キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妻のおかげで春を満喫した朝食TOPモニター、商品紹介 ≫ 妻のおかげで春を満喫した朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妻のおかげで春を満喫した朝食

おはようございます



仙台の桜は今週中には開花する予想、春です

妻が昨年末からモニプラに応募していますが、申込の数からの当選確率は3割だそうです
申し込みの時はできるだけ丁寧を心がけて書いてるそうですが、
最近考えすぎて途中で書けなくなるとも言ってました

「けっこうすごいんじゃない?!」と私が言うと、「でも3割3分もないから、もう一歩だよねぇ」と言います


今回妻が当選させていただいた商品は、
大阪の株式会社松前屋さん「ごろっとうま野菜 竹の子」愛媛のなかいさんの甘夏

妻がどちらもすごく食べてみたいという気持ちが強かったようで、届いた品を嬉しそうに私に見せました


今日の朝食



・松前屋さんのたけのこごはん


・松前屋さんのたけのこのスープ


・なかいさんの甘夏のスムージー




7331k.jpg



松前屋さんは大阪心斎橋に本店をおく老舗のお店
出汁昆布を初めとしてたくさんのバラエティー豊かな昆布を使った商品を販売してらっしゃいます

商品のラインナップは本当に豊かで、新しい昆布の商品にとてもわくわくしてしまいます
妻も私も味の確かさを感じ、お取り寄せを考えているところです

松前屋さん HPはこちら


7331a.jpg


「ごろっとうま野菜」は大きめにカットしたお野菜と昆布のだしで作ったジュレを一緒に楽しむシリーズ

春の『竹の子』は国産の竹の子を昆布出汁で優しい味わいに炊いてあって、
大きめカットの竹の子は、カットで調整できますし、またカットの仕方で違う食感も味わえるようです




たけのこごはん


春といえば、たけのこ!、食べたい、食べたいと思っていた時に妻が当ててくれた、松前屋さんのたけのこ

松前屋さんの竹の子は昆布の出汁でジェレ状に仕上げてます




7331c.jpg



たけのこをフライパンで焼き香りをつけ



7331d.jpg


昆布のジュレ、酒、薄口しょうゆ、塩を入れ土鍋で炊き込みます



7331e.jpg




松前屋さん、お見事!たけのこと昆布の出汁がきいた香り最高




7331g_20150331075757526.jpg




7331f.jpg




妻の感想



「すごーいいい美味しそうな香りで幸せ~。全体にしみた出汁の味が上品だね。
ころっとしたたけのこも美味しい、歯ごたえがちょうどいいんだなぁ。」





松前屋さんのたけのこのスープ


松前屋さんのたけのこ、松前屋さんの昆布ジュレ、しょうが、鶏がらスープ、塩、水溶き片栗粉



これだけなのに、かんたんなのに・・・・・・料亭の味!




7331h.jpg



妻の感想



「複雑な旨みが合わさったような、でもまとまっていておぉいしい!また飲みたい。もっと飲みたいよね。」






なかいさん →なかいさんのHPはこちら
              ないいさんの甘夏は午後UPの記事でもあらためて書かせて頂きます


みかん発祥の地愛媛県吉田町から届いたとってもおいしい甘夏

7331b.jpg


爽やかな甘みと酸味、ジューシーな実はスムージーやジュースにしても美味しいなと思いまして


なかいさんの甘夏のスムージー



材料


なかいさんの甘夏2個、レモン、はちみつ、塩少々でシンプルに甘夏を味わいます

1口のんだ瞬間に、ほんわり春を感じ、幸せ~




7331j.jpg


元気なオレンジカラーには、春のいきいきとした息吹を感じます


7331i.jpg




妻の感想


「うん、フレッシュジュースは美味しいね、ホントに身体に優しくって、身体が元気になっていく気がする!」





7331l.jpg



松前屋さん、なかいさん、お陰さまで春を感じて幸せな気持ちになりました
ありがとうございます!



いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中
愛媛 吉田みかんの産直店 なかいファンサイト参加中
ヘルシー志向の方に大人気☆塩分控えめ!でこみかんポン酢☆
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

モニプラ当選、おめでとうございます♪
そうなんですよね、やっぱり申し込むときは丁寧に書かないとなとか、
当選した時はどうしようかなと、料理のイメージが膨らまないと、
最近うかつに応募できなくなりまして・・・。

ここのところ、お休みしています(笑)

でも、2つもすごいですね( *´艸`)
たけのこと甘夏、べにゆうさんがお好きそうです!!!
やっぱり、たけのこといえばたけのこご飯は、譲れませんよね♪
斬新な料理もいいけれど、やっぱり定番の味というのは、落ち着きますね♪
2015年03月31日(Tue) 10:09
No title
編集
やっぱりすごいですねー
キッチン夫婦さんのモニター当選確率☆

この筍 いいですねー!
美味しい筍を気軽に食べれて 味付けも楽チン
いいとこ取りじゃぁありませんか♪

美味しい筍食べたいけど、正直掘ったのまんまをもらうと
ゲゲッどうしよぉーって思っちゃう(^o^;)
手間かかるからねぇ。。

新鮮果物のスムージ☆
うんうん元気になれる気がするし美容にもいいはずよん
こちらもいいとこ取りだぁ\(^o^)/
2015年03月31日(Tue) 12:32
No title
編集
べにゆうさん モニター当選おめでとうございます。
春を感じるお味、わたし、両方応募したのですが駄目でした。(笑)
こうして拝見すると、すごく残念な気持ちになります。
素敵なお料理、1日頑張れますね。
そのうえ、すぐに使えるのはありがたいと思います。
近くなので松前様、行ってこよう。(笑)


2015年03月31日(Tue) 14:43
編集
こんばんは〜(^∇^)☆

二つも当選おめでとうございます!

三割も当たっていて
もう一歩、とは、
どのくらいの当選確率だとべにゆうさんは満足なのでしょうか〜笑

私は1割もないですが^^;
当選確率は気にしてなかったです〜

けどタケノコにフルーツに、
春を感じられるモニターを見せて頂けて
私も春を楽しめました(*^^*)
ありがとうございました♡
2015年04月01日(Wed) 21:33
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

この筍 いいよ~
便利、ちょうど使いきれるし、だしの美味しいジュレも
いろいろと使えそうなの。なにより美味しいよ!

うん、筍 大きいでしょう たいていね(~。~)
実際大変よぉ。

新鮮や果物をスムージーにできるのは幸せだな☆
身体もリフレッシュされる気分♪
2015年04月01日(Wed) 22:24
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですよね、これ欲しかったのに~って思っちゃいますねぇ。
モニターって当たるとすごく嬉しい分、
当たらなかった時って意外と凹む時ありませんか?(笑)
私はあるので、当たらなかった時も当たらなくって当たり前~って
気にしないようにするようにしました(^-^)

松前さん、近くなんですね、こんないい商品を作っているお店が近いなんて、
うらやましいです!
他にも魅力的な商品がいっぱいありました。
私、通販で昆布製品買う予定です^^
2015年04月01日(Wed) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

