キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ あつあつのチーズとろ~り白菜のミートソースグラタン♪TOP晩ご飯 ≫ あつあつのチーズとろ~り白菜のミートソースグラタン♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

あつあつのチーズとろ~り白菜のミートソースグラタン♪

昨日は右目の視界に違和感を感じてよ~く自分の行動をたどってみたら。。。
あぁあ、右と左のコンタクトを逆にはめていました

右の方の視力が悪いので、右目の見え方が足りなかったのです
できれば、外出前に気づきたかったよ


晩ご飯は☆

                       白菜のミートソースグラタン

                        さつま芋のジャーサラダ

                             ポンカン

DSC01086.jpg


白菜のミートソースグラタン
DSC01080.jpg

バターでひき肉、玉ねぎ、にんにくを炒めて、ひき肉がポロポロになったら、小麦粉を
粉っぽさがなくなったら、ケチャップ、ウスターソース、白菜を加えて混ぜる

ピザ用チーズをのせて180℃のオーブンで15分焼く

       白菜も洋風にミートソース&チーズでいっぱい食べますよ
       あつあつのとろ~りです♪



さつまいものジャーサラダ
DSC01088.jpg

初ジャーサラダやってみました!

でも、思いつきでかなりの適当。。。
ジャーも適切と思われるジャーではないです^^
とりあえず、持ってるものに入れてみました↓

DSC01065.jpg

アレレぇ。。。横に広く、メイソンジャーとかお手本ジャーとは違う形だぞ

DSC01068.jpg
ドレッシングは、ヨーグルト、カレー粉、はちみつ、塩、こしょう

お皿に”バッ”と開けたところ↓

DSC01070.jpg
なんか重い感じだ

使い切りたかった野菜を詰め詰めしました
さつまいも、プチトマト、プロセスチーズ、芽キャベツ、赤玉ねぎ

きれいにはできなかったけど、なんでかわからないけども

楽しいですねコレ♪


              みなさんがどうかいつも守られて安全に過ごせますように
                      笑顔でいれますように


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさんコンタクトレンズお使いなのは、私も同じなのでうふふっとおもいましたが見え方が違うとつかれたでしょう。
途中で入れ替えは???
私はたまに、裏表で違和感。
あ、まただって感じです。(笑)

ジャーポットサラダ、今人気がありますね。
楽しかったのね。♪
カレー風味のヨーグルトドッレシング、風味のカレーはヨーグルトと相性がいいでしょうね。

昨日は私もグラタンでした。
シンプルなグラタンと手抜きサラダ。
べにゆうさんと似たメニューで嬉しく拝見。^^

2015年03月12日(Thu) 16:52
No title
編集
グラタンすっごい美味しそうですねー
べにゆうさんの白菜料理はいつも見事☆

ジャーサラダ作ったんだぁ(^o^)
楽しいでしょーーーー♪
バリエーション広げたくて 昨日ジャーサラダの本買ってしまったわ

コンタクトレンズ 左右の度数違うのね
私は両方おんなじなので いつもテキトーにケースにしまってるわ(笑)

坊っちゃんかぼちゃのスープ すごいねぇ
平日の朝からあんなごちそうだったら ルンルンで仕事に出かけちゃう(^o^)
2015年03月12日(Thu) 19:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月12日(Thu) 19:31
こんばんはぁ~♬
編集
べにゆうさん、コンタクト判ります(笑) 私は入れた瞬間に違和感で
間違ったぁーって判るのですが、そのまま運転は怖いですね☆
何事もなくて本当に良かったです^^

白菜のグラタン、チーズとミートソースが凄く美味しそうです♡ 
あつあつ~と食べたいですね(^-^) そしてメイソンジャーサラダ
振ってお皿にあけるんですね♬ ほんと、楽しそうです☆
でも詰めるのが難しそうです…まずは瓶を買って来なくちゃ=3

チーちゃんの背中に異常に食らいついた私です^m^
可愛いなぁ、あの背中(笑) そして16歳に想えないくらい
つやつやで凄く可愛いですね^^  坊っちゃんカボチャ丸ごと
スープも食べたいなぁ~~~☆  

べにゆうさん、夏には絶対に生コーンごはん作りましょうね♡
応援ポチッ^^
2015年03月12日(Thu) 23:57
No title
編集
おはようございます!

私も左右で視力が違うので、わかります!
たまにやっちゃうんですよね。

白菜、クリームグラタンはしたことあるんですけど、そういえばミートはあんまりないなと思いました。
こちらも美味しそうですね!

