キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 病み上がり息子、食べたいものは?TOP晩ご飯 ≫ 病み上がり息子、食べたいものは?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

病み上がり息子、食べたいものは?

息子が退院した昨日

息子の食べたいものを聞いたら「うどん」でした

うどんかぁ、ほんとにうどんでいいのかい??って思ったんですけど
リクエストならってことで、登場率の高い『鍋焼きうどん』です!


       
退院祝いの鍋焼きうどん

       息子の叔父である魔術師からもらった漬け物 
          魔術師記事はこちら→
夫の実家でのごちそう&びっくりしたこと♪

       退院祝いのアイス&いちご


DSC00602.jpg


退院祝いの鍋焼きうどん
DSC00604.jpg

3日だけの入院でしたが、退院おめでとう!
息子が食べたいということでうどん!

ならやっぱり、今回は息子には好きな海老天を3本もつけましよう^^
私達は、小海老のかき揚げと生海苔をたっぷり

あと、しいたけ、油揚げ、ほうれん草、生麩、ねぎ、三つ葉です

おいしかったぁ   盛りすぎ^^

ほうれん草、実家のとなりのT子さんがM子さんから頂いたものをおすそ分けして、私が頂いたもの
DSC00582.jpg ほうれん草は左、ちなみに右はつぼみ菜

今日の土鍋は至ってシンプル
DSC00587.jpg


 息子の叔父である漬物の魔術師からもらった漬け物 
DSC00589.jpg

魔術師からもらったいろいろの漬け物の写真(夫の今朝の記事)にあるように
びっくりする量をもらってきました


      退院祝いのアイス&いちご
DSC00594.jpg

あっさりしているけど、中のバニラアイスがおいしかった^^
息子いちご好き、アイスも食べたがってた

いくつかスーパーで目をつけて、(いつか買おう!その時が来たら)と思ってるものがあります
今日のアイスはそのうちの一つ
買う時が来たぞ!っていう感じで、今日はこれが売っているお店へ

↓こんなん書いてるとすぐだまされて(?)いや、信じて買う人です^^
DSC00584.jpg


          みなさんがいつも守られて過ごせますように
            温かいところで笑顔でいれますように

   息子の入院にお見舞いの言葉、励まし等とってもあったかいコメントを頂いて
   とても嬉しく感じ、励まされました。どうもありがとうございました。
   息子は明日から登校予定です。本人は早く学校に行きたがっています!

いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

松阪牛いかが? HOKO食のスマイルショップ 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン 
奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい
関連記事

Comment

編集
こんにちは(o^^o)☆

明日から学校に行けるんですね!

学校に早く行きたいって思える環境で、これまた良かったですね☆

そんな息子さん、ご主人に似てちゃんとリクエストしてくれるんですねぇ〜!ホントに羨ましいっ!

サービスのエビもイチゴもアイスも
幸せ、家っていいな…(>_<)ご飯、だったでしょうね(≧∇≦)

ご主人の三平見て、
彼がシャケ嫌がるんですがまた三平作りたくなってきました!
うちは味噌じゃなくて塩味なんですよ〜(*^^*)
そこに、真似っこでバター入れてみたいです♡
2015年03月04日(Wed) 14:59
No title
編集
息子さん。
元気になって来られたようで良かったですね(*´∀`*)
私も喘息でごく最近ひどい発作が出て・・・
入院はアレコレ言って免れましたが
苦しさは分かります。
お大事になさって下さいね。

具沢山の鍋焼きうどん❤
愛情がいっぱい詰まってますね(*´∀`*)
2015年03月04日(Wed) 16:24
No title
編集
こんばんわ

退院祝いご馳走~
具がはみ出てる~♪

面白いアイスですね。
いつか買ってみたくなる気持ちわかります。
変えることができて良かったですね~
2015年03月04日(Wed) 18:28
こんばんはぁ♬
編集
べにゆうさん、まさしく母の味ですね^^
息子くんが『うどんが食べたい』=べにゆうさんの
鍋焼きうどん♡まず最初に想い出したって事ですね♪
大きな海老が3尾も~息子クン喜んでくれたでしょぅ(^0^)
苺もいいな☆ もなかも面白いですね♬
魔術師の作られたお漬物も本当に美味しそうですね(^^)v
薄暗いところで漬けていたって(笑) 朝早くからごはんの
ご用意されている旦那さまと同じ♬ ご家族の為に、本当に
素敵なことですね^^私は最近、朝起きれないです(やばい~)

今日はお祝いメッセージをありがとうございました♡
応援ポチッ^^
2015年03月04日(Wed) 23:16
こんばんは
編集
退院良かったですね。

鍋焼きうどん
美味そうですね!

