キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 爽やかスパイス香るタルティーニの朝食♪急げ私!TOPモニター、商品紹介 ≫ 爽やかスパイス香るタルティーニの朝食♪急げ私!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

爽やかスパイス香るタルティーニの朝食♪急げ私!

土曜の朝はゆっくり時間の朝ご飯にしていいことにしています

けれども、高校生の息子腹時計は平日と同じ

急いでつくらなきゃ!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
レシピブログさんに初参加してみました

朝食なので、カットしたバゲットにのせのせで素早くできちゃうメニューで!

タルティーニ4種

 ドライオレガノとツナ&玉ねぎ
 ドライパセリと卵&とろけるチーズ
 ドライバジルとトマト&ブリーチーズ

 ブリーチーズといちご ハチミツがけ

色々野菜のマリネ風

マシュマロヨーグルト ピンクグレープフルーツ味

150418.jpg


こちらのドライハーブをモニターさせていただいてます
嬉しい爽やかなドライハーブ3種☆

せ150414 


オレガノとツナ&玉ねぎのタルティーヌ
150418お

材料(3人分)
ツナ缶・・・1缶
玉ねぎ・・1/6個分
ケチャップ・・・小さじ1/2
レモンオイル・・・小さじ1/2
GABANドライオレガノ・・・小さじ1弱 塩少々

作り方
1.ツナ缶は水けをきっておく
2.玉ねぎはみじんぎりにする
3.1と2ケチャップ、レモンオイルを合わせ、塩で味をととのる
4.オレガノを振りかける
5.予熱していたオーブントースターで3分焼く

        ちょっとほろ苦い感じとレモン味が合わさって、大人テイストなツナに
        はコレ



パセリと卵&とろけるチーズのタルティーヌ
150418う

材料(3人分)
卵・・・1個
とろけるチーズ…1枚
GABANドライパセリ・・・小さじ1

作り方
1.ゆで卵を作り大き目のみじんに切る
2.1のゆで卵をマヨネーズと和え、塩、こしょう少々で調味する
3.オーブントースターで3分焼く
4.ドライパセリをふりかける
5.予熱いしておいたオーブントースターで3分軽く焼く

       卵とパセリもよく合うなぁと思います
          息子はコレ


トマトとブリーチーズのタルティーヌ
150418か

材料(3人分)
トマト・・・1/5個
レタス・・・小さいのを3枚
ブリーチーズ・・・適当な大きさを3つ
GABANドライバジル・・・小さじ1

作り方
1.水けをきったレタスをバゲットにしく
2.トマト、チーズの順にのせドライパセリをふりかける

      ドライバジルの香りとトマトの組み合わせはが大好き
         ははコレ!

マヨネーズや卵に混ぜたりもいいなと考えましたが、
今回はドライハーブが『見える』ことを意識して使わせていただきました



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ブリーチーズといちご ハチミツがけ
150418え

ブリーチーズがちょっと焼けた感じが好きなので、オーブントースターにかけてます

こちらはちょっと甘いのでおやつに食べるのが好き


色々野菜のバジル風味のマリネ
150418い 

材料
きゅうり・・・1/2本
セロリ・・・きゅうりと同量くらい
黄パプリカ、赤パプリカ・・・各1/4個
玉ねぎ。。。1/6個
☆ハチミツ。。。大さじ1/2
☆リンゴ酢。。。大さじ1/2
☆オリーブ油。。。大さじ1  塩、ドライバジル各適量

作り方

1.全ての野菜を食べやすい大きさに切る
2.☆印をよく混ぜ合わせておく
3.2に1をつけて半日ほど置いてから食べる

      これを作ると、これが大好きだった弟を思い出します^^


マシュマロヨーグルト ピンクグレープフルーツ味
150418あ

バニラマシュマロを普通のヨーグルトにつけて1晩冷蔵庫に入れておくと、
マシュマロとヨーグルトが少し一体化して、ぷるんとしたデザートっぽくなります

ヨーグルトにピンクグレープフルーツのしぼり汁を加えました


いつも「お待たせ~!」で、おなかぺこぺこでしょうっという感じ
急いではいるんですけど、いつも目標時間より遅くなっちゃってます。。。


レシピブログさんに初参加の私
  レシピを書くのは苦手
  続けられるかがちょっと疑問ですが、
  週に1回くらいのペースでも良しとして、甘やかしながらレシピ投稿もがんばってみようかなと思ってます^^
  やりたいことがたくさんありすぎて、時間が足りない。。。

                 皆さんにたくさんの良いことがありますように
                     笑顔きらきら輝きますように

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています応援↓ポチポチッとしていただけたら、またガンバレます☆
     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ     
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

べにゆうさん、レシピブログに参加したんですね!!

