キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 菜の花のパンナコッタに魅せられて♪TOP晩ご飯 ≫ 菜の花のパンナコッタに魅せられて♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

菜の花のパンナコッタに魅せられて♪

昨日もあったかな一日でした
梅の花が平年より7日早く開花したとか  

今日は一日雨もよう

先日もお願いしましたが、私たちの写真を勝手に使ってしまってる一人の方へのお願いです。
何度かご自分がご実家で食べた朝ご飯や晩ご飯として私どもの写真を載せていますね、
止めていただくようお願いします。 
3月16日「実家でお昼ご飯春の味」としていますが、それらの写真のお料理は私の主人買ってきた食材、
夫が作り、私が盛り付け写真を撮り、夫がブログで書いた私たちの朝ご飯です。
そちらにコメントを書く欄が探せないので、こちらに書かせて頂いています。お願いですから、もう私どもの
写真等使わないでください
! こちらは悲しい思いをしています。



                  鶏むね肉のミラネーゼ風カツレツ

                    菜の花のパンナコッタ

                 フルーツ&ナッツブレッド(アンデルセンさんの) 
15318 く 


鶏むね肉のミラネーゼ風カツレツ        
15318 お 

塩麹に漬けておいた鶏むね肉
パン粉に粉チーズとスパイス&ハーブ岩塩を合わせて、オリーブオイルとサラダ油半々にして焼きました

                                 
菜の花のパンナコッタ
15318 き 

東京にある『mondo』とうお店 宮木シェフのレシピ
私の作った写真だとイマイチきれいさに欠けますが、シェフの一目見てきれいだったんですヨ☆

これってなんだろう?食べてみたいなとずっと気になってたので作ってみました

生クリーム、塩、こしょう、菜の花を火にかけ、ゼラチンを加えて
ミキサーにかけてからバットにあけ冷やす

15318 け 15318こ   
                      
オリーブオイルで菜の花、ホタルイカを炒め、ボールにあけてEXオリーブオイル、
ワインビネガー、塩で調味

15318 あ 

      菜の花のパンナコッタを合えながら食べるホタルイカが美味しかった!
      シェフのレシピはさすがだなぁっと思ったりしながら

      ホタルイカも季節の味ですねぇ^^         
     
    

フルーツ&ナッツブレッド
15318 か 

アンデルセンさんから頂いたパン                      
美味しかったので、今度は買って食べたいな                                   

あまおう&ブルーベリー        
15318 え  

実家が知人から2パックいただいたあまおうを1パックわけてもらっちゃった!

”あまおう”って見た瞬間、「ぎゃっ」って言った私がいた
もちろん喜んでるんですけどね、「きゃ~」って言いたかったです(笑)

あまおうの赤さが印象的でした^^

                    みなさんが笑って過ごせますように
                 
いつも穏やかな気持ちを取り戻せますように
いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

HOKO食のスマイルショップ 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン 
奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい

関連記事

Comment

こんにちは
編集
カツレツにホタルイカ
たまらないですね♪

友人にイタリア料理のシェフがいるのですが、
いろいろ秘密を教えてもらったり、家食事に呼ばれたり
とてもいい思いをさせてもらっています^^
と同時に「さすがプロやな・・・」と思わされっぱなしです。
本当に、なかなかの環境に感謝です!

また訪問しますね。
2015年03月19日(Thu) 17:22
No title
編集
べにゆうさん おしゃれな晩餐ですね。
このメニューに、アンデルセン様のパンぴったりです。
お取り寄せ思案中、わかります。はい!

シェフのレシピって、流石だったのですね。
季節の食材とパンナコッタがマッチする、想像が膨らんでますよ。(今頭の中で)

チキンおしゃっていたの、こちらですね。
盛り付けも、すごくおしゃれで素敵です。♪
2015年03月19日(Thu) 20:42
こんばんはぁ~^^
編集
べにゆうさん、ホタルイカだぁ~♪って想ってしまいました(^^)
ホタルイカは富山です♬ でも私はそんなに得意ではなくって
食べれません(笑) でも茹でてプチッと目を取ります~^m^
菜の花とパンナコッタでってお洒落過ぎます♡ 素敵な春が
やって来たぁ~って感じですねv-10
サクサク~っとカツレツも本当に美味しそうです(^-^)

↓ お彼岸、うちの娘も知らないです、きっと。。

ご先祖さまへの供養の為に精進料理☆さすがですね^^
気持ちが大切ですょね、本当にそぅ想います。

べにゆうさん、お忙しい中沢山のコメントありがとうご
ざいました♪ とっても嬉しかったです^^
応援ポチッ☆
2015年03月19日(Thu) 22:28
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

鶏むね肉のミラネーゼ風カツレツ美味しそうですね。
昨日私も胸肉でチーズピカタを作りましたよ。
実はカツレツと悩んだんですが・・・
今度はカツレツにしようかな~♪

菜の花のパンナコッタ
やっぱりプロのレシピはお洒落ですね。
ホタルイカは酢味噌くらいしか思いつきません(笑)

べにゆうさんの記事の写真を
勝手に使ってる人がいるって驚きました(゚д゚)!
ご夫婦で一生懸命作られている愛情たっぷりの
食卓の写真なのに・・・
なんか無性に腹が立ちますヾ(`□´)ノ〃
そんな人は絶対にバチが当たるはず!
2015年03月20日(Fri) 06:28
No title
編集
おはようございます♪

菜の花のパンナコッター!!
すごい発想ですね。
そしてそれを作っちゃうべにゆうさん、すごいです♪

ミラネーゼ風というのは、ミラノ風の別の言い方ですか?
鶏肉でしても美味しそうですねぇ。
これに、アンデルセンさんのパンがぴったり!!

