キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫ご希望のうるいの天ぷらしたよ~♪TOP晩ご飯 ≫ 夫ご希望のうるいの天ぷらしたよ~♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫ご希望のうるいの天ぷらしたよ~♪

『うるい』を夫が大好き
      (なぜ、そんなに好きかは把握しておりません)

冷蔵庫に貼っている買い物リストに ・うるい とあったので、買ってきました
でもなかなか使う気配がありません

「うるい買ってあるんだけど?」

「あ、天ぷらで食べたい!」

お~ぅ!天ぷらってことは、晩ご飯なので、私作りました^^


                  うるいと菜の花の天ぷら 岩塩で

                     イカとたこの串焼き

                     あさりのお味噌汁

                      きんぴらごぼう


15320 く


うるいと菜の花の天ぷら
15320 お

夫の熱望に応えての『うるい』の天ぷら 
天ぷら上手じゃないです。。ので、緊張しながら作ってました
片面にだけ粉つけてます

こんなんでも夫は私の作る天ぷらが好きなんですよねぇ

うるいの味はあさつきに似てるなっと昨日思いました

15320 い ←調理前のうるい



小さいタコとイカの串焼き にんにく七味マヨネーズで
15320 き

そういえば息子はイカぽっぽが好きだ
じゃ、イカぽっぽでもしようかなぁっと買い物で見ていたら、このタコとイカがあったので、
こんな感じも美味しそう!と思って買ったんです

魚焼きグリルにて焼きました


きんぴらごぼう
15320 う

いつも3人とも大好ききんぴらごぼう 
味はしっかりどちらかというと濃い目のピリ辛です


作るときは大量に作って、お昼とお弁当へ~

15320 あ ←この量、840グラムあります


                皆さんの願いが一つでも多く叶いますように
                   今日も笑顔で過ごせますように


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     

大黒食品袋めん「大黒軒 細麺 豚骨ラーメン」
関連記事

Comment

編集
こんにちは〜(*^^*)!

串焼きって見栄えしますね♡

そして、うるいが何か、最初わかりませんでした(°_°)
魚かなと思ってしまったんですが、
それはうるめ、ですね笑

夫は私のてんぷらが好き、に
キャアアア♡♡♡って
なんかホクホクしちゃいましたよ〜
(≧∇≦)
いつもはご主人がそういう記事書いてくれますが、今日はべにゆうさん♡笑

お二人のような仲良し夫婦に、
私はなりたいっっっo(`ω´ )o!


あ、あとですね、
ご主人の朝が忙しいのわかります。
それで、写真に名前貼り付け時間が難しければ、翌日のアップになさったらどうかなと思いました。
その日の朝ごはん記事書いたら出かけて、
帰ってきたら編集して翌朝アップと同時にその日の朝ごはん記事を書いて、
下書きにしておく、みたいな…!
リアルタイム記事をアップだと時間がないですが、1日でも余裕があると編集できるかな…?って思いました。

ただ、ご主人はその日のものを必ずその日にアップなさりたいのかもしれないので、いち提案でした(o^^o)!
2015年03月22日(Sun) 14:51
こんにちは
編集
>こんなんでも夫は私の作る天ぷらが好きなんですよねぇ

堂々と直球で、ラブラブ発言!
ありがとうございます^^
素晴らしい!参りました^^!

ところで、「うるい」って初めて聞きました。
どんな味なんだろう??
こんど妻にリクエストしてみます。

また訪問しますね。
2015年03月22日(Sun) 15:39
No title
編集
こんにちわ

ご心配かけちゃいました。

ずいぶん回復しました。
食欲もりもり、まではいきませんが「モリ!!」くらいにはなりました(笑)

カニ、煮るほどおいしいんですね、知らなかったです。

青々とした春野菜のてんぷらも素敵ですね。

くしに刺すとマグロもイカも、おしゃれになりますね。
この盛り付け、今度真似したいと思います。

ありがとうございます
2015年03月22日(Sun) 16:15
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
>こんなんでも夫は私の作る天ぷらが好きなんですよねぇ
もぉん♪ラブラブ感伝わってきて、
これぞ!べにちゅうちゃんご夫婦♪って感じがして、素敵だよぉー^^☆
串に刺した小さいタコさん達も♪
こーやってたべると、とっても豪華!!ご飯が進むわ~♪
↓まぐろ。
温かいので食べたい気分の時あるよー!
大丈夫!!いつも皆の事を思って、おいしいものたくさん作ってるのだもの♪
たまには自分の食べたいものも~だよぉ^^

後、おぼろ汁を作ったので
今日の記事で、先日のおぼろ汁の記事のリンクとべにゆうちゃんのブログリンクを、ちょこっと紹介させていただいていますm(_ _ )m
事後報告でごめんなさいね。
もし、記事の内容でまずいこととか、リンク外してほしい時は言ってね。すぐ対応するから!
(コメント閉じてるので、拍手コメかメッセージあたりでお願いします)
んではではヾ^▽^
2015年03月22日(Sun) 18:51
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは♪

今日はいつものランチョンマットがないけれど、天ぷらの盛り付けがとても綺麗なので、ナチュラルなテーブルでとても綺麗ですね!

