キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はピザ?!うん、豚肉でね♪TOPモニター、商品紹介 ≫ 今日はピザ?!うん、豚肉でね♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

今日はピザ?!うん、豚肉でね♪

せっかく満開になった桜なのに、昨日はずっと雨
今日は午後以降晴れるもよう お花見にでかける人も多いのかな

昨晩ご飯です

                         簡単ポークピザ

                       北海道コーンスープ

                     生わかめと新玉ねぎのサラダ



150410し



簡単ポークピザ
150410か 

豚しょうが焼き用肉でポークピザにしました
ほんとに簡単版です!

豚肉にケチャップを塗り、たまねぎとピーマンのせ、ピザチーズをのせ、オーブントースターで5分くらい焼いて完成
市販のピザソースでもいいですし、具も好きにアレンジできますね^^

い150410     150810う 

夫はタバスコをかけて食べました

しょうが焼きよりも簡単 たまにはこんな感じもいいですね、
「これ、ピザっぽいよね」と、美味しかったです^^
息子も満足げ!


北海道コーンスープ
150410け 

Food thanksさんより、モニターさせていただく機会を頂きました

フレンチの三國清三シェフ監修のスープです

150410た    150410ち 

レトルトパウチなので、沸騰したお湯で3~5分あっためるだけでO.K!
150410え 

レトルトなのに、一口食べれば(おぉっ!)
150410さ 

            とろっとしてて
            スープですが、『飲む』というよりも、断然『食べる』です

            甘いとうもろこしの味が口いっぱいに広がります

            それが、甘い味を作ろうとした甘さではなく、自然のとうもろこし本来の甘さ

 三國シェフの言葉 『どう料理すれば素材本来の味に近づくか。僕ぼいつも、そこを大切にしている』
箱に書いてあるのですが、このスープを飲ませていただいて、そのことを納得しました 

            こんなにとうもろこしの濃い、素材そのものを感じるスープはなかなかないなっといった感じ

            他のも食べてみたい!
            他にビーフカレー、オニオンスープ等もあり本格的な感じ

実は頂いたのは1袋
これを3人で分けて食べたので、もっと量を食べたかったのが本音です
それかもう1種をいただいて、パンと一緒に食べてみたかったです

お値段を考えると普段に我が家の食卓へ、とういのはちょと贅沢かなぁ

楽天市場からも購入可能→ 贈答品としてオススメです、私ももらったら嬉しいし、喜ばれそう♪


         Food thanks様、憧れの三國シェフのこだわりのスープを頂く機会をいただきまして、
         どうもありがとうございました。


                                
生わかめと新玉ねぎのサラダ
150410お 

生わかめ、新玉ねぎ、燻製風味チーズ
ドレッシングは、レモンの絞り汁、EXバージンオリーブオイル、白だし

       生わかめは父のお友達が海で獲ってきてくれたもの
       茎もついてますよ
       新鮮で噛み応えのある食感が美味しいです


あ150410  新鮮生わかめ!

わかめは3人ともが好きなので、今回はサラダでたっぷり頂きました^^


                みなさんが良い週末を過ごせますように
                      笑顔で隣の人の笑顔を見れますように 


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

                  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


フードサンクスファンサイトファンサイト参加中 北海道スイーツやご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪
関連記事

Comment

編集
おはようございます(o^^o)!

モニター当選おめでとうございます☆

確かに、普段使い難しいお値段のものって、
人に贈ると喜んでもらえるものですよね〜(^∇^)♡

基本は自分じゃ買わないとか、買えないもので嬉しいもの、ですもんね☆
私もこの三國シェフのシリーズ、
もらったら跳んで喜びますね〜笑

ピザ風、最初ピザに見えたので
ピザとご飯!斬新!
と思ったらピザ風のお肉だったとは〜

すごーく美味しそうです!
2015年04月11日(Sat) 08:45
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

一瞬ピザにご飯?って思いましたよ~\(◎o◎)/!
良く見たらお肉だった(笑)
ポークピザ美味しそうですね。
見た目が本当にピザみたいです!

