キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ カリカリのじゃがいも衣が美味しいな~♪TOP晩ご飯 ≫ カリカリのじゃがいも衣が美味しいな~♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

カリカリのじゃがいも衣が美味しいな~♪

おとといの晩ご飯
いつもより遅めの帰宅
急いでるのに、夫が桜メニューのことで話しかけるので(笑)
とても遅い晩ご飯になってしまいました。。。
 (ナンテ、もちろん夫のせいではありません(^.^))

夫が仕事から帰宅して
夕飯前にお酒を1杯飲みながらくつろげる時間があるのは良いことです!

息子には「ご飯遅くなってゴメンね」と言っておきました


  鮭のじゃがいも衣のムニエル
   ベビーリーフとバターソテーの塩辛と

  芽キャベツ炒め&クリームチーズ&バジル入りチーズ&マンゴーの生ハム包み

  かき玉スープ


150405か


鮭のじゃがいも衣のムニエル
   ベビーリーフとバターソテーの塩辛と

150405え

仕上げにマヨネーズがけ

鮭のボリュームアップ
カリッとした
じゃがいも衣が美味しいんですヨ

あ150405 
①スライスしたじゃがいもの水気が出るまで置いておき、水気を絞ります
②バターを溶かしておき、
③水気を絞ったじゃがいもにしっかり和えて、鮭を包んでから、ラップでも包み冷蔵庫で休ませます
④フライパンにバターをとかし、バターをかけながら両面がこんがりするまで焼きます


150405う
イカの塩辛をバターソテーしたものとベビーリーフ


芽キャベツ炒めクリームチーズバジル入りチーズマンゴーの生ハム包み
150405い 

作ったとは言えませんので、並べました♪
冷凍マンゴーがこの日もおいしかった

クリームチーズと生ハム、いつもは1回使い切れるようにしてましたが、
先日買ったのは容量がだいぶ多いものを買っていたので、
いろんな箇所で使えるのが新鮮でした



かき玉スープ
150405お 

太白ごま油で長ねぎ、にんにくを炒め、コンソメ、わかめ、水溶き片栗粉、最後に溶き卵

      わかめをいっぱい入れ過ぎたかもです
      塩蔵わかめ、いつもたくさん入れてしまいます


              皆さんにたくさんの良いことがありますように 
                隣の人の笑顔が見れますように

読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。
ランキングに参加しています。バナーのクリック↓応援いただけましたら、また頑張れます^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     
関連記事

Comment

No title
編集
カリカリのじゃがいも衣に包まれた鮭が食欲そそりますね!
オードブル的プレートも、いろいろ楽しめていいなぁ。

かきたまスープはわかめたっぷりが好みなので、美味しそうと思いましたよー

旦那さんの桜の朝食も、毎日趣向をこらされていて・・・お写真と共に春を楽しませてもらってます。
2015年04月08日(Wed) 16:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月08日(Wed) 16:23
編集
ジャガイモ衣美味しそう( ´艸`)♪♪

ってか余白、
そう余白なんですよ(゜Д゜)!

生ハムのお皿の
ちょうどいい量の盛り付け!
美しいデスネー(●´∀`●)

わたしすぐ盛り過ぎちゃって
余白がなくなっちゃう(笑)
2015年04月08日(Wed) 16:42
No title
編集
カリカリじゃが芋が鮭の旨味を吸って、食感と相俟っておいしそうですね。
ボリュームも満足できそうだし、べにゆうさんのお料理の引き出しが多いなって勉強になります。
カリカリじゃが芋はそのままか、チーズをのせるぐらいだと思ったからです。
冷えて寒いので、温かいスープおいしそう。♪

マンゴーと生ハム、おいしいですよね。
嬉しい1品だわ。ルン。

2015年04月08日(Wed) 18:39
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、鮭にカリカリのじゃかいも~♡ 凄く魅力的なお料理ですねv-10
とっても美味しそうです^^ 私もマヨで食べてみたくなりました♡
そして生ハムでマンゴーを包んであるって素敵☆★ ワインに合いそうですね(^^)

息子くん、高校2年生♪ 沢山の楽しい事が舞っていますね^^
進級おめでとうございますv-353
レモンジーナ、私も最近ハマってるんですが、メロンと一緒にだなんて
豪華ですね^^ 最高なお祝いですね(^^)v

今日も寒かったですね。 関東エリアでは雪が降ったとか・・・
もぅ4月なのに~と驚いてしまいました。でも桜は、まだ散りも
せず、葉桜にもなってないのでもうしばらくは楽しめそうです♬
そして山菜の季節到来~♡凄く嬉しいです(^-^)
べにゆうさんエリアも桜、これからですね^^

