キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ブリカツ&豆乳ココナッツスープ&包まれたチーズ♪TOP晩ご飯 ≫ ブリカツ&豆乳ココナッツスープ&包まれたチーズ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ブリカツ&豆乳ココナッツスープ&包まれたチーズ♪

昨日の晩ご飯


● ブリカツ すだちポン酢で
        キャベツとベビーリーフミックス
        黄プチトマト

● スナップエンドウ&くるみ
        スモークサーモンで包んだ『チーズで包んだチーズ』

● 豆乳ココナッツオイルスープ                                   


か150416


ブリカツ すだちポン酢で
      キャベツとベビーリーフ  黄プチトマト

150416お

ブリカツ食べたい、食べたいと思ってるのに、ずっと違うブリ料理にしていました
すだちも手に入ったことだし、肉厚のブリもあった!

念願の食べ応え満点のブリカツは、も「肉にも勝るよね~」
と言えば、「うんそうだよね、トンカツより私は好きかも!」

041516く
即席のすだちポン酢 {すだちの絞り汁、生しょうゆ、千鳥酢、みりん}
これかけるのがおいしいんです  大根おろしもあったら良かったかな



スナップエンドウ&くるみ
           スモークサーモンで包んだ『チーズで包んだチーズ』

150416う 
スナップエンドウは塩茹で
豆ってなんだかかわいいですね

スナックエンドウとスナップエンドウは同じもの、とある日知って”すっきりしました”

            『チーズで包んだチーズ』というのは商品名(QBBさんの)
            このチーズの真ん中ちょっと緑なの見えますか?
            ジェノベーゼ味のチーズが入っててこれも美味しいです



豆乳ココナッツオイルスープ
150416え

豆乳に絹ごし豆腐をちぎるようにして入れ、塩を足しあっためます
仕上げにココナッツオイルをプラス

       息子が食べれるか心配だったんですが、最初ひと口飲んだ顔を見てたら、大丈夫そうでした
       その後、全部飲んでたので良かった^^

夫は豆乳をほとんど飲んだことないのですが、興味をもって「おいしい」と言ってたので
我が家にも豆乳を少しずつとり入れてもいいかなと思いました


                       
みなさんにたくさんの良いことがありますように


いつもホントにありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリック
よろしくお願いします。
                  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
 
実家の前にある桜もほぼ満開に    あ150416
関連記事

Comment

No title
編集
うわーん!!!
今ものすごい後悔が押し寄せています。
昨日の晩御飯ぶりカツにすればよかった…!!
悔しくて悔しくて、べにゆうさんの作った美味しそうなブリカツに嫉妬が止まりません(笑)
とんかつよりも~おいしいぃ~ブリかつ~…。
あれだけ前からべにゆうさんが「ブリカツ」とおっしゃってくださっていたのに、私は馬鹿だなあ(;v;*)

豆乳ココナッツオイルスープってすっごくおいしそう~v
牛乳+塩+豆腐+ココナッツミルク+少量のオリーブオイルでなんとかできないだろうか…できないだろうなorz

ブリカツに心を奪われていて、ブリカツしかみていませんでしたが、
もっかい引きで見たら今日の食卓の盛り付け、揚げ物なのに清涼感があって素晴らしいですね!
なんだか高級料亭にきたみたい。
2015年04月17日(Fri) 09:54
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

ブリカツ初めて見ました\(◎o◎)/!
鰤といえば照り焼きのイメージが強いので
カツにするなんて驚きです。
でもすご~く美味しそう☆

スモークサーモンで包んだ『チーズで包んだチーズ』
もすごく可愛いですね。
手の込んだフレンチの一品みたいです(*´艸`)ぅふッッ
2015年04月17日(Fri) 10:49
No title
編集
豆のころんころんした感じ、かわいいですよね。
塩茹でのスナップエンドウ、大好物です~
ジェノベーゼ味のチーズインチーズにスモークサーモンとも相性良さそうですね♡

ブリカツ、すっごく美味しそうですー!
豆乳ココナッツオイルスープも。豆乳というのがまた惹かれます。
ココナッツオイルめっちゃ流行ってますが、べにゆうさんはすっごく上手に取り入れられていて・・・登場するたびに買おうかどうか真剣に迷っちゃってます。笑
2015年04月17日(Fri) 11:13
No title
編集
こんにちは♪

