キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとお洒落な春朝食TOP晩ご飯 ≫ ちょっとお洒落な春朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ちょっとお洒落な春朝食

おはようございます


春らしくなってきてますね、産直の店も野菜が様変わりしてる気がします

わさび菜のシーズンは11月から3月、冬の時期は辛さが薄いそうですが春先はしっかりした辛さが味わえます
店頭にはたくさんのわさび菜が並んでいました




今日の朝食



・生ハム、わさび菜、ポーチドエッグのサラダ


・焼きカマンベールチーズ


・Pascoの米粉食パン


・ブルーベリーのカプチーノ風




7317j.jpg





生ハム、わさび菜、ポーチドエッグのサラダ


今日の仙台は最高気温が20度まで上がる予想、いよいよ春 朝食もちょっとお洒落にワンプレート

春先の美味しいわさび菜と生ハムの相性は抜群
ここにトマト、ポーチドエッグ、オランデーズソース、黒コショウで頂きました




7317b.jpg



7317f.jpg




妻の感想



「生ハムとわさび菜いっしょにっておいしい!ソースとポーチドがわりと濃いような味がするから、
トマトの酸味も加わって全体でまとまった味にさっぱりしていいねぇ。」

「急に暑いのっていやだな。今日とかゴールデンウイークの頃の気温になるってちょと。。。」




焼きカマンベールチーズ



カマンデールチーズに塩、こしょうをかけて焼き、ハチミツをかけます



7317a.jpg






妻の感想



「このプレートの中にも合うけど、お酒のおつまみにもすごくいいと思う。」






Pascoの米粉パン



7317c.jpg




妻の感想



「すごいもちっとしてる、みちっとしてて、食べ応えもあるね!おいしいね。」





ブルーベリーのカプチーノ風



牛乳は温めてから、ミキサーで泡立て、ブルーベリー、アイスコーヒー、はちみつはかくさんさせます

見た目も綺麗!何度か作っています
味が想像できにくいかと思いますが、ブルーベリーとコーヒーの相性は本当に良いですよ



7317d.jpg




妻の感想



「いつも好きだけど、今日のは白い泡、ふわっとしてるねー。この相性は絶妙だ。」





7317e.jpg




仙台は今日は最高気温が20℃で温かい、今日はちょっと可愛らしく、甘みのある春を意識した朝食





 いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

九州野菜王国 世界に誇るワインスクール
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
今日はあたたかな朝ですね。

 またまたオシャレな!カフェ朝ごはんですね。
朝にもいいけれど、なんだかワインが欲しくなるようでもあり・・・!^^

2015年03月17日(Tue) 09:10
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

生ハム、わさび菜、ポーチドエッグのサラダ
お洒落なサラダですね。
ご主人のポーチドエッグ相変わらずお上手です。
焼きカマンベールチーズも美味しそう。
はちみつをかけるところが凄い☆

温かい日にピッタリの春らしく可愛い朝食ですねヽ(*^▽^*)ノ
2015年03月17日(Tue) 10:54
こんにちは
編集
なんと素敵な朝ご飯♪

こうなると
カフェかリゾートか
はたまた、夜のデリカかバーか
ぐらいのクオリティーですね。

私も料理そこそこしますが
こんなに繊細なメニューは・・・
無理っす、作れないっす^^

また訪問しますね。
2015年03月17日(Tue) 14:37
No title
編集
毎回ですがブルーベリーのカプチーノ風、これほんとにどんな味なんだろう~ってきになるんですよね。
べにゆうさんの食卓の中で、想像しにくい味栄光の第一位です。
ブルーベリーさえあればつくってみるんですけどね(・w・*)

カマンベールの美味しそうなたべかた!!
これやってみたーーーい!!
2015年03月17日(Tue) 20:08
編集
こんばんは(o^^o)!

