キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ごほうび☆本まぐろに息子も大きくうなづいた♪TOP晩ご飯 ≫ ごほうび☆本まぐろに息子も大きくうなづいた♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ごほうび☆本まぐろに息子も大きくうなづいた♪

先週の土曜日 近所のスーパーに夫と行ってきました

ちょうどマグロの解体ショーの時間になり、お魚売り場には人だかりが
なんだか知らないけど、私たちもその中にいました

いつも出かけ先で、ふと夫を見るとよく誰かと話をしてます(笑)

お隣のご夫婦は頻繁に来ているそうで
「これはうまいよ!解体ショーでまずいのもあるけど、ここのう~まいね!!」と言う旦那さんがうなづく

「ほんとですか!そんなにおいしいんですか?」と夫
奥様のほうが、ここで大きくうなづきました

むむむ。。。本マグロおいくらでしょうか?!

そこまで聞いたら食べたいよ~!ごっくん、おいしそう^^

      ● 本マグロ中トロ丼

      ● 青のりのお吸い物 すだちの香りと

      ● ほうれん草のおひたし

150425こ



本マグロ中とろ丼
1504258か

下に大葉をしいただけで食べましょう^^


手前の他のお魚も写ってしまいました   マグロ、この大きさで73.8kg 
あ150425

途中の過程の写真を撮るのを忘れちゃってました

人がすごいので、私はその場から離れたところで背伸びしながら夫が本マグロを手にするのを待ちました

でもなかなか戻ってきません。。。


おっ、やっと手に入れた!
この日は通常価格の半額! これで1800円
「半額だよ~」の声に、もう買うでしょうっていうことで同意してました

1ヶ月の〆日を終えたばかりだったので、今月も「ずいぶん頑張りました」&
「来月もまた頑張ろう!」の晩ご飯にしたいと思ってたので、
いい収獲でした♪

150425え 中とろ~~

息子がこのマグロをひと口食べて大きくうなづいた!

そうだよね、これはすっごくおいしい  みんなのごほうびでした♪

150425き 


ほうれん草のおひたし

150425お


青のりのお吸い物 すだちの香りと
150425く

どういう違いかはっきりわかりませんが、青のり、岩のり、生のりも大好き
150425う   ←こちら、青のりです   

ねこぶだし、生しょうゆ、すだち、長ねぎ、三つ葉

最初にすだちが香ってから、青のりの磯の香りがた~ぷりとします

     
 こちらのねこぶだし、昆布、かつおの味がしますが、他の食材を邪魔しません
    上品に他の味を引き立ててくれるように思うので、とっても重宝しています

 美味いもの市オリジナル ねこぶだしとれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


この晩のお料理は簡単料理でしが、食材に乾杯!!という感じでした

次の日も、「マグロおいしかったよね~!」って話してました
あぁまた食べたい!
でも、次回のご褒美の時にね(^-^)

                                
みなさんが笑顔いっぱいで過ごせますように

読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  


関連記事

Comment

No title
編集
新鮮本マグロいいなぁ(^O^)
息子さんに続いて私も頷いてみたい☆

毎日頑張ってらっしゃるものぉ(^ー^)
ご褒美は必要よね♪
2015年04月29日(Wed) 10:50
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

キレイなマグロですね。
日本人って世界で一番マグロを食べているそうですよ。
でも残念なことに私・・・マグロが食べられません。
ツナになると好きなんですけどね(笑)
生の赤身のお魚が苦手なのでマグロもです。

普段買わないから値段も良く分からないけど
中トロって高いですよね。
だから1800円でもお買い得なんですね。
息子さんもうなずくほど美味しいマグロに大満足ですねヾ(´∇`)ノ゙
2015年04月29日(Wed) 10:51
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
キャー♪中トロうまそぉ~(〃ω〃)
週末、お疲れ様~の気持ちから、ついついお財布の紐が緩む時も♪
でも、すごくおいしそうで、絶対お得だね!!
私も違い良くわからないけれど!
青のり、岩のり、生のり、全部好き~(笑)
息子さん、大きいんだね!
170越えの私としては、背の高い男の子が元気に育ってくれるのはなんだかうれしい(*^▽^*)☆
2015年04月29日(Wed) 12:23
No title
編集
ご褒美っていいですね。
頑張ったまた頑張ろうに繋がって、家族の笑顔とおいしいは最高だなとつたわってきます。

きれいな柵で、つやぴかな中トロですね。

ねこぶだしでお吸い物お出汁がいいと、青のりが各段においしいだろうな。

2015年04月29日(Wed) 15:40
ご褒美♡
編集
べにゆうさん、こんにちはぁ~(^-^*)
マグロの解体ショー見た事ないです(笑) 凄そう~
でも常連さんに美味しい!と太鼓判戴いたのならば
絶対に買いですね♬ 息子くんが頷くくらい美味しい♡
ご褒美、良かったですね^^  食材が良いと
やっぱりシンプルに味わうのが一番v-10 

