キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫がリピするかぼちゃと卵のマヨサラダ☆誕生日ボーイ♪TOP晩ご飯 ≫ 夫がリピするかぼちゃと卵のマヨサラダ☆誕生日ボーイ♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫がリピするかぼちゃと卵のマヨサラダ☆誕生日ボーイ♪

おかげさまで息子は元気、今日は土曜日ですが検定試験があり学校へ行ってます

退院後、ずっと食欲も旺盛で、昨晩もたくさん食べてました^^

「今日はひゅうがの誕生日でね~」そんな会話をしながらの

昨晩ご飯~

                       銀たらのカマしょうゆ焼き

                    かぼちゃと卵の爽やかマヨサラダ

            
                      鶏とたまごのしょうがスープ

DSC00538.jpg


銀たらのカマしょうゆ焼き
DSC00531.jpg

脂が乗ってて想像以上においしい!おいしい焼き鳥みたいだ^^

母からもらって、いつ食べようか考えたまましばらく冷凍庫に保存してあったのです


かぼちゃと卵の爽やかマヨサラダ
DSC00528.jpg 

卵、かぼちゃ、トマト、アーモンド
ヨーグルト、マヨネーズ、酢、オリーブ油、粒マスタード、塩こしょう

       コクとボリュームもあるけれど、爽やかな後味のサラダ
        夫がこのサラダ食べてる時いつも「また作ってね」と言ってくれます

鶏とたまごのしょうがスープ
DSC00534.jpg

鶏挽き肉、にんじん、雪菜、溶き卵、長芋、豆腐
チキンブイヨン、ごま油、しょうがのすりおろし、しょうゆ、卵

       しょうがの風味が全体から香ります


実は昨日はもう一人の家族、わんこのひゅうがの誕生日でした♪
犬バカぶりですが、誕生日のプレゼントしました

DSC07898.jpg

夫と相談して、わんこ用の誕生ケーキ夫がだしをとった後の煮干
そして、期間限定で売っていたお花見用らしい(?)わんこ用わんわんわいん

DSC07905.jpgひゅうが「マテ!」状態
 
              さぁ、レアチーズケーキと煮干どっちを選ぶ??

迷わず煮干へ!!                            一心不乱にあっというまに食べ尽くす
DSC07914.jpg  DSC07915.jpg

ケーキもワインも僕はいらない?とにかく煮干には目の色変える!

DSC07954.jpg


初めてケーキの方を見たが。。。                     食べてみよぅかな♪

DSC07920.jpg DSC07916.jpg                                     
わんわんわいんだよ、飲まない?                     嫌いみたいです
DSC07956.jpg  DSC07975.jpg

ごちそうさま、おいしかったよ       誕生日だから、お散歩もいつもよりサービスで遠くまで行ってみようね
DSC07977.jpg  DSC08024.jpg

おつきあいありがとうございました^^                                      ルンルン~♪
ひゅうがは人間が大好きです  ちなみに人間の年齢でいうと52歳くらいらしいです^^


                 みなさんが心穏やかな週末を過ごせますように
                      元気で笑顔輝きますように



いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

松阪牛いかが? HOKO食のスマイルショップ 春を楽しむパン&ワイン&チーズ withアンデルセン 
奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい
本格イタリアトップブランド「Pomi」
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ^^

ひゅうが君 お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日ケーキにワンワンワインなんてあるんですね。
ヒトと変わりませんね。
煮干しが一番!なのはやっぱりですね。。

べにゆうさんご家族も素敵な週末をお過ごしくださいネ♪
2015年03月07日(Sat) 11:08
編集
こんにちは〜(o^^o)

ひゅうがお誕生日おめでとう〜♡

こんなにお祝いしてもらって、
幸せなひゅうが(≧∇≦)

案外、ワンコ用ケーキって
食べてくれないですよね…

うちは二匹の時、二匹ともに見向きもしませんでした( ;´Д`)
ひゅうがは最後は食べてくれましたか(o^^o)?

はっちゃんは、誕生日覚えてないんですよね〜汗
腐ったペットショップにいた子だったので、
買うときに店員と揉め、その後の血統書はシーズーなのにダックスの血統書が届き、電話するとまずは送り返してくれとのことで、
手間だしどのみちもう本物が届く気もしなかったので放置しました。

9月生まれだったとは思うので、
9月15日(真ん中で)にしてます笑

かぼちゃのサラダ、彩りがいいですよね〜(≧∇≦)
これまた難しそうでいつもお惣菜のクリームサラダ買っちゃいますが、
近いうちにチャレンジしてみたいですっ(^∇^)
2015年03月07日(Sat) 11:56
こんにちは
編集
昨晩も美味しかったんでしょうね。

イヤ、美味しいに決まってる!

