キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 上手くいったぞ、蒸してから揚げる鶏の唐揚げ♪TOP晩ご飯 ≫ 上手くいったぞ、蒸してから揚げる鶏の唐揚げ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

上手くいったぞ、蒸してから揚げる鶏の唐揚げ♪

夫から鶏むね肉買って来てほしいと頼まれてたのに、
間違えてもも肉を買って来てしまいました。。。

むね肉をしっかりと見て買ったつもり
それは”つもり”で隣の列に手が伸びていたようでした

レジの人の「お会計は。。。円でございます。」で、ん?高くない??

レシートで確認
あぁ間違えて取っちゃったぁ
せっかくだから、鶏ももの唐揚げにします☆


                       蒸して揚げる鶏の唐揚げ

                    緑温野菜のサラダ シーザードレッシングで

DSC00919.jpg


蒸して揚げる鶏の唐揚げ
DSC00914.jpg

鶏肉は大きいままおろしにんにく、しょうゆ、白ワイン、マジックソルトに1時間つけて
蒸し器でバットごと蒸す

DSC00903.jpg

片栗粉をつけてカラッとなるまで揚げる
DSC00913.jpg

        外はカリッと身はジューシーにかなり近い!
       味もしっかりついて美味しくできた^^
       どうしてかわからないけど、美味しかったかなぁ
 
       息子に300g分くらい夫に200、私100くらい  
       でも息子足りなそうなので、この日息子のご飯は超山盛り!


先日入院したとき慎重を測ったら177㎝までになっていた息子
そりゃMサイズで買ってた服が小さいわけだわ
こないだの土曜日に3人して息子の服 買いに行きましたLかLLですね

 

特大レモン

DSC00908.jpg DSC00902.jpg

左が九州王国さん(モニター)から頂いたレモン!右が普通サイズのレモンですが
すごく大きいですよね! こちらのレモンを唐揚げに絞って食べました^^


DSC00907.jpg九州王国さんからのミニトマト「グミニー」
今朝、いただいた野菜は完食
心おきなく(?)いっぱいいただいた九州の野菜美味しかったです。ありがとうございました
    九州野菜王国ファンサイト参加中


緑温野菜のサラダ シーザードレッシング
DSC00909.jpg

茹でたさやいんげん、ブロッコ入りーに
マヨネーズ、粉チーズ、おろしにんにく、塩、砂糖、粗引き黒こしょう、レモン汁、酢、
水のシーザードレッシング

        このドレッシング、夫が「すごいおいしい」と気に入ってくれました
        私もおいしいバランスにできた!と思ったので、次回からはこのレシピで


DSC00901.jpg実家のご近所から頂いたブロッコリー


今日は冷たい雨が降っています


                 
 皆さんがあたたかい場所で気持ちよく過ごせますように 
                           いつも守られますように

いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

松阪牛いかが? HOKO食のスマイルショップ 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン 
奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい
本格イタリアトップブランド「Pomi」
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月09日(Mon) 17:09
No title
編集
べにゆうさん唐揚げ、我が家はモモ肉が殆どです。
フライは胸肉なのですがね。(笑)
蒸して揚げると、強火で揚げられてかりっと揚がっておいしいですよね。
最近は私も同じです。

お野菜に美味しさもありますが、手作りシーザードレッシング好みの味に仕上がって好評だったのでしょうね。
レシピが定番になるっていうのは、嬉しい瞬間でしたね。♪
2015年03月09日(Mon) 17:28
こんばんわ(*'▽'*)/
編集
べにゆうさん、息子さん退院できてたのですね。良かったですー(*^^*)

唐揚げを蒸してから…Σ(゚艸゚*)
はじめてきくやり方ですが、余分な脂身ぬけて良さそう。しかも中身ジューシィ、外カリッなんて最高ではないですか٩(๑>▽<๑) ۶
このやり方なら特大唐揚げも夢でないですね。ぅわー。なんかワクワクしてきちゃいました。
2015年03月09日(Mon) 19:33
美味しそうですね^^
編集
こんばんはぁ^^

べにゆうさん、つい違う列のを取っちゃう事ってありますょね^^
でも凄く美味しそうなから揚げに仕上がっていてさすがです♡
蒸して作ると余分な油も抜けてヘルシーにi-178このひと手間が
やっぱり大切ですよね☆ 健康を心掛けて野菜を沢山食べることも
見習わなくてはいけないなって想います^^

