キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子も食べます☆和のお惣菜☆TOP晩ご飯 ≫ 息子も食べます☆和のお惣菜☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子も食べます☆和のお惣菜☆

息子の食べ物の好みは私にとっては微妙で難しいと感じるんですけど
だんだんと色んな味も食べるようになってきました
それが日々嬉しいです

実際に息子の好みの幅が広がってるようにも思うし、
時には頑張って食べてくれているようにも見えます

なので、私も探りながらだんだんといろんなの食べさせてます

自分があまり好き嫌いがなかったり、色んな味を食べたいと思うタイプのせいか、
息子にもつい幅広く色んな味のものを食べさせたいと思ってしまうんですが、
昨日はシンプルでわかりやすい味のお料理にしました

そんな中でも、和食でも好きな味だとわかってたものにしました^^


                      大根と豚こまのうま煮

                  春菊、小松菜、つぼみ菜のおひたし

                     納豆&ねぎのぎょうざ焼き

                     わかめとねぎのお味噌汁


DSC01126.jpg



大根と豚こまのうま煮
DSC01117.jpg

しょうゆと砂糖、水だけで煮ましたが、ご飯とってもよく合ううま煮

豚こまがだしの代わりになって、だしをいれたような味に!大根はほっくり^^



春菊、小松菜、つぼみ菜のおひたし
DSC01112.jpg

息子、おひたしは比較的食べるんですよ


納豆&ねぎのぎょうざ焼き
DSC01122.jpg

                           DSC01111.jpg

加熱した納豆も好きです 私が^^
いつもは納豆&ニラなんですが、今回はネギで



わかめとねぎのお味噌汁
DSC01119.jpg


息子はトンカツや唐揚げ、肉じゃが、日本の洋食、チーズものなどは大好き
でも和風のお惣菜系のお料理、昔ながらの和食だと好きな物と苦手な物がある

今日のは和風惣菜系でも息子がどれも好んで食べるお料理でした
こういうメニューでも好きな感じで食べてくれると安心します

私も腕を磨いて、もっと息子にいろんな味を教えたい 食べてもらいたいと思うのです^^


                  
 皆さんがいい週末を過ごせますように 
                     たくさんの人の笑顔が輝きますように


※ここで、ちょっといつも見ていただいてる方には失礼して書かなければならないことがあります。
私たちのブログの画像、文章を勝手にコピーして自分のブログに張り付けてる方を発見してしまいました。
どうか今すぐにやめてください、お願いします。
ブログは私たちにとっての財産です。
作ったお料理も写真も、文の一つひとつ、私たちが一生懸命に作ったり書いたりしたり、撮ったものです。
今後いっさい私たちのブログからの無断転載を止めてください。


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

松阪牛いかが? HOKO食のスマイルショップ 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン 
奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい
本格イタリアトップブランド「Pomi」
関連記事

Comment

No title
編集
息子ちゃんにいろいろなお味を知って、食のバリエーションを広げてもらいたいって素敵なお母様されていますね。
見た目で食べず嫌い、食材で嫌だではなくなれ親しくって大切かも。
食べてみると、おいしいなって思う事がおおいですものね。
葉物お浸しも種類を使って、こいう方法もあるんだって勉強になります。
家族が納豆が苦手なので、食べてもらいたいのですがいろいろやって今は諦め気味。
べにゆうさんのメニューを拝見して、頑張ってみようかなって刺激を貰いました。

2015年03月13日(Fri) 17:52
こんばんわ
編集
息子さんいろいろ食べてくれるといいですね。
べにゆうさんも作り甲斐がありますもの。
家の味って大事だなーって この年になって感じています。

和食はやっぱり好きになって食べてほしいですよね。

2015年03月13日(Fri) 21:44
こんばんはぁ^^
編集
べにゆうさん、息子クンの大好きな和食総菜♪ いっぱい食卓に
並んで素敵ですね~♡ べにゆうさん、旦那さまがいつも野菜
沢山、健康のことを考えてのメニュー、本当に素晴らしい事だと
想います(^-^) お浸しもちゃんと食べてくれて嬉しいですね!
納豆&ねぎの餃子焼きが凄くこんがりしていて美味しそう♡
今度、私も真似てみていいですかぁ?(^^)絶対好きだと思うなぁ(笑)

娘からのお土産…あれは4軒分なんですょ(^^; でも気持ちが
嬉しいかなぁ~と想うとチビチビ食べなくちゃ(苦笑)
明日、卒業式行ってきます☆   応援ポチッ^^
2015年03月13日(Fri) 23:03
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、見た目の食べず嫌いが少ないほうがいいと思うんですよね。
たくさんの美味しいもの、たくさんの味を知ってほしいと思います^^

やっぱり、納豆苦手さんはけっこういるんですね^^
私の周りでは納豆がダメって人を聞いたことがないので、新鮮に聞こえます^^
みなづきさんがいろいろやって無理だったなら、諦めで、良い気がします。
納豆苦手な方は臭いとネバネバが嫌みたいですものね。好きになったりするのかなぁ?^^
2015年03月14日(Sat) 00:16
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

そうですね。きっといろいろ食べてくれるようになると思います!
現に、以前よりも挑戦して食べるようになってます^^
あぁ、家の味って大事だなって、いいこと言いますね、こきちさん☆

和食系も食べるのは食べるんですが、お肉系です(^。^)
2015年03月14日(Sat) 00:27
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

ありがとうございます^^
お浸し、好きだかよくわからないんですが、食べれる範囲みたいで食べます^^
納豆とネギの好きです。
この日は揚げ焼きにしましたが、本当はネギじゃなくてニラ、そして揚げるほうが美味しいと思います^^

あぁ娘さんのお土産4軒分だったんですね^^
そうそう、気持ちが嬉しいからちびちび食べなくちゃ、の気持ちわかります☆
明日卒業式ですか、おめでとうございます♪
2015年03月14日(Sat) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

