キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 家族それぞれ好みの生卵ご飯の朝食TOP朝ご飯 ≫ 家族それぞれ好みの生卵ご飯の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

家族それぞれ好みの生卵ご飯の朝食

おはようございます



今日から息子は高校へ行きます、とりえずホッ、今日は息子が大好きな生卵ご飯




今日の朝食


・生卵ご飯


・漬け物の魔術師の漬け物


・エスニック風具たくさんスープ




DSC00704.jpg




美味しい卵


先日夫婦で農家やレストランで買った自然農法で育った鵜こっけいの卵、最後の3ヶ



DSC00681.jpg



みんな大好き生卵ご飯、ご飯は丁寧に土鍋で



DSC00685.jpg




家族3人でも好みの食べ方は違います



妻バージョン



白身をとり、黄味だけをかける食べ方



DSC00686.jpg


妻の感想

「私は卵を生で食べる時には白身がない方が好き。納豆と一緒に食べたくなってきた。」





息子バージョン



卵を割ってそのままご飯に、味の素と醤油をかけ大盛りご飯で食べるのが好み

卵の新鮮さは黄身ではなく、白身が盛り上がっているのが良いそうです、このプルプルを見て、見て




DSC00689.jpg




私のバージョン


オーからい

山形の特産品、唐辛子のしょうゆ漬けを刻み、大根、なす、きゅうりなどとあわせたお漬物、これを黄味と白身が溶けるくらい混ぜ合わせ、醤油を入れ、オ~からいを添えて頂きます



DSC00690.jpg




漬け物の魔術使の漬け物


味噌漬けと塩麹漬け




DSC00682.jpg




DSC00683.jpg




エスニック風具たくさんスープ



材料


干ししいたけ、トマト、もやし、雪菜、水菜、三つ葉、鶏肉、春雨、鶏がらスープの素、ナンプラー、しょうが、赤唐辛子


出汁はしいたけとと鶏肉をそれぞれ混ぜ合わせます、奥深い香り



DSC00697.jpg


妻の感想

「とってもおいしいよね。辛くもないし、エスニックも感じなくって、食欲は出る。
 これは葉物がいっぱい食べれるしヘルシーだね。」

「具見ただけでも時間かかるだろうなぁと思ったけど、だしが2種だとも知らなかった!」


DSC00705.jpg




息子は退院後の初登校、自転車通学ですが、なんと初めてジャケットを着た!入院をきっかけに生活習慣も改めてほしいものです!




   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

玉子かけご飯って、いろいろ好みがありますよねぇ。私は、べにゆうさんと同じです!
白身なしで、黄身だけが好きなんです~♪
それに、出汁醤油をかけて食べるのが好きです(*'▽')

息子さん、ブレザーのみやめたんですね。
良かったです!!!
まだそちらは、早朝など寒そうですもんね・・・。

そして、退院おめでとうございます!
うどんでも、こんな豪華な鍋焼きうどんなら、栄養も満点で、消化もよさそうで・・・・。
全然関係ない私も食べたいです( *´艸`)
2015年03月05日(Thu) 09:45
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

息子さん今日から学校に行かれたんですね。
これからもいろいろ注意することもあり
大変だと思いますがとりあえず元気になられて安心です。

昨日の鍋焼きうどん具だくさんで
メチャメチャ美味しそうでしたよ。
今日の朝ご飯の卵黄身がプルンプルンで
私も納豆と一緒に食べたいです(笑)
オーからい・・・ケンミンショーで見ましたよ。
ご飯に合いそうですね(*´▽`*)にゃはは
2015年03月05日(Thu) 10:06
編集
こんにちは〜(o^^o)

おおっ!
初めてジャケット着てくれたんですね!
やっぱり心配かけたことで変わってくれたんでしょうかね(^∇^)

無事に学校にも行けたみたいで良かったですっ(o^^o)!

ちなみに私は息子さんと同じく
全卵に味の素と醤油♡

ここに、ごま油2〜3滴たらすと…

びっくり美味しくなります♡♡♡

初めてごま油垂らした時は、
一週間食べ続けてしまいました〜笑

ご主人のおーからいも、
前からすごく気になってます(*^^*)
2015年03月05日(Thu) 10:53
なっちゃんんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

玉子かけご飯、そうですねぇ、なっちゃんさん、私と同じだ(^。^)
出汁醤油もいいですねぇ。他にもいろんな可能性がありそうです♪

あぁ、息子やっとブレザーの上に上着着て、登校しました。
今月いっぱいは間違いなく冬という認識の気温です^^
朝と夕方は特に防寒着欠かせません。息子がちょっと着ませんでしたが。。。

退院のこと、ありがとうございます。
うどん、ずいぶん盛ったなぁ~~って我ながら苦笑い中です☆
でも美味しかったです^^
2015年03月05日(Thu) 22:42
Re: No title
編集
こるまさん♪

はい、元気に登校、クラブ活動もしてきて無事帰宅しました(^-^)
薬を毎日飲むこと、気をつけることあるので、
ちゃんとできるようにしていきたいです。
ありがとうございます^^

ふふ^^具を用意してるうちに、なんだかいっぱいになってました☆
オーからい、ケンミンショーに出てたんですね^^
私達、山形に行った時、初めて知ったんです。
私も夫もけっこう好きなんです☆
2015年03月05日(Thu) 22:46
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

そうなの、初めて来て行ったよ~!良かった^^
冬には上着を着る、そうなって欲しい(笑)

のんちゃんへ、全卵に味の素としょうゆが好きなんですね!
ここにごま油を!おぉ~1週間も^^
覚えたておかなきゃ、次回は私のんちゃんパターンで食べたい!
私すぐ忘れるから、夫に覚えておいてもらわらなきゃ☆

おーからいもね、美味しいよ^^私もすごく好き(^.^)
2015年03月06日(Fri) 10:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

