キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ まるで、くまもん☆からの贈り物のよう!!TOPモニター、商品紹介 ≫ まるで、くまもん☆からの贈り物のよう!!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

まるで、くまもん☆からの贈り物のよう!!

                                                   九州野菜王国ファンサイト参加中    
夫は野菜が大好き
そんな夫と一緒にいる私も
野菜大好き

いろんな美味しい野菜を食べれることをとっても幸せに感じています


そして今回、モニプラさんを通して、九州野菜王国さんのお野菜10種をいただけることに!
昨日箱が届きました
ジャ~ン♪

                 DSC00623.jpg


配達の方が持っているのを見た時、(あ、くまもんだ!!)と嬉しくなりました
九州からようこそ!
              
               DSC00625.jpg
10種類ってなんの野菜かな、ワクワク♪
さあさあ開けてみると! DSC00633.jpg

嬉しいお野菜とともに九州野菜王国さんの詳しいパンフレット
届いたい野菜の詳しい案内等詳しい資料もいただけて、とても丁寧だなと感じました

DSC00627.jpg DSC00629.jpg


さて、九州野菜王国さんからいただいたばかりの立派なキャベツを使って♪
昨晩は

              タンドリー風ぶり 焼きキャベツ添え

              もやしと豚こま肉のジャンボ茶碗蒸し

                     いよかん

       DSC00677.jpg



タンドリー風ぶり 焼きキャベツ添え
DSC00663.jpg 

ぶりは塩を振って10分置いて
ヨーグルト、カレー粉、ケチャップ、おろしにんにく、おろしようが、しょうゆに1時間程度漬けて
フライパンで焼きました


キャベツの立派さにびっくり!
DSC00646.jpg

こちら、日中と夜の寒暖差を利用し甘みが引き出されている高原キャベツ


DSC00652.jpg

表面に焼き色がつくように押しながら焼きつけます

DSC00653.jpg

先日の雪下人参も甘かったけど、これまた「甘い!」甘くって力強い

DSC00676.jpg


キャベツがとっても甘いモン
焼けたところもまた私は好きですDSC00625.jpg

DSC00651.jpg


キャベツはほぼ周年 美味しい物が出回ってるとのこと

夏ともなれば別ですし、こちらでも地物の春キャベツも最近出てきていますが、まだ小ぶりです
今の季節だと、こちらの方では、こんなに立派なキャベツを見れません


九州王国からのミニトマト グミニー
DSC07865.jpg

甘いタイプではないですが、果肉が厚くって、コクがあるので
一粒食べての満足感が大きいです

※栽培方法に関して安全性を見極めた基準を設け、基準にクリアしたお野菜のみが届けられます↓
          九州・熊本産のお野菜セット10品目

初めて九州王国の野菜を頂きましたが、キャベツから生き生きとした力強さを感じています

九州王国さま、とても美味しくいただいています
ありがとうございます

まだまだお野菜あるので、楽しみです♪



もやしと豚こま肉のジャンボ茶碗蒸し
DSC00648.jpg

もやし、豚こま肉
卵、生しいたけ、出し汁、塩、しょうゆ、みりん、三つ葉

もやしでかさ増しだ、いっぱい食べたまえ~

DSC00662.jpg

息子は最初、これを何かわからない料理だったみたいで避けてたので(+ +;)
どういう中身か教えました
そうしたら、普通においしい感じに食べてました(^.^)


いよかん
DSC00656.jpg


いよかんの後にも。。。
夫はキャベツのせん切りも山盛りで「おいしいよ」と言いながらモリモリッと食べてました

手に入れられる関係で最近はもっぱら人参をたくさん食べたましたが
久しぶりにキャベツのをモリっと食べれて嬉しげ^^

           DSC00679.jpg

にっこりくまモンが届けてくれた生命力を感じるお野菜を食べ
遠く九州に思いをはせてみました
 (九州に旅行した時の思い出、九州に住む知人は元気かな?。。。)
  

近くのお野菜は美味しいし一番身体に合うんだろうけども、季節によっては遠いところのお野菜も取り寄せして
食べるのもいいな、と考え始めている今回のモニター経験です


                  皆さんがいつも元気で過ごせますように
                     隣の人の笑顔が輝きますように 

いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

松阪牛いかが? HOKO食のスマイルショップ 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン 
奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい
関連記事

