キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ こんなタイミングでちょっと面白い話TOP朝ご飯 ≫ こんなタイミングでちょっと面白い話

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

こんなタイミングでちょっと面白い話

こんにちは


現在、7日(土)のAM7:30分、今日は夫婦で仕事は休みですが、息子が数学検定の試験為に学校へ行きます

たいてい休みの日は遅く起きますが、今日は息子の朝食を用意しなきゃ
妻と相談
妻はいつも夜が遅い、私が先に休むのことが多いので
私がいつもの時間に起きて簡単な朝食を作ることに
でも息子を送り出してからは休みますので、ブログにも載せない手軽な朝食を作る予定でした


予定でしたが、待てよ、と
先週の金曜日は息子と実家に泊まりに行き
翌日山元町のいちご狩りのことをブログに載せる予定でしたが、息子が入院して書けませんでした
目が覚めてしまったし、せっかくだからこのタイミングで書こうかと、ちょっとお付き合い下さい



山元町いちご狩


先日、夫婦で山元町にいちご狩へ行きました 妻のいちご狩り記事はこちら
夫が輝くいちご狩り♪とグロテスクな魚



ブログのお友達のKEIKOさんの刺激もあり、妻はいちごを80個を食べて、夫婦でちょ~盛り上がり

それを聞いた母は、私も「行ってみたい」と言うので連れて行きました


DSC07522.jpg



いちご狩り、30分食べ放題、料金1500円

私は前回も食べたので外で待つことに

「俺は入れないけど、何個食べたか、数えてよ」

「え~ 面倒だな」



DSC07537.jpg



30分が経ち、母と息子がでてきて、なんか母がお相撲さんのように歩いてくる?


「美味しかった?何個食べた?」

「85個」

「えっ?」

「べにゆうさんが80個食べたんだから、誰かが挑戦しなきゃならないでしょ!」

挑戦しなくてもいいし

「でも、べにゆうさんはね小さい物だけ選んで80個食べたけど、お母さんはどうしたの?」

「60個までは大きいのを食べたよ」


DSC07541.jpg



「61個からは流石にきつくなり、小さいのを食べた (ゲップ!)」

「・・・・・・」

息子

「おばあちゃんが、ミルクがたりないので、もらってきてと言われたけど、もらう時に、あ!これ僕が食べるのじゃないから、と思わず言ったよ、正直、服にミルクをこぼしながら必死に食べるおばあちゃんを見て怖かった」

「・・・・・・」

この話に妻は大笑いでした 数日間「お義母さん、いちご。。。」と言って、思い出し笑いをしていました



今日の朝食


・とうもろこしご飯


・コンソメスープ


・いちご




DSC00804.jpg




とうもろこしご飯


息子だけの朝食、土鍋で炊き、バターとしょうゆをかけ頂きます



DSC00799.jpg



DSC00801.jpg




いちご


息子は牛乳に中にいちごを入れ、潰して砂糖で食べるのが好き、まだまだおこちゃま!



DSC00790.jpg



DSC00792.jpg



妻の枕元に置いた朝食


DSC00806.jpg



妻が起きたら私が寝ます


  いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

九州野菜王国
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
前回の80個だって驚いたのに、お母様85個!!
しかも、手に乗ってる苺おっきぃ~!!!ヾ(≧▽≦)ノ゙スゴイー☆
挑戦したくなる気持ちもわかるけれど、
さすがに80個は無理そうだなぁ。。でも苺狩りに行ったら、絶対に思い出しちゃいそう(笑)
とうもろこしご飯にバターしょうゆ♪
クー!!育ちざかりの息子さんがすきそうな、がっつりご飯だね^^
苺つぶして練乳+牛乳って、子供の頃、そーいう食べ方してたよねって、最近主人と話してたばかりなの。懐かしい(*^▽^*)♪
そして、ひゅうがちゃん、お誕生日おめでとぉヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
うふふ♪
ワンちゃん用ケーキは知ってたけれど、ワインなんかもあるんだね^^
べにゆうちゃん達と同じで、健康志向♪6~7歳かな?長生きしてほしいよね^^
コメントとか返信とか気にしないで、疲れをとって楽しい週末をね~ヾ^^
2015年03月07日(Sat) 17:13
No title
編集
きゃーーーー!おかあさーん!!
恐れ入りました(°∀°) 85個とはっ☆

べにゆうさんの「面倒だな」と お母さんがお相撲さんのようにってフレーズが
ツボにハマっちゃったよ(笑)
そうそう べにゆうさんが前に苺狩りに行くって聞いた時に
白い服は着ていかない方がいいよーって言っておこうと思っててうっかりしてたのよ☆
苺の汁が浸いちゃうんだよね(^o^;)
私 白いジャケット着てから焦ったわぁ

もろこしごはん美味しそうですね(^ー^)
私も昔は苺牛乳してたなぁ 苺狩り行って依頼練乳派よ♪

わんちゃんのワインってどんな味なんかしら?
人間は飲めるの?
ケーキにわんちゃんと骨がのってる♪
2015年03月07日(Sat) 20:59
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

