キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 実家の楽しい仲間達からもらった朝食TOP朝ご飯 ≫ 実家の楽しい仲間達からもらった朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

実家の楽しい仲間達からもらった朝食

おはようございます




今日の朝食


・すじこご飯


・弟からもらった漬け物


・三平汁



DSC00618.jpg




妻からのお土産


息子が入院した前々日の金曜日、私と息子は実家に泊まりに行きましたが、妻がお土産にいろんな物を作ってくれました




もちもちドーナッツ

「美味しい、美味しい、もちもちで上手に揚げてるね~夜に残ったのも今朝全部食べたよ」



DSC07789.jpg



獄きみ




嶽きみ(だけきみ)」とは、青森県産のとっても甘いブランドとうもろこしです。
青森県弘前市の西部にある、津軽富士ともいわれる美しい山「岩木山(いわきさん)」。その麓、標高400~500メートルにある「嶽(だけ)高原」で栽培、収穫されたとうもろこしだけを「嶽きみ(だけきみ)」と呼びます。

メロンよりも甘い!フルーツとうもろこし「嶽きみ」

青森県弘前市にある岩木山の麓にある「嶽(だけ)高原」で作られている糖度約18度~20度の圧倒的な甘さのとうもろこし、採れたての「嶽きみ」の糖度はなんと18度以上でメロンなどの果実並み


とうもろこし好きの母の為に妻がネットで購入



DSC07776.jpg




母の感想


「こんな甘いとうもろこし初めて、美味しいね~、べにゆうさんにも1本でいいからあげて」

妻からもらったものだし・・・・・




漬け物の魔術師



自称漬け物の魔術師の弟の漬けた漬け物



白菜の朝漬け


DSC00440.jpg



大根と柚子の塩麹漬け



DSC00441.jpg



味噌漬け



DSC00439.jpg



ぬか漬けも頂戴と言ったら

「ダメだよ、ぬか漬けは出した時に食べなきゃ味がおちるよ」

「そうなの・・・・・」




妻のお土産を喜んだ両親は持てけ、持ってけ



DSC00436.jpg



その後、息子が入院、大量の漬け物、なま物を食べなきゃ~




すじこご飯



DSC00611.jpg




弟からもらった漬け物



DSC00607.jpg



三平汁


退院した翌日は息子が一番好きな味噌汁



DSC00612.jpg




実家で食事を終えた後、2階のキッチンの薄明かりの中、弟はぬか漬けを作っていました、不気味~と思いましたが、私が暗い中、朝食を作っているのを思い出し



兄弟だな~




DSC00620.jpg



今朝は1回書いた記事が消えてしまいました


大ショック!


たまたま遅めに出る私が慌てて記事を書きましたが
妻の感想は急いでるしはっきり思い出せずで書けませんでした



   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

息子さん、無事に退院されたようで、良かったです♪

お土産たくさんありますね~!!!
いろいろべにゆうさんが作ってもっていって、帰りにこんなにたくさんのお土産があって・・・。
皆さんがいい関係なんだなぁと、あったかい気持ちになります。

お漬物、相変わらずすごいですね!!
この種類の多さ。。
そしてこだわり!

料理をする男性は決して多くないでしょうのに、その中でここまで料理ができるご兄弟って珍しいですよね!
羨ましいです( *´艸`)
2015年03月04日(Wed) 09:29
No title
編集
おはようございま~す♪

実家からたくさん頂いたんですね。
実家のご家族もやはり息子さんのことを
心配なされているんでしょうね。
美味しい頂もの嬉しいですね。
とうぶん美味しいお漬物の朝食が食べられますねヾ(´∇`)ノ゙
2015年03月04日(Wed) 11:05
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
心配だったけれど、息子さん落ち着いて、退院できてホントよかった
(バタバタだと思ってコメしなかったのですが^^;)
今後も治療するということだけれど、季節の変わり目は予想しない病気が出たりするから、どうぞお大事にね☆
具だくさんのお味噌汁に白ご飯♪
理想的な朝食に、すじこ乗ってるなんて、羨ましいぃ~!!!
↑私は刺身も筋子もいくらも好きさっ♪
コロコロもちもちドーナツ♪とってもおいしそぉ(*^▽^*)
とうもろこし~♪
今時期にも甘~いトウモロコシが食べられるなんて、イイね☆
ご飯かなぁ?焼きかなぁ?
お母様も喜ばれたと思うけれど、べにゆうちゃんちのとうもろこしメニューも楽しみにしてるねヾ^^
ホッとした時や気の緩んだ時に、怪我や病気が出やすいから、べにゆうさんご夫婦も、どうか無理しないでね☆
2015年03月04日(Wed) 12:23
No title
編集
息子ちゃん食欲もあって、学校に行きたの回復はよかったですね。
息子ちゃんの喜ぶ三平汁、お家の味は美味しかったでしょう。♪

ご主人の御実家のおみや、どれも魅力溢れています。
手作りのお漬物、新鮮野菜で漬けられて早く食べてと云っているみたい。
盛り付けも綺麗!!



2015年03月04日(Wed) 13:17
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ご心配いただき、ありがとうございました。

お土産たくさんあります^^
あげてもらって、もらって、もらっての方が多いみたい^^

漬け物、すごいですよねぇ!
自分で魔術師と言うくらいだから、すごいものです☆

仕事でもないのに、兄弟でここまで料理に関することに興味もってるっていうのも、
珍しいかもですねぇ。
2015年03月05日(Thu) 22:03
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

主人の実家からのたくさんの頂き物ありがたいものです。
息子の入院はみんなびっくりしてて、やはり心配でしたね。
おかげさまで、元気で学校行って、いっぱい食べてます^^

そう、お漬け物当分いっぱいあります^^
2015年03月05日(Thu) 22:06
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

ご心配いただいて、どうもありがとうございました。
お気遣いもアリガトネ☆
実際バタバタしてしてましたが、早く退院できたので良かった^^
気温の変化も激しいし気をつけさせなきゃ!っと思います^^

主人の実家から頂いたすじこ、美味しいすじこで、ご飯がおいしいぞ~^^
杏ちゃまは、いくらもすじこも好きなのね☆私もだ!

お義母さん、とうもろこしがどんだけ!!ってぐらいに好きなのよ。
だからね、季節外れでも美味しいとうもろこしを、と思って贈ったら、
すんごい喜んでもらえたよ^^茹でて食べたってよ^^
はい^^ありがとう!
夫も私も無理せず、気をつけて過ごしますね~☆
2015年03月05日(Thu) 22:16
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい、元気で学校へ行って、いっぱい食べてます^^
薬を毎日飲んだか確認しなきゃ!あと、うちの息子ちゃんには
いろいろ気をつけてもらわないとです。

漬け物、私あんまり上手にできないので、頂いたのを大切に食べてます^^
盛り付けも頑張らなきゃ~て、でも漬け物の盛り付け難しいです^^
2015年03月05日(Thu) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