Comment

No title
編集
モニター当選おめでとうございます♪

新鮮野菜が10種類も!立派ですね~

タンドリー風ぶりもすごくすごく惹かれますが、
今日は野菜がイキイキ、焼きキャベツが美味しそうです!
火を通すことによって甘さが増して、力強さも感じられる・・・と。
生で食べるしゃきしゃきと、火を通したほくほく、どちらも好きです。

息子さん、ジャケット着ていかれたと聞いて、なんだかほっとしました。
お大事になさって下さいね~
2015年03月05日(Thu) 19:04
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
わ~!新鮮お野菜届いたのですね!おめでとうございます。
(実はワタシも応募してみてたんですがはずれました~。
 やっぱり美味しそうですねぇ!)
べにゆうさんのおうちのお野菜料理はほんとにいつも
楽しみです!また素敵なアイディア教えてください^^
(焼きキャベツ!偶然ですが、今朝ワタシもいただきました^^)
2015年03月05日(Thu) 19:15
No title
編集
こんばんわ(*^_^*)

新鮮お野菜いいですよね。
焼いたキャベツ 生の千切りキャベツ
シンプルで頂くのが1番美味しい食べ方かもね。

大地の恵み 作ってくれた農家さんにも感謝ですね♪ 
2015年03月05日(Thu) 19:31
No title
編集
私もお野菜だーいすき!
10種類ものお野菜が遠い地からはるばるやってきたのですね!
これは嬉しいですねえ~v

真っ先にグミニーという聞きなれない名前に目が行きました。
トマトだった!
形も面白いし、とっても食べてみたいです。
キャベツもこうやってざくっと切って焼くの美味しそう~!
今の時期のキャベツは甘みが強くて最高っ。
毎日キャベツをたべているけど、私もこのでっかい高原キャベツにかじりつきたいです~(・w・*
2015年03月05日(Thu) 20:01
No title
編集
モニター当選おめでとうございます。
新鮮なお野菜たっぷり、箱を開けた瞬間は笑みがこぼれますね。
どれから使おうかと、楽しみもあったでしょうべにゆうさん。
私も応募したのですが・・・。
一番摘み焼海苔。
べにゆうさんと同じ、くまもん仲間ですね。♪

高原キャベツって、葉がやわらかで甘みが多いのですよね。
ステーキみたいで、いいね。
焼き色から見ても、甘そうでジャワーって感じです。
ジャンボ茶碗蒸し、取り分けて食べるのも楽しそう。うふ。

べにゆうさんご夫婦はお野菜使いがお上手なので、どんなお料理に変身して登場だろうなって楽しみです。


2015年03月05日(Thu) 21:49
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、くまもんだぁ♬って箱が届いたら
嬉しくなっちゃいますね^^ それも10種類の新鮮
野菜たちだなんて~♡ 本当、キャベツが立派ですね(^0^)
焼きキャベツ~食べたことないです☆美味しそうですねi-178
そして具沢山の茶碗蒸し♬ 息子くんも最初は???
だったのに食べたら美味しいって嬉しいですね^^
濃厚なトマトもいいなぁ(^^)v 

予定変更で娘は明日の夜私が向かう事になりました(笑)
バスケ部のメンバーで何やら集まってるようです♬ 卒業したら
みんなバラバラになっちゃうので今の内ですね☆お預けです。。 
応援ポチッ^^
2015年03月05日(Thu) 21:58
編集
こんばんは〜(o^^o)!

モニター当選おめでとうございますっ
(≧∇≦)

お野菜便は、もしかべにゆうさんが
応募したら必ず当たる気がしてましたよ〜♡
いつも、色んな野菜をホントに色んな食べ方で紹介して下さってますもんね!

モニプラ、私は最初は数打ちゃ当たるとたくさん応募してたんですが、
そんなに紹介したくないのも当たったりするとブログ書くのが面倒だと勉強して(>_<)
今は吟味するようになりました☆
そんなこと言いつつ、外れまくってますけどね笑

野菜便、
ずーっと楽天で気になったりしてたんです(°_°)
ピッチピチのこんな野菜たちが届くなら、お試ししてみたくなりますね
(≧∇≦)
茶碗蒸し…一度は挑戦しなくてはと思う、難関に感じる一品です!
2015年03月05日(Thu) 23:45
まにさんへ
編集
まにさん♪

新鮮な野菜、九州の味、嬉しかったです^^
そう、野菜が主役になるようにですね、こんな時はと思って(^.^)
キャベツの生、火を通してもどちらでも私も好きです^^
夫が今日6日は煮込みにしてくれました。

