TOPモニター、商品紹介 ≫ おいしい脂 今度父にも食べさせたいな☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

おいしい脂 今度父にも食べさせたいな☆

私の実家の父は好き嫌いというか、好みの幅が狭すぎるのと、
食べ物に対する固定観念があって、
なにか作ってあげるとしても、ちょっと難しいような楽なような。。。

だいたい決まったものしか食べないから、本当は楽な方でしょうか?

そんな父に食べさせたい!と思ったのが、かば田さんの『銀むつカマの味醂干し』です


●銀むつ(メロ)カマの味醂干し ほうれん草のおひたし添え

●じゃがいものお焼き 青海苔風味

●和風シザーサラダ

20150429お


モニターさせていただいてます 
『かば田』さんの 銀むつカマの味醂干し頂きました どうもありがとうございます。
          
昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中あ20150429

冷凍品で、「加熱してお召し上がりください」と書いてあります

↓裏側です

い20150429

両面魚焼きグリル(我が家では)で数分焼いただけ、もう食べれます!

20150429か

身もぷるん、このいい脂が。。。すごくおいしそう

20150429き

肉厚で滴る脂たまりません!
味付けは、お醤油、みりん、砂糖のようで、上品な旨みは自分ではなかなか作れなそうです

確か、実家の父がこんな感じのお魚の脂、好きだったけな。。。
父の日のプレゼントにいいかも、どうでしょう?って思ってます(^.^)

かば田さんは専門のたらこはもちろんめんたいしゅうまい、たらこピザ、魚の干物など
様々取り扱ってらっしゃいます

               めんたい倶楽部 春のめっけもん

かば田さん仕入れから製造、販売まで一貫して自社で行なっているめんたいこの専門店
変わらない味を守り続けることを大切にしていらっしゃいます



じゃがいものお焼き
20150429え

バターで炒めた玉ねぎのみじん切りとスライスしたじゃがいもに塩、こしょうを振って混ぜ、
フライパンでこんがりするまで焼きます

       油断してたらじゃがいもの芽が。。。。だったので、消費しなきゃ~!でした


水菜とじゃこの和風シザーサラダ
20150429う

●じゃこはカリカリするまで火にかけます
●バターをとかしにんにくのすりおろしをまぜたら、油麩とまんべんなくあえて、さっと焼きます
●{マヨネーズ、粒マスタード、レモン汁、生しょうゆ、おろしにんにく}のドレッシングと全体を和えます

         パンがなかったし、クルトンも買い忘れてたので油麩で十分おいしかった^^


                            皆さんの笑顔がキラキラに輝きますように 


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん モニター当選おめでとうございます。
父の日にプレゼントしたい、そんなお味だったのですね。
数分で焼けて、脂がのったお味は食べてみたくなります。
銀むつ好きな味。
こちらのかば田様、私の地域ではデパートの進物用品で高級なイメージ。
先日のめヨネーズもおいしかったですし、魅力的な商品が多数ですね。

じゃが芋おいしそうですね。
バター風味、合うなって想像してしまったです。
暖かくなると、芽がでやすいね。
私も慌てて、蒸したりして消費しました。(笑)
2015年05月04日(Mon) 17:29
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
親世代はあまり冒険しないよね(笑)
かばたさんの別の焼き魚を頂いたことがあるので、こーいう焼き魚!お父さんに食べさせたい!!って思うのわかるわ~♪
テリテリ♪で、とってもおいしそー☆
パックの裏を見せたくなる気持ちもわかる!!
いろいろ詳しく説明したくなるんだよね(^_-)-☆

一緒にジャガイモのお焼きも
お麩やジャコ入りサラダも!いつもバランス良く考えてて、見習わなくちゃ~!だよ。
特に連休中、実家からのお土産や手抜きご飯ばかりのうちです(・・;ヾ
昨日は同じく、ジャガイモ!が目がでちゃったので、全部カレーにしちゃった(笑)
ホント油断するとすぐだよねー(`-д-;)ゞ
今日は買い物いったので、やっとちゃんと作ったよー(笑)
2015年05月04日(Mon) 18:15
No title
編集
こんばんはー^^

このみりん干し、ほんとに魅力的で食べたくって私も応募しておりました!
かば田さんのほかの商品もぜーんぶおいしそうですよね!
特に銀むつっていう魚を食べたことがないので、いいなーーー!って言いながら記事を読みました(笑)
滴る美味しそうな脂。
ぽこっと取れそうな綺麗な白身。
写真からバシバシつたわってきます><*
美味しいお魚をお父さんに食べてもらいたいって優しいコメントが、べにゆうさんらしいなって暖かい気持ちになって、私も自分の親になんかしてあげたいって思いましたー!

私は一人では買い物に行けないので、お取り寄せプレゼントもいいなって気づきました(・w・*)
母の日とか父の日にしてみようかな?
2015年05月04日(Mon) 20:43
No title
編集
こんばんは♪
当選、おめでとうございます!!

銀ムツは高級品ですし、またカマってところがいいですね!
1人1つじゃ足りないくらいですねぇ(笑)
でも、メインであったら、ご飯も進みそうですし、これで旦那様も息子さんもいいおかずになったのではと思います♪

母の日が来週終わったら、もう父の日ですよね。
私の父も食の好みは、いろいろ注文が多いので悩みます。
2015年05月04日(Mon) 22:46
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうでした、実家の父が好きかもって思ったので
真剣に考えてます。
あ、そうですか、かば田さんのこと知らなかったんです。
進物用品のイメージがあるんですね。
良い事教えていただきました!

最近、芽がどんどん出てきて焦って使うことが多かったです(-。-)
2015年05月05日(Tue) 17:17
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

ほんと親世代はあまり冒険しないという表現に、うなづいてます(笑)
その中でも女性の方はわりと、新しい味でも食べてみるのに。。。
杏ちゃまもかば田さんのお魚頂いたことあるんですね、
そうなの。お父さん好きかも?って思ったから、父の日にありだなぁと思ってるんだ。
裏はこうだよ~って知らせたくなる(≧◇≦)

いや~お土産頂いたりしたら、それありがた~く食べて
手抜にするのがいいよぉ!(^.^)杏ちゃま、どんなんでもおいしそうにしてるから☆彡
手抜きできる時には上手に手抜きをしようと思ってるところです(*´▽`*)
カレーっていい料理だ!!(笑)材料も、みんな好きだし、美味しいしね♪

2015年05月05日(Tue) 17:24
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪
銀むつって私も知らなかったの、
そう、脂が良かった!おぉいしい身でした^^
かば田さん、いろいろ工夫もされててたくさんおいしそうなのばっかりですよね。
お父さん、難しいから、悩むんだケド、食べてくれそうな予感がしたの(^.^)

そう、お取り寄せプレゼントもいいなって思います(^.^)
お父さん、お母さんにちょっとでも何かプレゼントして、
喜んでもらえたら嬉しいものね(^.^)
2015年05月05日(Tue) 17:28
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうなのよ~なっちゃんさん、
1人1つじゃ足りなくってねぇ。。。
ご飯にも合うし、いっぱい食べたかったのです(笑)

母の日のプレゼント、って思ってる間に
父の日も待ち構えてるから、気になる商品でした♪
あ、なっちゃんさんのお父さんの好みに注文がいろいろつくんですね^^
せっかっくあげるんだから、喜んでもらいたいし悩みます。
2015年05月05日(Tue) 17:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