わー、すだちだ!昨日の人参に続いて、徳島名産のすだち。
べにゆうさんの食卓で、こちらの食材を拝見すると嬉しくなります♪

ブリカツ・・・そうだ、ブリカツ!!!
何かしてないんだよなぁと思っていたらブリカツでした!
私がする前にべにゆうさん再登場・・・・(ノД`)・゜・。
私もします( *´艸`)

このスナップエンドウ、中の豆もプリプリで大きくて美味しそうですね♪
2015年04月17日(Fri) 12:44
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
この日も素敵なアイディアがたっくさんつまった
目から美味しい!が伝わってくるお料理たちが並んでらっしゃいますねぇ^^
 ぶり!塩焼きか照り焼き、たまに煮物・・・しか作ったことがなかったので、カツだなんて!
なんて盲点だったの~とびっくりでした。
肉厚さくっと感が伝わってきます。
いいですねぇ!
 そして、スナップエンドウ、くるみ、スモークサーモン、チーズのプレート、とっても綺麗!
豆乳ココナッツオイルスープもそうですが、
とっても女子力の高いたまらないメニューですね♪                
2015年04月17日(Fri) 14:28
No title
編集
鰤を使って、カツには食べた事ないかもです。
唐揚げ止まり、今度1歩前進したカツもいいなって思いました。
酸味と酢橘のコラボ、こちらもよいなぁ。♪
いつもソースにまでこだわって、工夫されていて見習いたいと思ってます。

ココナツオイルと豆乳のスープ、家族さんも美味しかったのはいいですね。
豆腐がはいて、優しさとまろやかさなのかなって想像しています。
2015年04月17日(Fri) 14:32
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
豆乳が??の家族には心配ですよね。ココナッツオイルも!
でも、旦那様も息子さんも、おいしく食べてくれるって、べにゆうちゃんの腕よ!腕♪
ぶりカツも、ボリューミーでとってもおいしそう♪
揚げ物をさっぱり食べられるすだちポン酢もイイなぁ~*^▽^*
お豆っていつでもあるけれど、やっぱり春のお豆は綺麗で味も良くておいしいですね♪
コロンとした愛らしい形にキュンキュンする気持ち!同じくわかるよー☆
そちらは、お天気はどうなのかな?!
こっちは急に暗くなったり、風が強くなったり、変な天気(@o@;)
どうぞ、温かくして楽しい週末をね~ヾ^^
2015年04月17日(Fri) 14:33
編集
ブリカツ((((*゜▽゜*))))
ブリ竜田はあるけど
カツは思いつかなかった(*゜д゜*)
美味しそう( ´艸`)
今度試してみます(*´Д`*)
2015年04月17日(Fri) 18:08
No title
編集
うちもブリでしたが、ただの照り焼きでした~(^^)
ブリって脂があるから揚げたらおいしそう!

スナップエンドウ、私も「スナップ」派です。
(そんな派あるのかしらないけど(・∀・;)
2015年04月17日(Fri) 22:55
編集
べにゆうさんへ


豆乳ココナッツスープ、すごく気になります。作ってみたいです。

ブリカツも美味しそうですね。

うまかばいは、めんつゆより甘くて、とろっとしています。めんつゆを少しこくした感じです
2015年04月18日(Sat) 08:27
No title
編集
チヨヨさんのブログからジャンプしてきました
確かにブリカツ輝いてますねえ☆∀☆
2015年04月18日(Sat) 08:30
編集
べにゆうさん おはよーございます(^.^)

これがチヨヨさんの脳内を支配したブリカツなんですね。確かに見てたら美味しそうで食べたくなりますわー。そいやブリカツって食べたことないかも?べにゆうさんはトンカツよりお好みなんですねー。今度作ってみます!
2015年04月19日(Sun) 08:21
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

いえいえ、チヨヨさんの方がブリもそうだけども、
お魚料理いっつもおいしそうにしてるもん(^.^)
嫉妬が止まりませんってのが。。。笑える(^◇^)!
自分が食べたいものって日々変わるし(^.^)
「ブリカツ」気分になった時に作ってみてくださいね~♪
ま、とんかつよりもっていうのは、好みが、ですね☆
普通はとんかつ!ときそう^^
とんかつよりさっぱり感じられるブリカツを好むのはお年のせいか?(笑)

