キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ソーセージとポテトのマスタード炒め弁当TOP簡単お弁当 ≫ ソーセージとポテトのマスタード炒め弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ソーセージとポテトのマスタード炒め弁当

今日の粒マスタード炒めはさて、息子は食べてくれるでしょうか・・・?味がくどいかなぁっとちょっと心配。

それにしても、今日は涼しくて過ごしやすいです。(in sendai) 

なに食べたいとか、食欲って気温にも左右されますよねぇ。

DSC05086.jpg
                 ☆今日もお腹が満たされますように☆


 ソーセージとポテトのマスタード炒め
1. ソーセージ6本は適当な大きさに、じゃがいもは1個ずつラップで包みレンジにかけて火を通し、皮をむいてて一口大に   切る。
2. たまねぎは串切りにし、フライパンに油を熱して強火で炒める。
3 .しんなりしたところで、ソーセージ、じゃがいもを加え炒め合わせる。マヨネーズ大さじ2、粒マスタード大さじ1、塩こしょう  で調味する。

 スクランブルエッグ サイコロチーズ入り
1. 卵1個を溶き、味付き塩コショウ、サイコロ型に切ったプロセスチーズを加える。
2. フライパンに油を熱し、スクランブルエッグをつくります。
 
 ピーマンの塩こんぶ和え

1. ピーマン1個を細切りし、レンジに1分ほどかけて火を通す。
2. 水気を絞り、塩こんぶ少々を和える。


ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   どうもありがとうございます。
にほんブログ村
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月05日(Thu) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。