キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ もちもちのチヂミ♪ココナッツウォーターを味見♪TOP晩ご飯 ≫ もちもちのチヂミ♪ココナッツウォーターを味見♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

もちもちのチヂミ♪ココナッツウォーターを味見♪

数日前、ねぎのチヂミを作ったんですが、
あろうことか、ねぎと生地がバラバラになってしまい無残な姿

写真には撮らなかったけど食べたので、
息子がきっと思っただろう『ヂヂミが変だった』という印象を早めに消したくて。。。

2、3日しか経ってないのにまたチヂミにしました^^


 にらのじゃがいも米粉のチヂミ
    シーフードミックスのじゃがいも米粉のチヂミ

  中華風スープ(生わかめ、ねぎ、糸唐辛子、ウェイパー)

  中華風海鮮春雨


150418く



にらのじゃがいも米粉のチヂミ
                 &シーフードミックスのじゃがいも米粉のチヂミ
150418き

生地は、{すりおろしたじゃがいも、片栗粉、米粉、卵、塩こしょう、酒}

1つ目は、にら、にんじんをよく混ぜ、ごま油で焼きます

別のタイプは、シーフードミックスと小さいねぎ
ごま油に少しねぎ油をたらして焼きます
150418え

150418い      150417あ 
        にらとにんじん                       シーフードミックスと小ねぎ

150418け ポン酢、砂糖、白ごまをかけていただきました

とりあえず、チヂミの形になったので自分としてはひと安心です^^


中華風スープ(生わかめ、ねぎ、糸唐辛子)
150418か 

父の知人が海でとってきてくれたわかめ
いっぱいあるので、いったん冷凍庫へ保存したので、解凍しながら使ってます

私がわかめが好きなので、わかめいっぱい


中華風海鮮春雨
150418お 

フライパンにごま油を熱し、にんにく、しょうが、長ねぎ、赤とうがらしを炒め、
{中華スープの素、しょうゆ、砂糖、酒、水}を加えたら、煮立て、春雨を加えて混ぜ、
再び煮立ったらふたをして弱火で5分蒸し煮にします

春雨は水やお湯で戻すことなく、はさみでカットして煮汁に投入してO.K!

今回、ホタテが入らなかったので、ちょぴり味が物足りない気がしました


スーパーのココナッツコーナーをうろうろして、
ココナッツウォーターを買ってみました☆
                い150416

ラベルをよく読んだら、『天然のスポーツドリンク』と書いてありました
これは、運動してない私には過剰な栄養』でしょうか?
でも味は好きなので、夏になったら、また買ってしまいそうです

                              
みなさんの願い事が一つでも多く叶いますように
                                 となりの人の笑顔が見れますように



いつもホントにありがとうございます。
応援ポチポチっといただけましたら、また頑張れます。

                  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

【お楽しみ♪】フレンチ三國シェフ推奨 高級ディナー
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

にらのじゃがいも米粉のチヂミ美味しそうです。
生地がモチモチなのが良く分かりますよ。

ココナッツウォーター初めて見ました~!
ココナッツブームがついにここまで来ましたね。
スポーツドリンクは好きなので夏に飲みたいです☆
2015年04月18日(Sat) 10:17
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは♪

早くもリベンジされたんですね!!
行動が早いですね( *´艸`)

海鮮チヂミに、じゃがいもとニラどちらも美味しそうですね♪
チヂミって粉を少なくしようとすると、なかなかうまくまとまりませんよね。
2015年04月18日(Sat) 14:03
No title
編集
チヂミって上手く焼ける時と無惨な姿になる時があるよねf(^_^;
何でだろー?
生地も自分で調合するのね☆
私は専ら市販です(^-^;

食べ始めると止まらないー
たくさん焼いて 残ったら次の日も食べようと思うのに
結局完食しちゃう(笑)

チヂミの黄色とグリーンが赤い器にのって鮮やか!
2015年04月18日(Sat) 16:32
No title
編集
べにゆうさんへ

チヂミ大好き!!
海鮮がいっぱいでおいしそう!!

ココナッツウォーター探しています。

頑張って探そう!!
2015年04月18日(Sat) 20:26
No title
編集
べにゆうさん、今日は応援だけで。
コメントおけなくて、ごめんなさい。
2015年04月18日(Sat) 20:53
No title
編集
私もチヂミ大好き~
私はミックス粉に豚、イカにニラで作ります
色々海鮮入れてもおいしそう(^^)
2015年04月18日(Sat) 22:40
こんばんは☆
編集
べにゆうさん、びっくり~♬
何故かっていうと、さっきスーパーに行って悩んでたんです☆
チヂミ食べたいな♡ 麻婆春雨にしよーかな♡って(^^)
べにゆうさんの見てたら絶対に決めてたですょv-10

美味しそ~♡♡♡  食べたくなりました^^

皮ごと自然薯、栄養満点で朝から元気モリモリですねv-411

娘のお弁当作り再開してバタバタですが楽しいです~♪
明朝は4人分(笑)  頑張ります!  応援ポチッ^^
2015年04月19日(Sun) 18:14
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

おぅ☆そうでしたかぁ(^.^)
チヂミOR麻婆春雨で悩んでたお買いものだったんですね。
チヂミ、今度はチーズのにしたいです^^

そうです、皮ごと自然薯、栄養満点!
食べても大丈夫でしたぁ。

娘さんの分もあって、バタバタですね。
でも作るっていう張り合いもあるし、
娘さんのパワーになるsakuraさんのお弁当ですものね(^.^)
4人分?!えっと。。。
2015年04月20日(Mon) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

