キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫と息子からの妻へのホワイトデープレゼントTOP朝ご飯 ≫ 夫と息子からの妻へのホワイトデープレゼント

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫と息子からの妻へのホワイトデープレゼント

今日はホワイトデー、バレンタインには私と息子は妻から美味しいチョコをもらいました

息子に

「入院とかちょっとみんな大変だったしいつもは返さないけど今回はホワイトデー何かやったら?」

と聞いたら

「ん~ ・・・・ ん~  プリンを作るよ」

「え? 作る? え?」

「作れるでしょ!」

「え?・・・・・・」




ホワイトデーの朝



・チョコプリン


・パンケーキ


・カップインコーヒー


・妻へのプレゼント




DSC01238.jpg




チョコプリン


息子がプリンを作ると言ったとき、マジ?と思いましたが、どうも真面目らしい

「お父さん、ホワイトデーの前にちゃんとできるか作ってみるよ」

「ほぉ~」


材料


チョコレート、卵、グラニュー糖、牛乳

私はてっきりインスタント的なプリンだと思っていましたが、チョコもちゃんと砕いて、砂糖も計量カップで計って作っていました



DSC01212.jpg



DSC01216.jpg



妻と息子の共同作品
 


DSC01217.jpg




妻の感想



「おぉ、チョコプリンだ、すごいね!ほんのりチョコ味になってるのが美味しい。」
「私の初歩の時よりすっごい上手、センスあるかもよー。」

「調べてくれれてちゃんと作ったのがよくわかる、リハーサルで作ってみてたのもわかる、
自分で材料買いに行ってたのも、その手間と時間、”何か作ろう”という”気持ち”が富士山より高く(?)嬉しい!
心の中に光って咲く一生の思い出だよ。」









パンケーキ


息子に負けじと私はホワイトデーにパンケーキを、学生時代に珈琲の専門店でバイトをした時、カフェオレを注ぐのに両手で2メートルの高さから、珈琲とミルクを注い杵柄、パンケーキは高いところから生地を注ぐと均一に広がります


大胆にスピーディーに


DSC01203.jpg




DSC01200.jpg





DSC01221.jpg


妻が大好きだと言ってた『ベリーベリーベリー』でデコレートを(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー(ソース))
ラズベリーものがとにかく大好きな妻、特別な気持ちを込めて


DSC01229.jpg



妻の感想


「あら、ふくれてる!じゃないね、ふっくらしてる!!うん美味しいケーキだわ。
生地も甘すぎないで、ホイップとフルーツのバランスで最高に美味しいねぇ。」
「ラズベリーはやっぱり好きだし!」

「今日はね、きれいなお花を横に見ながら、すっごく美味しいチョコプリンとパンケーキ食べての
ゆっくり美味しいコーヒーも飲めるお昼、すごーく満たされた気分。」




きれいなカップインコーヒー
               by オアシスコーヒーさん


DSC01241.jpg


モニプラさんの当選品、ティーバック感覚で手軽に入れて、本格的な味!
手順と商品の説明は後日、妻の記事で書かせていただきます。
オアシスコーヒーさん、新商品のお試しできて、ありがとうございます。
妻が楽しみに開けて、3人で飲んでみました。
                                     「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中   

妻の感想

「”きれいなコーヒー”っていうナンだろ?って気になったから飲んでみたかったんだ!」
「すっきりした味だ!と思った、これ4パックじゃ足りないなぁ。」



妻へのプレゼント


仙台のハナコンチェルトプルージェ、大事な日はここで花を買います



DSC01177.jpg



DSC01181.jpg




DSC01184.jpg




DSC01186.jpg



大切な妻へ     ~Especially for you~



DSC01176.jpg




妻の感想

「あぁお花、きれいだね。」

「お花は、本当に心にまっすぐ、優しく響く贈りものだ、お休みの朝から取りに行ってくれてありがとうございます。」
「いつもきれいなブーケ作ってくださるけど、今日のは特別だなぁ。美しい!」

どうもありがとう、こんなにね、こんなことはめったにないよ。」




DSC01232.jpg



家族3人、とても幸せな時間



  いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

春はテーブルマークから♪
九州野菜王国
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

ステキ♫
編集
お花 春らしく黄色で揃えててとっても綺麗。

息子さんも手作りプリンをプレゼントって素敵すぎます。
愛情いっぱいのプレゼントで羨ましいな♪

朝の食卓がいつにもまして華やかで美味しそう
2015年03月14日(Sat) 16:57
No title
編集
綺麗なお花に、旦那様&息子さんからのお料理のプレゼント!

本当に素敵ですね♡

息子さん、材料も自分で買いに行かれたなんてカッコいいですね。
何か買おうではなく、何か作ろう!というのも
お料理好き&お料理上手なご夫婦の背中を見てのことだと思います。

愛情いっぱいの食卓、本当に嬉しいですね!
2015年03月14日(Sat) 19:34
No title
編集
思い出に残る、ホワイトデーになりましたね。

息子ちゃんとご主人の手作りは、格別なおいしさだったでしょう。♪
お花も春らしい色の黄色が、光って綺麗だなって眺めてしまったよ。

素敵な時間、幸せな時間のお裾わけありがとう。

2015年03月14日(Sat) 20:33
No title
編集
今日はホワイトデーでしたもんね!!
なんて素敵なんだろう~!

息子さんの手作りのプリン・・・!!
なかなか自分で作ろうと思いませんよね。
それに、パンケーキ!
私もお店にいくと、必ずベリー系を注文してしまいます( *´艸`)

お花もあって、息子さんと旦那様がべにゆうさんのことをほんとに大事に思ってるのがよくわかりますね。
こちらまで幸せおすそ分けいただきました!
2015年03月14日(Sat) 21:26
編集
こんばんは(o^^o)


い〜ですねぇ〜(≧∇≦)♡!!