べにゆうさんは1日からGW突入なんですね♬
おぉ~1日は♡♡♡ パパさんとデートでお祝い♡
楽しみですね^^ 本当に素敵です~(^.^)
私は暦通りでパパの単身赴任も終わり、荷物を
引き取りに行く予定にしています。なので掃除
だけしか予定ないですね~。どこか行きたいけどなぁ。
なので、べにゆうさんまたお出掛けレポ、楽しみに
してますね^^ 一緒に連れてってください(笑)
応援ポチッ♪
2015年04月29日(Wed) 17:33
KEIOKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

新鮮本マグロ、本気の美味しさでした!
すご~くおいしかったです。

なんだか、ご褒美が多いような気もしてますが。。。(笑)
これは食べれたことに感謝ものでした☆

2015年04月29日(Wed) 22:55
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

そうですか、世界で一番マグロを食べてる、わかりますねぇ。
あ、でもこるまさんは食べれないのですね。。。
生の赤身のお魚が苦手なんですね。
白身のお魚は食べれるんですねぇ^^

マグロでも種類があって、
本マグロは高いです。
スーパーでは、めばちまぐろやびんちょうまぐろがよく売っているんですが、
けっこう違うお値段になります。
はい^^このマグロは食べれて良かったです。シアワセでした♪
2015年04月29日(Wed) 23:00
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

そうなのよぉ、本マグロだもの、中トロだもの♪
通常の半額を目の当たりにしたら、買いますわ(^。^)
すごく美味しかったから、シアワセでしたぁ☆

おぅ杏ちゃまって、高身長なんだね!
女の子で170以上あると、モデルさん?!って思っちゃう^^
洋服選ぶのもモデルさんと同じように着こなせちゃうのかなぁ?っ^^
2015年04月29日(Wed) 23:05
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、
頑張ったね、のことが頑張ろう!に繋がっていきますね(^-^)

マグロ、美味しかったぁ。
ふだん、びんちょうかめばちで我慢してるので、本マグロ最高でした♪

ねこぶだし大変重宝してます。
青海苔おいしいですねぇ。すごく好きなお汁になりました^^
2015年04月29日(Wed) 23:08
sararaさんへ
編集
sakuraさん♪

本マグロ、すごーくおいしかったです^^
息子にも食べさせられて良かったことです。
また食べたい!
そう、シンプルにが一番でしょう!って思いました。

私もほんとはお掃除いっぱいしなきゃないんですが。。。
パパさんの単身赴任はすっかり終わりなんですね。
娘さんのお話やパパさんのお話、今度から毎日聞ける感じでしょうか?
富山、いいとこいっぱいありそうですねぇ^^
はい^^sakuraさん、そんなん書いてくれてありがとうございます!
お出かけレポ、まとめるの苦手ですが、そうきたら嬉しい♪
一緒に連れてっちゃいたいですヨ(笑)
2015年04月29日(Wed) 23:16
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは♪

1800円・・・・・!!
高いっと思ってしまいましたが、中トロですもん。
こんな美味しそうな見た目ですもん。
価値有りますよね( *´艸`)

私、マグロの赤身はちょっと苦手なんですけど、ネギトロとか中トロは好きなんです♪
大葉だけで、そのままっていうのがいいですね♪
はー、見てるだけで、うっとりしてしまいますよー。

べにゆうさん、160センチなんですね!
イメージは小柄な感じだったんですけど、すらりとした感じなんですね♪
プライベートなことなのに、ありがとうございます!
ちなみに私は、154とか153くらいです。

・・・聞かれてないけど、べにゆうさんの聞いただけでは・・と思ったのに、勝手にカミングアウトしてみました(笑)
2015年04月29日(Wed) 23:18
編集
べにゆうさんへ

マグロか
きれーい。まるで宝石や(笑)

青のりのおすましもすだちが入ってるところがいいですね
2015年04月30日(Thu) 00:18
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

マグロ刺身1800円だけ聞くと、高いって感じですよね。
でも本マグロ、中とろなので安いですねぇ(^◇^)
めばちやびんちょうはもっとお安いです。

なっちゃんさんは、まぐろの赤身がちょっと苦手な方なんですね、
ネギトロって食べやすいと思うし、中トロもトロぐあいがちょうどいいかと思います^^
大トロが苦手な人もいますしね(^.^)

私小柄なイメージだったんですね☆彡
160㎝だと真ん中な感じですかね?
すらりとしてるってことにしておいてください(笑)
なっちゃんさんが154㎝くらいなんですね、
意外に(?)小柄さんですね~!キュートな方が多いですよねぇ♪
2015年04月30日(Thu) 14:00
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

マグロ
そうですね、きれいなものです。
命いただきます、って思います。

青のりのおすまし、そう^^すだち入ると断然美味しいです^^
2015年04月30日(Thu) 14:01
No title
編集
べにゆうさん^^
 わー!!本マグロ、中トロ!見るからに美味しそうです~。
とろけそう!!とろけたに違いない^^
たまにはいいですよね!
お疲れサマでした^^
 青のりのお吸い物がこれまたとっても美味しそうでたまりません^^

2015年04月30日(Thu) 23:57
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

本マグロは買って食べることなかなかありませんでした。
お店ではあると思うんですが、買うのはびんちょうとかめばちマグロだったので、
今回の本マグロの中トロは違う!美味しいがはっきりわかりました^^
たまには食べさせてもらいます(^-^)
 青のりのお吸い物もすっごく美味しくって幸せ~~でした。
2015年05月01日(Fri) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

