キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 女性が好きそうな朝食TOP朝ご飯 ≫ 女性が好きそうな朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

女性が好きそうな朝食

おはようございます



女性は甘酸っぱい味が好きな人が多い、6割の女性はタイ料理が好きだそうです

妊娠の時に酸っぱいのを求めるように本能的な理由もあるとか、反対に男性は苦手な人が多い、赤ちゃんは酸っぱいのを食べない、男性は女性より子供っぽいようです



今日の朝食


・オリーブごはん


・トマトと水菜のサラダ


・冷製サンラータン




743h.jpg




オリーブごはん



材料


オリーブ、オリーブオイル、米、水、コンソメスープの素、塩、ローリエ、黒こしょう


お米は1回目はペットボトルの水で洗い、ローリエを入れ水に30分浸水した後に炊き込みます


オリーブが可愛らしい


743a.jpg





土鍋で炊いたホクホクご飯の香りとオリーブの香りがたまりません




743d.jpg




妻の感想



「オリーブ好きだ。わたしは塩っけがすごーくちょうどいいなって思ってる。
見た感じもなんか好き。」





トマトと水菜のサラダ




ドレッシング



バルサミコ酢、白ワインビネガー、はちみつ、塩、こしょう、エキストラバージンオリーブオイル

盛り付け:粉チーズとピンクペッパーをふりかけるイタリアンサラダ



トマト大好きな妻、これはお気に入りサラダ




743f.jpg



妻の感想



「トマトサラダのなかでもかなり大好きな方のサラダだなぁ。
甘くてちょっとの酸味、ペッパーのアクセントが絶妙~。」




サンラータン



材料



しいたけ、たけのこ、輪切り唐辛子、ゼラチン、
万能ねぎ、チキンブイヨン、酢、オイスタースソース、醤油、甜麺醤、ごま油




レシピのクッキングアドバイスに


女性の好きな味、酸っぱ辛いの大本命といえばサンラータン、酢の酸味が効いたスープはのどを通りやすく、疲労回復にも期待できます




なんと魅了的なコメント、冷たいスープなので前夜に作らなくてはなりませんが、このコメント読んで昨夜がんばりました




743b.jpg



743c.jpg



妻の感想



「やったぁ~サンラータンだ!うちで飲めるとは思ってなかったな。好きなのは私だけだろうなと思ってたから、
自分では作らなかったし。」

「すっぱ辛いのが嬉しいな。しいたけ、いい働きしてる」




男性は子供っぽく酸味が苦手、高校1年生の息子はもっと苦手、息子用のソーセージ




743i.jpg




743g.jpg




おそまつ!




読んでいただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

オリーブご飯オリーブのグリーンが綺麗ですね。
トマトと水菜のサラダ美味しそう!
暖かくなるとさっぱり系のサラダが良いですよね。
サンラータンも好きですが冷めたいんですね。
椎茸が美味しそうですね(〃^¬^〃)

2015年04月03日(Fri) 09:05
No title
編集
おはようございます♪

残りの4割らしい、私です(笑)
酸っぱいのは、嫌いではないんですけど、それに辛いがつくと苦手です・・・。
すっぱい匂いは、確かに男性や子供は苦手な人が多いですねぇ。
味覚が発達してないとか、酸っぱいものは、腐っている可能性があるから本能だとかいろいろ聞いたことがありますが、おもしろいですよね♪

前日からスープを仕込んでいたんですね!
いつもながら、べにゆうさんへの愛情が感じられます♪

↓甘夏の切り方がとても綺麗ですねー!
お花みたいです(*'▽')
2015年04月03日(Fri) 09:56
No title
編集
ご多聞にもれず、甘酸っぱい味は大好きです♡
オリーブごはんに、サラダに、自家製のサンラータン!
しかも旦那様が前日から仕込まれていたなんて♪

美肌を願った食卓・若返りの大和芋に続いて、毎日愛情たっぷりの朝ごはん、幸せいっぱいですね(≧▽≦)
息子さん用にちゃんとソーセージを用意されているのにも愛を感じました。
2015年04月03日(Fri) 09:59
こんにちはぁ♪
編集
私も甘酸っぱいの大好きです~♪ 特に『酢』♡
朝から疲労回復にバツグンスープが飲めちゃうなんて
週末の今日は特に嬉しいですね^^
息子くんのウインナーにも愛がたっぷり~v-10

べにゆうさん、とぅとぅ花粉症!?それは辛いですv-400
どうぞ薬が効きますように☆ひどくなりませんように★
ご自愛ください。   応援ポチッ^^
2015年04月03日(Fri) 12:29
こるまさん♪
編集
オリーブのグリーン、きれいだと思いました^^
かわいい感じで好きです。

あったかくなると、なおさらトマトのサラダなんかいいですよねぇ♪
サンラータンというと、私も熱いものと思ってましたが、
冷たいのもあるんですね!っと知りました。
どちらも好きです☆椎茸が良かったですよっ^^
2015年04月03日(Fri) 23:44
なっちゃんさん♪
編集
なっちゃんさん、辛いのは苦手ですもんね。
私の周りでも辛いのはNOの友達います(^-^)

なるほど、味覚のことでもそういう説もあるんですね、なかなかおもしろいなぁ^^

前日から、頑張ってくれてました^^
どれも好きな味で嬉しかったです。

甘夏、ありがとう☆
2015年04月03日(Fri) 23:46
 まにさん♪
編集
甘酢っぽい味、やっぱり大好きですね♪
夫そうです、出汁関係などは前日から仕込んでたりします。

頑張りますよね~(^-^)
愛情たっぷりを感じさせる夫ってすごいもんだ!と思ったりして^^
2015年04月03日(Fri) 23:49
sakuraさん♪
編集
特に『酢』が好きなんですね!
私もけっこう好きです。酢っていろいろ使えますね^^
そう^^週末、もうひと頑張りしなきゃないし、嬉しいメニューです♪
夫、優しいですよねぇ、別にウインナー用意してあげたり☆

あぁ(--)花粉症みたいです。
薬は聞いてるので辛いほどの症状までは出ないですが、それでもイヤです。
sakuraさん、ありがとうございます(^。^)
悪化しないように気をつけます!

2015年04月03日(Fri) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

