キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 九州から届いた春の朝食TOP朝ご飯 ≫ 九州から届いた春の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

九州から届いた春の朝食

おはようございます



3月になり仙台も少しずつ暖かくなってきました、でも以前東京、大阪に住んでた頃、地元の仙台駅に降りた瞬間、空気が冷たく、刺さるな~と感じたのを覚えています、やはり他の地方から比べると寒い

そんな時に届いた九州野菜王国さんからの野菜、こちらでは、まだ作れないない美味しい野菜がたくさん届き、九州から春を感じました





今日の朝食


・サニーレタス巻き


・しいたけと海苔スープ





DSC00875.jpg





九州野菜王国さん


先日、九州野菜王国さんのモニターが当たり、ブログに書いていますが、とても美味しい、妻の実家のおかげで美味しい野菜は食べていますが、東北地方では今が美味しいのは雪中大根、にんじんや白菜など、サニーレタスなどは地元では採れません、そんな時に届いたサニーレタス、あっ春が届いた!


今日私が調理する九州野菜王国さんの野菜はサニーレタス、しいたけ、にんじん、高原キャベツ



DSC00810.jpg




サニーレタス巻き


サニーレタスは冬は茨城産のハウス栽培が多いですが、地元では作れず、店頭ではみかけません、ですので立派なレタスが届いた時は嬉しかった、しかもずっしり重く新鮮!



DSC00817.jpg



このレタスをご飯を巻いて食べますが、九州野菜王国さんから届いた和食のもとの出汁パックを炊飯鍋に入れ炊きあげます



DSC00808.jpg




DSC00846.jpg



九州野菜王国さんがこだわって作った無添加の出汁パック、炊き上がった時の香りは最高!



DSC00883.jpg




妻の感想



「上品なだしの味がついてまた釜炊きご飯おいしいね。」

「乾燥白菜からすごい旨み成分が出てるらしいよ。」


九州王国さんの「和食のもと」というこだわりの出汁パック
九州ならではの香ばしい焼あごと厳選素材を使っています。プロの和食の味わいができた気分に!

高級焼きあなご、うるめ鰯、香信椎茸、鰹節、鯖節、昆布、乾燥白菜の厳選安心、安全の7種の素材より



納豆巻き



材料


納豆、にんじん、カイワレ大根、しょうゆ、納豆のタレ、卵黄、マヨネーズ、コチジャン


ご飯にからめたり、納豆だけでも巻いて食べると美味しい




DSC00853.jpg




DSC00882.jpg




妻の感想


「サラダ菜、いっぱい食べちゃったねぇ。レタス類のニガっぽさ(?)ていうの、あれが少ない気がする。
葉がしっかりしてて破れにくいみたい。」

「納豆の具、なんだかわからないけど、とってもおいしいね。これハマル。コチュジャンのおかげ?」




たらこ巻き




DSC00860.jpg




家族3人、ムシャムシャたくさん食べた



DSC00879.jpg




しいたけと海苔スープ


材料

しいたけ、梅干し、しょうゆ

しいたけはプルプルで美味しかった!



DSC00868.jpg



妻の感想



「しいたけ、音がしそうなくらいにほんとにプリっとしてたね。高級しいたけか?」

「ほのか~なしいたけ、海苔、梅干の広がる香りを楽しみながら食べれるっていいねぇ。」




DSC00872.jpg



九州野菜王国さんから届いた、こだわって作った野菜、こちらでは手に入りにくい野菜の数々、本当に美味しく頂き、春を感じさせて頂きました

ありがとうございます

たくさんの美味しいお野菜
九州王国さんは「ずっと求めていた安心がすぐそばにある」消費者がそう感じられるようなお手伝いをしていくことを目標としています→九州野菜王国へようこそ

   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

九州野菜王国
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

サニーレタス巻きとしいたけと海苔スープ
今日はヘルシーな朝食ですね。
出汁で炊いた土鍋ご飯が御馳走ですよね。

地方でお野菜も違うので珍しいお野菜が
食べれるって嬉しいですね(〃^¬^〃)
2015年03月08日(Sun) 09:16
春を感じて~
編集
こちらにも♡

地元産と違って春を先に感じられていいですょね♪
九州の野菜たち、とっても美味しそうです!
サニーレタスも立派♡ ごはんが進みますねv-10

べにゆうさん、『混ぜるマジック』凄く美味しかったです^^
ケチってちょこっとだけマヨネーズに混ぜたんだけれども
それでも美味しい!って判るくらいでした(笑)
なかなかすぐに手が出る価格ではなかったので、
美味しくて良かったですi-278
2015年03月08日(Sun) 09:23
こんにちは
編集
訪問頂きありがとうございます!

すっかり春めいてきた感じがします。
今春も桜・・・っていうかお花見
楽しみです。

海苔じゃなく、レタスの手巻き寿司
いいですね、爽やかで^^

では、また訪問します。
2015年03月08日(Sun) 10:04
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい、ヘルシーですね^^ご飯がおいしぞ!って思いながら、パクパクでした☆
サニーレタスをいっぱい食べたので、お腹いっぱいに。
でも消化は良さそう(^.^)

そうですね、違う地方の野菜も食べれるっていうのも嬉しいこと^^
九州王国さんは契約している農家さんが収穫してから届けるまでがスピーディーなので、
遠くからきても新鮮野菜と言えます(^.^)
2015年03月08日(Sun) 10:28
シモミナミさんへ
編集
シモミナミさん♪

こちらは空気が少しゆるくなった風には感じますが、
春を実感するにはまだですね^^

お花見の季節は楽しみです♪
今年、桜どこで見ようかなぁなんては考え始めたり。。。(^.^)

海苔の手巻きも大好きなんですが、サニーレタスのもすっごく美味しいです!
2015年03月08日(Sun) 10:31
No title
編集
地域で収穫されるお野菜の時間差で長く寒さが続いた今、こいう春のお野菜は嬉しさが倍増しますね。
安心でおいしいお野菜、こんなふうに丁寧に大切に調理してもらえると生産者の方も喜ばれていらしゃるでしょう。♪

サラダ菜でごはんやお肉を巻くと、何故かいっぱい食べれると思います。
土鍋ごはん!!これが朝食に提供されるのは嬉しすぎます。


2015年03月08日(Sun) 12:41
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうなんです、あ、自分達のとこよりあったかいとこから来たんでなって
すごく実感しました(^-^)
遠いところからですが、九州王国さんは契約農家さんが収穫したお野菜を
スピーディーに配送してくれるので、間違いなく新鮮お野菜でした♪

サラダ菜は一度で全部食べきりました^^
美味しかったぁです!
2015年03月08日(Sun) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