千代紙も使ってらして、天ぷらの和の雰囲気がとても出ていますね♪
うるいも、美味しそう!!
旦那様がいつもべにゆうさんをベタ褒めなさってますが、
べにゆうさんは何気にさらっとのろけてて、うーん、いいご夫婦ですね!

旦那様の記事、名前をいれたんですね!
今回のことを知って、私もそろそろ全体の料理の写真は名前いれてみようかなぁと思いました。
2015年03月22日(Sun) 23:52
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

串に刺して、なんととく何らかの雰囲気だしてる気分です♪
あ~うるい! うるめ、いわし?みたいのだっけ。。。あいまいです(-。-)
わたしもここ数年でうるいの名前と姿が一致しました。
その前は、山菜ね、としか思ってなかった('ω')

夫は私のてんぷらが好き がそんなにそうだと思ってなかったので、
のんちゃんのコメ読んでから、こっぱずかしくなってました(*'ω'*)
普通の流れで書いたつもりな私って、大丈夫かな?麻痺してないかな?て思ったり。。。(^.^)
のんちゃん、きっと仲良し夫婦になれますっ!!

のんちゃん、写真のことでいろいろ考えてくれてて、どうもありがとうございます。
二人で考えてると行き詰まりになることもあるから、
こういうのは?っていう提案等いただいけて、どうしたら良いかってことを広く考えれたので、
とってもありがたいです☆これからも、なんだりかんだり(←方言で『色々』という意味)、
アドバイス等くださいませ(^.^)/~~~

今朝(3.23)は、主人が記事を完成させてから、
私が写真に名前を入れてアップロードをやり直し貼り付けたのですが、
私の時間もぎりぎりなので、朝の時間をどうしたら良いものか、悩み中。
のんちゃん案も含めて、検討中です^^ありがとう☆
2015年03月23日(Mon) 11:26
シモミナミさんへ
編集
シモミナミさん♪

こんなんでも夫は私の作る天ぷらが好きなんですよねぇ、が
ラブラブ宣言だとまったくもって意識なし!だったので、
えぇと、恥ずかしいです(*'ω'*)

「うるい」の味、私たちが今使っているのはまだハウス栽培ものということもあり、
あっさりとしたものですが、もう少しすると野生のものが出るようです。
でも、山菜のわりにはアクがないので、野菜感覚で食べれますヨ^^
でもゆでると、ぬめりが出ます。それが好きな人もいるようです。
酢味噌あえが一番よく聞かれます。

シモミナミさん、奥様にリクエストしてみますっていうことは、
シモミナミさんの奥さま、きっとお料理好きですね(^.^)と想像しております。
2015年03月23日(Mon) 11:35
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

いえいえ。だいぶ回復なさってようで良かったです。
食欲、「モリ!!」までは来たんですね^^
今日あたりどうでしょうか?

煮込んだカニだしが美味しかったです。
春の天ぷら、見るだけでちょっと嬉しくなります♪

そう、最近串刺しを楽しんでます^^
バラバラ盛り付けるのが難しい物にいいなって思ってます☆

2015年03月23日(Mon) 11:38
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

こんなんでも夫は私の作る天ぷらが好きなんですよねぇ ←これ、皆さんに指摘いただいてびっくりなのです!
何も考えずに書いたことだったから、えっ、ラブラブ~??て、なんか恥ずかしいのでした(*'ω'*)

最近串に刺してみるのが楽しくなってるようです私^^
なんとなくボリューム感もでて、盛り付けもまとめやすい感じが気にってます。
うん、たまには自分が食べたい方向で作るね~て感じでした(^.^)

おぼろ汁見ました!とってもきれいなおいしそうなお汁、それとおはぎがまたまたきれいでした!
べにゆうの方を丁寧に紹介していただき、恐れ入ります。どうもありがとうございます☆ 
事後でまったくかまいませぬ(^.^)いつもありがとうネ^^

2015年03月23日(Mon) 11:46
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そう気づいてくれて、なんかウレシイ☆ランチョンマットなしでした^^
いろいろやってみて遊んでみて、その中で上手になっていこうと思います。

ふふふ、皆さんからコメいただいて、あ、そうかしらぁ~?と気が付いて、
こっぱずかしくなってます(*'ω'*)

写真に名前、時間のこともあるけど、できるだけ入れようと思います。
やり方に関しては検討中なのです^^
そうですね、なっちゃんさんも全体写真にだけでも入れておくといいかもですね。
2015年03月23日(Mon) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

