キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ でこみかんぽん酢で冷しゃぶ☆美味しいでしょ♪TOPモニター、商品紹介 ≫ でこみかんぽん酢で冷しゃぶ☆美味しいでしょ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

でこみかんぽん酢で冷しゃぶ☆美味しいでしょ♪

昨日はけっこう気温が上がりました

けれど、ほどよい風があって乾燥もしているせいか心地よく過ごせたお天気でした

あったかくなったので、”冷”のつくもの、いいですよね(^-^)


豚肉の冷しゃぶ 『ホシサン』のでこみかんぽん酢で

サラダ春巻き(ねぎ、にんじん、水菜、仙台麩)

母特製白菜のキムチ漬け


150424く


豚肉の冷しゃぶ でこみかんポン酢で
150424き

モニターさせていただいています 
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

味見してみるとすぐわかるのですが、塩分ひかえめが嬉しい!

食品添加物不使用
不知火果汁18%使用 不知火=甘味と酸味のバランスの良い高級柑橘

あ150422みr

今日の冷しゃぶは、でこみかんぽん酢だけで食べましたが、
とっても美味しかったです! 『ホシサン』様、このチャンスをありがとうございました。

最初は私がふだん使ってるポン酢よりも甘みがあるけど何か物足りないかなって思ったんですが、
だんだん甘みがあって、かつおのだしや昆布味がをじわじわと感じられるようになってきて、
美味しいポン酢だぁ!とわかりました^^



サラダ春巻き
150424お

細いのは春巻きの皮1枚だけ余ったのでクルクルして、ガーリックパウダーとパセリをかけました
3本のうちの1本には、カレー粉をまぶしてます


具材は生のままで(ねぎ、水菜、にんじん、仙台麩)
150424う

生のままの具なのでラクしてます

↓意外と色々使えます
150424い 仙台麩はぬるま湯で10くらい戻して使います


母特製白菜のキムチ漬け

え150424

母が作ってくれました
キムチ漬けの素を使ってるそうで、
おきあみとニラは絶対入れたいそうです



ひゅうが ちょっと眠い顔 新しいおもちゃのぬいぐるみ大好き♪
150424あ
                                                        みなさんにたくさんの良いことがありますように 
                                                             すてきな週末を過ごせますように



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  

                         九州の老舗醸造元 ホシサン株式会社
関連記事

Comment

おはようございます♪
編集
べにゆうさん、昨日は本当に暑かったですね!
富山は27℃もあったようで、暑い暑いと仕事
してました(笑) でも夜はビールが美味しかったぁ♡

そんな暑い日はやっぱり“冷”が嬉しいですね^^
くまもんのポン酢でさっぱりと、美味しそぅv-10
そして仙台麩入りの春巻き、食べてみたいです♬
お母さまお手製のキムチ、嬉しいですね~~~(.^-^.)

ひゅうがちゃん、ねむねむなのかな?
とろ~んとしたお顔も凄く可愛いです♡ 新しい
おもちゃも嬉しいね^^  応援ポチッ!
2015年04月25日(Sat) 08:55
編集
サラダ春巻き((((*゜▽゜*))))
べにゆうさんとこ来ると
いつも新しい発見(*゜д゜*)♪♪
すごいなー( ´艸`)( ´艸`)

ひゅうがくん…シェルティーかな??
凛々しい顔してますねー(●´∀`●)

新しいおもちゃヨカッタネー(*´ー`*)
2015年04月25日(Sat) 10:08
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

冷しゃぶ美味しいですよね。
暑くなると冷たくてあっさりしたものが食べたくなりますね。
冷やし中華も早かったけど冷しゃぶも早いですね(笑)
でこみかんぽん酢が美味しいから
いつもの冷しゃぶもグレードアップしちゃいますね♪

サラダ春巻きも良いアイデアですね。
味の決め手は仙台麩ですよね☆
仙台麩食べてみたいけど物産展にでも行かないと買えません(笑)

ひゅうが君のお気に入りのぬいぐるみは・・・
クマ?それともパンだ??
2015年04月25日(Sat) 10:12
No title
編集
こんにちは♪

今日は暑いので、涼しげなお料理の写真がいっそう美味しそうにみえます!!!

冷しゃぶに使うの、これからの季節よさそうですねぇ( *´艸`)
少し酸味も控えめな感じがしますよね。
こちらのすだちポン酢とかは、酸味がけっこうあるので、お酢の苦手な夫はあまり好きではなさそうだったんですけど・・・。

こちらは酸味が抑えてあって、甘味があるので、我が家の夫にぴったりでした!

仙台麩、この前見つけたんです♪
あ、べにゆうさんのー!!!と思って即買いました(笑)

おにぎり串、ご丁寧にお返事ありがとうございました。
またしてみます♪
2015年04月25日(Sat) 15:43
No title
編集
気温があがるとさっぱりしたお味、食べやすくて美味しいですね。
酸味に柑橘は、食べすすむお味だと思います。
私も今日はサラダのドレッシング、ゆずを使いました。

べにゆうさんのお料理、いつも丁寧で工夫されて優しさを感じます。
2015年04月25日(Sat) 20:11
No title
編集
今日はこちらも爽やかなお天気でした♪
冷しゃぶや冷たい麺が美味しい季節になってきますね(^O^)

ポン酢は色々使えそう☆
くまもんのパッケージが可愛いわ(^ー^)
2015年04月25日(Sat) 20:55
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

暑いですよね、
え、富山27℃にまでなってたんですか!それは夏ですね。
冷たい飲み物が美味しいでしょうね~

ポン酢でさっぱりといただきました^^
くまもんポン酢、やわらかくてダシの味もよくって美味しいですよ^^
お肉とか入れるのを控えたかったので、
ボリューム出すために仙台麩を登場させました♪

母からもらえるキムチ、嬉しかったです!
ひゅうが、眠かったようです。
眠いのにおもちゃをつかんでました^^
おもちゃで遊ぶのが大好きな子です☆
2015年04月26日(Sun) 23:12
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

生春巻きならサラダって感じですがね^^
具を全部生のまま入れてるので、
サラダ春巻きとしました♪

はい^^ひゅうが、シェルティーです☆
ありがとうございます。いつもみなさんから、顔だけほめられてるんです(笑)
おもちゃ大好きっこです。

2015年04月26日(Sun) 23:15
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、サッパリ味食べたくなってました。
ゆずもいいですね、大好きです!

みなづきさん、そのように感じてくれてて嬉しいです^^
2015年04月26日(Sun) 23:20
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

ここ数日爽やかなお天気続きで気持ちがよいです♪

そう、冷たいものをちょくちょくと食べたくなってきます。

ポン酢は色々使えますよねぇ^^
くまもんの顔 ほんとかわいい~の☆
2015年04月26日(Sun) 23:22
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

急に暑くなった気がしたので、
冷しゃぶ、とっても美味しく感じました♪
冷やし中華、周りを見てもなんだかうち、ずいぶん早かったみたいです。
からのリクエストだったんですヨ(^-^)

サラダ春巻きはラクでした^^
仙台麩、なかなかないところではないんですねぇ。
全国区で広がるにはまだまだですね。。。(笑)

ひゅうがのぬいぐるみ、
ん~たぶんお猿かなぁ?どう思います??^^
2015年04月27日(Mon) 07:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