ホント、べにゆうさんの喜びが伝わってきますね、
べにゆうさんのコメントの一字一句に
息子さんへの、ご主人への愛が詰まってる(*^^*)!

手作りしようだなんて、ホントに可愛らしいとこもある息子くん!
普段感情読みにくそうな息子くんのイメージだったから、
これは私ですら感動の展開でした
(≧∇≦)!
普段の手作り料理、喜んでくれてるから、手作りが喜んでもらえるだろうってことなんですよね〜(*^^*)
ホントに素敵なホワイトデーのお話、
ありがとうございました♡

ご主人のパンケーキもお花も、
スマートだけどあったかくて素敵でした(o^^o)♡




2015年03月14日(Sat) 23:06
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
わ~ン!なんて素敵な愛情たっぷりな朝ごはんなんでしょう。
ほんとにすごーい!こんなサプライズすごく嬉しいですね。
息子さん、プリン作る!って言葉がすぐ出てくるなんて・・・もしかしたら
ずっと考えられていたのかもしれないですね^^
それにパンケーキ!既にパンケーキ店モノですよね。
2015年03月15日(Sun) 09:16
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

息子さんからの手作りチョコプリン嬉しいですね。
お父さんに似て優しくてお料理上手なステキな息子さんですね。
ダンナさんのベリーたっぷりのパンケーキ
お店のパンケーキみたいです!
すご~く美味しそう。

お花のプセレンとも素敵です。
黄色のお花って可愛いだけじゃなくて元気が出る気がします。
愛情いっぱいのホワイトデーですね゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
2015年03月15日(Sun) 10:06
o(^o^)o
編集
べにゆうさん こんにちわ。
息子君からのチョコプリン、旦那さんからのパンケーキにお花、素敵なホワイトデーになりましたねー(*^^*)
しかも息子くんきちんとリハーサルまで!素敵!そして旦那さんちゃんとべにゆうさんの好きなものトッピング素敵!
そして休みの日にわざわざお花を取りに行く手間に気づいてお礼を言えるべにゆうさん素敵!
もうもう素敵すぎますー(*≧∀≦*)
2015年03月15日(Sun) 15:01
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

この日は、そうですね、黄色のお花もあったし、
パンケーキ、プリンもあって華やかさ満点でした(^・^)

多少凹むことがあってもこの日を思い出したら、たくさん頑張れそうです☆
2015年03月15日(Sun) 23:21
まにさんへ
編集
まにさん♪

はい^^本当に素敵な演出していただきました^^

そうなんです、お父さんに材料の買い物頼んでも良かっただろうに、
どうも買いに行ったとのこと、びっくりです。
何か作ろうって思ってくれたことが、すごく嬉しかったです。
2015年03月15日(Sun) 23:23
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい、すごく思い出に残るホワイトデーになりました♪
こういう時の思いを忘れないでがんばりたいと思いました^^

そうですね、夫と息子の手作りは格別でした!!とっても☆
お花もきれいだし、とっても嬉しく幸せに感じました^^
2015年03月15日(Sun) 23:26
なっちゃんさんへ
編集
息子、まさか手作りしてくれるとは思ってなかったし、
ネットで作り方調べたり、自分で材料を買いに行ってたのとか嬉しかったです。

なっちゃんさんもベリー系好きですね^^私もベリー系を選んじゃいます☆

主人もお花を事前に予約の電話で注文しててくれたり、
至れりつくせりのホワイトデーにしていただいて、一生の思い出になりました^^
2015年03月15日(Sun) 23:29
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

はい、本当に嬉しかったし、久しぶりに感激というものをしたね^^

手作りするとは思わなかったから、ほんと?ってちょっとびっくり。
そうなの、息子はあんまりしゃべらんないし、主張とか要求をしないタイプ。
どっから作ろうとかいう思いにいたったかわからないけど、
嬉しかったぁ!これでしばらく色んなことがんばれるわ^^

主人もパンケーキ作りをシュミレーションして頑張って作ってくれました!
お花も予約したり、お休みなのに取りに行ってくれたりで感激でした(^-^)
2015年03月15日(Sun) 23:40
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

はい、びっくりととっても嬉しい朝でした♪
息子、プリン作るっていうのは唐突な気がしましたが、
よく作ったもんだ、と感心しております。
いつから、思ってたんでしょうねぇ。もしかしたら、自分でも食べたかったのかなぁ?
パンケーキ作り、夫もシュミレーションして頑張ってくれました(^^)
2015年03月15日(Sun) 23:43
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい、息子が手作りプリン作ってくれるとは思ってもみなかったので、
びっくりしたし、とっても嬉しかったです!
優しい子です☆
お料理も好きになりそうな気配ですね^^

黄色のお花、私もそう思います!
可愛いのと、生き生きとして元気が出る気がします(^-^)
愛情、感じた日でした。
2015年03月15日(Sun) 23:49
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

そうなんです、二人とも頑張ってくれてとっても素敵な演出していただきました^^
チョコプリン、ネットでレシピを調べて材料買って、試し作りもしてくれたとのことで、
感激しました!
夫も、お花を予約注文し、貴重な休みなのに取りに行ってくれました。
とってもきれだし、おいしいし、うれしいし、心が満たされた時間を頂きました(^-^)

この時を忘れないで生きなきゃ!っと思いました。
2015年03月15日(Sun) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

