キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ まぐろは串焼きになりましたが、いいかなぁ?TOP晩ご飯 ≫ まぐろは串焼きになりましたが、いいかなぁ?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

まぐろは串焼きになりましたが、いいかなぁ?

先日の殻つき牡蠣を実家からもらった後にさらに、まぐろのサクももらっていました

親戚がすごくこじんまりと魚屋さんをしていて、
車でたまに商売へ来た時に(私の実家へ)買ってるようです

あっさりめに食べたかった晩ご飯☆


                                                 まぐろの串焼き

                                             雪菜とひきわり納豆炒め

                                          スナップエンドウ白ごまマヨあえ

                    果物:ポンカン、はるか、苺

15317 か


マグロとネギの串焼き
15317 お

塩、こしょう、小麦粉まぶし ごま油+サラダ油で焼いてから、串に刺して、
たれ(しょうゆ、酒、すりおろしにんにく)まぶし、魚焼きグリルで焼きました

      まぐろ、お刺身で食べれば~って思う方もいると思いますが
      お刺身気分じゃなくって焼いたの食べたかったんです
        せっかくのお刺身でも、たまに冷たいのが食べたくない時があります

        お寿司もお刺身も大好きですが、気分じゃない時あるんですねぇ

      もしかして、夫と息子に聞いたら「お刺身食べたい」と言われたかもなんですが、
      あらぁ、自分が食べたいほうにしちゃいました
      いつもじゃないので許してネ


雪菜とひきわり納豆炒め
え15315 

雪菜とピリ辛昆布煮、ひきわり納豆とそのたれを和え、炒めました

15317 あ←私はちぢみの葉類けっこう好きなのに、
味は良くても、関東ではこのちぢみ具合が不人気とか?聞いたことがあります


ポンカン、はるみ、苺
15317 い

ポンカン、はるみ、いちご フルーツがいっぱい食べれるのも嬉しいこと!
息子もたいていのフルーツは好んで食べます^^


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


HOKO食のスマイルショップ 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン 
奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい


関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

マグロの刺身を焼いちゃうのは贅沢ですね!
でも、私も好きです♪
さっとあぶって、中は少し暖かいくらいのって美味しいですよねー( *´艸`)

旦那さまの記事に続いて、納豆ですね!
べにゆうさんは納豆お好きなんですね♪
私は苦手で・・・。
家族も誰も食べないんです。
でも、栄養ありますよね!

前記事のたらこパスタ、美味しそうでした!
私はたらこパスタ大好きなんです♪
子どもたちが食べないので、ほとんどできないんですけど・・・。
実はたまに、ミート―ソースとかの時に、1人レトルトの食べたりしています(笑)
2015年03月21日(Sat) 15:51
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは♪

マグロの串焼き、美味しそう~0(≧▽≦)0
うんうん、ありますよね~!
焼いたお魚を食べたい日って(*^^)♪

雪菜と納豆の炒め物いいですね!!
いつもそのまま食べる事が多いんですが、
夫が納豆好きなのでやってみよっ(´艸`*)♪
2015年03月21日(Sat) 18:13
こんばんわ(*^_^*)
編集
まぐろのくし刺し ちょっと贅沢な感じだけど美味しそう~♪
たまには良いですね。

納豆は好きで何かを混ぜたりはするんだけど、炒めて食べたことはないんです。
葉っぱものと合わせて炒めるのもありなんですね。


2015年03月21日(Sat) 19:33
No title
編集
べにゆうさん 生のお刺身じゃないのがいい時ありますね。
我が家はお刺身が人気ないので、殆ど登場しないです。(笑)
でも、でもこの鮪いい柵なんでしょうね。
串に刺しているのが、魅惑的です。

ちぢみ菜、こちら方面では見かけないです。
先日買った、ほうれん草ぐらい。
いいなぁ!!

