キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ えっ?ぶりの串焼きが一番おいしいよTOP晩ご飯 ≫ えっ?ぶりの串焼きが一番おいしいよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

えっ?ぶりの串焼きが一番おいしいよ

今晩は息子が部活の泊まりでいません。

そんな日の夕飯はどうしよかな?と、考えました。

そうだな、こんな日は、息子は好まなそうだけど、私たちが食べたいと思う料理を作ると事にしよっ!となりました。

それは、こんな夕飯です。

DSC05113.jpg

いつもは一人ずつ、最初からお皿に分けて出すことがほとんどですが、今日は、二人分をなぜか大皿盛りにしました。

これって、居酒屋メニューに近いです。


一番人気はぶりの串焼き でした!
DSC05111.jpg
   串に刺して、塩をしっかり振り、魚焼きグリルで焼いただけなんですが、びっくり!!!おいしかったんです。


サラダほうれんそうと豆腐のサラダ
DSC05107.jpg
サラダほうれんそうは、ほんとにサラダで食べるのがおいしいですよね!ねぎの細切りと、
絹ごし豆腐を油で揚げたものを和えています。たれは、ゆずこしょう、しょうゆ、酢、サラダ油、塩こしょうです。

たこのカルパッチョ唐辛子ソース
DSC05108.jpg
サラダ油を熱したところに、にんにくの粗みじんを炒め、香りが出たら、トマトの粗みじんを入れさっと炒めます。
レモンを絞って食べます。


こんにゃくタバスコ風味炒め
DSC05109.jpg
こんにゃくをフライパンに入れ、バター、顆粒かつおだしを加え強火で10分ほど炒めます。
仕上げに、ガーリックパウダー、タバスコを少々かけます。
口に残る辛味がたまりません!

今日は二人で四品、多いようにも感じましたが、どれも軽い感じでしたので、ぺろりと食べました


クリちゃんも初登場
 ご飯食べていると、「わたしにも分けてくれないかなぁ」とじっと見つめてきます
DSC04969.jpg
  クリちゃんは女の子で雑種犬です。
  4年前にわたしの実家周辺で迷子になっていたところ、元の飼い主さんを探したけど見つからなかったので、うちの家族に加わることになりました。
  現在は、超・”じいちゃんっ子”で、毎日甘えん坊してます


ランキングに参加しています。クリックで応援していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
晩ごはんブログ ブログランキングへ
  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村      どうもありがとうございます。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。