キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子始業式のアロエ寿司の朝食TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 息子始業式のアロエ寿司の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子始業式のアロエ寿司の朝食

おはようございます


高校2年生の息子は今日が始業式、2年生になり楽しい高校生活と夢が持てるよう心から願います

そんな息子に進学お祝いの朝食



今日の朝食


・アロエの桜寿司


・桜の塩の玉ねぎのスープ


・メロンボウルのレモンジーナスープ


748h_201504080819373c2.jpg






アロエ


先日アロエの寿司を作り息子も気に入っていたので、終業式には桜寿司を作ろうと決めてものの、
アロエはスーパー等では売ってなく、
東北自動車道の宮城県北部の長者原(ちょうじゃはら)PAで購入しています



7471.jpg



意外にでかい!、となりはハネデューメロン

7454_2015040808351024b.jpg


妻が写真を見て、「メロンに見えない、大きい卵みたい!」と言って笑っていました

皮を剝くと手がヌルヌルします

748a_20150408081916e8c.jpg




アロエの桜寿司


ご飯は丁寧に炊いた土鍋ご飯

748c_2015040808191865a.jpg



アロエに桜の花の塩漬けを添えます、お祝い寿司

748d_20150408081920afd.jpg



妻の感想


「アロエ寿司きれいだし、おいしいよね。しょうゆにも合うし。
今日はちょっと桜味がついてるアクセントがいいね。
あと、イカ刺し食べてる気分にもなっちゃいます。」



桜の塩の玉ねぎのスープ



材料


海の精さんの桜の塩、玉ねぎ、ローリエ、クミン、オリーブ油
             ※海の精さんの桜の塩はおとといおにぎりにしました➡

進学のお祝いで桜の塩を使い40分コトコト煮こみ出来上がり


748e_20150408081922657.jpg



妻の感想

「玉ねぎやわらか~。桜風味ちょっぴりして、春バージョンだ!」




メロンボウルのレモンジーナスープ


いつも行く産直の店で、とても甘い海外ハネデューメロン』のコメに誘われて購入


発売されてすぐに予想より売れすぎて生産調整にすることを決めた話題のサントリーのレモンジーナをそそぎ、
出来上がり


748b_20150408081917845.jpg 


メロン大好きな息子はニヤニヤして食べてた


748f_20150408081934b45.jpg



妻の感想

「レモンジーナのレモンの酸味が加わって私はちょうどいいなぁって思う。
爽やかな甘さが好きだな。」


豪華そうにも見えますがアロエは250円、メロンは350円で低コスト、
でもお祝いの気持ちはたっぷり加えてます


748h_201504080819373c2.jpg





長者原PAは宮城県北部、この公園の桜は1割が咲き


7452.jpg



ほとんどがまだ蕾の状態です



7453_20150408075629d50.jpg





読んでいただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
ランキングに参加しています応援↓(バナークリック)していただけたら、またガンバレます☆
     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ       

海の精ショップファンサイト参加中 桜の塩 ショップページ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

アロエの桜寿司今日もアロエがイカに見えました。
アップの写真アロエが透明でキレイ・・・でもやっぱりイカに見える(笑)
メロンボウルのレモンジーナスープ
すごく贅沢で美味しそうです☆
サントリーのレモンジーナまだ飲んだことないけど
人気で買えないと聞きました。

新学期の朝に相応しい爽やかな朝食ですねヾ(´∇`)ノ゙
2015年04月08日(Wed) 09:37
No title
編集
おはようございます♪

こるまさんに続き、私もイカに見えました( *´艸`)
今日から新学期ですね!
息子も今日が始業式です。
朝から雨でかなり寒かったけど、元気に登校していきました。

レモンジーナ、すごい人気でなかなかないそうですよね。
でも、こっちどこいってもあるんですけど・・・(笑)
なんでだろう(笑)

華やかな食卓で、新学期のお祝いの朝食にぴったりですね( *´艸`)
2015年04月08日(Wed) 09:57
No title
編集
こんにちわ

息子さん新学期のお祝い御膳
健康御膳ですね♪

皆さんのおっしゃるようにイカに見えました(*^_^*)
クセがないからすし飯や桜の塩漬けに合いそうですね。

桜も綺麗♪
2015年04月08日(Wed) 12:20
 こるまさんへ
編集
こるまさん、こんばんは☆

そうですねぇ、イカに見えますよね~
イカだったら、きっと新鮮ないいイカですね(^。^)
メロンボウル、美味しかったぁです。
レモンジーナ、私はオランジーナよりさっぱりとした味で好きです☆
人気のようですね!

新学期だし、頑張ってくれるでしょう^^
2015年04月08日(Wed) 22:17
なっちゃんさん♪
編集
なっちゃんさん、こんばんは☆

そうですね、目にして食べてる私もイカを
思いながら食べております^^
なっちゃんさんの息子さんも始業式だったんですね。
元気で登校、安心しますね^^

レモンジーナ、そのようです。
あ、どこでもあるんですね。。。(笑)
レモンジーナよりおいしい飲み物がいっぱいあるからでしょう(^-^)

メロンボウルしたり、華やか朝食で息子のスタートを切ってもらいました♪
2015年04月08日(Wed) 22:22
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは^^

なるほど、健康御膳っていうの、いいですね(^.^)

みなさん、イカに見えるようですねぇ(^.^)
そう、すし飯でも桜の塩漬けでもなんなく合います!

桜、きれいですね☆
2015年04月09日(Thu) 13:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