わー(≧∇≦)

私がこないだの楽天SALEで買ったのと、
全く同じプレートでしょうかね(°_°)♡

色まで一緒で嬉しいです(≧∇≦)


前々から、ブルーベリーのコーヒーが
気になってました。
器具などが揃ったら、飲んでみたいです(o^^o)
最近、コーヒーが好きになってきて
豆からひけるコーヒーメーカーを買うか、
引いたのを買ってきて注ぐコーヒーポットを買うか、真剣に悩んでます
(>_<)

豆からひけるコーヒーメーカー、
なかなかカッコいいのがないんです
T^T
2015年03月17日(Tue) 23:02
No title
編集
素敵なワンプレート!!おうちカフェですね~

はちみつをちょっと垂らした焼きカマンベールチーズ。どっちも大好きなのでたまりません♡
今回のサラダもすっごいおしゃれですね~
卵×トマトも好きなので、濃厚なオランデーズソースにトマトが本当に美味しそう。と思ったら次の写真でポーチドエッグがとろーん!
きゃー!食べたい食べたいー!!って興奮しちゃいました。笑

Pascoさんのみっちり米粉パンと一緒に、見た目より食べ応えのあるワンプレートに仕上がってそうですね。

ブルーベリー珈琲も、いつも気になってます。
この間、生ブルーベリーを見かけて「あっ!べにゆうさん家の・・・」って思ったのですが、いよかんの誘惑に負けてしまいました。
2015年03月18日(Wed) 09:43
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん

17、18日ととても温かいです。
でももう一度、気温下がるらしいですねぇ。

カフェごはんもたまにはしてみたりで、食卓の雰囲気も違うとまた楽しいです♪
そうですね、ワインもいいっ!^^昼ワイン(^.^)
2015年03月18日(Wed) 10:45
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい、全部の相性も良くって美味しかったです(^.^)
ポーチドエッグ、でも今回1個だけ失敗してました。
焼きカマンベール、ちょっと手間でバルのおつまみに出ても
良さそうな感じになってました☆

春を感じる雰囲気出てたら嬉しいです^^
2015年03月18日(Wed) 11:00
シモミナミさんへ
編集
シモミナミさん♪

いやいや、そんなに褒められるのには慣れてないので、かゆいです(*´ω`)
カフェかリゾートか、って読みながら、いいわぁ、行きたいわ~なんて、
妄想につながってました。。。

シモミナミさん、お料理なさるんですね^^
人それぞれのスタイルで、自分が好きだと思うお料理が一番かと思います☆^^
2015年03月18日(Wed) 11:12
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ブルーベリーのカプチーノ風、そうよねぇ?想像はしにくいかなぁ。
あ、でも想像しにくい第一位だとは思わなかったゾ!
ブルーベリー、誰か収穫してチヨヨさんに届けてくれたらいいのになぁ(≧▽≦)
うちは今の季節は冷凍品使ってます^^

カマンベール、これも美味しいですヨ☆
2015年03月18日(Wed) 11:24
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

そう☆のんちゃんが楽天SALEで買ったもの、で見た時、
似てるなぁって思ってたの^^でも確信がなくて書かなかったんだけど、
おっきいサイズのレッドマホガニー!! 同じかな?^^
同じだったら嬉しいねぇ(^◇^)♡
のんちゃんの食卓の雰囲気の方がよく合いそうだけど、
みなさんの参考にしながら、使いこなせるようにがんばるわ☆て思ってたとこです^^

コーヒーメーカー、今から買うなら、
長く使えるお気に入りのが欲しいものね^^
見つかるまで、じっくり探したほうがいいねぇ☆
どのタイプにするかも悩むのってすごっくよくわかる!
うちは、ネスカフェドルチェグストをメインで、コーヒー飲んでるけど、
これだとエスプエッソでなくてもどこかエスプレッソぽさがある。
美味しいよ、でも豆からひいて濾過してのコーヒーも飲みたくなったり、
はたまた、豆を買いたくなったり。。。とめどのない欲求に困ります(^_-)-☆
2015年03月18日(Wed) 11:42
まにさんへ
編集
まにさん♪

カマンベール、そう、焼いて、ちょっとはちみつでグレードアップしなような☆
サラダ食べながら、トマト砕いたり、卵を割いたり和えて、味の変化を楽しんで、おいしい~って
なりました(^.^)やっぱり、卵のとろーんはたまりませんよねぇ^^

そうです、Pascoさんの米粉パンは、食べてみると食べ応えをすごく感じました!
まにさんのお陰様で注文して食べれて良かったです。ありがとうございました^^

ふふ、ブルーベリー珈琲、いつかブルーベリーが舞い込んできた時でいいので、
試してみてくださいね^^
確かに、いよかんの誘惑は大きいでしょう(笑)
2015年03月18日(Wed) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