ひゅうがちゃん、可愛い~♡ 応援ポチッ^^
2015年04月08日(Wed) 22:16
No title
編集
べにゆうさんへ

わ~~~、いいですね、
じゃがいもの衣、相性もいいし、いい衣だわ

数日前の芽キャベツのピクルスもおいしそうでした。

アロエのお寿司、上品ですね。
和食のお店のランチにしてほしいです!!
2015年04月08日(Wed) 22:34
No title
編集
じゃがいも衣!おいしそう~
手がこんでいますね!
でも揚げないから後片付けは少しは楽かも(^^)

生ハムマンゴー、チーズも一緒で
さらにおいしそう~!
2015年04月08日(Wed) 22:55
No title
編集
べにゆうさん
 スライスしたじゃがいもを衣にされるなんて!
思いもつかないことでした^^
綺麗にまとってますねぇ!
カリカリでとっても美味しそうです。
2015年04月09日(Thu) 08:49
まにさんへ
編集
まにさん、こんにちは^^

カリカリじゃがいものとこ、そう食欲そそるんです!
ちょっとずつ残ってるのがある時は、
オードブル的にしちゃっても楽しめますよねぇ。

わかめをどうしてもいっぱいにしちゃいます。。。
好きだから、もちろん食べてます^^

夫、桜朝食いろいろ考えて頑張ってます(^.^)
2015年04月09日(Thu) 13:58
鍵コメPさん☆
編集
こんにちは~^^

良かったです!心配しますよねぇ。
実家のわんこたちも昨日予防接種受けました。

カリッとしたじゃがいもの衣はカロリーなどは気になるのですが、
とっても美味しいです^^
ワカメ~いっぱい食べてますね(^.^)
あ、パパの。。。ですね(^.^)/~~~
2015年04月09日(Thu) 14:01
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、こんにちは^^


おぉ~余白に気づいてくれるとは!(^-^)
ちょうどいいって言ってくださって、ありがとうございます☆

でも、ちょっと偏ってたなぁと思ってて、
もう少し神経使って盛り付けるべきでしたぁ(;'∀')

盛り過ぎの気持ち、わかります!
空いてると何かあった方がいいよね?って思いますもの^^
2015年04月09日(Thu) 14:04
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちは^^

はい^^そうなんです、カリカリじゃが芋が旨いを吸って、美味しくなってました(^.^)
みなづきさんには遠く及びませんが、引き出しを増やせるように
少しずつ頑張っていきたいです☆
寒くなった日でもあったので、あったかいスープはより美味しく感じました。

マンゴーと生ハムって合わせて食べるだけで美味しいですよね^^
私も、ルン。
2015年04月09日(Thu) 15:12
sararaさんへ
編集
sararaさん、こんにちは^^

じゃが芋の衣、かりっとして美味しいです^^
ちょっとカロリーは?って言われたら、気になりますが。。。(^.^)

芽キャベツって小さくてかわいいし、ピクルスでもバッチリでした☆

アロエのお寿司、そうですね^^
和食のお店のランチにあっても良い気がします♪
2015年04月09日(Thu) 15:14
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは^^

お芋のところ、バターで焼いて、マヨネーズ☆て
やっぱり美味しかったです^^
マンゴー、冷凍買ってまで食べたくなっちゃいました^^

息子、新しい学年が始まりました。
表情も明るいので、学校には楽しく行き始めたようです^^

レモンジーナ、オランジーナより私好きです。
あ、sakuraさん、レモンジーナにハマってるんですね(^◇^)
美味しいですよね☆さっぱりした甘みと微炭酸好きです。

寒かったですよねぇ。。。冬!
sakuraさんの方は、もう少しさくらを楽しめるんですね^^
たけのこ、立派なのゲットしてましたね!

2015年04月09日(Thu) 15:20
みのりさんへ
編集
みのりさん、こんにちは^^

じゃがいもの衣、けっこう好きです☆
そう、油で揚げるんじゃない分、後片付けは少し楽です(^◇^)

生ハムマンゴー、チーズ、並べてつまむだけだけど、おいしいですよねぇ♪

2015年04月09日(Thu) 15:23
hibigoto さんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

これ、一度やったらお気に入りなんです。
でもうまく固まらなかったりもするんで、
改善中でもあります。
カロリーは気になりますが、とっても美味しいです(^-^)
2015年04月09日(Thu) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

