キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子にアジも食べてもらいたいから☆照り焼き&チーズ味☆TOPモニター、商品紹介 ≫ 息子にアジも食べてもらいたいから☆照り焼き&チーズ味☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子にアジも食べてもらいたいから☆照り焼き&チーズ味☆

息子が好きなおかずを出した次の日は、ちょっとどうかな?のおかずにしてみる
どうかな?っていうのは、好きかどうかわからないものとか、苦手なものです

魚メニューの時はアレコレと考えます 

前日は照り焼きチキンと来た
そうだこの味付けならいつも食べてない魚もイケル!と思いました(単純デス)


 アジの照り焼きチーズのせ 
       ベビーエリンギ&ピーマンソテー添え

 れんこんのチーズソテー ドライバジルたっぷり

 新キャベツとわかめ和え でこみかんポン酢で

 焙煎きなこプリン 『賛否両論』

150422こ



アジの照り焼き チーズのせ
150422く

アジは、小麦粉を軽くまぶしてから焼いて、合わせておいた(砂糖、しょうゆ、みりん、酒)を
加えて、絡めながら焼き、チーズをのせてふたをして1分くらい蒸し焼きにしました

     このくらい味がつくと、息子も食べますね^^
     パクパクとイケルむしろ足りない感じ 照り焼き味ってすごいなぁ


れんこんのチーズソテー ドライバジルたっぷり
150422か

材料(2人分)
れんこん・・・・・・・1節
A しょうゆ・・・・・・小さじ1
 みりん・・・・・・・小さじ1/2
 バター・・・・・・・大さじ1
 粉チーズ・・・・・・大さじ1
 ドライバジル・・・・大さじ1

作り方
1.れんこんは5mm暑さの輪切りにし、水につけてアクを抜き、
 ざるにあげて水けをきる。
2.Aの調理料を混ぜておく
3.フライパンに油を熱し、1を炒める。
4.透き通ってきたら、Aの調味料を加えて混ぜ、火を止める。
5.最後にドライバジルをふりかける。

ここまで書いて思い出したんですが、このモニターは『朝食として』使わなきゃないのでした
だから、モニターになってませんでした
投稿はできないけど、せっかく書いたのを消すことないし、紹介させていただきます^^


HOUSE食品×レシピブログ
150422え 朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索 
乾燥とはいえ風味が豊か より生を感じるように作られてる気がします




新キャベツとわかめの「ホシサンの九州ポン酢」和え

150422き

新キャベツはさっとゆでて、生わかめと合わせ、でこみかんポン酢で和え、
しょうがを上にのせて食べます



今回モニターさせていただいています
ホシサンは、九州にある老舗の味噌・週油の醸造元さんです


なんとこちら、塩分控えめ ふつうのポン酢じゃない

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
あ150422

塩分控えめのおかげか、スプーンにとってなめて見れば、むむ(飲めそう!)
そのままでも美味しく感じてます


味はもとより、わたしはパッケージでも楽しんじゃいました

150422う くまもんの笑顔を見てると私も笑顔になれる気がする^^

い150422 フタについてる紙もオレンジ色なのが、かわいい!


ちょっとお腹、足りなそうな気配だったのでデザート

スーパーの派手なポップに誘われて食べてみた 
焙煎きのこプリン『賛否両論』店主の笠原さん監修

お150422  150422し
黒蜜が下に入っててきなこ餅の味!
『賛否両論』のような超有名店でもお食事してみたいものです。


150422け

次回は照り焼きでなくてもアジを食べさせたいと思います^^

                     みなさんにたくさんの良いことがありますように 


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  

                         九州の老舗醸造元 ホシサン株式会社
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

照り焼き味は、好きな人が多いですよね!
少し苦手な食材でも、味付けで食べてくれますね♪
息子さんが、足りないくらい食べてくれて、良かったですね♪

わが家の娘もこれくらい、パクっといけちゃいます(笑)

でこみかんポン酢登場ですね( *´艸`)
そうそう、パッケージが既に可愛いんですよねぇ・・・。
捨てるのがもったいなくて、置いています(笑)
2015年04月24日(Fri) 11:36
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

アジの照り焼きチーズのせ\(◎o◎)/!
和と洋のコラボですね。
照り焼きチーズといえばハンバーガーを想像してしまいます(笑)
息子さん食べてくれたんですね。
やっぱり照り焼きチーズ味は若者に人気なんだわ~。
れんこんのチーズソテーも洋風で美味しそうです(*´▽`*)にゃはは
2015年04月24日(Fri) 11:38
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
うんうん♪
苦手意識を少しずつ消すって大切だよね。
照り焼きにチーズ♪男の子が好きそ~!ご飯ももりもり進むよぉー^^
最近忙しかったので、モニプラさん、全然見てないわ^^ヾ
ちょっと覗いてみようかしら(笑)
食べ盛りのお子さんと働き盛りの旦那様!!
自分でも、塩分って気になるよねー!
塩分控えめでもおいしく食べられる調味料って、重宝するわ♪
くまもんのパッケージ見て、私も幸せ気分になれた~♪
ありがとぉ~ヾ(*´∀`*)ノ☆
2015年04月24日(Fri) 16:06
No title
編集
こんにちわ(*^_^*)

