キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ビーフシチューとマンゴーが大好きだと知った夜☆TOP晩ご飯 ≫ ビーフシチューとマンゴーが大好きだと知った夜☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ビーフシチューとマンゴーが大好きだと知った夜☆

ホワイトデーですね♪ 期待しないほうがいいけど、何かもしかして。。。?

もう2月の中ごろになりますが、ブログの大切なお友達のまにさん
→☆が、モニター当選したPascoさんの米粉入りの食パンを紹介していました

それが、もうとっても美味しそうで、商品ページへ飛んで観察

そこで、期間数量限定を知った私、誘惑に誘われるがまま予約購入していました
この楽しみにしてた食パンが昨日届いたので、さっさく晩ご飯に~



                           ビーフシチュー

                    生ハムとベビーリーフマンゴーのサラダ

                        Pasco 米粉入り食パン


DSC01168.jpg



ビーフシチュー
DSC01167.jpg
        
DSC01153.jpgバターでお肉(塩、こしょうして軽くもみこんだ)を炒めるところから

玉ねぎ、にんじんも炒めたら、赤ワイン、水を加え弱火で約1時間半ほど煮込む
柔らかくなったら、デミグラスソース、トマトケチャップを加え、さらに20分煮込む

今回、ハインツのデミグラスソースを使い、書かれてる調理法参考にして作りました


       とっても美味しかった この濃い感じが好き
       お肉柔らか、味に深みとコクがあるようでありがたい!

       時々来る酸味が好きなのでクリームチーズ添えました

       そうそう、
Pascoさんのパンと共に



Pasco 米粉入り食パン
DSC01161.jpg
   
まにさんの美味しそうな画像に感動して購入、まにさん並にレポートしようと意気込んでましたが、
まったく出来てません!!
写真を1枚しか撮れないってどういうことだ?と自分に問うてます。。。
時間に追われて。。。というのが言い訳です

Pascoさんに申し訳ないので、どうか、まにさん→
 とこでその美味しそうさ加減をご確認くださいませ

パンを作るために開発されたお米”ゆめふわり”の米粉を使った食パン

        もちっとしてましたぁ^^
        一瞬お餅を思い出しましたヨ
        ビーフシチューにつけながら3人していっぱい食べちゃいました
        1斤あったので、何してどうして食べようかいろいろ考えてましたが、すぐなくなりそう!



生ハムとベビーリーフマンゴーのサラダ
DSC01157.jpg

生ハム、ベビーリーフ、レタス、マンゴー
白ワインビネガー、レモン汁、はちみつ、EXオリーブオイル、塩、こしょうのドレッシング

        おっと、お歳暮に頂いた生ハムが冷蔵庫の端っこにぺったりとくっついて取り残されていた

        フルーツと一緒のサラダで食べたいな、っと思ってマンゴーがいい!!
        でも生マンゴー、私の行くスーパーでは今売ってませんので、冷凍マンゴーです

        久しぶりのマンゴーがとっても美味しく感じました
        生ハムと一緒が大好き、あぁもっと食べたい


「ビーフシチュー久しぶりだよねぇ。美味しかったぁ!」
「あぁそうだよね、前にいつ作ったか記憶ないもん。」

息子もおかわりして食べてくれたし、もうすこし頻度多く作ってもいいなと思った晩でした☆


                  
 みなさんがあったかい空気に包まれますように 
                           たくさんの時 笑顔でいれますように



いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

松阪牛いかが? HOKO食のスマイルショップ 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン 
奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい
本格イタリアトップブランド「Pomi」
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

うわ~お肉たっぷりのビーフシチューですね。
すご~く美味しそう。
クリームチーズと食べことはありませんが
酸味が合いそうですね。
米粉入りのパンってモチモチで美味しいですよね

まだまだ寒いのでシチューの晩ごはん
温まっていいですね(´艸`)フフフ・・・
2015年03月14日(Sat) 10:41
No title
編集
わぁ、届いたんですね!
注文されていたと聞いて楽しみにしていたんです♪
うちの拙いブログの紹介までしていただいて恐縮です、でも、ありがとうございます♡

お餅を思い出す・・・ってすっごくわかります!
米粉入りで、すっごくもちもち、ふわぁ、って食感ですよね。
焼かずに食べるとますます米粉のもちもちっぽさを感じられると思うので、
良かったらそのままでも食べてみて下さい♡

そして、ビーフシチュー・・・すっごく美味しそうです~!!
サワークリーム乗せるのが好きなのですが、なかなかそれだけの為に買えなかったりするので・・・クリームチーズ乗せるアイデア、いいなぁって思いました。
生ハム&ベビーリーフ&マンゴーも間違いないタッグですね。
あぁーおなかすいてきましたぁ。笑
2015年03月14日(Sat) 11:24
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

お肉、多めに→息子へ^^
そうですね、サワークリームが良かったから、買おうか悩んだんですげ、
クリームチーズ使いかけがあるしってことで、クリームチーズのせにしました♪
酸味がくるとこ、好きです!
米粉入りってやっぱりモチモチが美味しいですね~^^

はい^^まだまだ寒いので、シチューとか温まる感じでピッタリに思いました^^
2015年03月14日(Sat) 23:36
まにさんへ
編集
まにさん♪

そうなんです、届きました!
とっても美味しいです、息子も美味しそうにいっぱい食べてました^^
注文してよかったぁって思います。まにさん、ありがとうございました!!

トーストしてとしないでと両方で食べてみたんですヨ!
写真ではまったくわからない感じですね、スミマセン。。。
けっこうあせってシチューを作っていたので、
パンの写真撮ったりするのに時間が取れなくなっちゃったんです。
でもありがとうございます、教えていただいたことが嬉しいです(^-^)

そう^^私もサワークリームをのせるのが好きなんです!ホントは^^
でも、おうちにクリームチーズ、余ってたので、クリームチーズにしておきました^^
クリームチーズでもOK!ですね^^
生ハムとマンゴーが美味しくって、もっと下さ~いと自分で思ったのでした^^
2015年03月14日(Sat) 23:44
No title
編集
べにゆうさん
 美味しそうなごはん~^^
トロリビーフシチューにもっちりパン・・・
つけながらいただいたらシアワセですね♪
サラダがこれまたオシャレすぎます!
なかなかうちでは出来ない(思いつかない!)オシャレサラダ!
どんな味わいになるのかな~。
またまたお店感いっぱいですね!
2015年03月15日(Sun) 09:52
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

そうです!ビーフシチューにパンをつかながら、
シチューはパンですっかりとさらって食べました(^。^)
サラダのこと、ありがとうございます!
夫がサラダ好きなので、いろいろなサラダを作ってみながら、
自分なりのサラダをしてみてます♪
2015年03月15日(Sun) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