モニター当選おめでとうございます。
北海道コーンスープ濃厚で美味しそうですね。
他のビーフカレー、オニオンスープも楽しみです(*´σ-`*) ヘッヘッヘ~
2015年04月11日(Sat) 08:54
No title
編集
べにゆうさんへ

ポークピザ、いい案ですね。
まねしたいな。

昨日の独活の丼もとっても気に入りました。
ぜひ作ってみたいと思います。
2015年04月11日(Sat) 22:03
No title
編集
こんばんわ(*^_^*)

豚肉のピザ 1枚で大満足ですね。
ホント美味しそう~♪
メモして今度作ってみようっと!!



2015年04月11日(Sat) 22:22
No title
編集
こんばんば♪

モニター当選おめでおつございます!
三國シェフは私も気になっています♪
でも確かに自宅用に買うにはちょっと躊躇しますよねぇ・・・。

1袋だけじゃなくて、もっといただけると嬉しいなという気持ち、わかります♪

豚肉ピザにしたんですね!
私も去年一度BISTROでしたんですけど、それ以来すっかり忘れていました(笑)
また近いうちにしてみたいと思います( *´艸`)
2015年04月12日(Sun) 00:57
No title
編集
おはようございます^^

うちも生ワカメ、昨日また買いました!
この時期は安く大量にパック詰めされてて本当に嬉しいです。
いつものカットワカメから開放されて昨日から私のワカメサラダも美味しいです~v
お父さんのお友達はダイバーさん??猟師さん?いずれにせよワカメをくれる知り合いが私も欲しい^p^

ポークピザになるほど!と頷いてしまいました。
わざわざ生地をこねるのが大変な時にも美味しくいただけるし、とってもいいアイデアですね(・w・*)
ピザ生地にのせなくてもちゃんとピザだし(むしろ生地より肉のほうが旨い!)、私もなにか工夫してピザをつくってみたいですb
2015年04月12日(Sun) 10:11
のんちゃんへ
編集
のんちゃん、ありがとうございます☆

そう、普段使い難しいけど、贈るならっていうものってあるよね~(^.^)
そして、そんなお品を自分ももらえるととっても嬉しい気分です♪

三国シェフのような一流の方が監修したお味を味わえるなんて幸せです(^◇^)

ピザの味付けにしたお肉、簡単で美味しかったから良かったの♪
2015年04月12日(Sun) 11:19
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ポークピザ、簡単美味しかったです♪
本当のピザも食べたいけど、夕飯のおかずならこっちでもいいなって
思いました(^◇^)

コーンスープ美味しかったぁ~んですよ(^.^)
とうもろこしが大事にされてるのをすごく感じました!
他のも欲しかったなぁ。。。(笑)
2015年04月12日(Sun) 11:21
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

ポークピザ、気が向いたら、やってみてくださいネ(^.^)

うど、想像より美味しいです!と私は思いました♪
2015年04月12日(Sun) 11:34
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにいちは^^

ふふ~そうなの、豚肉のピザでけっこう満足なんですよ♪
簡単で美味しいので、
お気が向いたらお試ししてみてくださいネっ(*^。^*)
2015年04月12日(Sun) 11:36
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんは☆

三國シェフは気になりますよね^^
自分で自宅用に買うにはお値段が張りすぎと思ってます。
1袋でもありがたいけど、ふつうの1カップ分を食べれたら良かったなぁと感じました^^


豚ピザ、BISTROでしたらいい具合に脂も落ちそうで
かりっとして美味しそうですね(^-^)
2015年04月12日(Sun) 22:40
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、こんばんは^^

あ、生わかめ!今、獲れるんです(^。^)
いっぱいあるから、いっぱい食べれますよねぇ。
父のお友達ね、趣味でやってるの。
お仕事をリタイアして、趣味が狩猟、山菜、ワカメ、あさり等とってるようです。
もらえるのはありがたい^^

ポークピザ、普通のピザとは別ものだけど、
これはこれで美味しいものだねって感じ^^
おかずの一つですね☆
2015年04月12日(Sun) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

