キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妻が1ヶ月前から用意した桜の温麺の朝食TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 妻が1ヶ月前から用意した桜の温麺の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妻が1ヶ月前から用意した桜の温麺の朝食

おはようございます


妻が1ヶ月前に「ひとめぼれだ」と言って買い、
「桜が咲いたら食べるんだよ」と言って、大事に自分の部屋にとって置いた「さくら温麺」

その時は、桜の朝食をやるとは思っていなかったのに、よく購入してくれてました!




今日の朝食



・さくらの温麺


・アドガドのおにぎらず


・ぴり辛つぼ漬け昆布のおにぎらず


・芽キャベツのポリポリ漬け


・ひろせ上生菓子『いろどり』


747j_201504070817339aa.jpg







さくら温麺(うーめん)



温麺は宮城県白石市の郷土料理、400年以上前に胃の弱い父親を思い作られた
特徴は長さ9センチの日本一短い麺

佐藤清治製麺は老舗中の老舗
桜葉のパウダーを混ぜて作られた季節の品


747b_20150407081708437.jpg




麺に七色麩を添えるとさらに綺麗


747h_20150407081714352.jpg






妻の感想



「さっぱりしてて舌ざわりがとってもいいから、スルスルッと食べれちゃうね。
うっすらついた桜の味がこの温麺の優しさをまた感じたりするね。」





アドガドのおにぎらず

アボガドは皮を剝き半分にして、味噌とコチジャンに漬け冷蔵庫で冷やします

ちょっと韓国風の味の1品、これをおにぎらずに




747e.jpg




妻の感想



「アボカドの味噌漬けとご飯てね、すごく美味しいよ。
アボカドのまったり感が増したみそ漬けたまりません!!」




ぴり辛つぼ漬け昆布のおにぎらず




747d.jpg



747f_201504070817111f5.jpg







芽キャベツのポリポリ漬け



材料


芽キャベツ、塩、昆布、水

これは蓋を閉じた後に真空にし短時間に漬物ができるすぐれもの




747a.jpg


747c_20150407081710be2.jpg






ひろせ上生菓子のいろどり

747g_20150407081713e09.jpg





奥さんよくぞさくら麺を買ってくれてました!

747i_2015040708173156e.jpg







陸奥国分寺薬師堂の桜



仙台市に現存するお寺でもっとも古いお寺、静かな桜が綺麗



744j.jpg





744k.jpg



読んでいただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
ランキングに参加しています応援↓(バナークリック)していただけたら、またガンバレます☆
     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ       


関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

さくら温麺(うーめん)キレイな色ですね。
そして上に乗った七色麩が可愛すぎる~。
アボガドのおにぎらずもグリーンが今日の朝食にピッタリですね。
芽キャベツのポリポリ漬けも可愛い~。
男の人が作ったとは思えない乙女な朝食ですね(笑)

お寺の桜とてもキレイです(*´▽`*)にゃはは
2015年04月07日(Tue) 10:20
No title
編集
桜シリーズごはんは観ているだけでとってもたのしいです~!

おんめん?なんて読むのだろうとおもったら「ううめん」なんですね。
とっても綺麗な一品に仕上がっていて、食べるのがなんだか勿体無くなりそうです。

このアボカドのお握らずがすっごくおいしそう~。
次にアボカドをかったら、私もコチジャンとお味噌に漬けてみます。
御飯意外にも合いそうb
2015年04月07日(Tue) 20:44
こるまさんへ
編集
こるまさん♪こんばんは☆

さくら温麺、すごく好きです。
味もちゃんとさくらの味が優しくするんですよ^^
アボカドの色、今日きれいでした☆
キャベツのポリポリ、私もかわいいわぁ~っと思ってました♪

ふふ、盛り付けをもし夫がしたら、ここまで乙女(?!)にはならないでしょうが^^
それでも夫、テーマに合わせたメニューをよく考え、作るものです。

いつもありがとうございます。
2015年04月07日(Tue) 21:53
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

あ、ううめんになってた、直します。
発音は同じなんだけど、「うーめん」のはずだから^^
そうなの、私は食べるのがもったいなかったですよ☆

はいぜひ~、アボカドのコチュジャンプラスのみそ漬け、とっても美味しいの♪
チヨヨさんなら、新しい発見してくれそうだなぁ☆

2015年04月07日(Tue) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