ひゅうが君ワイン飲まないんですね。
私の実家にいたネコは、
たまーに喜んでるっぽい感じで
焼酎のんでましたよ~。

では、また訪問します。
2015年03月07日(Sat) 12:02
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

息子さん食欲旺盛で安心しました。
若いから回復も早いですよね☆

ひゅうが君の誕生日だったんですね(@_@)
犬用のケーキ可愛い~。
でも煮干しの方が好きなんて・・・猫みたい(笑)
ひゅうが君52歳って私先日52歳になったばかりです。
わ~い同じ年だ(笑)
ピーは人間の年齢で68歳くらいなんですよ~。
もうすっかり年金受給者です(^□^*)がははは…
みんな元気に長生きしてほしいですね♪
2015年03月07日(Sat) 12:16
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
ひゅうがくん、お誕生日おめでとうございます!
なんだか童顔でキュートなので52歳ときくと・・・嘘のようですね^^
そして愛情いっぱいの煮干し、ほんっとに美味しかったのでしょうね!
たしかに目力が~^^
わんこ用のケーキがあることは知っていたのですが、ワインまであるんですねぇ!
 (息子さん、お元気になられているご様子で、本当によかったです^^)
2015年03月07日(Sat) 12:50
No title
編集
ひゅうがくん、お誕生日おめでとうございます♡
煮干、いい食べっぷりが伝わってきます!
ケーキにワインに(ワインはちょっとお口に合わなかったかな?)
いつもより遠出のお散歩もしてもらって、幸せですね~

そして旦那様がまた作ってねと熱望されるカボチャのサラダ。
トマトが入っているのはめずらしいですね。でも、本当に美味しそうです~
2015年03月07日(Sat) 14:36
No title
編集
ひゅうがくん、お誕生日おめでとう。
プレゼントお気に召した様子だね。♪
わんこ用って商品に、驚いた私。

ご主人がリピのかぼちゃと卵のマヨサラダ、味だけでなく食感と味付けも工夫されていますね。
リピされるのが、納得だなって思いました。

銀鱈のカマ、おいしそうです。
銀鱈好きの我が家なのです。うふ。
2015年03月07日(Sat) 14:47
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ありがとうございます。
そうなのワンコのね、いろんなのあるですよ^^
おせちとか、今だとお花見弁当もありました♪
煮干しが圧勝でした♪

お互いにステキな週末をですね☆
2015年03月07日(Sat) 22:11
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

ありがとうございます。

のんちゃんもわんこ用ケーキあげたことあるんですね^^
ひゅうは、ペロッとなめてから食べずに一旦、自分の寝床に戻りました。
けど、私が片付けようとしてたら慌てて走ってきて、食べようとしましたが、
どうしてか上手く食べれずにいたので、スプーンで切りわけてあげたら、
いつもの勢いで食べ始めました(^-^)午前と午後、2回に分けて完食でした!!

ケーキ私も味見したら、レアチーズケーキだったんだけど、食べれる味だった♪

はっちゃんのこと、そんな悪いペットショップってあるんですね。。。
ありえない!悲しくなっちゃうなぁ。
でもそんな腐ったところから、のんちゃんがお母さんになって
愛情受けてるはっちゃん、良かったね(^-^)

うんはっちゃんは9月15日の誕生日だね☆☆☆
うち、ももう一匹ワンコ実家にいるけど、誕生日知らないんだ。
だから、うちに来た日を誕生日ってことにしてるんだ^^

かぼちゃも色きれいだから、いいよねぇ^^
うん、のんちゃんなら美味しいかぼちゃサラダできると思うよん☆
2015年03月07日(Sat) 22:23
シモミナミさんへ
編集
シモミナミさん♪

ひゅうがにあげたわんわんわいんは、アルコールはまったく入ってない
ぶどう色したうす~~いスポーツドリンクみたいな味してました。
ひゅうが、一口ふた口飲みましたが、あとは飲まなかったです。

あら、ネコちゃんが焼酎ですか?!それはびっくりです^^

はい^^ありがとうございます。
2015年03月07日(Sat) 22:26
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい、ありがとうございます。
息子今日も元気で、部屋で歌を歌ってました♪

ひゅうの誕生日でした^^
ひゅうも甘い物は好きなんですが、たぶん香りがあまりしないからかなって思いました。
ケーキ、私も味見したら、レアチーズで普通に私が食べれそうな気がしました(笑)

わ~い、こるまさんとひゅうは同い年だぁ!
しかもこるまさんのお誕生日も最近だったんですね☆よろしくお願いします(?!)
ピーちゃんって何歳くらいなのかな~とは思ってたんですけど、
人間年齢でもう68歳くらいですかぁ^^へぇ、あの顔で(笑)

