キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子の入院!!でひとりご飯と退院は?!TOP晩ご飯 ≫ 息子の入院!!でひとりご飯と退院は?!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子の入院!!でひとりご飯と退院は?!

今日の朝食記事で書いたように、昨日息子が入院してしまいました
               ※しかし!さきほど息子本人から電話がありまして、明日退院とのことです
                お世話がせして申し訳ない気がします。。。

    
昨日のこと、私は実家に関係していつものごとく用事があったこともあり
忙しい夫に申し訳ないのですが、夫が付きそい、入院手続き等をしてくれました

夫は20時を過ぎての帰宅になるし、さっとしか食べれないとのことで
私ひとりでの晩ご飯となりました

       あら、自分何を食べたらいいか、何を食べたいかよくわからない
       じゃぁ、食材使い切らなきゃないのを食べることにしよっと


       へそ大根の煮物

       
チコリのオーブン焼きスープ ブルーチーズ風味
DSC00502.jpg 

今日のランチョンマットは私のエプロン^^ もちろん、写真用として


チコリのオーブン焼きスープ ブルーチーズ風味
DSC00506.jpg

味の想像もつかず、まぁ私しか食べないから、失敗してもいいや!と思いやってみました
出来上がって、ひとくち、あら、美味しいんじゃないの?


チコリがちょっと焼けた感じ、
ソーセージやチーズ、ガーリックの味がスープに出て味で美味しかったデス☆


昨日はチコリをもう食べちゃわないと!と思っていました
チコリは生で食べるほうが一般的のようですが、私は昨日は生で食べたい気がどうしてもしなかったので
勝手にオーブン焼きスープにしました

DSC00490.jpg

チコリを敷いて、ソーセージ、ブルーチーズ入りのチーズ

DSC00491.jpg

その上にまたチコリ、そしてスライスチーズ、ガーリックパウダー、チキンブイヨン、水
200℃のオーブンで8分焼きました



へそ大根の煮物
DSC00494.jpg

へそ大根は、凍み大根のひとつで、輪切りにして茹でて干して一ヶ月

串に通してできた穴がおへそに見えることからそう呼ばれているそうです

煮物作りなれしていない私にしては、美味しくできたのでうれしかった 
へそ大根は、味がしみこみやすいからかなぁ  
  

DSC00489.jpg

へそ大根、人参、玉ねぎ、糸こんにゃくを油でいためてから、砂糖、みりん、しょうゆ
和食の基本になるべく忠実に


こないだ一人ご飯したばかり、たまにはいいもんだなぁって思った

ケド、続くとやっぱり一人ご飯は寂しいですね。。。
作りがいもないわ


     ご心配いただいた皆さん、どうもありがとうございました
         コメントいただきとても励まされました

息子ですが、先ほど本人から電話がありまして、明日にもう退院できることとなりました
なんだかお騒がせ息子です(静かな子なんですが。。。)

           みなさんが今日も明日もずっと元気で過ごせますように
                 隣の人の笑顔が輝きますように

いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

貴重な烏骨鶏ギフトセット☆ 松阪牛いかが?
HOKO食のスマイルショップ  奇跡の蜂蜜マヌカハニー 九州・熊本産のお野菜が美味しい
関連記事

Comment

No title
編集
息子さん、明日退院とのことで安心しました。
大事にならなくって、本当に良かったです!!

一人ご飯。作りがいがないって、すごくわかります。
それでもきちんと煮物にオーブン焼き、
お料理されているべにゆうさんは素敵だと思いますよ。

息子さんが帰ってきたら、栄養たっぷりの美味しいもの作らないとですね♡
2015年03月02日(Mon) 14:54
No title
編集
こんにちわ^^

息子さん 
明日退院はよかったです。
寒い日が続いてたもんね~。

一人ご飯 ちょっとさみしいですよね。
やっぱりみんなで食べたほうが数倍も美味しくいただけますね。
2015年03月02日(Mon) 16:16
こんにちは
編集
息子さん退院良かったですね。

はじめて訪問します。

それにしても、なんとも美味しそうですね。
口の中がヨダレでいっぱいです。
(下品でスイマセン・・・汗)

なんだか、お腹が空いてきてしまいました。
何かお腹に入れないと
収まりそうにありません^^

それでは、
また訪問しますね。
2015年03月02日(Mon) 20:11
まにさんへ
編集
まにさん、ご心配どうもありがとうございました。
ほんとそうでした、夫が一応病院に連れて行く、そうしてなかったら。。。と
思うと怖いです。

一人ご飯って、一人ご飯は菜に食べよう??なんて考えてみるのは楽しいんだけど、
いざ一人だと、なんだ、つまんないや~ってなりました。
息子がいなくって、材料が余り気味になってたので、使いきらなきゃっていう
食材もあったから、作らなきゃ!っていう気持ちもあったんです(^-^)


2015年03月03日(Tue) 23:19
こきちさんへ
編集
こきちさん、ありがとうございます。
おかげ様で退院となりました^^

一人ご飯って、もっと楽しいかと思ったんですがね~
いつも誰かいるのに慣れると、一人で食べるってつまんないですねぇって思いました(^-^)
2015年03月03日(Tue) 23:21
シモミナミさんへ
編集
シモミナミさん、どうもありがとうございます。

はい、気が向きましたら、また訪問なさってくださいね^^
2015年03月03日(Tue) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

