キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 定番照り焼きチキンに息子もにんまり♪TOP晩ご飯 ≫ 定番照り焼きチキンに息子もにんまり♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

定番照り焼きチキンに息子もにんまり♪

会社へ車で向かう途中
川沿いに桜並木を見れます                                   

その桜 満開も過ぎ散り始めました             
昨日は風が比較的強く 桜が散り 舞っていたので
運転しながら桜の花びらがきれいに舞うのを楽しめました



             照り焼きチキン
                 もやしと赤ピーマン炒め                    

               コールスローサラダ                 

                                    
          
   いんげんと玉ねぎのお味噌汁           

150420お


照り焼きチキン もやしと赤パプリカ炒め
150420u.jpg

もやしと赤パプリカはさっと炒めて塩、こしょう、ねこぶだしで調味します

鶏肉の皮目がこんがりとなるように焼きます
たれ{しょうゆ、みりん、酒、砂糖}をからめながら照りをだす

       この定番のご飯が進む味!

       息子もにんまり ご飯もおかわり!!


コールスローサラダ
え150420

紫キャベツ、キャベツ、にんじん
合わせ調味料{レモン汁、マヨネーズ、オリーブ油、塩、こしょう}

        夫は
        お弁当に冬はスープ、春~秋はキャベツのサラダをたっぷりと持って行きます
     
        ということで、この日は朝と晩にいっぱいキャベツを食べたことになりました

ピンボケ写真で申し訳ありません
 写真撮り方やデジカメの使い方を練習してる最中で、
 この日、どうやってもピントが合いませんでした。。。


いんげんと玉ねぎのお味噌汁
150420き

引き続きニターさせていただいてます『ねこぶだし』

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中
DSC00049.jpg       150420い

だしをとらなくても、だしをとった?っていうような味がするのが嬉しい
食材の味を邪魔しない昆布+鰹節 幅広く使えそうです
ここ数日はお味噌汁には毎回使わせていただいています


               
 皆さんの願い事が一つでも多く叶いますように 


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援↓いただけましたら、また頑張れます。よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  

ル・ノーブル オシャレなスクエアプレート
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

照り焼きチキン大好きです!
鶏肉の皮目がこんがり焼けて美味しそうですね。
タレもテリテリで良い感じです。
息子さんもにんまりご飯も進むって嬉しいですね。
やっぱり男の子はお肉が好きなんですね

紫キャベツのコールスローサラダも色がキレイ~w(≧▽≦)w キャハハッ
2015年04月22日(Wed) 08:48
No title
編集
記事にも桜がひらひら~♡

照りっ照りの、照り焼きチキン!美味しそうです~
もやし炒めってニラとか緑のものと合わせちゃうのですが、
赤パプリカと一緒だとこんなに元気な感じになるのですね!
うちにも赤パプリカあったのに使い切っちゃった!とちょっと後悔しちゃいました。

2色のプチトマトもころころしてかわいいです。
コールスローも彩りにひと花そえられていますし、参考になります!
2015年04月22日(Wed) 13:13
No title
編集
キャベツの美味しい季節、いっぱい食べるメニューおいしそうです。
照り焼きチキン、テリテリが魅力的。
ごはんがおいしいメニュー、大好きです。^^
お肉とお野菜たっぷり。
サラダに炒めたお味、お汁のやさしさとバランス考えておられますね。


2015年04月22日(Wed) 16:21
No title
編集
こんにちは♪

照り焼きチキンはほんとご飯が進みますよねー( *´艸`)
ちゃんといい照りがでていて、皮もパリッとしていて、美味しそうです♪

べにゆうさん、ねこぶだしいろいろ使われてますね!
お汁にいれるのいいんですよねぇ♪
そして、そのままささっと使える便利さが好きです♪
2015年04月22日(Wed) 16:50
編集
コールスローも紫キャベツ使うと
こんなにおしゃれ感
でるんですネー(*゜д゜*)♪♪
照り照りチキン
( ´艸`)
私もにんまりします(*´Д`*)
2015年04月22日(Wed) 18:04
No title
編集
照り焼きチキンは私もすき~
男の子は間違いなく好きなメニューかも?
ご飯が止まりませんね(^^)

赤キャベツのコールスローおいしそうだな。
赤キャベツってこちらの方ではあまり見ないかも・・・
2015年04月22日(Wed) 21:32
No title
編集
こんばんわ(*^_^*)