ハーブはハードル高そうなのにさすがですね♪
私、こちらはスルーしています(笑)

何種類もあるのがいいなぁと思いました♪
たくさん並んでいると、わくわくしますよね!
私もレシピを書くのが苦手で、いつも適当なので、なかなか進んでいませんが、お互いほどほどがんばりましょう( *´艸`)
2015年04月20日(Mon) 09:33
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
短いお時間でこんな素敵なメニュー仕上げられるなんて
すごいです!!!
華やかで美味しそう!
どのタルティーニもほんっとに美味しそうですが、
ブリーチーズといちごにハチミツがけというのが
とっても気になります。
甘じょっぱ系好きなんんです♪
そして、レシピブログさんへのご参加応援してます♪
(わたしも少しだけ(ほぼ登録のみに近いのですが><)参加させて
 いただいてますが、なかなかレシピ書くの難しくって(大雑把だから><)
 いっこうに登録レシピが増えません~。)
べにゆうさんの姿を見てるともっとがんばってみようかな、って
励みになります~^^
レシピ楽しみにしてます。
2015年04月20日(Mon) 09:36
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
おぉ~!!4種類一度に食べられる♪贅沢なタルティーヌ♪
レシピブログさんも登録したのね!
ハーブ系って試しに使ってみたいものなんかも、
モニターを通じて頂けると、いろいろ便利だし!
新商品を試せるものもあるし(笑)
モニターはレシピ書く!ってものが多いけれど、それ以外はレシピ書かなくても全然大丈夫だよー(笑)
お友達の幅も広がるし、
気軽に♪楽しんで続けられると良いねヾ^▽^
2015年04月20日(Mon) 11:00
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

タルティーニ4種急いで作ったようには見えない素敵な朝食ですね。

一度に4種類の味が楽しめるなんて贅沢です。
いろんな味を少しづつ食べたい私には嬉しすぎます(笑)
色々野菜のバジル風味のマリネもカラフルで元気が出ますね♪
マシュマロヨーグルトも面白いですね。
私も今度やってみたいですヾ(´∇`)ノ゙
2015年04月20日(Mon) 11:15
No title
編集
べにゆうさんへ

今回のハーブは、生っぽいですね、
青々しています。

私も作らなくっちゃです。

ヨーグルトにマシュマロ?私にとっては斬新!。でもやってみたいな
2015年04月20日(Mon) 12:54
No title
編集
タルティーニ4種、それぞれ「自分はコレ!」とお気に入りがあるのがいいですね!
私はどれだろう・・・どれも美味しそうなのですが、べにゆうさんと同じくトマト&ブリーかなぁ。
白カビ系チーズ大大好きなのですが、いま我慢中なので出産したらいっぱい食べたいです!

バニラマシュマロ&ヨーグルトもいいですね。
高校生の頃ヨーグルト味のマシュマロにはまってたのを思い出しました。とはいっても、それは駄菓子なので全く別物なのですが・・・
べにゆうさんの作られたのはピンクグレープフルーツと一緒でお洒落~な感じですね♡
チョコソースとかベリー系とか色々ためしてみたいなぁと思っちゃいました。
2015年04月20日(Mon) 13:12
No title
編集
こんにちわ

レシピブログ初参戦されたんですね。
おめでと~かな?
ゆっくりできる範囲でやった方がいいと思います。
私 レシピブログは放置中(~_~;)  時間がほしいー。

タルティーニ 4種も すごくおいしそうです♪

2015年04月20日(Mon) 15:25
No title
編集
べにゆうさん モニター当選おめでとうございます。
レシピ書くのは大変ですね。
私は苦手なので、時間がかかります。
楽しく頑張っておられるので、拝見している私は励みを頂く感じ。

ハーブを使った、おしゃれな朝食ですね。
私もブリーは焼いた味が好きで、ピザなどによく使います。
最近はハーブ入りを買っていましたが、べにゆうさんのようにぱらりがいいかもって思いました。
2015年04月20日(Mon) 16:53
編集
レシピブログ始めたんですね(・∀・)♪
私も覗いてはみたんですけど
登録は勇気がでず_| ̄|○
ってか私、材料量って料理とか
おおざっぱだから苦手なんで
いつも適当…
そもそもレシピにならない(;゚ロ゚)
2015年04月20日(Mon) 17:29
No title
編集
いろんな種類のタルティーヌ、おいしそう~
私はいちごとチーズがいいな(^^)

レシピブログ、のんびりと続けてくださいね。
べにゆうさんのレシピ、楽しみにしてます(^^)
2015年04月20日(Mon) 21:51
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

作った時間は短いんですが、
モニターなので、これにしようと決めるまでの考える時間は長かったんです💦
ブリーチーズといちご、はちみつ そうですね、甘じょっぱ系になるかな^^
これ、カマンベールでも好きです☆

