キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ アメリカを意識して?と初チアシードの晩ご飯♪TOP晩ご飯 ≫ アメリカを意識して?と初チアシードの晩ご飯♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アメリカを意識して?と初チアシードの晩ご飯♪

今週は春のように温かい日が続きました

豚肩ロース肉美味しそうっ!と買いました
どうしようかなぁっと思い出したのが『ポークジンジャー』

昔、とあるおうちでお庭BBQパーティーに招待され
自分で焼いて食べる分の食材は自分で持って行くいう条件でした

何のお肉を持って行こうか考えて、
「豚肉だったらどういう肉にしたらいいの?」と友人に聞いたら、
「BBQでするなら、ポークジンジャーがいいから、タレにつけて持って行ったらいいよ」と教えてもらいました

その時を思ったら、アメリカを意識した?メニューとなりました


                        ポークジンジャー

                  かぼちゃのココナッツオイルソテー

                        焼きとうもろこし&焼きトマト

                  キャベツのせん切り フレンチドレッシングで

                メイプル風味グラノーラ、チアシード、ヨーグルト牛乳

                       カントリービスケット

25327き


ポークジンジャー
25327う

前日に、お肉を筋切り、たたいて、
はちみつ、玉ねぎとしょうがのすりおろし、酒に漬けておきました

       BBQで焼くのに近いようにホットプレートででも焼けばよかったと思いますが、
       魚焼きグリルでお肉にアルミホイルをさらっとかぶせて焼きました

       コゲはありますが、若干わざとです
       BBQとか焼肉ってそういうイメージがあるので^^
       
がっつりとお肉を食べた感あり!


かぼちゃのココナッツオイルソテー&焼きとうもろこし&焼トマト
25327え

かぼちゃはフライパンでココナッツオイルで、二つの甘さが良くあってとっても好きです
とうもろこしは、魚焼きグリルにて  甘くって美味しい


メイプル風味グラノーラ、チアシード、ヨーグルト、牛乳
7327か

なんでここに、グラノーラ?って思いますよね^^
それは、チアシードを手始めに食べてみたかったからなんです↓

あ25327

「チアシード」=「チアの種子」雑誌で見かけて、一度食べてみたかったので今回☆

チアシードには、体内で作ることのできない必須脂肪酸αーリノレン酸(オメガ3)、リノール酸(オメガ6)が含まれ、
他のもミネラル等豊富に含まれてて、今注目されている健康食材のようです

25327い 黒い粒がチアシード 
このくらいだと入ってるのもあまり気がつかずに食べれます

チアシードの味は、とっても表現しにくいです
逆にどうってことなく食べれます 水分を含むととろみが出るとこがおもしろい!

カントリービスケット
25327け 

アメリカ南部地方で、”ママの味”として、その素朴さが人気のカントリービスケット
この袋には朝食にピッタリ!と書いてありますが、私は今日のメニューに合うなって思いました

    私として、頭のどこかに「アメリカ」がありました^^
    ちなみに私がBBQパーティーに招待されたのは、カナダでの出来事☆

    朝なのか、昼なの?っていうメニューでしたが、けっこう満足度の高い晩ご飯でした♪

25327こ
                 
 皆さんの願いごとが一つでも多く叶いますように 


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

チアシードって何でしょう?
初めて見ましたがピーのエサっぽくも見えますね(笑)
あっ、失礼しました・・・

ポークジンジャー美味しそうですね。
かぼちゃのココナッツオイルソテー良いですね。
カリッと香ばしく焼けてますよね。
焼きとうもろこし&焼きトマトも美味しそう。
BBQパーティーを連想させるガッツリ系の
晩ごはんお腹が空いてる夜にガッツリ食べたいですケラ((´∀`))ケラ
2015年03月28日(Sat) 11:38
こんにちわ^^
編集
ガッツリお肉が食べたいときにポークジンジャーいいですね♪
チカラが出そうです。

べにゆうさん いろいろな食材試されていて、訪問するのが楽しみです♪
今日もチアシードやココナッツオイル 家にはない物ばかりです。
定番ばっかりで冒険できない私。
べにゆうさんを見習って新しいものに挑戦しなくっちゃ♫
2015年03月28日(Sat) 14:12
No title
編集
べにゆうさん 新しい食材などどんどん活躍ですね。
チアシードは今ダイエットや飲み物などに、ミックスされているのよく見かけます。
胡麻みたいな粒粒、水分でとろりは私も面白いなって見ておもいました。
味はあまりないのかな。

南瓜、ココナツオイルあうあう!!
テーブルのセティング、お肉、アメリカ、タータンチェックべにゆうさんの気持ち伝わりましたよ。うん!
2015年03月28日(Sat) 21:10
No title
編集
お皿も赤でアメリカンテイスト(^^)

チアシード、初めて知りました。
水分でとろみがでるってことは、ヨーグルトに入れても
とろっとしてくるのでしょうか。
気になるー!探してみます~
2015年03月28日(Sat) 22:55
No title
編集
こんばんは♪
チーズ乗せのポークジンジャー美味しそうですね!!
べにゆうさん、カナダにいらしたんですか?
国際的ですねぇ♪

チアシード、ダイエットにいいと雑誌で以前にみたことあります!
水で膨らむらしいですね。
人間には消化できないものらしいので、それで満腹感があって、効果的だとか♪

でも、どう使っていいかわからなかったので、試したことがないんですけど、べにゆうさんは新しい食材もどんどん試されていてすごいですね~( *´艸`)
見てるだけで、勉強になります!
2015年03月28日(Sat) 23:42
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
かわいい食卓ですねぇ!
赤いチェックのマットに赤いプレート^^
気分が既にも盛り上がりますー。
お野菜もフルーツもたっぷりなのに、
ビスケットやグラノーラまで!
オシャレすぎます。(そしてまたも知らない食材が!)
豚肉大好きなので、こんなメニューたまりません><
美味しそう♪
2015年03月29日(Sun) 07:12
No title
編集
おぉ☆チアシードじゃないですか!
仲良くさせていただいてるブロガーさんが使ってらして
気になってたのよん(^ー^)

その方もフルーツとあわせらっしゃいましたが
他にレシピが浮かばないのでいいのあったら逆にいいのあれば
教えてもらいたいくらいってことでしたよ(^.^)
他にもレシピ 浮かびそうですか?

