キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 洋風だけでもないよね?!の日の晩ご飯☆TOP晩ご飯 ≫ 洋風だけでもないよね?!の日の晩ご飯☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

洋風だけでもないよね?!の日の晩ご飯☆

最近晩ご飯作りは、綱渡り状態

なかなか献立が決まらず、会社から帰宅してから、冷蔵庫やらを見てやっと決めるようになってます

ほんとうは先々が決まってる方が気が楽なんですけど。。。

さあ、食べる時間遅くなるから早く作らなきゃ!で作るけど。。。

でも今日の料理大丈夫?おいしいの~?って思いながら作り、
自分で食べる、そして夫と息子の反応をみる

いや~ちょっとひやひやします
              ※昨日のではなく、まだアップしてなかった日の晩ご飯デス


                                                         洋風ぶり大根

                                                        タコスサラダ風

                                                         たこ焼きスープ

                                                     クルミとレーズンのパン


さ15321 


洋風ぶり大根
15321う

炒めた大根を一番下にしいて、トマトソース
バターで炒めたぶりののせてオーブン200℃で7分

トマトソースは、トマト缶、砂糖、白ワイン、バジルを煮詰めて作りました

あ15321大根はバターで炒めてます



たこ焼きスープ
15321か

sasaraさんが作ってらっしゃったスープ
例によって知り合いのT子さんより、たこ焼きゲットしましたので作って見ました^^
私は白だしスープにちょっとだけ昆布茶足したスープにしました

が、「明石焼きっていうの食べたことある?」と
私は名前は聞いたことはあるんですが、姿も知らず
「何だろ?」と聞いて、夫に教えてもらいました

本場で、その明石焼きを食べてみたいです!


クルミとレーズンのパン
15321え

会社に2か月に1回ほど
パンを売りに来てくれる松島町の障害者福祉施設『松の実』さんから購入

こちらのパンはどれも優しい味で好き


タコス風サラダ
15321お

タコスチップス、レタス、タコスソース、トマト、豚挽き肉、ピザチーズミックス、タバスコ

     ちょっと辛いけど、息子も食べれました^^
     夫と私は大好き


                                                みなさんにたくさんの良い事がありますように


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
                  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

150404桜2   桜150404
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん この日は多国籍メニューで食べるのが楽しそう。♪
メキシカンサラダ、ピリっと辛くって食感が見ていても魅力を感じます。
たこ焼きスープ、御主人のおしゃったまさに明石焼き。
関西ではたこ焼きの生地に、たっぷり玉子が使われてます。
でも、我が家は普通のたこ焼を、お出汁で頂くべにゆうさんのこのメニューです。
熱々、ふはふはでとろり美味しいですね。

鯖とトマトソースは、おいしさ間違ないお味。
大根使いが、べにゆうさんお上手だなと感じました。
メモしておかねば。♪


2015年04月09日(Thu) 20:37
No title
編集
こんばんわ(*^_^*)

わーぉ♪ トマトソースのブリ大根
バターで炒めてるからやっぱり洋風~ですねぇ。
タコ焼きのスープもタコスサラダもなんだか楽しい食卓ですね♫
会話も弾みそうです。
2015年04月09日(Thu) 20:38
No title
編集
色鮮やかな食卓ですね♪
食べると元気がわいてきそう\(^o^)/
そしてひとつ前の記事の菜の花と白玉のお汁の
美味しそうなこと(^O^)
写真に釘付けになりましたヽ(´▽`)/

お料理作り私も毎日綱渡り状態よぉf(^_^;
2015年04月09日(Thu) 20:44
編集
こんばんは〜(*^^*)!

私は明石焼嫌いですが、
出汁で食べるたこ焼きは大好きです
(≧∇≦)!
銀タコっていうたこ焼き屋チェーンが昔、しょうゆ味という名で出汁をつけてくれてたんですけど、
いまだ忘れられなくて復刻を待ってたりします(o^^o)☆

べにゆうさんのを見て、
自分で作るのもありなんだな〜と思いました!

と、何も決めてなくて仕事終わりから
献立考え始めるの、
すごく大変ですよね(>_<)

もし常備菜もなくて何にも決まってなかったら、私は仕事中ずっと考えちゃいます笑

今は月の半分あるかないかの料理、
引越ししたら毎日かと思うと、
今からドキドキです…ヽ(;▽;)ノ

そんなとき、いっぱい真似っこさせて下さいね〜(>_<)

2015年04月09日(Thu) 21:00
No title
編集
すっごーい!!
献立が決まらなーーい!と、悩んでいた人のお料理とは思えません(笑)
冷蔵庫をみてこんなメニューが出来上がっちゃうなんて、本当に本当にべにゆうさんは凄いですっ。

洋風ブリ大根♪
あの冷凍庫で眠っているブリさん、このお料理を真似っこしたいい(・w・*)食べたいなあ~。
バターいための大根が素晴らしい…!