あ、チヨヨさん考えてる豆乳ココナッツオイルスープできそう!
ココナッツミルク今おうちにあるんでものね(^.^)なんか近い味になりそうじゃないかなっ☆

チヨヨさん、いつもお褒めの言葉くれて、ありがとうございます☆
おかげでまた張り切って頑張れる私でした♪
2015年04月19日(Sun) 11:02
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ブリカツそうですよね、照り焼きが実際一番おいしいのかも知れません(笑)
でもでもで、カツも美味しいんですよ~♪
さっぱりとしたカツで脂&油具合もほどよく感じられます^^

チーズで包んだチーズ、可愛いので私も好きになりました(?)
ぅふッッ(^.^)/~~~
2015年04月19日(Sun) 11:05
まにさんへ
編集
まにさん♪

豆かわいいです^^
スナップエンドウって塩茹でだけでも美味しいですねぇ☆

ブリカツ、けっこう好きなんですよ(^.^)
豆乳、そうですね、うちの場合は夫と息子がどうかな~?っていうのがあって、
豆乳はあまり使わないできたんですが、
少しずつ慣らして、豆乳もおいしく感じてもらえたらいいなって思ってるのです^^
ココナッツオイル、あっちこっちで見かけるようになりましたね。
まにさんなら、私なんかよりずっとお上手に料理やお菓子に取り入れちゃうと
実は、思ってるんです(^.^)
私も最初、使いこなせるかどうかでだいぶ迷いました。何度か手にとって棚に戻し、それを
繰り返しました。
2015年04月19日(Sun) 11:10
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ふふ、すだち登場です!
すだちは今ほとんどお店に売ってないのですが、
偶然見つけ、嬉しくって買いました♪6個入り!

あははぁ(^.^)なんかしてないっと思ったいたんですねぇ(^◇^)
気が向いた時にしてみてくださいね☆
お口に合うこと、願ってます☆

スナップエンドウ、なっちゃんさんも大好きですよねぇ♪
2015年04月19日(Sun) 11:13
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

ブリカツもなかなか美味しいと思います!
さっぱりとした脂と油の感じ、ポン酢で食べるのが好みなのでした☆

目から美味しい!が伝わってくると感じていただけていたら、
とっても嬉しいです。ありがとうございます!

豆乳ココナッツとくると、女子って感じですよね~(^.^)
2015年04月19日(Sun) 11:16
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

そうなの、豆乳どうかな~?ってずっと思ってたのです。
大丈夫みたい!少しずつ慣らしていこうかって感じ^^
腕って言われると、嬉しいなぁ♪ふふ~
ブリカツ、さっぱりしてるの、適度な脂&油だと感じるのでした☆
あぁ、この日のお天気は、そう変なお天気だった。
すごーく晴れでいいわ、っと思ってたら、暗くなってあらら~の雨、
風も突然強くなったし。。。困っちゃうね。
はい、いい週末にしま~す♪
2015年04月19日(Sun) 11:20
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

ブリ竜田も好きです。
カツもさっぱりポン酢で食べたりとかして、美味しいと思います^^
機会があったら、試してみてくださいネ(^.^)
2015年04月19日(Sun) 11:22
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

ぶり照り焼き、美味しいですよねぇ(^.^)
ぶりは照り焼きがやっぱりNO。1☆と思います!
たまには、って感じでブリカツも美味しいですよ^^

みのりさん「スナップ派」はですね^^
私は、自分で意識したら「スナップ」と「スナック」両方言ってました。
2015年04月19日(Sun) 11:25
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

豆乳ココナッツスープ、合わせるだけなので、
お好みの味に塩加減とかちょっと加減してもいいですねぇ(^.^)

ブリカツはけっこう好みのお料理です^^

うまかばい、なるほど、とろっとしてるんですねぇ☆
お知らせ、ありがとうございます☆
2015年04月19日(Sun) 11:27
ダイちゃん♂さんへ
編集
ダイちゃん♂さん♪

チヨヨさんのところからジャンプ、ありがとうございます。
コメントいただけて、嬉しいです(^.^)

ブリカツ見てくれて、ありがとうございます。
2015年04月19日(Sun) 11:29
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

アハハっ(笑)チヨヨさん、いっぱいほめてくれました(^.^)
ブリカツ、そうトンカツがね、ちょっと脂が。。。
男子はトンカツが美味しい!っていうと思います^^
私はブリカツの方がちょうどいい脂&油に感じてます。(お年のせいと胃の具合があるかもです💦)
2015年04月19日(Sun) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