今日のコーデすっごく素敵♪
赤とチェックでアメリカンって感じ出てます!
チェックのランチョンマットって 考えてみたら持ってないわ
HASAMIと合うねー☆ポップで可愛いわぁ! 真似したい(^O^)

お肉も美味しそうだなぁ!
BBQに行きたくなりました(^ー^)

2015年03月29日(Sun) 08:11
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

チアシードは、種なのでピーちゃんのえさっぽく見えるのはごもっとも!^^
でも、調べれば調べるほど超スーパーフードだという情報ばかり☆

そう私の勝手なイメージでもありますが、BBQパーティーで食べそうなメニューに
してみました^^
かなりがっつり系でした♪
2015年03月29日(Sun) 10:28
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

はい、がっつりお肉食べた気分になりました♪
やっぱり肉は力ですね(^.^)

楽しみって言ってくれてウレシイ~です(^.^)
チアシードやココナッツオイル等、その中からお気に入りの定番に
なるものが出たらいいなぁて思ってます^^
これいいな、食べてみたいな☆っていうのに出会えるといいですよねぇ(^.^)
2015年03月29日(Sun) 10:32
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^手が出る範囲の時はいちおう試してみてます^^
チアシード出てますよね^^
そうそうみなづきさんの表現とおりで、面白いんです☆
味はないです。無味無臭って言っていいと思います。
見た目が苦手な人もいるようです。

かぼちゃとココナッツ味が合って好きです^^
ポークジンジャーからのアメリカ、お遊びですが、こういうのが楽しいです♪
2015年03月29日(Sun) 10:36
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

チアシード、じわじわと見かけるようになってきてるので、
きっとみのりさんも、近いうちに見かけるかも知れないですね(^.^)
そう^^ヨーグルトに入れてもとろっとしてきます!
私は大きめの袋のしか買えなかったのですが、半分くらいの量でお試しできたらいいのに~っと
思ってます^^
2015年03月29日(Sun) 10:39
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

生姜焼きとちょいと違うポークジンジャーもたまにはいいもんだ^^
カナダにむか~し、1年ちょっとだけ滞在しました。
その時の食生活とかもその後の私に影響しております^^

チアシード、そう10倍に膨らむんですって!
ダイエットに確かに良さそうです。
あれはそうだな、人間には消化できないものっていうのにも納得するわ。
小さな種子だけど、スーパーパワーがありそうです。
今後、どれだけチアシードが認知されて、健康効果のあるものなのか気になりますね(^.^)

今の所ただ食べて、シリアルにいれてだけなんですが、料理するとしたら、
加熱してもいいのかなぁっていう疑問があります^^
2015年03月29日(Sun) 10:45
No title
編集
おおー!アメリカンですね☆
がっつりのポークジンジャーに焼き野菜!
BBQ風な感じがすごく美味しそうです~!!

個人的には焼きプチトマトのじゅわってした感じが本当に大好きなので、
見ただけでテンションあがっちゃいました。笑

チアシード。ちらっと見かけて「これなんだろう?」って、さらっと流してました。
そんなすごい種だったのですね!
無味無臭で水でふくらんでとろみがついて満腹感も出る・・・面白そうですね!

べにゆうさんのおかげでまたひとつ勉強になりました(≧▽≦)
2015年03月29日(Sun) 11:00
hibigoto さんへ
編集
hibigotoさん♪

かわいいって言っていただいて、嬉しいです(^-^)
お皿もわざと陶器じゃないプラスチックプレートにしてみようかなぁとか
考えたんですが、赤にしたかったので、このお皿中心の食卓になりました♪

ちょっとガッツリ過ぎたかも。。。
息子は完食でしたが、私はパン半分と、グラノーラ半分残しちゃいました。

2015年03月29日(Sun) 23:11
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

チアシード出てきてますよねぇ^^
私は、次回は、コロッケの具に入れるとか、エスニック餃子の具にするとか、
そういう傾向で考えていたんですが、よく考えてみたら、
もしかして、加熱には弱いのかも。。。です。
加熱しないならって考えてみると、スムージーに混ぜるとか、
サラダに振りかけるとか、黒ごまだと思って考え中です。(でも、ご飯にはちょっと気持ちよくないかも。。。)
でも一人でそのままスプーンで食べちゃいそうです(^。^)

良かったぁ☆イメージのアメリカのポップさが伝わってウレシ~♪
私もBBQ行きたくなっちゃった^^
2015年03月29日(Sun) 23:20
まにさんへ
編集
まにさん♪

はい^^アメリカ意識してみました☆
良かった、BBQ風に見えてたらウレシイです^^

私も、プチトマト焼いたの好きです!まにさんも時々作ってますよねぇ(^-^)

チアシード、すごい実力ある種らしいです!
膨らみますねアレ、そして味っけはないグレーの粒です。
今注目されているようですが、今後どれだけ注目が続くのか、
健康効果がもっと証明されるのか気になってます^^

いえいえ、とんでもございません(^-^)
2015年03月29日(Sun) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