2015年03月21日(Sat) 19:37
No title
編集
串もの♪ 食卓にあるとワクワクしちゃいます私(^O^)
結局は外しながら食べるんだけど 何故だか楽しいよね♪
その時の気分でメニュー決めちゃうのは
作る人の特権だよん (^-^)v

2015年03月21日(Sat) 23:29
編集
こんばんは〜(*^^*)

この縮れてるのが雪菜なんですか!

名前も初めて、見たのも初めてです☆

確かに、縮れ具合がえいようのたりない観葉植物の葉っぱのようで
食べ物に見えなくて不人気になのかな…⁈
でも、べにゆうさんが調理したってだけで私には美味しいものだと認識されました笑
納豆も大好きです(≧∇≦)大粒が♡


あと、画像盗用の件でどなたかが
名前を入れたら…ってあって、
それが一番の解決策だと思ったので
私もこれからは入れることにしました
o(`ω´ )o!
私は携帯だから画像の編集アプリで簡単なんですが、
パソコンだと難しいのかな(>_<)

今の時代、画像から検索できるんですね、それでヒットして見つけたんですか?
携帯からは画像から検索できないんですが、犯人がわかれば私も通報したいです。

2015年03月21日(Sat) 23:52
おはようございます^^
編集
べにゆうさん、お刺身用まぐろの串焼き、凄く美味しそうですね♪
これならば私も食べれちゃう^m^ 新鮮だからこそ臭みもないし
何よりも香ばしく戴けちゃいそうです♡ 
ちぢみ・・・私も好きです♪でもそんなに店頭には並んでません。。
そして高額だったりするので滅多に口に入ることなないです(笑)
そぅそぅ、先日TVで雪菜出ていて“知ってるぅ~☆”って自慢げに
家族に言っちゃいました(笑) べにゆうさんのおかげです♬

納豆の手巻きで朝食も美味しそうですね^^ タレ無しでも食べれ
ちゃうべにゆうさん、本当に大好きなの~って判ります(^^)v
私はタレに醤油もちょこっと足さないと食べれないのでまだまだ
ですね☆大学芋、美味しいですょね~(^-^)私もおかずです♬
応援ポチッ^^
2015年03月22日(Sun) 08:17
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
マグロの串焼きだなんて!やっぱり素敵な居酒屋さんみたいですねぇ♪
美味しそうです。
雪菜とひきわり納豆炒め、こちらもとっても美味しそう^^
今まで(ほかの葉物でも)やっていそうで、実はなかなか思いつかないものかも。

2015年03月22日(Sun) 08:50
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そう、お刺身できるのにお刺身で食べないのはなぁ。。。って思いながらも、
食べたい方にしちゃいました!
あぁ、さっと炙りっていうの美味しそう~~

たまたまだったんですが、納豆続きになっちゃいました。
納豆はかなり好きです☆
豆、美味しいって感じで^^
栄養はいいもんですねぇ納豆☆

なっちゃんさん、たらこパスタお好きなんですね^^
子供さんがいると、やっぱり子供さんに合わせるから、
なかなかそうでないものは提供しにくくなっちゃいますねぇ。
自分で食べたいのをたまに、レトルトで食べたりもいいなって思います(^.^)
私も平日のお昼なんか一人レトルトパスタ等食べます。
2015年03月22日(Sun) 12:29
yuka*さんへ
編集
yuka*さん♪

マグロの串焼きもいいですよぉ、お刺身にしなくてごめんねって
内心思いつつです^^
焼いたのが良かったんですよねぇ☆

雪菜と納豆の炒めものも我が家では好まれます^^
納豆って加熱するとまたちょっと違って、好きなんです☆
yuka*さんの旦那さまが納豆好きなんですね!
気にいってくれるかなぁ~てちょっと心配ですが、
気が向いた時にでもお試しを(^_-)-☆
2015年03月22日(Sun) 12:33
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

まぐろ串に刺して焼いちゃっても、たまにはいいですよね~
まぐろもたまにしか手に入れないんですが、焼いたのを食べたかったんです(^.^)

加熱した納豆もけっこう好きなんです。
オムレツとかカレーに入れたりもします、あ、他の家族にはしません。
私だけで食べる時にしてます^^
2015年03月22日(Sun) 12:35
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

