キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妻がお芋が食べたいと言ったので、の朝食TOP朝ご飯 ≫ 妻がお芋が食べたいと言ったので、の朝食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妻がお芋が食べたいと言ったので、の朝食

おはようございます



妻の夕食ほどしっかりした料理は作りませんが、時々メニューに悩みます、昨夜も悩み

妻に「朝食、なにがいいかな」

「ん~・・・・」


夫婦でグログをやっていて、料理を作る苦労は知っているので

「なんでもいいよ」 これは禁句

「なにかお芋のが食べたい」

「了解です!」




今日の朝食


・さつまいまごはん


・さつまあげ


・じゃがいもとタラのクリームスープ





DSC01152.jpg




さつまいもごはん


おいしいと言ってもらえると嬉しいし、食べたい物を作れば言ってもらえるので作り甲斐があります


なんでもいいよ   これはダメですよね!




DSC01132.jpg




奥さん、お芋がいっぱいですよ!




DSC01133.jpg



妻の感想



「おぅ!お芋いっぱいね。
ほっくりさつまいもがほっこりご飯でおいしい!やさしい気持ちになる。」




さつまあげ


さつまいもと共に鹿児島名産、さつまあげ!



DSC01138.jpg





じゃがいもとタラのクリームスープ



材料


じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、タラ、バター、牛乳、固形スープの素、生クリーム、塩、こしょう


DSC01139.jpg



奥さん、こちらはじゃがいもですよ、ホカホカで美味しいでしょ!



DSC01144.jpg





妻の感想



「あ、じゃがいももあるんだ!タラはさすがに旬だから、プリッとしてたし、
じゃがいももしっかりとした存在感。ミルクに合う組み合わせだ。」




DSC01149.jpg




一緒にメニューを悩みながら作っているキッチン夫婦でした


ここで、ちょっといつも見ていただいてる方には失礼して書かなければならないことがあります。
私たちのブログの画像、文章を勝手にコピーして自分のブログに張り付けてる方を発見してしまいました。
どうか今すぐにやめてください、お願いします。
ブログは私たちにとっての財産です。
作ったお料理も写真も、文の一つひとつの全てが私たちの大事な時であり、思い出あり、心の財産でもあります。今後いっさい私たちのブログからの無断転載を止めてください。



   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

九州野菜王国
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

>奥さん、お芋がいっぱいですよ!
ハ~イメチャメチャ嬉しいです。
朝からお芋ごはんなんて。
いつも言っていますがべにゆうさんちの
朝食が食べたいです(笑)

じゃがいもとタラのクリームスープも
優しいお味で美味しそう。
お芋がいっぱいの朝食女性にはたまりませんね(*´艸`)ぅふッッ
2015年03月13日(Fri) 11:12
共感
編集
『なんでもいいよ』、確かにこれはダメですね。悩んでてヒント欲しくて聞いてるのに何のヒントにもなりませんもん。だからって高級ステーキとか言われたら困りますが(笑) べにゆうさんの『なにかのお芋』て答えはヒントになるし、それでいて縛りがないから凄く助かる回答な気がします。

そして芋ごはんひとつでなくお芋スープも作っちゃう旦那さん優しいですね(*^^*)

お互い苦労をしてるからこそ分かりあえる。素敵ですね(*^^*)
2015年03月13日(Fri) 11:31
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
>「なんでもいいよ」 これは禁句
確かに~(笑)
でも夫婦で一緒にブログやってると、共通の話題も会話も増えるから、楽しそうだよね!
べにゆうちゃん夫婦はラブラブだから、ブログ抜きでも、きっと楽しいほんわか会話してそうだけれど(^▽^*)♪
お芋三昧♪
べにゆうちゃんちのご飯は、いつもボリュームたっぷりで♪男子が好きそうだったり、身体が温まりそうだったり、ホント素敵ね☆
↓ジャーサラダ☆
あはは♪私も使い切りたいお野菜詰めること、多いよぉ!後は具だくさんお味噌汁に消える(笑)
いろんな形でOKだよね☆
ジップロックって人も聞いたことあるよぉ!

無断転載って、ホント気分悪いよね。
私レシピ盗用されたことがあるので、すごくわかる。。
不特定多数の人が見る環境でのことだから、多少は仕方なくても(お写真や文章は仕方ないってのはないけど!!)
お写真・文章・レシピ、皆一生懸命作ってるのにね。
常識や意識の問題だから、ダメだよ!って言っても、する人はするみたいだし(T^T)
どのように見つかったのかわからないけれど、見つかってよかったよ。
べにゆうちゃん達は悪くないんだし、うんうん!毅然とした態度でガンバだよぉー☆
2015年03月13日(Fri) 14:48
編集
おぉっ∑(゚Д゚)

ネチケットっていうのは、
これだけインターネットが普及している時代、常識たるルールがありますよね!
私も気をつけます…!