胡桃とレーズンのパンをバターで食べるのが好きですv
2015年04月09日(Thu) 21:40
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

洋風ぶり大根\(◎o◎)/!
ちゃんと洋風になっててビックリです。
たこ焼きスープ美味しそう。
sararaさんが作ってたスープですね。
大阪のタコ焼き屋さんにはお出汁(スープ)で
食べる明石焼き風のタコ焼きもあり好きなのでよく食べますよ。
冷蔵庫にあるものでこんなに豪華な晩ごはんスゴイですヾ(´∇`)ノ゙
2015年04月10日(Fri) 07:04
No title
編集
おはようございます♪

私もここのところ、献立きまりませーん!!(笑)
今日のご飯も、まだ決まってません・・・。
どうしようかな・・・。
帰ってから考えよう!とか思っています。

でも、べにゆうさん品数も多くて、素晴らしい献立ですよー!!
ブリも洋風にアレンジされてるし♪
タコスもあるし♪
たこ焼きスープは、明石焼きですね!!
徳島は関西に近いので、たこやきやさんがけっこう多いんです。
中身とろんとした明石焼きは美味しいですよー( *´艸`)
2015年04月10日(Fri) 09:43
No title
編集
べにゆうさんへ

紹介してくださってありがとうございます。
ちょっとしたスープにいいでしょう?

白だしと昆布茶、私もよく使います。
お茶漬け海苔でやることも(笑)

これからもよろしくです♪
2015年04月10日(Fri) 14:45
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪
そうですね、多国籍メニューという感じですね♪
まとまりはないけど、それぞれが食べてみたいと思うものだったし、
食べても美味しいものでした(^。^)
へぇ、たこ焼きの記事にはたっぷりの玉子なんですね!
でも、みなづきさん家では、なるほどぉ!
お出汁でいただくっていうの初めて知ったので、新鮮で楽しかったです^^
いろんな違いがおもしろいです。

鯖とトマトソースもイタリアンとしてありそうだなって思いました^^
いえいえ、大根がいっぱいあったから使うようになったのが、ラッキーだったなと思ってます^^
2015年04月10日(Fri) 23:10
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんばんは☆

そうですね、バターで炒めるからの洋風~ということで(^。^)
ブリ、トマトソースでもいいみたいです!
たこ焼きスープに、タコスサラダときたら、いろいろ過ぎますよね~
確かに、これは??みたいな、会話増えました^^
2015年04月10日(Fri) 23:13
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

はい、見てる食卓の色からも元気ってもらいますもんね^^
KEIKOさんの食卓からは、特にそういうの、感じてますよぉ(^。^)
菜の花と白玉のお汁、いいでしょう~☆
「また作ってね!」ってことになったのです^^

あぁ~KEIKOさんも綱渡りしてる?(^・^;)
毎日が~おっとっととぉ。
2015年04月11日(Sat) 12:46
のんちゃんへ
編集
のんちゃん、こんにちは♪

のんちゃん、明石焼き、嫌いなんだね。
そうかぁ、みんなが好きなもんだと思い込んでたけど、なるほど。
出汁で食べるたこ焼きは大好き!
へぇ~食べてみないとますますわからなくなってきたぁ(@@(笑)

そうか、のんちゃんは生活が新しくなるわけだもんね。
そういうこと具体的に考えちゃうと、ドキドキ わかります。

はい、もちろんよぉ☆真似っこちゃんしてね~(^-^)
でものんちゃんなら、大丈夫!
実際大変に感じると思うけど、できる☆
2015年04月11日(Sat) 12:52
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

そんなん言ってくれてありがとうね、チヨヨさん優しい☆
いただいたたこ焼きとか買ったパンとかで、だぁいぶ助かっております(^.^)

ぶりね、ぶりカツをまた忘れてる私。ってことを思い出しました(笑)

胡桃とレーズンのパンをバターで食べるのって、おいしそう(^◇^)
2015年04月12日(Sun) 10:47
こるまさんへ
編集
こるまさん、こんにちは^^

洋風にいちおうなってますか(^◇^)
そう、sararaさんが作ってまして、
たこ焼きをもらったので、やってみよう!と思い立ったわけです☆
明石焼きそうなんですね!大阪のタコ焼きやさんではどこでもあるみたいですね^^
一度も食べたことないです。
聞くと、ますます食べてみたい!!です^^
2015年04月12日(Sun) 10:50
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは^^

なっちゃんさんも、献立決まらな~いの日を過ごしていましたか。。。
私の場合、考える力が弱まってるのかな?とか思ったり、
実力の限界だな、とかおおげさなことを考えてます(笑)

なっちゃんさんは、子供さんたちの新学期が始まりだったり、
いろいろお忙しそうだから、帰ってから決めることになることもあるのかなって思ってます^^

ブリ、洋風になってるけど、もうひと押し欲しかったかなぁと、
今になると思います^^
タコス好きなの^^あと明石焼き、おもしろいなぁって思いました♪
そうですね、知事をマジマジと見て確認したところ、
徳島は関西に近いですね!いいなぁ、たこやきやさんもけっこう多いんだぁ(^◇^)
中身とろんとしてるんですね、明石焼きって!おぉ、食べて見た~い☆
2015年04月12日(Sun) 10:56
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

はい^^
ちょっとしたスープにいいですね!
知らなかったので、楽しいし、美味しかったです^^

へぇ、お茶漬け海苔ですね^^
sararaさんはほんといろんなのをおいしそうにして、便利に楽しく
利用してて、勉強させて頂いてます(^.^)

こちらこそ、よろしくお願いします☆
2015年04月12日(Sun) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