べにゆうさん、ジャーサラダだー!!
カレードレッシングいいですね。
私しようと思いつつ、のんちゃんにメイソンジャーの話をしつつ、いまだにしていません(笑)

↑なんでもいい

これは禁句!!本当にそう思いますー!!!
うちの夫に大きな声でいってやりたい!!(笑)
2015年03月13日(Fri) 09:59
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

コンタクト左右の入れ違いですが、実は家の中にいる時は全然気が付かなかったんですよぉ。
車を運転してたら、アレ、ちょっと視界がはっきりしなくって、
最初は疲れ目?とか思う程度で、会社に着いたらすっかり忘れて過ごしてました。
帰りにまた車を運転していた時に、あ、やっぱり右の方がはっきりしない、と気が付き、
目を閉じてみたりして、右と左の見え方確認したら、反対だなぁっと確信。。。!
帰宅後に入れ替えしました。
みなづきさんは裏表に入れちゃうこと、たまにあるんですね^^
まただ、って感じになりますよね(笑)

ジャーサラダ、今大人気ですねぇ。
普通のサラダの作り方とまったく違うので、気持ち的にしっくりしませんが、
詰めるのとばっっと開ける時が楽しかったです♪
カレー風味とヨーグルト、根菜系って相性いいかなっと思います

みなづきさんもグラタンだったんですね!プラスサラダメニュー!!
似たメニュー、嬉しいです(*^。^*)
2015年03月13日(Fri) 10:21
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

グラタン、色が良くつくとおいしそうに見えてくれるからありがたい^^
ありがとう、白菜をもっといっぱい使えるようになりたいものだなぁと^^

ジャーサラダ、なんだかよくわからないけど楽しいね♪
作ったっていう実感がないのが変な気分、でもそこがお手軽ってことなんだね(^.^)
KEIOさんのオシャレカフェに、ジャーサラダが良く合ってるよね☆
本も買って、いいねっ^^ジャーサラダそのものもオシャレ感あるし、
ますます素敵カフェになりそうだなぁ!

坊ちゃんかぼちゃのスープ、おぅ!って感じでそう、気分上がったよ♪
2015年03月13日(Fri) 10:28
鍵コメさんへ☆
編集
Pさん♪

チーズはとろ~りで美味しいですよねぇ^^
白菜そうなんです、淡泊なので意外といろんなメニューに使えるようです。
洋風にもキャベツの代わりにも使えそうです^^
ジャーサラダ、肝心のジャーを新調しようか悩んだんですけど、
自宅にあるのでやってみました。うちのは横長。長いのじゃないと不都合な気がしました(^_-)-☆

ゆるゆるなんですね、み~んな(^.^)
ゆるキャラ、mamさんとこいますいますねぇ♪
いつもほのぼの、確かにゆる~い笑いを提供していただいてます(^◇^)
2015年03月13日(Fri) 10:34
sakaraさんへ
編集
sakuraさん♪

sakuraさんもコンタクト着用ですね^^
入れた瞬間には違和感まったくなしで、家の中にいる時もまったくわからずでした。。。
左右のカーブとかは同じですが、度数だけ違うんです。
でも、運転してて着け心地に違和感はないんだけど、見え方に違和感を感じたので、
あれ、見えにくい!って初めて気が付いたんですよぉ。。。
運転前に気が付く自分になりたいです(-。-)y-゜゜゜

メイソンジャーの瓶持ってないし、近い形でもないけど、やってみました(#^.^#)
サラダを作った感覚がないんですが、楽しい気分♪
詰め詰めはなんとかなるみたいですよぉ^^

あ、チーちゃんの背中ですね^^
チーちゃんてば、背中まで可愛いって言ってもらえて、幸せおばあちゃん猫だわ♪

はい^^生コーンご飯、夏には作りましょう♡
ちなみにチーちゃんは夏には井戸水を飲むのを楽しみにしてます^^
2015年03月13日(Fri) 10:43
編集
こんにちは〜(o^^o)

ジャーは、混ざればなんでもいいような、
細長いから順番に出てくるのかな?
私もまだ一回しか作ってないのでよくわかりませんが、
楽しいのはわかります(≧∇≦)♡

なんか工作気分が、
普段の料理よりだいぶんある気がします(^∇^)

ヨーグルトのドレッシングって
よく絡まって美味しそうですね!

カレー味もどんなか食べてみたいので今度挑戦してみよーっと(≧∇≦)!

それにしてもキッチン夫婦さんて、
ドレッシングのバリエーションすごくないですか?
私はひとつもない(≧∇≦)笑!
2015年03月13日(Fri) 15:49
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

あ、なっちゃんさんも左右の視力違うんですねぇ、
左右逆しなそうで、やっちゃいますよねぇ。

白菜ってクリーム系がよく合いますもんね^^
ミートソースでも美味しいと思います☆

のんちゃん、メイソンジャー持ってて作ってましたね^^
私も、いろんなみなさんの見てて、いいな、と思いながら、やっと。。。
それも予定してたサラダの材料が使いきっててなかったので、
慌ててじゃぁ、ジャーサラダここでやっちゃおう!と作ったのでした♪

なんでもいい、って言っちゃいそうですけどね。
さらっと言ってもらえると助かることありますねぇ(^-^)

でも考えてみると、私の場合母に聞かれて「なんでもいい」言ってたかも?と
反省してみてます。
2015年03月13日(Fri) 23:43
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

そうか、混ざればなんでもいいんだねっ^^
私真面目だから(←自分で言っちゃぁいかんけども!)
あの形じゃないと!みたいに思ってた。
でものんちゃん、杏ちゃまのコメント読んで、あ、そうかぁ!!って(^-^)
そうそう、お料理してるっていうか、工作気分だ♪

カレーヨーグルト味、さっぱりしてて根菜系に合わせるのが好きなのです☆

ドレッシングのバリエーションかぁ☆
たぶん、夫がいつもいろんなの作ってる気がします。
私はパターンが決まってきてるように思う^^
2015年03月14日(Sat) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