ご飯は、いろんな思いを込めて大事に作っているものですもんね。
心が痛まないのかな・・・。
2015年03月20日(Fri) 10:40
No title
編集
ミラネーゼ風カツレツ、美味しそうにあがってますね?
ベビーリーフって年中見かけますが、今日はすっごく春らしさを感じました。
菜の花にほたるいかにいちご、それから綺麗なお花のマットの相乗効果でしょうか・・・べにゆうさんのセンスが素敵です~

パンナコッタに菜の花が!
塩コショウの甘くないパンナコッタって想像つかなくって、すごく気になりますー

そしてアンデルセンさんのパン、どれも美味しそうですが、このナッツとフルーツぎっしりのは特に好きな感じです!
2015年03月20日(Fri) 11:20
編集
新しい記事にコメントしたかったのですが、
なぜか何回やっても書き込めず(>_<)


この日のご飯、
べにゆうさん得意の洋風なメニュー♡!!
ホントにべにゆうさん、洋食屋さんより美しいですよ、盛り付けも一品一品も♡

塩気のあるパンナコッタなんですね、
ムースって感じですか?
ほたるいかも、私なら酢味噌で食べてばかりでオッサンだけど笑
べにゆうさんにかかればこんなにオシャレになっちゃうんですね(≧∇≦)
私も一度くらい酢味噌から抜け出してみようかな〜^^;
2015年03月20日(Fri) 11:24
シモミナミ
編集
シモミナミさん♪

ご友人にイタリア料理のシェフがいらっしゃるんですね!
率直にうらやましいです。
私もいろんな秘密教えてもらったりとかおうち食事にお呼ばれしたいものです^^
「さすがプロ!」っていうの実体験してみたいものです。
感謝ですね^^
2015年03月20日(Fri) 11:26
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

あ、晩餐って言葉、なんだか高級そうで嬉しいです^^
アンデルセン様のパン、一つしか食べてないけど、気にいっちゃたのです。

やっぱりシェフは違うなぁって実感☆
わくわくしちゃうような季節の1品、こんなん考えれないですものぉ^^

そうなんです、カツレツになりました!
たたいて伸ばしすぎて、ちょっと薄くなりすぎたのが気になりますが、
まあまぁのできでした^^
2015年03月20日(Fri) 11:32
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

そうそう!ホタルイカといえば富山ですね!
富山の食材素晴らしいですねぇ。
お、sakuraさんは苦手でしたか^^
そっか、目をとったほうが良かったな。今度は取ろっと^^
このシェフのレシピ見つけてから、菜の花とホタルイカを手に入れれたら作りたかったんです♪

お彼岸のこと、あらためて考えてみると、ちゃんと説明したりはできないし、
普段のことで知らないことも多いですねぇ^^
ご先祖様へ、お気持ちを。

いえいえ、sakuraさんこそ色々とお忙しい中、丁寧なコメントありがとうございます☆
sakuraさんの最近のブログですごく、春のシーズンを実感してます🌸

2015年03月20日(Fri) 11:40
こるまさんへ
編集
こるまさん♪
チーズピカタいいですね!
ピカタの方が仕上げがきれいにできなさそうで、無意識に避けてるのかも知れません(-.-)

菜の花のパンナコッタとホタルイカ、思いつきませんよねぇ。
プロって違うのね~っと実感しました^^
ホタルイカ、そうですね、私も酢味噌和えって感じです(笑)

ザンネンながら。。。写真を時々使われてます。
止めてもらえるように強く願ってます。
2015年03月20日(Fri) 12:04
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

菜の花のパンナコッタって?って不思議に思いながら、
でもきれいだしおいしそうなので作ってみました(^.^)
美味しかったので、何かに応用できないかなぁと思ってます♪

ミラノ風もミラネーゼ風もミラネーゼも同じだとみたいですねぇ(^◇^)
私はその時の気分でどれかを使ってます。
アンデルセンさんのパン、美味しかったぁ。でもラストでした。

そう思いますよね。写真はたかが写真じゃないので、止めてもらいたいです。
2015年03月20日(Fri) 12:13
まにさんへ
編集
まにさん♪

ベビーリーフは年中売ってますね^^
私すごくベビーリーフが好きでいつも買ってるんです^^
そして、春らしさを演出するのにも役立つみたいです。
まにさんから、センス素敵ってほめられるのは、ほんと嬉しいです!
ありがとうございます。

私もパンナコッタってデザートのイメージなので、気になりました。
表現はしにくいですが、塩っけがクリームがこうくるのかぁって感心しましたよ(^・^)

アンデルセンさんのパン、わたしもこれにはかなり魅力感じました!
でも欲張りだから、他のパンも食べたいな~って思ってます^^
2015年03月20日(Fri) 23:27
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

あら、コメント書き込み、なかなかできなかったんですね、ごめんね。
原因はわからなくて申し訳ないんだけど、何回もやってくれてありがとう!

そう塩気のあるパンナコッタ。
ムース、ってう感じだ!
ほう、そうかぁって食べたらなっとくの感心しちゃってたのです^^
いや、ほたるいかは酢味噌っていうのが主流(?)ださぁ(^・^)
まぁ、シェフのレシピのおかげだね、完全に(^-^)
酢味噌はおいしいよ☆
2015年03月20日(Fri) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

