キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 坊ちゃんかぼちゃをうちの坊ちゃんへの朝食TOP朝ご飯 ≫ 坊ちゃんかぼちゃをうちの坊ちゃんへの朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

坊ちゃんかぼちゃをうちの坊ちゃんへの朝食

おはようございます



高校1年生の息子、20日で1年生が終了、今月は喘息で入院もしましたが、身長は177cm、中学3年生の時に身長が抜かれ、今は息子を見上げています

ちょっと複雑!



今日の朝食


・坊ちゃんかぼちゃのスープ


・ごま坦々そうめんスープ



DSC01106.jpg





坊ちゃんかぼちゃのスープ


材料



坊ちゃんかぼちゃ、玉ねぎ、バター、チキンブイヨン、牛乳、塩、こしょう

このスープは以前から作りたいなと思っていましたが、なかなか坊ちゃんかぼちゃが手に入らなかったのですが、先日産直で発見!


作ったスープはしっかりシノワでこしなめらかに



DSC01091.jpg



かぼちゃの蓋を開けると  わぁ~



DSC01093.jpg




DSC01110.jpg



妻の感想



「器が野菜っていうの楽しくって好きだ。また見つけたら作ってねぇ!あ、私も作ってみたいかも。」





ごま坦々そうめんスープ



材料



そうめん、豚挽き肉、ねぎ、にんにく、ごま油、チキンブイヨン、片栗粉、しょうゆ、甜麺醤、白ごま、味噌、練り辛子


ちょっと辛め、でもうちのおぼっちゃんも完食





DSC01102.jpg




妻の感想



「全然辛くないし、豚ひきの味つけが美味しい!」



うちの坊ちゃん、坊ちゃんかぼちゃはどうでした?




チーちゃん



DSC07856.jpg



ん?



DSC07831.jpg



坊ちゃん、そう言えば最近挨拶ないね




DSC07863.jpg



どうなの?



DSC07864.jpg




どうなのよ!



DSC07824.jpg


チーちゃん只今16歳



   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

九州野菜王国
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!

キャー、ちーちゃん可愛いですね♪
美人さんだ~( *´艸`)

息子さん、身長大きいんですね!まだまだ成長期でしょうから、
180越えちゃいそうですね!
我が家の息子も夫より大きくなって欲しいです。

坊ちゃんかぼちゃ、1人1個のスープですか?
すごい贅沢ー(*'▽')
甘味があって、とても美味しそうですね!
2015年03月12日(Thu) 10:03
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

坊ちゃんかぼちゃスープクリーミーで美味しそう。
器のかぼちゃも一緒に食べられるから
ボリュームもありますね。

ごま坦々そうめんスープメチャメチャ美味しそう。
担々麺よりあっさりして良さそうですね。

ちーちゃん以前見たときに毛の色が薄いので
年なのかな~とは思っていましたが16歳ってスゴイですね。
表情を見ているとあどけなくてそんな年には感じません。
ちーちゃんは若い時から美人だったんでしょうね。
私が飼っていた猫は6歳で亡くなったので
後でいろいろ後悔しました。
健康管理とか食事とか・・・
今はその分ピーには長生きしてほしいと思っています。
2015年03月12日(Thu) 11:16
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
朝から丁寧なかぼちゃのスープ♪愛情いっぱいで、頭が下がる思いだわ!
坊ちゃんかぼちゃって、名前を聞いても、手に取っても、
なんかワクワクする可愛さだよね☆
スープのアップ!鳥さんが見上げてるようだわぁ^^
ごま坦々そうめんスープも
朝の体に沁み渡る、ほっこり胡麻香る素麺だねぇ♪
ピリ辛だと、ちょこっとお酒とでもいいな♪・・・なんて考えてしまう(笑)
どうにゃのよ!!と
アップのちーちゃんも実家の猫ちゃんかなぁ^^
元気で長生きしてほしいね^^
2015年03月12日(Thu) 11:22
こんにちわ
編集
ちーちゃん 可愛い~♪
16歳とは思えないあどけないお顔してるように見えますよ。

今日の朝食もまたいいな。
坊っちゃんカボチャのスープ ♪あったかいんだから~♫ ですね。
栄養も満点。
2015年03月12日(Thu) 12:32
No title
編集
息子さんの成長は素晴らしいこと。でも、身長が抜かれて複雑なのは男心ですね。笑

坊ちゃんかぼちゃのスープ、朝から贅沢な一品ですね~
野菜がそのまま器になったお料理って楽しくて、好きです。
トマトとかピーマンとか柿とか・・・?あと何があるかなぁと考えちゃいました。

チーちゃんかわいいですねぇ。
ん?と見返り美人さん。綺麗なおめめにきゅーんとなりました♡
2015年03月12日(Thu) 12:39
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

チーちゃん、お年寄りのわりにはまだ美人の面影ありますでしょ?^^

息子、「これ以上大きくなりたくない」って言ってました。
でもなんとなく、もう少しは伸びそうに思ってます。
夫は息子にはるかにぬかれた時に気がついた時は複雑な心境のようでしたよ^^

坊ちゃんかぼちゃですが、写真を撮ってから3人で分けて食べたんですよ!
それでちょうどでしたね(^。^)
そうおいしい甘さでした!
2015年03月12日(Thu) 23:15
 こるまさんへ
編集
こるまさん♪

坊ちゃんかぼちゃって美味しいですねぇ^^
そう器も食べれるからボリュームたっぷりです。

ごま坦々そうめんスープ、夫と私がずっと食べてみたいねって
思ってた料理でした!やっぱり美味しかった!

チーちゃん、そうなんです今もう16歳なんですよ☆
でも確かに表情なんてそんなに年に見えないなと私も思います^^
「チーちゃん、年のわりに若いねぇ」ってみんなで言ってますヨ☆
こるまさんが飼ってたことのある猫ちゃん6歳で亡くしちゃったんですね。。。
動物亡くすと後悔してしまいますね。
私も寿命より早く亡くしてしまったワンコもいるので、ずっと後悔しました。
ピーちゃんは元気で長生きします!!
2015年03月12日(Thu) 23:21
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

ホント、朝から私だったら作れません。。。
坊ちゃんかぼちゃ、そうね^^その名前、形もワクワクのもの♪
鳥さん見上げてるね(^。^)
ごま坦々の、ちょっぴりのぴり辛なので、朝でもOK!
ごま香ってました^^
あぁ!ちょこっとお酒にももちろんいいな♪の感じだわ^^
どうにゃのよ!!(笑)
チーちゃん、そう実家の猫ちゃん☆
元気でまだまだ長生きしてもらいたい!!
2015年03月12日(Thu) 23:29
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

チーちゃん、そうですねおばあちゃんらしい表情もやっぱりあるけど、
あどけないような顔もけっこう見られます^^

そうだぁ、ス~プ、あったかいんだからぁ~♪♪でした^^
はい、栄養もバッチリ!
2015年03月13日(Fri) 08:22
 まにさんへ
編集
まにさん♪

そうみたいですね、身長が抜かれるのは複雑なようでした^^
でも成長の方がきっと嬉しいですね。

私も、野菜が器になってるお料理好きです!楽しいしですよねぇ^^
でも器壊しちゃいそうで作るのにちょっとためらいますが、
挑戦したいものです^^

チーちゃん、おばあちゃんですが、キュートなとこあるんですよっ☆
2015年03月13日(Fri) 08:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