生のお刺身じゃないのがいいっていう時の気持ち、わかっていただけます?^^
あぁ、みなづきさん家ではお刺身が人気なし!なんですね、
それも意外でした。
うちでは、お刺身のまぐろだったら、みんな好きです。

ちぢみ菜ってそうなんですね、いっぱい出てるので
どこにでもあるのかと思ってました^^
いろいろな違い、面白いです(^.^)
2015年03月22日(Sun) 12:38
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

そうよねぇ、串に刺してあるとか、変形のものがあると、
ワクワクしちゃう♪
KEIKOさんの食卓にはいつもワクワクがあるなって見てるのでした(^.^)
特権だぁ!!いいね、特権って聞いて、なんだか嬉しくなったよぉ☆
2015年03月22日(Sun) 12:40
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

雪菜ね、ただの雪菜とちぢみ雪の両方があるの^^
今回のはちぢみの方でした!

そうか!のんちゃんのコメント読んで納得。
なんで縮れが好まれないのかさっぱりわかんなかったんでけど、
そう言われれば、そうだなぁって。
小松菜の系統らしいんだけど、小松菜よりずっと好きです☆
納豆出されたら、自分の納豆好きを思い出してしまったぁ(^.^)大粒ねぇ♡

画像盗用のこと、そう、名前入れてみるつもりです。
携帯だと画像の編集アプリで簡単なんですね^^

PCで、とりあえず、ペイントで名前を入れるやり方はわかったんだけど、1枚1枚だと時間が。。。
私は時間大丈夫。私は夜に記事を書いて、予約投稿がほとんどだから。
でも、夫は朝に作って朝に記事書いて公開するまでを仕事に出かける前にしてるから、かなり負担になりそう。
数分を急いでるっていうか、出かけるまでそうそう時間がないの。
だから、もっと夫が手間少なくってできる方法ないかなって方法探してます。

のんちゃん、どうもありがとう、考えてくれたんだね、その優しさに
今回の件の気持ちのいらだちも和らぎます^^

えっとね、私たちの画像がどこで盗用されてるのかを教えてくれた方がいて、
アドレスも教えてくれたので、実際犯人のブログを見たら、私たちの画像を何回か使ってます。
通報したいけど、止めてくれるかも知れないので、様子見てます。
その教えてくれた人がどうやって、盗用だって気が付いたかは、
私にはわからないんでけど、教えてくれる人がいたのは救いでした。
今後のことも考えて、画像に名前入れる方法、時間が少しでもかからない方法見つけます!
2015年03月22日(Sun) 12:57
No title
編集
マグロの串焼き!
ついさっき冷凍庫にマグロを隠して忘れていたのを発掘して、これどうしようとおもっていたところです。
もう絶対これだ!!
お腹がぺこぺこなので今から早速作ってきまーす!(゜▽゜*)
2015年03月22日(Sun) 13:03
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

まぐろ、たまにこんな風でもいいでしょう^^
そうですね、香ばしくいただけました。
あ、ちぢみ菜は他のよりお高めですか?
こちらでは価格は同じものです^^
TVでちぢみ菜出てたんですね~!
自慢げに言うのって、かわいいですね☆お役に立てましたかな(^-^)

納豆ってすごく好きです。
素納豆?として食べてますねぇ^^
大学芋って聞いたらすごく懐かしかったです。
昔よく食べたなぁ~って記憶よみがえりました☆
2015年03月22日(Sun) 23:20
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

居酒屋さんって言っていただくのも悪くないですねぇ(^-^)
しかも、『素敵な』つきで、嬉しいです☆
雪菜と納豆の炒めも納豆好きなら美味しくいただけるかと思います^^
そうですね、あんまり納豆って炒めないかもですね?^^
2015年03月22日(Sun) 23:22
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

おぅ(^◇^)冷凍庫に隠しマグロがあったなんて、ステキ!
チヨヨさん、どう調理するんだろ?楽しみです^^
2015年03月23日(Mon) 11:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

