キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 九州の春菊とラディッシュ☆逃げ足が速いのは??TOP晩ご飯 ≫ 九州の春菊とラディッシュ☆逃げ足が速いのは??

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

九州の春菊とラディッシュ☆逃げ足が速いのは??


昨晩ご飯

                   マッシュポテトの豚バラ巻き

           春菊と白菜、ラディッシュのサラダ ホットにんにくソース

                        青森りんご


DSC00787.jpg


マッシュポテトの豚バラ巻き焼き
DSC00777.jpg

マッシュポテトを作り、豚バラロールで巻き照り焼きのように

ポテトたっぷりですよ~

DSC00766.jpg DSC00767.jpg 


白菜、春菊とラディッシュのサラダ ホットにんにくソース

DSC00780.jpg

私の好きな春菊の食べ方です^^

実家の白菜と九州王国さんからいただいた旬の春菊とラディッシュで新鮮、おいしい!
ラディッシュの赤がかわいらしいな


DSC00771.jpg

春菊独特のクセをほとんど感じず、とっても食べやすかったです

ずぅ~と食べたかったラディッシュ、手に入って嬉しい
わたしなら丸ごとで食べたいです


DSC00778.jpgサラダ油ににんにく、しょうゆ、みりん、酢、塩、こしょう

熱々をサラダにかけるとちょうどいい具合のしんなりと味のまわりに

今日のお野菜 九州王国さんからの春菊とラディッシュ
DSC00765.jpg

新鮮、安全、美味しいの九州王国さん→ようこそ!九州野菜王国へ



ひゅうがの誕生日に「おめでとう」をありがとうございました^^嬉しかったデス

そのひゅうちゃん、ごちそうの後、すっかり満足、お休み中です
DSC07997.jpg

楽しいブログのお友達チヨヨさんのところで人間ペットメーカーなるものを発見!
その後ペット人間メーカーを発見
チヨヨの日記長

さて、ひゅうがを人間化の結果↓

☆べにゆうさん宅の
  ひゅうがくん
  52才
  性格: 甘えん坊・寂しがり
  中年でもヤングには負けません!毎日、帰りをまったり待っています

ふぅ~ん、確かにまったりと待っている様子^^


ちなみに私をペット化した結果↓

べにゆうさん
 フェネック
 好物 キャベツ
 長所 明るい
 短所 逃げ足が速い  
 肩にのせてナウシカごっこがしたくて飼い始めた飼い主さんに色々と楯突いて泣かせています と書いてました

逃げ足が速いのは大事かな^^
ひゅうがには「ケンカは売るな、売られても逃げるんだよ、逃げるが勝ちだ!」と教えています

ワンコかニャンコになれると思い込んでいた私は、ちょぴり残念。。。


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

松阪牛いかが? HOKO食のスマイルショップ 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン 
奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい
本格イタリアトップブランド「Pomi」
関連記事

Comment

編集
こんばんは(*^^*)

ラディッシュの赤、すんごい真っ赤でいい色ですね〜(≧∇≦)♡
私はまだラディッシュ、買ったことないんですが
あればラディッシュっていうだけでオシャレな感じがします⊂((・x・))⊃♡

ニンニクソースも美味しそう(≧∇≦)

と、メーカー私もやってみたんですが、ヒヨコでした笑
べにゆうさん哺乳類で羨ましいです
ヽ(;▽;)ノ笑
2015年03月08日(Sun) 22:54
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは♪

このマッシュポテトの豚肉巻き美味しそうですー!!
余ったポテトサラダで作ったことはあるんですけど、
べにゆうさんわざわざマッシュポテトから・・・!!!
さすがです( *´艸`)

どの野菜も、新鮮で美味しそうですね♪
九州と東北だと、距離があるので野菜の種類もまた違うんですね。

べにゆうさん、フェレットですか♪可愛い(*'▽')

のんちゃん、のんちゃんも鳥類で羨ましいです(ノД`)・゜・。

私、虫・・・・虫・・・・・。
毎日きゅうりを飼い主にもらってる、カブトムシだった(笑)
2015年03月08日(Sun) 23:42
No title
編集
マッシュポテトの豚バラ巻き☆
あぁ コレ絶対ウチの夫が好きだわぁ!
インゲンも入れてるんだねぇ(^o^)
オクラにしても可愛いかも♪
やってみたいなぁ(^ー^)

我が家にお友達が遊びに来てね
昨年苺狩り一緒に行った りゅうこちゃんも来たのよん

で 苺狩りの話になった時に
「お友達ブロガーさんのお母さん85個食べたんだってー!」
って言ったらみんな驚いてたよ(^q^)

1パックに何個ぐらい入ってるっけ?
わぉー85個って一体何パックだぁ?なんて盛り上がりました
苺食べる度に しばらく思い出しそうです(笑)
2015年03月09日(Mon) 00:13
No title
編集
春菊・白菜・ラディッシュ、今日も野菜が美味しそう!
新鮮なラディッシュ、わたしも丸ごと食べちゃいたいです~

マッシュポテトの豚バラ巻き、ボリュームもあっていいですね!
豚ばら巻きってレシピではいろいろ見かけるけどあまり作ったこと無くって
(お正月にごぼう&人参を巻いて八幡巻き風にした程度・・・それも3年前?です)
何かチャレンジしてみたいなぁ~と思いました。
2015年03月09日(Mon) 06:50
No title
編集
べにゆうさん
 ^^
マッシュポテトの豚バラ巻き焼き!これいいですね~^^
思いつかないレシピですが、すんごく美味しそう♪
食べたいな~^^(作れるかな・・・。)
断面も綺麗ですねぇ。
2015年03月09日(Mon) 10:01
面白いですね~♡
編集
べにゆうさん、こんばんはぁ(^-^)

優しいメッセージをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪ 
本当にちょっと疲れた週末で今朝はやばいかなぁと
想ったのですが、何とか詰める事が出来ました。
1日仕事も長かったです(笑)

マッシュポテトに肉巻き、凄く美味しそうですね!
今度私も作ってみようかなぁ~♡

そしてべにゆうさん、フェネックだったんですかぁ☆
楽しそうなので私もさっそく…“ヒコヨ”でした(笑)
親想いに中二病って何?って。ウケました^^

応援ポチッv-218
2015年03月09日(Mon) 22:16
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

ラディッシュそう、私もそうだった♪
ほんとはお正月にきれいだし使おうって思ってたんだけど、
買いたいときには売ってなかった。
なので、今回いただいて、試せてよかった。ラディッシュは真っ赤がきれいだし、おいしい!

あ、のんちゃん、ヒヨコだったの^^
鳥にしても種類じゃなくて、ヒヨコってありなのかい?!(笑)
でもかわいい印象じゃないヒヨコって☆
2015年03月09日(Mon) 22:20
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

なんだかお芋がいっぱい在庫になってしまってたので食べなきゃ!となったのです。
マッシュポテトそのものは息子好きじゃないのもあって、
どうにかしなきゃなかったんですよ(^。^)

そうフェネックって書いてて、なんだそれは?と思い、
調べたらかわいい動物だからまあいいかって^^

ん?なっちゃんさん、虫??虫もあるとは全然思ってなかった。
あ、でもでもカブトムシならいい気がする!(^-^)
2015年03月09日(Mon) 22:30
No title
編集
おはようございます^^

やったー!ペット化結果教えてくださってありがとうございます!
逃げ足の速いフェネックとか、いたずらっ子っぽくて可愛いですね。
そしてひゅうがくんへの教え、そのとおり~!
喧嘩なんて買ってもお互いいいことなんてありゃしませんからね・w・
まったり待つ、ひゅうがくんの落ち着いた様子が目に浮かびます。

ポテトの肉巻きおいしそう…。
母はよく肉まきをつくるけど、自分ではろくな肉まきをつくらない(具が少ないとか、肉をけちるとか)
しっかりふくよかなポテトの肉巻きみたいなのをつくってみたいなあ。
美味しそうだし、いんげんで切った時のみためがめっちゃかわいいですね!
2015年03月10日(Tue) 07:42
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

あ、マッシュポテトの豚バラ巻き、旦那さん好きそう?
いつか試してみてくださいなぁ^^
KEIKOさん作ったらもう少しかわいくしそう^^

あ、ほんと苺狩りに一緒に行ったりゅうこちゃんこないだの女子会に来たのね☆

あは~~苺85個って驚愕でしょう!
私自分の80個にさえ驚愕してるのだ('ω')数え間違ってないかぁ!みたいな(笑)

そう思うよ、1パックに何個入ってるんだっけ?
何パック食べたことになるのって?思うよねぇ(^◇^)
私も苺見ると、しばらくこのこと思い出すよぉ(^-^)
KEIKOさんカフェで話題に出してくれて嬉しいわぁ☆
2015年03月10日(Tue) 09:59
まにさんへ
編集
まにさん♪

新鮮野菜いっぱい食べさせていただき、美味しかったぁです^^
ラディッシュってまるごといっぱい食べてみたい!

そう豚バラ巻き、ポテトを巻いたのでボリュームあり!です^^
だいたいは息子のお腹対策です☆
豚バラ巻きで他の野菜を巻いてもおいしそうですね、
余ってる野菜でもいいのかなぁと思います^^
2015年03月10日(Tue) 10:06
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

じゃがいもが余ってきてたので、こうなりました♪
ボリュームも出て、豚バラとのコラボ、美味しいと思います^^
断面もっときれいにしたかったです☆私がするとすっぱりとしてない(-。-)
2015年03月10日(Tue) 10:19
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

いえいえ、sakuraさんお忙しい動きでしたもん、
私だったら、丸1日寝てしまいそうです^^
(そして夫に負担をかけるというイケない妻ですが。。。(-.-)☆)

フェネックって、なんだかわからない生き物だったので、
なんで~?って最初思いました(笑)
sakuraさんはヒヨコちゃん!ヒヨコってなんの鳥のヒヨコ?って
思いませんでした?^^親思い、中二病と来ましたか!ウケますねぇ。。おもしろい♪
2015年03月10日(Tue) 10:51
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ふふ、ペット化面白かったぁ。人間化もね(^-^)
フェネックって初めて聞いたから、なにそれ??って思ったんだケド、
調べたらそういう動物かぁ☆っと納得。
夫とかいろんな人のペット化みてみたい^^

お母さん、肉巻きをよくしてくれるんだねぇ!
え、ろくな肉巻きしか。。。具をケチる(笑)
じゃぁ、具をケチりたい時に肉巻きにしちゃうのかな(^-^)
この時は、どうしてもじゃがいもと豚バラを一緒に使いたくなったんですねぇ。
ふっくらした感じ、美味しかったです(^.^)
2015年03月10日(Tue) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

