キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お母さんまたありがとう、牡蠣はごほうびだよ♪TOP晩ご飯 ≫ お母さんまたありがとう、牡蠣はごほうびだよ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お母さんまたありがとう、牡蠣はごほうびだよ♪

母からまたまたいいものもらっちゃった!

牡蠣と父が釣ったタラです

ふぅ、こんなにって思って一瞬遠慮しそうになったけど、
母に「いる?」と聞かれると、いつも「いる、いる!」と答えてます

                     
                  松島産殻つき蒸し牡蠣

                たらフライのコチュジャンサラダ

            カマンベールチーズフライ(HOKOさんモニター品)
                  餃子皮のせんべい

15316 か


殻つき牡蠣10個 母が松島の港の方へ行ったついでに買ってきてくれました

私達3人とも殻つき牡蠣を蒸して食べるのが大好き

あ15316

ラップをしてレンジにかけて食べれるので、気軽に食べれる^^

15316 け

松島の牡蠣は小ぶりでも、特に甘み、うま味が濃いと言われています 
                                      15316 く

レモン絞っていただきます

昨日主人は仕事でかなりのお疲れ、牡蠣が嬉しいごちそうになったようです!
「牡蠣かぁやった、頑張ったご褒美だ!」と言ってました^^

ほんと、ご褒美、牡蠣もこの大きさ10個買うと高いですもん
牡蠣のおかげで(?)今日も朝から頑張った夫です

たらフライのコチュジャンサラダ
15316お

たらには、小麦粉と片栗粉をあわせたものをまぶして揚げ油で揚げる
ソースは、コチュジャン、酢、はちみつ、ごま油、しょうゆ、白いりごま

     身がぷりっと、しゃきしゃきの野菜と共にソースとあえて召し上がれ



カマンベールチーズフライ(HOKOさんモニター品)
                            &餃子皮のせんべい
え15316 

HOKOさんの冷凍カマンベールチーズフライを残しておいてました

昨日は家に帰って来てから何を作るか決めたのですが、もう1品何かで悩んでたところ、
これあった!食べちゃおう!となりました



う15316餃子の皮をマヨネーズで焼いてパリッパリに


い15316HOKOさんの便利で美味しい冷凍品


                    みなさんにたくさんの良いことがありますように 
                        いつも笑顔が輝きますように



いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

吉田みかんの甘夏 ☆愛媛みかん発祥の地
HOKO食のスマイルショップ 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン 
奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい
本格イタリアトップブランド「Pomi」
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん こんばんは。
ご馳走メニューは頑張ったご褒美、豪華な晩御飯ですね。
どれも、これもおいしそうでごくり。(笑)
こちらではシェル牡蠣に出会えることは、地域性で皆無です。
新鮮な牡蠣はシンプルが、美味しいですね。♪
鱈のソース、いつも工夫されていいわ。
餃子の皮のパリパリ、香ばしそう。うふ。
2015年03月17日(Tue) 18:19
こんばんわ
編集
おーー♪ 殻つきの牡蠣
松島のは小さくても濃厚なんですね~
牡蠣大好きです(*^_^*) 

タラもプリッとしてあ~美味しそう
べにゆうさんの食卓はいつもお腹すきます よだれも~(笑)
2015年03月17日(Tue) 19:13
編集
豪華なメニューですね(*゜▽゜)ノ
牡蠣好きにはたまりません( ´艸`)
2015年03月17日(Tue) 21:33
No title
編集
ワオー(^O^)殻つきじゃないですかぁ!
いいなぁ 豪華豪華☆
私ならたじろぎもせず「いるいる!」言いますわん(^q^)
たらフライのサラダ これはウチの旦那も喜びそう!
作ってみたいなぁ

そしてご主人のカフェみたいなモーニング♪
いいなぁべにゆうさん 幸せだねぇヽ(´▽`)/
2015年03月17日(Tue) 22:51
No title
編集
おはようございます♪

殻つきの牡蠣、いいですねぇ!
私子どもの頃、毎年家で牡蠣を殻ごとやいて食べてました。
パンパン飛ぶので、ひゃーひゃー言いながら食べていたのを思い出しました(笑)

実家からの貰い物って助かりますよね♪
私もしょっちゅうもらっています(笑)

朝の牡蠣飯も美味しそう!
ふきのとう、ほんとてんぷらか、頑張って揚げ浸しくらいだけだったんですけど、お味噌と合わせるの美味しそうですね!
最近敬遠していましたが、今度作ってみます( *´艸`)
2015年03月18日(Wed) 09:39
No title
編集
殻つき牡蠣、大阪では大きな魚市場か百貨店くらいしか買えないうえに、結構お値段がするのでなかなか手がでませんー!
本当は大大大好きで、オイスターバーやカキ小屋に行って堪能していた事もあるのですよ。
でもなかなか子供連れでは行けないし・・・で、べにゆうさんの食卓を見て、指くわえてる状態です。笑

ぷりぷりのたらフライ&カマンベールチーズフライも綺麗にあがって美味しそうです~
冷凍品のストック、あれば便利ですよね♪
2015年03月18日(Wed) 10:02
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

お陰様で(?)豪華にしてもらった感じです。
シェル牡蠣、そうですか、知らないことがいっぱいあるなぁと感じました。
そうなんです、殻つき牡蠣のお料理はいっぱいあるけど、
まず蒸すだけで食べたいんです♪
ほんとは炭火とかで焼くのが一番でしょうが^^
鱈のソース、ちょっと辛みがあるので息子食べるか心配でしたが、クリアーしてました!
2015年03月18日(Wed) 11:16
こきちさん
編集
こきちさん

そうみたいです^^
小さいのが多いんですが、旨みが凝縮して濃厚だと言われています。
こきちさんも牡蠣お好きですねぇ^^

タラも季節ものは美味しいなぁ。ぷりっと、最高でした^^
2015年03月18日(Wed) 11:19
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、こんにちは♪

牡蠣お好きなんですね^^
はい、殻つきもらえて、すっごく嬉しかったです!
2015年03月18日(Wed) 11:25
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪
殻つきよぉ(^O^)
私、遠慮するようなこと言うんだけど、、
顔には最初から”いります”って書いてるらしくって、例外なくもらってるんですがね(*'ω'*)
なるほど、KEIKOさん旦那さまは、たらフライのサラダ、こういう感じ
お好きそうなのね(^.^)たれが、私気に入ったのコレ。

主人も、カフェモーニング風するようになったかぁ!
郷土料理からカフェ風までの朝ごはん、幸せ者ですわ☆
2015年03月18日(Wed) 11:31
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

おぉ、なっちゃんさんの子供ちゃんの頃いいですねぇ、牡蠣!!
飛びますよねっ。

実家から、あぁもらい過ぎっ!って思いながら、もらわない理由もないから
いっぱいもらってます(^.^)

ふきのとうの独特の味がいいなぁって。天ぷらが美味しいですね(^.^)
2015年03月18日(Wed) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

