キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 私達が見上げる息子が好みの朝食TOP朝ご飯 ≫ 私達が見上げる息子が好みの朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

私達が見上げる息子が好みの朝食

おはようございます



高校2年生の息子、身長は現在177cmになっています
私は169cm

中学3年生の時に身長が抜かれ
今まで目下に見てきた息子が同じ目線になり、日々息子を見る目線が上になって、
私が息子を見上げる首の角度もどんどん上がって、ちょっと複雑

そんな大きな息子が好みの朝食




今日の朝食



・ふわふわオムライス


・プチトマトの塩水漬け


・レモンチキンスープ





7428e.jpg




ふわふわオムライス



高校2年生になり、少しずつ大人の味を憶えつつあります

でも先日の山菜など苦手はまだあります

身体は大人ですが、まだまだお子様料理が大好き!




材料


ご飯、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ハム、トマトケチャップ、塩、こしょう、バター


野菜具たくさんケチャップライス!




7428b.jpg




材料



卵、牛乳、塩、片栗粉


300mlの牛乳に片栗粉でとろみをつけパセリをふりかけます



7428d.jpg




卵がふわふわ、まさに息子の好み




7428f.jpg



ボリュームもあり、息子大満足



7428h.jpg




妻の感想



「なるほど、ふわふわっと新食感!息子もこれは好きよねぇ。いい食べっぷりでしたもん!」





プチトマトの塩水漬け



材料


プチトマト、天然塩、水、バルサミコ酢、ローリエ


色鮮やかでおしゃれ




7428a.jpg




妻の感想



「プチトマト色いろで楽しい気持ちになる。さっぱりして美味しいな。」





レモンチキンスープ



材料



鶏肉、玉ねぎ、にんにく、レモン2分の1、水、バター、塩、こしょう


前夜に作り冷蔵庫で冷やしてます、ここ数日の暑さ対策に最適スープ




7428c.jpg



いつもはスープを少し残す癖がある息子も最後の1滴まで飲み干しました




7428g.jpg




妻の感想



「うん、おいしい!チキン味が後ろから出てくるのねぇ。レモンですっきりとしているんだけど、コクもあっていい!」




好きな物から食べる息子
3人で「頂きます」を言ってから最初に食べ終えるのはいつも私ですが、
今日は息子の食べる速度が、速い!速い!!
本当に好みのメニューで、私より先に食べ終えました



読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   


関連記事

Comment

No title
編集
好物だとぺろっと食べてしまう息子さん^^*
こういう姿を見ると、つくってよかったー!って嬉しくなっちゃいますよね。
因みに私は好物だと「ゆっくり」食べる派です。

卵に片栗粉がはいってるのですね!
新食感…ふわふわ…うう、美味しそう~!
ちょっと加えるだけでグレードアップするならやるっきゃないです。

この鶏さんのスープもいいなー。
てづくりスープってより一層美味しく感じられますよね。
ちょっと暑くなってきたし、レモンでさっぱりなのがいいなあ(・w・*)
2015年04月28日(Tue) 08:55
No title
編集
おはようございます♪

息子さん大きいですねー!!
まだ伸びそうですし、180センチ越えちゃいそうですね!

べにゆうさんは、身長はどのくらいなんですか?( *´艸`)
旦那さまと息子さんの身長を聞いたらちょっと気になっちゃいました♪

食べ方ってそれぞれですよね!息子さんは好きなものからなら、どれが好きなのか、わかりやすいですね♪
私は最後に食べる派です(笑)
子どもの頃は、好きなものの前にお腹がいっぱいになってしまうことがときどきありました(笑)

ふわふわのオムライス、美味しそうですね( *´艸`)
巻かなくていいのもいいなぁと思いました。
2015年04月28日(Tue) 09:44
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

息子さん育ちざかりですね~。
高2で177センチは大きいですね。
まだまだ伸びるのかな?

