キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 母からもらったスペアリブはいつもと違ったね☆TOP晩ご飯 ≫ 母からもらったスペアリブはいつもと違ったね☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

母からもらったスペアリブはいつもと違ったね☆

実家の母は意外とけっこうお肉好き

時々「ホルモン」が食べたくなるらしい

先日、母がいつもホルモンを買ってるお肉屋さんに買いに行って来て、
私にもお土産を買って来てくれた

うちの家族の分のスペアリブ7本!

うわ~これって嬉しいな^^スペアリプ~♪



                          豚肉のスペアリブ

                     新玉ねぎ蒸し しょうゆバターのせ

                          エビ入りはんぺんソテー


150405か


豚スペアリブグリル
150405い 

味付けは、にんにくとしょうがのすりおそろし、しょうゆ、日本酒、ビール、オレンジ果汁に半日漬ける
アルミホイルをかけて、グリルで焼きます

       あららぁ、夫、息子が夢中で食べてるー!!

       お肉の違いか?!いつもはアメリカ産だったりする。。。これは地元国産
       どっちにしろ、嬉しいや


新玉ねぎ バターしょうゆのせ
150405き 

レンジで蒸した新玉ねぎに切れ目をいれ、バター、けずりぶし、しょうゆでいただきます

       やわらか甘い玉ねぎ、まるごとペロ~リです


エビ入りはんぺんソテー
え150405 

エビに甜麺醤と酒を和えておき、ごま油で炒め、はんぺんの中に入れてソテーする

150405う 




夫は朝食で桜祭りを開催してくれている
桜のお料理と桜の写真

私はさて、一度くらいは晩ご飯でも桜にかかったお料理しようかなぁ

ところで、遠くから見ると、桜の花と梅の花の区別もつかない私は、
「あ、あれって桜でしょう!っ」て写真撮ったら梅でした
              
                                           
実家の庭の梅の花です
桜の木もありますが、実家の桜の開花はいつも仙台より遅く、まだなんです 




あ150405 


                     皆さんにたくさんの良いことがありますように 
                            笑顔でいれますように




読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。
ランキングに参加しています。バナーのクリック↓応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     

トルティアチップス♪
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ

親ってありがたいですよね。
お肉を頂けるってもっとありがたい(笑)

スペアリブ タレに漬けてグリルで焼くのも美味しそうですね。
うちではもっぱら、ソーキ汁にして食べてるので焼くのもいいなー。

べにゆうさんの地域は桜まだなんですね。
梅の花可愛らしい♡

2015年04月06日(Mon) 14:40
編集
今日も美味しそうな料理ですねー♪♪
スペアリブかぁ…久しく食べてないなぁ
たまには作ってみようかな( ´艸`)♪♪

あっ(゜Д゜)
キッチン夫婦、素敵ブログなんで
勝手にリンク入れさせて
もらいました( ´艸`)

嫌がらないでクダサイネー(;゚д゚)!!!!



2015年04月06日(Mon) 17:05
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
お母様、お肉がお好きで時々ホルモンを
食べたくなるなんて!お若いですね~^^
(昨日、(外で久しぶりに)ホルモンいただいたばかりなんですよ♪)
スペアリブ、とってもジューシーに見えます。
お母様の行きつけのお肉屋さんのものならば、
さぞかし美味しいことと思います、いいですね~!
 そして、とろっと甘味いっぱいの新玉ねぎのまるごと
バター醤油のせ、なんて魅力的な一品でしょう。
近いうちに真似っこさせていただくかも~(わくわく!)。
はんぺんのおかずもとっても凝ってらして、
いつもほんとに思いやりを感じてます^^



2015年04月06日(Mon) 17:27
No title
編集
ご実家。梅の木に桜の木まであるなんて、いいですね~
桜も好きですが梅のぽんぽんとした感じも好きです。

スペアリブ、がっつりお肉!メニューは男性陣は飛びつきますよね(≧▽≦)
ホルモンが美味しいお肉屋さんなら、きっと間違いない美味しさでしょうし。

新玉ねぎのバターしょうゆのせも、すごく美味しそうです。
実はまだ新玉ねぎを食べてないんですよ~
生のスライスで食べることしか考えてなくて、1玉売りを探すけど見つからないーってなってました。
でもこんな風に加熱すれば、3玉でもすぐ消費できそうですね!
2015年04月06日(Mon) 18:58
こきちさん♪
編集
そう、親ってありがたい^^
お肉~嬉しすぎて、顔が緩みますね(笑)

ソーキ汁がわからない私、調べておきますね^^
沖縄は豚肉料理いっぱいあるから、ひんぱんに食べるのかなぁ?

宮城でも地域差があり、仙台は開花、実家の方は仙台より北部のやや沿岸部なんですが、
まだですねぇ。楽しみです~(^-^)
2015年04月06日(Mon) 22:59
あんちょびさん♪
編集
あんちゃびさん♪

我が家でも久しぶりでしたぁ。
スペアリブ、大好きなんですが、ちょっと高い気がして、
登場させるのが遠のいちゃってたんです。
美味しかったぁ(^.^)

あ(=゚ω゚)あんちょびさん、ありがとうございます!
私もリンク入れさせていただいちゃいますね(^◇^)

嫌がるだなんて。。。まさかぁ(^.^)/~~~

とっても嬉しいです(*^。^*)
よろしくお願いします☆
2015年04月07日(Tue) 11:57
hibigotoさん♪
編集
こんにちは^^
うちの母、お肉好きそうに見えないんですけど、
私よりも、好んでるように思います^^
特にホルモン好きなんですよ^^
(hibibotoさん、ホルモンいただいたばっかりなんですねっ^^)
スペアリブのお肉には感謝でございます!!
私も段々と信頼できるお肉屋さんで買うっていうようにしたいものです。

玉ねぎまるごと食べるのがけっこう好きです。
甘いし柔らかいし、ぺろ~り!です^^
かけるのは好きなのかけていいですしね(*^。^*)
 嬉しい言葉です、ありがとうございます☆
2015年04月07日(Tue) 12:12
まにさん♪
編集
実家は田舎で後ろには小さい山が、前には田んぼが、
横には畑があるんですよ^^
田園地帯ですね(^.^)
それで、桜やら梅、松、いろんな木があります^^

そう^^やっぱり、男性陣は肉らしい肉料理が好きだったー!(^◇^)
そうなの、美味しい肉だったんですよぉ♪

新玉、まるごと食べるのが好きです^^
あ、スライスも大好きです!特に新玉のスライスは美味しいですねぇ☆
玉ねぎ、苦手じゃなければ、丸ごと蒸すと1個食べれると思いますヨ(^.^)
2015年04月07日(Tue) 12:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