ほ~んとですよねぇ、まさか、お義母さんが85個食べるなんて!!
そうそう、それも大きいの食べたらしく、信じられないほど驚きです。。。
もし私があのくらい大きいのを食べてたら、半分の40個にもならないと思います。
それに、挑戦するっていうことにウケました(笑)
杏ちゃまは、どうか美味しそうなイチゴをゆっくり味わって食べてくださいナ(^。^)と
でも思い出すでしょう^^

とうもろこしご飯、息子大好きですね、モリモリいっぱい食べていいね~~
苺つぶして練乳+牛乳、そうそう懐かしい、大好きだった♪
よくいちごをスプーンでつぶしてたっけ。

ひゅうの誕生日のこと、ありがとうございます。もう9歳なんです^^
そう、ワンコの食べ物なんでもあるみたい^^
おせち見本見たら豪華でしたよ。買ったことないですけど^^
ケーキも初めて買ってみました。
杏ちゃまいつも優しい嬉しい言葉、ありがとう☆はい^^
2015年03月07日(Sat) 23:01
KEIOKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

きゃーーーーですよねぇ!!
私も恐れ入りますなのよぉ(@。@)
しかも大きいのを60個も食べてますから。。。
私は大きいのは13個くらいで、後は小粒のみです。
だから、たぶんKEIKOさんよりもしかしたら重量(?)は少ないかも??(笑)
あ、白い服ね、そうですね、白はアブナイですね。
私がもし白着てたら、絶対に赤い汁つけちゃっただろうね。。。

もろこしご飯はやっぱり美味しいなぁって感じ^^
苺牛乳って子供にはとっても魅力的だよね~私も好きだった☆

わんちゃんわいんは、うす~~いスポーツドリンクの味かな。
色は自然色素で赤色だしてるだけ。
人間飲んでも害はまったくないでしょうが、おいしくないですね(笑)
ケーキはレアチーズだったんですけど、ちょっと味見したら
ちょっと軽い爽やかなレモン風味っぽいレアチーズケーキって感じで、
ひゅうが残したら、私食べてもいいよね、って実は思ってたのでした♪
2015年03月07日(Sat) 23:12
No title
編集
チヨヨも驚愕ですよ…自分、めっちゃ食べるの自信ありますが「85個」!
お母さんすごすぎるし、その時の様子&息子さんのひいてる様子を読んでたらもう可笑しくてっ…!
朝から笑っちゃいました(笑
しばらくイチゴを見るたびに思い出し笑いですね。

今日の息子さんの朝食、なんだか小さい女の子のご飯みたい('w'*)
とっても可愛いメニューですね。
私もイチゴは潰して牛乳+砂糖!!
これが一番お好きですよ~
牛乳あまくて、最後に全部飲みます。
2015年03月08日(Sun) 08:17
おはようございます♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、おはようございます^^

想わず、私もすごぉーい!って言っちゃいました(笑)
べにゆうさんの80個も凄いわぁ~って想っていたのに
あんなに大きな苺を60個食べた上にまだ25個も~☆
本当、お母さま楽しい方ですね♡ 息子クンの言葉にも
笑ってしまいました! 素敵なご家族で癒されちゃい
ました(*^-^*)

あ、私も未だに牛乳に砂糖、そして潰して食べるのが
好きですv-10  応援ポチッ^^
2015年03月08日(Sun) 09:05
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

そうだよね~みんな驚愕!! チヨヨさんも食べる自信あるの?。。。でもなんかわかる^^
チヨヨさんなら、いけそうな気がする(笑)
どうぞ思い出し笑いしちゃてください☆

息子のね、コーンのご飯、牛乳に苺だもんね(^.^)
まだまだこういうメニューが好きなよう^^
私も苺つぶしての牛乳、お砂糖好きだな。今はあんまりしないけど、懐かしい。
そうそう、苺食べてからの牛乳がとっても美味しいよねぇ!!
2015年03月08日(Sun) 10:09
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

そうねぇ、お義母さんにはびっくりです、まさかでしょう~!!って、
私よりただ5個多いだけの量ではないですよぉ(^◇^)
また楽しい苺狩りの思い出ができた良かったです^^

牛乳、苺つぶして、お砂糖は美味しいですねっ(#^^#)
2015年03月08日(Sun) 10:20
No title
編集
べにゆうさん
 (旦那様)
 おはようございます^^
いちご!べにゆうさんのときに信じられない~とかなりびっくりしたのですが、
お母様もつわものですねぇ、やりますねぇ!
かわいらしく頼もしいです♪

 息子さんのごはん、とうもろこしご飯にバターとお醤油たまりません><
そしていちごミルク!
じ、じつはうちも(夫も)いちごの一番好きな食べ方は
子どもの頃から変わらず、潰して砂糖と牛乳をかける・・・デス。

2015年03月08日(Sun) 10:44
hibigotoさんへ
編集
hibitogoさん♪

ほんとそうですよね、私も自分で80個って数え間違ってない??って
思うほどだったんですが、お義母さんってば、やりますよね~!
びっくりしましたよぉ(^-^)
確かに頼もしい方です☆

ふふ^^そうですか、いちごに牛乳とお砂糖ってやっぱりの美味しさですものねぇ♪
牛乳が特別においしくなりますよね^^
2015年03月08日(Sun) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