今、深夜なのですが
まさに今、鍋焼きうどんが食べられたら
どんなに幸せか・・・腹減った・・・。

息子さんどんどん元気になられるといいですね。

また訪問しますね。
2015年03月05日(Thu) 01:24
No title
編集
わーい!息子さん帰ってきて嬉しいです!おかえりなさいー^^*

リクエストがうどんっていうところが素敵です。
べにゆうさんが作った家庭のできたてあったかーいお料理がたべたかったんだ;w;
あっさりしすぎないために「海老天3匹」
これ絶対嬉しい…!!!!
とっても幸せな退院祝いのお食事になりましたねv

でたー!魔術師さんのお漬物!
美味しそうですよねーいっぱいあるみたいだしちょっと送ってほしいです(笑
ちょっと箸安めにお漬物があるっていうのが理想。
私も漬けてみようかしら…。

もなかアイスがすっごく美味しそう…!
こういう変わったアイス、こっちでは売ってない~
なんだこれたべてみたい!



2015年03月05日(Thu) 07:45
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
そして息子さん、お帰りなさい~^^
引き続きどうぞお大事になさってくださいね。

 そして、おうどんだったのですね!
具だくさんでキモチもカラダもぽっかぽかになりそうな
美味しそうなおうどんですね~^^
2015年03月05日(Thu) 19:19
お大事になさってください
編集
べにゆうさま

息子さん
大変でしたね
お疲れ様です
明日からまた寒くなるようです
どうぞお大事になさってください


鍋焼きうどん☻
美味しそう〜
ホンワカ〜
小エビのかき揚げに生海苔❤︎

あと、気になるお料理☻
オリーブごはん!
ビックリですぅ〜
試してみなきゃ!
あと、
スイートチリソースにナンプラーは
我が家もやりますが、
そこへごま油とお酢☻
これまた試さなきゃ!!
エスニックスープも
具沢山でめちゃくちゃ美味しそう❤︎
アジア飯好きなので
刺激受けてしまいます!

週末に
アジア飯で盛り上がろうと思います

聞こえる聞こえる♪
美味しいの声♪

ありがとうございました!
tau

応援P☆




2015年03月05日(Thu) 20:38
のんちゃんへ
編集
のんちゃま♪

学校行き始めました!クラブにも参加してきて、大丈夫なようです^^
そうなの、学校行きたくなったりしたら。。。てちょっぴり心配したりもしたけど、
学校には行きたかったみたいで、良かった!

息子ね、聞いてもあんまり、ほとんど言わないけど
消去法かORで聞いて、リクエストとします^^
これかこれだったらどっち? これって食べたい? とか聞いていって、じゃ〇〇食べたい?っていうのが
結論かなっ(^。^)

へぇ、のんちゃんの三平汁は塩味なんですね(^-^)
きっと美味しいよね~☆バター思い出したらいれてみてネ^^
2015年03月05日(Thu) 22:26
ハイパーママさんへ
編集
ハイパーママさん♪

ご心配いただいて、どうもありがとうございました。

ハイパーママさんも喘息があるんですね、
しかもごく最近に発作が出たとのこと、お辛かったでしょう。
入院となると、いろいろ支障がでますからね。。。。
ありがとうございます、ハイパーママさんもどうぞお大事になさって下さい。

具を入れれるだけ入れちゃいました(^-^)
2015年03月05日(Thu) 22:29
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ふふふ~(^-^)具がはみ出てた~♪
いっぱい入れちゃった^^

面白いですよね☆
他にも食べてみたいのがあるので、いつ買おうかとちょっと思ってます^^
2015年03月05日(Thu) 22:31
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

そうですねぇ、本当に一番食べたかったのが「うどん」なのか、
やや疑問なんですが、まぁいいでしょう(^。^)
消去法で導きだされた答えみたいな感じでしょうか!^^

そうなんですって、漬け物の魔術師である夫の弟、
薄暗い朝っぱらから。。。それに自分の姿を見たんでしょうね、夫。(笑)
私も寝坊気味なんです。。。
2015年03月05日(Thu) 22:34
シモミナミさんへ
編集
シモミナミさん♪

息子の退院のことありがとうございます。

鍋焼きうどんは多少食欲ダウン気味でも食べれるし、
食欲あるときはいっぱい食べれるものですよねぇ(^^)

息子、元気で登校、食欲もあっていっぱい食べています。
気をつけて、改善させていきたいと思います。
2015年03月05日(Thu) 22:37
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさんへ♪

ご心配おかけしました。
息子、学校にも元気に通い頑張ってます!ありがとうございます。

うどん、ということで具が多い鍋焼きうどんでした(^.^)
やっぱり3人とも好きなので、スピーディーに食べてましたよ^^
2015年03月06日(Fri) 10:28
tauさんへ
編集
tauさん♪

ありがとうございます。
息子、昨日5日から元気に学校へ通っています^^

オリーブご飯、気になって食べてみたいと思っていたんですが、
お試しだ!夫と作ってみてくれたら、美味しかったです。
息子はどうかな~。でもまた食べたいです^^

tauさん家では週末はアジア飯なんですね!!
どれだけ本格的で雰囲気のある食卓なんだろ~?っとちょっと想像しながら、
拝見するの楽しみにしております(^.^)
2015年03月06日(Fri) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