ありがとうございます^^
息子、制服のジャケットの上に黒いジャケット来て行ってます。
防寒着っていう温かさはなさそうですが、
他の子たちも厚い上着は着ないようなので、来るようになっただけでも、
とりあえず、ほっとしました 私も(*'ω'*)
2015年03月06日(Fri) 10:23
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさんへ

はい、野菜届いて嬉しかったです!
この野菜を無駄にしないように、美味しく食べたいと思います^^
hibigotoさん、楽しみにしてくれててありがとうございます☆

焼きキャベツも美味しいですよねっ(^_-)-☆
2015年03月06日(Fri) 10:26
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

新鮮野菜、嬉しいです^^
そうですね、美味しい野菜なので、まずシンプルに食べました^^
まる1個あると、いろいろできるのでありがたい☆

そうですね、作ってくれる人がいるから食べれるんですものね^^
感謝忘れないようにしなきゃ☆
2015年03月06日(Fri) 10:30
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

はい^^おお九州から来たか~!って思い、
開けたら10種も!嬉しかったです^^

やっぱりチヨヨさん、グミニーって、気になりましたか?
私もなにこの名前?ってよく見たら、ミニトマトさん♪
お菓子のグミにこんな形あったような。。。と勝手に想像中^^
キャベツ大きく形残して焼くのもいいですよ(^.^)
チヨヨさん、毎日キャベツ食べてるんだね(^◇^)
キャベツはチヨヨさんの方でも冬でも手に入りやすいのかなぁ?^^
2015年03月06日(Fri) 10:35
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

その通りです^箱を開けて嬉しかった♪
そうして、夫と私でどうやって食べたらいいかな~っと考える楽しさ(^.^)
一番摘み焼き海苔、そういえばくまもん仲間ですね♪
一番摘みっていうのが、おいしそう^^

今の時期、こちらだと高原キャベツ栽培は無理でしょうから、
九州ならではの贈りもの、甘みをかみしめて頂きました(^.^)
ジャンボ茶碗蒸し、なかなか火が通らずあせりました💦

ありがとうございます。頂いたお野菜、存分に楽しみたいと思います^^
2015年03月06日(Fri) 10:43
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

くまもん、やっぱりかわいいなって思いました☆
10種のこだわりの新鮮野菜、嬉しいです!
キャベツ焼けたとこ、美味しいですよん(^.^)
ジャンボ茶碗蒸しの上に椎茸いっぱいだったせいか、
なんの料理かわからないみたいでした(笑)
トマト、もっと欲しかったなぁ~なんて(^_-)-☆

あ、予定変更でsakuraさんの方が向かったんですね^^
そういうことありますよね^^
娘さん活動的ですね。ぞんぶんに今楽しめる事楽しんで欲しいですね♪

2015年03月06日(Fri) 10:48
No title
編集
おはようございます♪

モニター当選おめでとうございます!!
野菜の料理がお上手なべにゆうさんご夫婦にぴったりなモニターですね!!

大きなキャベツの切り方があいますね♪

朝の旦那さまの朝食は、いつも思うんですけど朝食と思えないクオリティです。
いい出汁がでて美味しそうですよね♪
我が家はいつもババッとしてババッと食べて、いってらっしゃーい!なので
ゆっくり味わって食べる朝食・・素晴らしいと思います。
2015年03月06日(Fri) 10:49
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

のんちゃん、そんなん言ってくれて、ありがとうね(^.^)
野菜って嬉しかった♪

モニプラ、そうわかる!
ブログにアップしなきゃないからねぇ、
好きじゃないもの好きだと書きたくないし、それを考えてから応募してマス(笑)
一応、当選したことを想像して、どうやって食べようかどんな風に書けるかなっと
さらっと想像してから応募してるの(^.^)じゃないと、逆に嫌になりかねないもんねぇ(^.^)
私も外れてるのいっぱいあるよぉ。

楽天に野菜便あったんですね!
そう、すごく信頼できる農家さんから厳選してくださって野菜が届くので、
野菜のおいしさを感じられると思います^^
この茶碗蒸し、大きすぎたか、なかなか火が通りきらず焦ってたのでした。。。💦
2015年03月06日(Fri) 11:35
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ありがとうございます^^
九州王国さんの野菜、どれも新鮮でおいしくありがた~くいただいたいます☆

夫ね、そう思います私も^^
朝食として食べるのには、もったいないです。味はなるべく確かめるようにして食べるけども、実際は
その後いろいろすることがあるので、みんな急いでますし。。。
夫、作るのも好きなんでしょうね(^-^)
2015年03月07日(Sat) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