照焼き味は裏切りませんから^^)
アジの照り焼きにチーズが乗ってると息子さんも好きになるんじゃないですか。

モニターも頑張ってますね♪
いつも楽しみです。
2015年04月24日(Fri) 16:45
No title
編集
鯵の照り焼きは安心メニューですが、そこにチーズは合います。
パクパクと成功、よかったですね。♪

蓮根が美味しそう。
ハーブの香りがプラスされて、しゃきしゃきいっぱいけそう。

ホシサンのモニターおめでとうございます。
なっちゃんさんにも書いたのですが、くまもんがボトルにが可愛いなって。
2015年04月24日(Fri) 20:15
No title
編集
遅くなりましたがホシサンのポン酢&スパイスモニターおめでとうございますー!
ホシサンの九州あまくち醤油にはまりすぎているので、このポン酢も使うとはまっちゃうかも!
最近なんか熊本に縁があるなあ(笑)
このスパイスも結構うちにありますよb

朝からこの記事を拝見させてもらっていたのですが、チーズずくしな上に大好きなお魚のアジとのコラボレーションにウハウハしてました^^*
息子さんも食べてくれてよかったよかった!
塩焼きを美味しく食べてくれるのが一番楽でいいかも~。

蓮根とチーズとドライバジル!
お手軽に出来るけど絶対美味しい…!
これはトーストと一緒に食べたいというか、のっけたいです(・w・*)
2015年04月24日(Fri) 20:36
No title
編集
べにゆうさん
 こんばんは^^
ヘルシーだけどちゃんとボリュームもあって
美味しそうなご飯ですね^^
たくさんのお野菜を、いろんな味付けにされてらっしゃるの
いつもお勉強になります!
2015年04月24日(Fri) 20:49
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪ありがとう~(^-^)
そうだ、チヨヨさんとこにホシサンのあまくち醤油あるもんねぇ^^
チヨヨさん、熊本に縁ありますねっ☆

あ、気づいたかな?チーズ、チーズの献立でした。
2品どちらにも使ってるの^^
どの魚も塩焼きを喜んでくれたらいいなぁって思います!

れんこんのおいしかったですよぉ^^
バターも入れてるのもあって、ものすごいコクがあって良かったのです。
あぁそうですねぇ^^トーストにのっけで美味しそうです^^
2015年04月25日(Sat) 00:13
編集
べにゆうさんへ

鰯の照り焼きチーズのせ
美味しそうd=(^o^)=b

朱塗りのお皿も素敵ですね
2015年04月25日(Sat) 01:26
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

照り焼き味って好きな人多いですねぇ^^
息子もパクパク食べれた♪
なっちゃんさんの娘さんもきっとパクパクですね!
お魚好きでうらやましいです。

ほんと、くまもんのお顔好きです☆
確かに使いきっても捨てるのはもったいないですね^^
2015年04月25日(Sat) 21:14
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ふふ、そうですね、照り焼き味は裏切りませんからっていいですね(^。^)
このくらいの味プラスチーズなら、息子も食べてくれますねぇ。
良かった^^

レシピを書かず、モニターを頑張ってる私でした(笑)♪
2015年04月25日(Sat) 21:25
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

ありがとうございます☆
ヘルシーとボリューム、美味しそうがあれば成功!でいいかな?
って思っちゃいます^^
野菜はいっぱい色々と。。。なるべくそうしたいです(^・^)
2015年04月25日(Sat) 21:27
 こるまさんへ
編集
こるまさん♪

えへっ、私も実はハンバーガー想像してました(^・^)
私食べるのはチーズバーガーだけど、こんな味も。。。みたいな感じです^^
息子、どっちかというと好まない鯵もパクパクでした♪
れんこんのソテーが夫と私は気に入ったのでリピします。
2015年04月25日(Sat) 21:30
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

そう^^息子、苦手意識持ってるものが意外と多いから、
ちょっとずつ、手を変えつつ、食べれるようになってくれたら嬉しいなって思ってるの^^
杏ちゃま、用事もあるし、レシピも丁寧にわかりやすく書いてるし、
なかなかモニプラさんまで見る間もないのわかる~^^
たまに覗いたら、応募したいお品があったりして!!
塩分て思ってるよりも摂取してるらしいから、
お年もありまして、だんだん気になることなのでした。
くまもんのお顔、好きなんだぁ☆
2015年04月25日(Sat) 21:35
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^照り焼き&チーズ合いますよね^^
さすがみなづきさんは、この味に確信がありますね☆
パクパクといってくれて嬉しかったです。

夫と私はこの蓮根の味つけ、お気に入りでしたので、リピで作ります!

ホシサンのポン酢、ありがとうございます。
くまもんボトル、ほんとにかわいくって、ジロジロと見ちゃってます♪
2015年04月25日(Sat) 21:39
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

はい^^照り焼きチーズ鯵で
子供ちゃんも食べれるなって味になりました♪

朱赤のお皿も意外と使えるので、
気に入ってます^^ありがとうございます。
2015年04月25日(Sat) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