でもオムライスが好きって可愛いです(笑)
ふわふわオムライス美味しそう。
プチトマトの塩水漬けメチャメチャキレイです。
暑い時にピッタリで美味しそうヾ(´∇`)ノ゙
2015年04月28日(Tue) 10:16
No title
編集
今日は息子ちゃんの好みのメニュー、ふわふわたまごもいいなって思いました。
ふわふわで、我が家はとろとろが多いって思ったです。
次回はふわふわにと、新鮮でいいなって思いました。

トマトの彩り、お味の違いも楽しい味わいでしょうね。
気温がアップして、塩漬けも身体が喜びそう。
2015年04月28日(Tue) 17:37
編集
なんだか身体は大きくなっても
そういう可愛いとこあると
ほほえましいですね( ´艸`)♪♪

男性ってふとしたときに
子供っぽさがでるから
可愛いなーと( ´艸`)

プチトマト、塩漬けも
暑い日にはさっぱり美味しそう♪♪
2015年04月28日(Tue) 17:43
No title
編集
初めまして。
おかず日記へのコメントありがとうございました。
おきてがみ履歴見て下さったのですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

美味しそうなお料理の数々、画像もキレイだし温かい雰囲気のブログですね。
お料理の盛り付けもお店のようにオシャレでステキです。
ワタシも勉強させていただきますv-410
またお邪魔します。
2015年04月28日(Tue) 20:01
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

好物とそうでない物の食べるスピードが違いすぎて笑えます(@@)
私もチヨヨさんと同じ、好きなものはゆっくり食べます。
なくなってほしくない気持ちで食べちゃいます^^

片栗粉を入れて初めて作ってみてくれました!
ふわふわした感じ、なるほど~でした^^
またこれで食べたいです。

鶏さんのスープ、レモン入ってるのがすごくいい味にまとまってました!
2015年04月29日(Wed) 16:18
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

息子、そうですね、もう少しは伸びそう。
でも本人は、「このくらいの身長でいい」みたいなこと言ってましたっけ。
私は160㎝です☆

息子好きなのから食べ、ひたすら好きなものを先に食べ終えます。
最後はあんまり好きじゃないのとか嫌いなものを。
私もなっちゃんさんと同じ、好きな物は最後に食べます^^
でも最初に一口二口は食べておいて、最後の味は好きなもので終える☆彡です^^
子供の頃だと、好きなものにいく前にお腹いっぱいになるってこと
ありそうですねぇ(^◇^)

オムライス私たちには難しく感じるので、
美味しいかつ作りやすいのがいいな~って思ってます。
2015年04月29日(Wed) 16:25
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

息子、伸びてますね^^
もう少しは伸びそうな気配をさせてますヨ☆彡

オムライスとかお子様なメニューが大好きです^^
プチトマトのさっぱりします。
暑い時にぴったり欲しい1品ですね(^◇^)
2015年04月29日(Wed) 16:28
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

たまには(?)息子好みを優先させて食べさせないと!ですね^^
みなづきさん、ふわふわでとろとろなオムレツ
作ってらっしゃいますもねぇ(^-^)そこを目指したいんです!
夫より特に私は、できなくっちゃな~って思います(^。^) 
夫も私もとろとろきれいなオムレツ、なかなかできなくって、
このふわふわオムレツだったらいいなぁって思ったんです^^

トマト、全部酸味、甘味そのバランスが違うので楽しんで食べてます♪
2015年04月29日(Wed) 22:45
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

そうですね、いつのまにか大きくなっても
かわいいとこ、子供なところはやっぱり
まだまだありますね(^-^)

そうですね、わかります^^
子供っぽいとこ見えると可愛いなーってあります☆

プチトマトの塩漬け、暑い時にぴったりです^^
夏になったら、毎日できそうです♪
2015年04月29日(Wed) 22:49
サヨさんへ
編集
サヨさん、こんにちは^^

嬉しいコメントどうもありがとうございます。
サヨさんの山菜料理、いちごの赤ワイン煮とっても
きれいで美味しそうでした!
こちらこそ、見習って勉強させていただきたいです(^-^)
よろしくお願いいたします。

2015年04月29日(Wed) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

