キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 奥さんの美肌を願って作った朝食TOPモニター、商品紹介 ≫ 奥さんの美肌を願って作った朝食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

奥さんの美肌を願って作った朝食

おはようございます


ここ数日の仙台は乾燥注意報が出てて妻が、

「なんかけっこう乾燥していてイヤだな~肌がさぁ。。。」と困り顔

「大変だよね女性は、なら、せめて朝食で気持ちだけでも乾燥和らぎそうなメニューを作るね!」




今日の朝食



・しらすと春立ち菜のリゾット


・キウイの白ワイン煮


・甘夏のストレートジュース


741j_201504010832261f5.jpg



しらす



しらすはカルシウムの栄養が有名ですが、女性のハリのあるお肌に欠かせないエラスチンという成分を豊富に含んでいて、肌に弾力を与える成分として、コラーゲンとともに肌のハリを維持してくれます






しらすと春立ち菜のリゾット



材料


お米、しらす、とまと、たまねぎ、春立ち菜の茎、塩、オリーブオイル、コンソメ、水、黒コショウ、粉チーズ、バター


フライパンでコンソメ、黒コショウでスープを作り、別のフライパンでオリーブオイルで玉ねぎのせん切り、とまとを入れ炒めます、これらを米にしらすを入れ炊き込みます


弱火13分かき混ぜ、とろ火5分かき混ぜ、とろ火5分で炊き上げ、仕上げにバターを混ぜ、粉チーズ、春立ち菜の茎を添えます


741h.jpg





土鍋で炊くリゾット、おこげは味がしみて美味しい




741e.jpg


妻の感想



「おーしらすがいい味だしてるよね、こないだのきのこのチーズリゾットも美味しかったけど、
これもすんごく美味しい。」

「おっ、しらすって美肌成分が入ってるらしいよね。ハリも出てつやつやになるかなぁ。」




キウイの白ワイン煮



材料


キウイ、水、白ワイン、はちみつ


キウイはビタミンC、食物繊維、ミネラルが豊富で美肌に良い、それを土鍋で15分炊き込みます



741c.jpg



741g.jpg



妻の感想



「おーキウイ大好き。キウイはビタミンCだ、美肌だ!のイメージ強いよ」





甘夏のストレートジュース


昨日紹介させていただいた、なかいさんの甘夏、ヘタが小さく皮が鮮やかな物が新鮮

愛媛みかん産直の店なかいさん 
   甘夏の他、ポンカン、伊予カン、デコポン、せとか、清見も産地直送で届けていただけます!


741n.jpg



その甘夏をストレートジュースに、かんきつ類は美肌作りには欠かせません
               
          



741k.jpg




妻の感想



「ストレートでゴクゴク美味しく飲めるね!」

「かんきつ類だし、ふふ、ビタミンC豊富だよね。ポンカンとかも食べたいなぁ。」

「今日は天気も雨で湿度も上がるし、お肌状態回復へまっしぐら間違いなし!」と笑顔





今日も2つの土鍋で奥さんが綺麗でいてくれるのを願って作りました




741d.jpg






読んでいただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

愛媛 吉田みかんの産直店 なかいファンサイト参加中
関連記事

Comment

No title
編集
フルーツのワイン煮、べにゆうさんの所で見てからやってみたいな~っておもってました。
先日の林檎の赤ワインがとっても綺麗で真似したかったのですb
今回のキウイもいいですねえ!

体にも肌にも良さそうな健康的な朝食。
ただ「綺麗でいてね」って言うだけじゃなくて、こんなに考えて御飯を作ってくれる旦那さん、そういませんよ!
私もこの食卓にお呼ばれしたらツヤツヤになるでしょうか(・w・*)
2015年04月01日(Wed) 08:51
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

今日の朝食美容にも体にも良さそうですね。
しらすと春立ち菜のリゾットすごく美味しそう。
春たち菜の茎色が綺麗です。
上に乗ったトマトが一瞬明太に見えました(笑)

キウイの白ワイン煮も美味しそう。
フルールはそのままでも美味しいけど
ひと手間加えるとさらに美味しくなりますよね(*α∀α*)うふふ
2015年04月01日(Wed) 10:39
こんにちわ
編集
しらすってエラスチンが豊富に入ってるの 知りませんでした。
これからどんどん食べなければ・・(笑)
リゾットで美味しそう~♪
いつも思うのですが、粉チーズがいいですよね。

春立ち菜ってなんでしょう?
鮮やかな緑色が綺麗です。

ビタミンもいっぱいで べにゆうさんお肌ツヤツヤ~♪
2015年04月01日(Wed) 12:08
編集
君の美容の為に……

そんなこと言われただけで
肌のハリ、艶が良くなりそうです(笑)!!

2015年04月01日(Wed) 12:59
No title
編集
ご主人の愛情と優しさもプラスされた、美肌メニューで益々アップされるのではないかしら。
しらすは旨味成分たっぷりで、リゾットにすると粉チーズとWのカルシュウム。
トマトや春立ち菜のビタミンやリコピン、いつもながら考えて食材を使われてお米が吸ってくれるのは逃げるところなしですね。

キウイ好きですが、こん丁寧に扱ったことないです。
おいしそう。♪
2015年04月01日(Wed) 15:12
編集
またまたラブラブご飯ですね♡

いつもだけど、
ご主人のべにゆうさんへの愛が
ハンパないっ(≧∇≦)笑

100パーセントジュースが
めちゃくちゃ飲みたい!と思ったのは、
私もビタミンが足りてないのかもです〜!

あと、東北はこれから桜なんですよね、
北海道はだいたいゴールデンウィークあたりだったような…
本当に一瞬だけど、桜はいいですよね〜☆
今年はお花見、私はお弁当作る時間なくて残念でしたがキッチン夫婦さんは作られるのかな?と期待してたりします☆

2015年04月01日(Wed) 21:51
こんばんはぁ^^
編集
べにゆうさん、乾燥! 判りますぅ~☆
ほーんと肌もですが、髪の毛もパッサパサです私(笑)
旦那さま、本当にお優しいですね^^ べにゆうさん
愛されてるぅ~♡ きゃってなっちゃいました(^-^*)
しらすにそんな素敵なパワーがあるなんて☆★
私もさっそくゲットしなくちゃ~♪って誰も作ってくれない
ので自分で摂取(笑) 

キウイの白ワイン煮、お洒落ですね♡ 朝から幸せ~になれます^^
いいなぁ♡ 土鍋2つで綺麗になりたいです♬
応援ポチッ^^
2015年04月01日(Wed) 22:11
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
相変わらずお優しい旦那様にこちらまでぽっとなりました^^
甘夏のストレートジュース!
きゅーっといきたいですね。
美味しそう♪
この朝も春色ごはんですね。
2015年04月02日(Thu) 07:49
hibigotoさん♪
編集
こんにちは^^

ぽっとなっちゃいましたね(*^^*)
心遣いの朝食作りには感謝です。
甘夏のジュース、そう^^きゅーっといきますよ^^
生ジュースの美味しさをぞんぶんに味わえます♪
はい、だんだんに春色も登場です^^
2015年04月02日(Thu) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。