みんな元気に長生きしてほしいですね♪一番の願いです。

2015年03月07日(Sat) 22:36
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

ありがとうございます。
ひゅう、もう52歳って、いつのまにか年上になってかぁって感じです^^
いつまでも甘えん坊のくいしん坊です。
だしをとった後の煮干なので、味ってあんまりしないんじゃないかと思うんですが、
すごく好きみたいです(^。^)

わんこのワイン、時間限定でお花見ワインとして売ってました^^
ちなみにその横にはわんちゃんお花見弁当の予約承り中っていうのがありました☆
2015年03月07日(Sat) 22:43
まにさんへ
編集
まにさん♪

ありがとうございます。
煮干、大好きなようで、まっしぐらでした(笑)
ケーキは実は後から食べたたんですよ^^
どうやって食べようみたいな感じの顔してたので、スプーンで切ってあげたら、
急いで食べ始めました^^
わいんには興味なしでした^^

かぼちゃのサラダ、トマトの酸味がさっぱり感を出して
きっと夫の好きなバランスになってるんだと思います☆
2015年03月07日(Sat) 22:49
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ありがとうございます。
食べたあと、満足げにしてぐっすり眠ってました。
あは。。。犬ばかだぁ。
わんこ用のって、ほかにもおせちとかお花見弁当とかもあるんですよ^^

かぼちゃのサラダ、酸味もあり、食感のアーモンドもあり私も好きなサラダの
一つです♪

あ、みなづきさんお宅では銀鱈好きなんですね^^
銀鱈って美味しいんですね!知らなかったので、食べてびっくりでした。
また食べたい~~(^-^)
2015年03月07日(Sat) 22:53
No title
編集
こんばんは!!!

お誕生日おめでとうございますー!!

ケーキは聞いたことあるんですけど、ワインもあるんですね!
わんわんわいんってネーミングも可愛らしいですねぇ。
でも、まずは煮干しでしたか(笑)
そりゃ美味しいですよねー!!

私もひゅうがくんの写真を見るといつも癒されてます。
またたくさん見せてくださいね!!

銀鱈は食べたことありますが、カマはないんですよね。
これってすごく美味しそうですねー!
2015年03月07日(Sat) 23:25
No title
編集
ひゅうがくんお誕生日おめでとうございます~~!!!

めっちゃいいプレゼントもらってるじゃないですか!
いいないいな~。
私もケーキがたべたい…。
ワンこちゃん用のケーキでも、美味しく食べれるだろうなあ。
ぺろりと食べるのとっても早かったでしょうね(=w=*)

わんわんわいんはお気に召さなかったのですね~。
「わんわんわいん」っていう言葉が気に入りました。可愛い。

美味しいお口の、このひゅうがくんの満足そうな様子!
愛されてて幸せだなあ~
2015年03月08日(Sun) 08:22
出遅れてごめんなさい~
編集
ひゅうがちゃん、お誕生日おめでとうございます♡

大切な家族の一員ですもの♪ みんなでお祝いですよね^^

豪華なご馳走が並んでどっちから食べるかなぁ?って
凄く楽しいですi-178 やっぱり煮干しかぁ~♡
ケーキも立派! え?ワインまであるの~!? (^-^)
お散歩もプレゼントで良かったね、ひゅうがちゃん!
これからもうーんと元気で長生きしようねi-189
2015年03月08日(Sun) 09:10
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ありがとうございます。
ケーキもおせちもお弁当もありました^^
わたしもわんわんわいんって可愛いって思って☆
煮干しのだしとった後のでもあんなに好きだと思いませんでした^^
夫も大喜び(笑)

はい^^銀鱈のカマ、すごく美味しかった。
またもらいたいなぁ!
2015年03月08日(Sun) 10:04
チヨヨさんへ
編集
ありがとうございます。

わんわんわいん以外(笑)は気にいったようです^^

夕方以降は母に世話を任せる形だけど、母が、
「夜に寝るまでとても満足したようにしてた。」と言ってました♪

ケーキね、私も食べたくなったよ~。レアチーズ味だったのよ(^.^)
わんわんわいん、私もこの言葉可愛くって好き☆

2015年03月08日(Sun) 10:14
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

ありがとうございます。

そうですね、家族だから^^
でもケーキをあげたのは初めてだったんです。

ひゅうがもいつもと違うごちそうを並べてもらえるのには戸惑ったようでした(笑)
でも今日母から誕生日の夜の様子を聞いたら
「ずっと満足したようにしてた」と言ってました(#^^#)

元気で長生きだぞ、とひゅうがに言っておきました^^
2015年03月08日(Sun) 10:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