と、お芋がいいってリクエストで、
二種類も出てくるとは思ってなくてビックリ(*^^*)!
ちょっとしたサプライズに感じましたよ〜♡
さつまいもご飯いいですね♡

うちは、ほぼ何でもいい、ですよ〜笑
聞いてもそればっかりなので、
聞きたいと時は
これの予定だけど、とか、魚を食べようと思うけど何がいい、とか聞くようになりました。
そしたら、それはやだとか魚は昨日食べたとか、
情報を聞き出せます笑
2015年03月13日(Fri) 16:04
No title
編集
なんでもいいよ、なんでも食べたい。としか言わない相方にお説教してやってください!
ほんとうに「なんでもいい~」っていうのは困るし、違うとわかっていてもメニューなんてどうでもいいの?っていう気持ちになっちゃいます(・w・`)

お芋ってリクエストしてここまで完璧な芋料理がでてくるなんて、べにゆうさんは幸せですねえv
甘い系ご飯(芋、栗、豆)が苦手な私も、旦那さんがつくったお芋ご飯がとっても美味しそうに見えます。
ジャガイモとタラのスープが今朝の一番ですけどね!
これすっごくすっごく食べたいーー!
私毎食このスープが出てきても笑顔で飲み干しますわ…。

さつま揚げって昔は「さつまいもの揚げさん」だとおもっていました(笑)
薩摩、という土地の名前だと理解できるまでにようやく大人になりました…。
2015年03月13日(Fri) 19:49
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ふふふぅ~(^。^)うちの朝ご飯、夫製作のおかげでいつも素敵ご飯です!!と、
言うことにしてます(笑)

ジャガイモとタラのスープも冬に美味しい
あったかいミルク味、そう優しい味で美味しかったです^^
女性ってお芋好きですもんね~♪
2015年03月13日(Fri) 23:47
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

そうなんですよ、なにかヒント的なものでいいから、言ってもらえると助かりますよね~
何を作ったらいいか迷走して決めれない時あるますから。
さつま芋ご飯とお芋スープがくるとこが夫らしいな、と思いました(^-^)

確かに、お互いに立場をわかるご飯作りだからこそわかりあえてるって言えるかも^^
2015年03月13日(Fri) 23:52
杏ちゃまへい
編集
杏ちゃま♪

「なんでもいいよ」っていうのが答えやすいんですけどねぇ^^
どうかなんでもいいから言ってくれ!って思います。
あは~ラブラブって聞くとこそばがゆいんですがぁ。。。(笑)
まぁ、仲良しだよぉってことで^^
ありがとう、うちのご飯、素敵って言ってくれて(^。^)

お、ジャーサラダはジップロックでもいいんだぁ。そうかぁ!

あら、杏ちゃま、レシピ盗用、腹立たしいですね。
うん、どれもこんなんでも一生懸命書いたりしてることで、自分のもので愛情が詰まってるのに、
知らない人にポンと貼り付けで使われてたら、悲しいです。。。
杏ちゃまの読んでガンバだぞぉー☆の気持ちになった、いつもありがとう^^
2015年03月13日(Fri) 23:59
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

おぉっ∑(゚Д゚) でしょ。
モラル、常識をお願いしますという感じ。
他人が撮った写真を自分のものとして自分のブログに載せたって。。。
そうですね、自分も気をつけるのも大事ですよね。

私もお芋料理2種にはびっくり、でも夫らしいわ!と思いました^^
そう、ちょっとしたサプライズっていうの合ってる♪

そうだね、「何でもいい」対策はありますね!
のんちゃんは、そうやって聞き出していくのね(^。^)
せっかく作るのに、これ食べたくなかったっていうのは出したくないしねぇ。
のんちゃんみたいに情報を聞き出していくのがいいね!


2015年03月14日(Sat) 00:10
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

「なんでもいい」言うんですね、彼氏さん。「なんでも食べたい」がつくと、
なぜだか、かなりポジティブに聞こえるような。。。^^
頭になにか思いついたものはないのかね?と聞きたくなりませんか^^
でもチヨヨさんのお料理食べてる彼氏さんはいつも美味しそうに食べてるみたいだね(^。^)

うんそうだ、幸せなんだ☆
さつま芋とじゃがいも両方出すとはね、お見事!!^^
あ、スープね、お目が高い!間違いなくいいお味でした☆


あ、「さつまいもの揚げさん」だと思ってたんだぁ^^ふふふ。。。。
そういうのって可愛いですよね~☆
とか言って私、「さつま揚げ」と聞いても想像は出来てませんでしたよ^^
2015年03月14日(Sat) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。