息子クン、177㎝~♪ うちの娘と25㎝も違う(笑) 素敵ですね^^

トスサラ、買ってみました~♪ 凄く美味しくって今度は違う味を
試してみようと思います♡ また色々教えてくださいね(^^)
本当にありがとうございました(^0^) 
2015年03月09日(Mon) 22:40
No title
編集
蒸して揚げてるんだー!上手にできてる(^o^)
鶏唐って中まで火が入ってるか いつも心配なんだよねぇ
これだと安心ですね☆

レモンでかい!そして息子さんもでかい!!
あぁ(^.^) 私はsakuraさんの娘さんと身長同じだぁ☆
2015年03月09日(Mon) 23:26
鍵コメPさんへ
編集
Pさん♪

pawmaomさん♪

唐揚げ、美味しくできました。!
下味が良かったです^^
毎回錯誤

チビオ君、絶対にずっとずっと幸せな生活送りますね(^.^)
良かったですね溺愛されてる^^
チビ太君も必ず(^.^)
2015年03月10日(Tue) 10:33
みなづきさんへ
編集
みなづきさんへ

みなづきさん家では唐揚げはもも肉!なんですね^^
うちも鶏の唐揚げ、という時はもも肉です^
夫が使いたかった胸肉は昨日ちゃんと確認しながら買いました。
蒸してから揚げる方法、みなづきさんはご存じでやってるんですね!
私はこないだスーパーにちらしで見て、
なんで蒸すの??と思いながら出来上がりの写真がおいしそうだったので、
やってみたんです(^.^)
蒸してからの手間が面倒だったのですが、おいしかったです!

2015年03月10日(Tue) 10:40
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

keitaさん、ありがとうございます(^.^)

唐揚げを蒸してから。。。
私も初めて知ったの!スーパーのちらしでね、おいしそうな料理だなぁって
見てたら、その作り方が書いてたので、もも肉も間違った買っちゃたし、
ちょうどいいから作ろ~ってやってみたら、美味しくできた!
自分では理由がわからずにやったんですが、確かに余分な脂身がぬけますねぇ。
あぁ!そうだぁっと人様からいっぱい教えてもらってます(^.^)
今回、蒸す、という慣れない(?)作業があり、余裕がなかったので、
次回は改善して、そうだ^^大きい唐揚げのおいしいの、作りたいなぁ(^◇^)
2015年03月10日(Tue) 10:46
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

違う列のをとってました。。。そのせいで、
だいたい計算してた合計金額より高かったので、ちょっと凹みました(笑)

そうか、蒸すのは余分な脂が抜けるっていう意味があるんですねぇ。
それにも気がつかずやってました。
ここまで、皆さんからいただいたコメント読んでわかったということです(;^ω^)
野菜は、よくお肉食べたらその3倍食べたほうがいいって聞くので、
3倍は無理でも、心がけて食べるようにはしてます^^

娘さんは152㎝ですん、小柄さんできっとかわいいお嬢さんですね☆
息子、いつのまにかあれっ、完全に見上げてます!

あぁトスサラ☆ありましたね^^
簡単で、ナッツも入ってるしいいですよねぇ。
私もなっちゃんさんがおススメのゆずの方も試さなくては!と
思ってます(^-^)


2015年03月10日(Tue) 10:58
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

そう、蒸してっていうのまったく知りませんでした~
理由もわからず、ちらしにのってた出来上がり写真がおいしそうだから
やってみたのでした♪美味しかったの^^
そうそう、鶏唐、中まで火が通ってるかはいつも心配するよねぇ!
1個犠牲にして割ってみちゃうもの。。。💦

レモンでかいのでびっくり、息子、いつのまにかそんなに伸びてたか!!
お、KEIKOさん、sakuraさんの娘さんと同じ身長なんだぁ☆
かわいい小柄さんだねぇ(*^。^*)
2015年03月10日(Tue) 11:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月13日(Fri) 10:49
鍵コメ 「通り~」さんへ
編集
コメント頂きどうもありがとうございます。
お知らせいただいて、感謝しています。
まず、私たちのブログに数日間無断転載しないでということをのせますが、
また同じことを彼女がしていたら、教えていただければ助かります。
私もチェックしますが、気が付いた際にはお手数かけますが、よろしくお願いいたします。
2015年03月13日(Fri) 12:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

