キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 崩れ鶏胸ハンバーグ~親分猫登場~TOP晩ご飯 ≫ 崩れ鶏胸ハンバーグ~親分猫登場~


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

崩れ鶏胸ハンバーグ~親分猫登場~

今日は私にとっては色んな失敗がありました。

1つは、デジカメのデータを消去してしまったこと。

2つ目は、料理中、左手人指し指を包丁で切ってしまったこと。

3つ目は、今夜の晩ご飯のメイン料理を失敗したこと。。。。。。ヘコみます


さぁ、今日のメイ崩れ鶏胸肉ハンバーグです

DSC05093.jpg


材料(3人分)
鶏胸肉320g、木綿豆腐200g、玉ねぎ薄切り3/4個分、卵1個
A{トマト角切り2個分、ケチャップ大さじ3}       サラダ油、塩、こしょう


作り方
 1.肉は皮をとり、細かく切ってから包丁でたたく。フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒めて、取り出す。
 2.ボウルに粗熱のとれた肉、水気をとった豆腐、玉ねぎ、卵、塩こさじ2/1、こしょう少々を入れ混ぜる。粘りがでるようになる まで混  ぜる。
 3.フライパンに油を熱し、2.を俵型にしながら入れる。両面焼き色がつくまで焼く。裏返したら、水大さじ3を加え、蓋をして8  分
  ほど蒸し焼きにする。
 4.お皿に、3を盛り付け、Aのソースをかける。


副菜は、キャベツのみそ炒めです。
  フライパンにごま油おおさじ1を熱し、みそ大さじ1を入れてから、粗い千切りにしたキャベツ1/4個分を加える。しんなりとす  るまで炒める。仕上げにこしょうを振る。

お味噌汁は、わかめと玉ねぎ。

DSC05094.jpg
*鶏胸肉ハンバーグはハンバーグの形にならず・・・ソースでごまかしてしまいました。




今日は、わがペット達の親分的存在である猫の”チーちゃん”の登場です。今年で16歳になるおばあちゃん猫です。
前にも増して、よく寝ています。       
DSC04973.jpg
                                                    今日も夢の中だね   


ランキングに参加しています。応援していただけるとありがたいです。ポチッとよろしくお願いします。
晩ごはんブログ ブログランキングへ
  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村      どうもありがとうございます。  
関連記事

Comment

編集
チーちゃん、面白い!

ポチとな!
2014年06月06日(Fri) 16:03
No title
編集
ありがとうございます!
よろしくお願いします。
2014年06月06日(Fri) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