そうそう、hibigotoさんも登録されてたり、たくさんの方のブログで
レシピブログのを見かけるので、ちょっとやってみようかと思ったのです。
ですが、ちょっと労力が要るので、少しずつですねぇ(^_-)-☆
レシピ考えるのも書くのもとろろとしてるので。。。💦
少しだけどこかで(?)ガンバリマス(^.^)
2015年04月21日(Tue) 11:51
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

はいそうなの、登録してみたよ^^
初め、アタフタしました(;'∀')
GABANのドライハーブが気になってたので、モニターはいい機会かなぁっと
思ったので、じゃ、ここで登録してみようかって感じだったの^^
あぁ、いつもレシピ書かなくてお大丈夫だったのかぁ!
そりゃ、気がつかなかったわぁ。
杏ちゃまに教えてもらって良かった(^-^)ありがとう☆
そう、自分の幅を広げられそうだし、
色んな情報も知れそう、交流も広げられたらうれしいな♪
うん、楽しんで続けれるようにしたい(^◇^)
2015年04月21日(Tue) 11:59
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

急いで作ったんですけど、前日にだいぶ段取りしてます(^.^)/~~~

色んな味を少しずつってウキウキしますね♪
そう、4種あると嬉しい感じでした☆
野菜のマリネ、簡単すぎですが好きな味なんです☆
マシュマロも簡単すぎなんですが、ちょっとヨーグルトじゃ物足りないけど。。。
な時にいいかなって思ってます^^
2015年04月21日(Tue) 12:03
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

私もそう思いました!
ドライハーブだけど、生っぽい感じも残ってるので、
けっこう風味するなぁて感心しちゃったんです^^

マシュマロのヨーグルト漬け、漬けるだけという。。。(笑)
私にはぴったりです(^.^)
2015年04月21日(Tue) 14:12
まにさんへ
編集
まにさん♪

4種あると全部が捨てがたいんですが。。。
トマト&ブリー美味しいです^^
白カビ系、まにさんお好きなんですね♪
そうだ今は我慢で、出産したら好きなのいっぱい食べてくださ~い(*^。^*)

高校生の頃に、マシュマロにはまってたんですねぇ。
マシュマロの味ってどんなのでもだいたい想像つくものですが、
売ってると買っちゃう。。。あの丸くってほんわりした感じが好きみたいです☆
チョコソースも、ベリー系もいいですね!
2015年04月21日(Tue) 14:15
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

そうなんですレシピブログへ♪
でもまだ使い方?がよくわかってないんです。。。

おめでとう~?をありがとうです(^.^)

そうですねぇ、ゆっくりできる範囲でやった方がいい、
そうだ、それを心します!^^
時間なかなかないものですよねぇ(-.-)

2015年04月21日(Tue) 14:18
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

レシピ書くの大変ですね。
頭が混乱したり、大さじ半分?小さじ??どっちだぁ~~
慣れもあるでしょうから、少しずつ頑張ります^^
みなづきさんを、お手本にもさせていただいています。

そうですね、ブリー焼けたとこ私も好きです!
でもあんまり、ブリーがこの辺で売ってないので、
欲しい時に手に入らないのが残念なんです。
バラリでも風味はけっこう出てました^^GABANさんの気に入りました☆
2015年04月21日(Tue) 14:24
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

あんちょびさん、レシピブログのぞいて見たんですね。
気になりますもね^^
勇気が。。。そうそう、私もこれってできるのぉ??って
自分でかなり疑問でした。あ、疑問です(笑)
私も数字が出てくるのが嫌なんだけど、
ちょっと頑張ってみるかぁ~!って感じです(^.^)/~~~
あんちょびさんのお弁当、
いっつも美味しそうですよぉ(^.^)
だから、いいレシピになりそう^^っても勝手に思っちゃってます☆
2015年04月21日(Tue) 14:27
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

そう、いろんな種類あると楽しめますもんね~
いちごとチーズやっぱりGOODです(^.^)

レシピブログ、はい^^のんびりぃと行きます^^
ありがとうございます☆
2015年04月21日(Tue) 14:29
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

はい、そうなんです^^
GABANさんのドライハーブとスパイスに興味あったんです。
他社製品を使ってるもので。。。次回買い替え時はGABANさんにしよって思いました♪
あと、自分の幅を広げれるかなって思って登録してみました^^

なっちゃんさん、いつも料理の過程の写真もとったり、
レシピや手順も書いてるので、すごいなって見てます。
なっちゃんさん並にはやっぱりできそうにない。。。
はい^^ほどほどっていうのがいいですねぇ(^.^)
ちょっぴりできるとこだけ、やってみま~す!
2015年04月21日(Tue) 14:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