照り焼きチキン 私もニンマリです。
だーい好き♪
付け合せのもやしとも合いますよね♪
定番は間違いないですね。
2015年04月22日(Wed) 22:33
No title
編集
べにゆうさん 
 こんばんは^^
紫キャベツでつくるコールスロー!
綺麗ですねぇ^^
今日うちも久しぶりの照り焼きチキンだったのですよ!
(でも何だかうまくてりっとならず、
 煮物か???みたいな状態になってました><
 明日の朝ワタクシごはんには修復できるかしら・・・^^;)
べにゆうさんのチキンはつやっとてりっと
香ばしく焼かれてますねぇ^^
2015年04月22日(Wed) 22:34
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

照り焼きチキン、なぜか昔はあまり好きじゃなかったんです。
変な鶏肉(?)でも食べてたのかな。。。(笑)
はい^^この日は他のメニューがラクだったこともあり、
鶏肉に集中できたのが良かったです^^
ちゃんと焼き目とテリ、できました(^.^)
あぁやっぱりお肉か!(≧◇≦)と思う瞬間が度々あります^^

紫キャベツの色って鮮やかですもんねぇ☆
写真勉強中です^^
2015年04月23日(Thu) 13:59
まにさんへ
編集
まにさん♪

花びらに気づいてくれて、嬉しいです☆

照りっ照りにできました^^
気分が落ち着いてるとできるのかも知れません(笑)
赤パプリカって便利ですよね。
赤が入ると生き生きと見えることが多いかなっと思って使ってます☆

いつも大好きプチトマト、最近プチトマトバイキングするのが楽しみなんです♪
2015年04月23日(Thu) 14:02
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

春キャベツ柔らかいから、いっぱい食べたいですね^^
照り焼きチキン、テリテリにできたので嬉しかったです。
余ったソースをご飯にかけたいくらいです^^が、
そこはほどほどに。。。しなきゃぁ!とういう日でした(^.^)
バランス考えれる時はなるべく、バランスよくなるようと思ってます。
2015年04月23日(Thu) 14:05
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですね、照り焼きチキンはご飯が進む系ですね(^◇^)
集中して作れたので、皮も焼けたし、照りもだせたから良かった感じです^^

ねこぶだし、だしものにとりあえず使えるか考えてみてます。
お味噌汁でも美味しいです^^
ホント便利ですね!
2015年04月23日(Thu) 14:07
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

そうですね、
紫だとおしゃれ感らしきものが出るような気、します(^.^)

あは、あんちょびさんもにんまりだぁ(*^。^*)
2015年04月23日(Thu) 14:08
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

そうですね、やっぱりたいてい好きな人多いかなぁ^^
照り焼きソースとご飯、たまりませんねぇ(^.^)

キャベツ、ちょっと赤よりですが、紫なんですよ☆
いつも行ってる何か所かのスーパーのうち、
一か所ではいつも売っているので、たまに彩りいいからと買ってます。」
2015年04月23日(Thu) 14:11
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

こきちさん、ニンマリをありがとう~☆
そうそう、もやしいいですよね。
ソースを無駄なく食べれるし(^.^)
ご飯にも合うから、定番でいきましょう☆彡
2015年04月23日(Thu) 14:13
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

紫のキャベツってきれいなんですよねぇ^^
写真がピンボケちゃって。。。残念です。
あ、ほんとですか!
久しぶりの照り焼きチキンつながりですね^^
煮物!でもでも、美味しければ。。。よろしいですね(^.^)

今回、照り焼きチキンに集中できたから、
焦らずに作れたんです^^いつもは時間が気になって、
こんがり焼き目とかよりたいてい前に次に進んじゃうんですけどねぇ。。。
2015年04月23日(Thu) 14:16
編集
べにゆうさん こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

照り焼きチキン、てりってりで本当おいしそーです♡ コールスローの紫キャベツもきれいですし、この二つを使ってサンドイッチにして食べてみたいです(^.^)
2015年04月25日(Sat) 23:46
ketitaさんへ
編集
keitaさん♪

ふふ^^てりってりでしょう(^.^) 写真のピンボケのおかげだったりして。。。(笑)
紫キャベツはやっぱりひときわ鮮やか☆彡
あ~サンドイッチに!っていいねぇ、おいしそう^^
2015年04月26日(Sun) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

