キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子入院翌日の朝食TOP朝ご飯 ≫ 息子入院翌日の朝食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子入院翌日の朝食

おはようございます



高校1年生の息子、幼稚園から中学に入学するまでは小児喘息がひどく、夜中に何度緊急病院へ行ったことか、6年生の時に入院し、中学生になり治まり喜んでましたが、土曜日の夜中に3年ぶりに発作が起きました


それでも、以前の発作よりはひどくなかったので、妻は用事があったので、私が日曜日の朝に緊急病院へ

点滴をしてる息子に

「大丈夫?」

「お腹すいたよ~」

先生

「念のために専門の呼吸器系の病院に行ってもらいますね、救急車でね」

父、息子

「え!救急車」

それでも、その段階では深刻ではなく、妻からのメールで

「帰ったら息子の好きな料理を作るから、何が食べたいか聞いて」


専門の先生

「2~3日入院ですね」

父、息子

「・・・・・・・・」




今日の朝食


・鶏肉とかぶのトマト煮


・パン



DSC00519.jpg






鶏肉とかぶのトマト煮



材料



鶏肉、かぶ、ホールトマト缶詰、玉ねぎ、にんにく、オリーブ油、チキンスープの素、酒、塩、こしょう


今朝はブログを書くか、書かないか迷いましたが、一番辛いのは息子、親は負けてられません、普段通りに頑張る!



DSC00511.jpg




DSC00517.jpg




妻の感想



「いつも通りタジン鍋は美味しいね。トマトの味もいっぱいしみこんでました。」



今日は私は仕事を休み病院へ行きます、妻とは午後から合流、2~3日の入院予定、大丈夫、大丈夫!



心配ないよ!



DSC07162.jpg




DSC07163.jpg




弟は大丈夫だから元気だしな!



DSC07486.jpg




DSC07489.jpg




あ~ひゅうが~


   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

貴重な烏骨鶏ギフトセット☆HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。

そうだったんですね。
息子さん、喘息あるんですね。
入院になると、心配になりますが、早く落ち着いて退院できることを祈っています。

我が家の子どもたちも2人とも喘息です。
去年は入院せずすみましたが、しょっちゅう入院しています。
自宅で、喘息用の吸入器を購入して、朝晩吸入しているんですよ。
見ている方も辛くなりますよね、発作って。

でも、べにゆうさんご夫婦まで体調崩したりしないようにしてくださいね。
鶏肉とカブのトマト煮は、色も鮮やかで元気が出そうですね!
タジンでとろとろがいいですね( *´艸`)
2015年03月02日(Mon) 09:50
No title
編集
べにゆうさん
 息子さん、早く無事に治療を終えて
おうちに戻られますように。
なかなか心配で落ち着かない日々だと思いますが、
お二人とも体調を崩されませんように。
2015年03月02日(Mon) 11:20
こんにちわ
編集
息子さん 緊急入院。。。心配です。
早く良くなって退院できますよう心からお祈りしてます。

息子さんも心配ですけど、看病でべにゆうさん夫婦も倒れないようご自愛くださいませ。
2015年03月02日(Mon) 12:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月02日(Mon) 12:09
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは(^^)

息子さん心配ですね。
早くおうちに帰れることを願っています。
べにゆうさんも無理されませんように。

いつもと違う雰囲気にひゅうが君も心配そうですね。
2015年03月02日(Mon) 12:22
こんにちはぁ^^
編集
べにゆうさん、旦那さま、息子くんが入院されていたなんて。。
本当に心配ですね。
でも普段通り、元気よく、お二人の想いが、ひゅうがちゃんの
想いがきっと息子くんにも伝わって早く回復してくれますね。

どうか1日でも早く退院できますように☆
2015年03月02日(Mon) 13:05
編集
あっ!

ひゅうがのおでこに、
べにゆうさんのイタズラハンコが〜
(≧∇≦)!
可愛い〜(≧∇≦)!!!笑

このキョトンとした表情がなんともいえませんね!

息子さん、入院3日ともなると、
かなり重症だったんですね、
私も喘息持ちで、発作があると朝晩点滴に数日通います。
喘息持ちには風邪が一番の大敵ですので、
息子くんが元気になってくれたら、
これを機会に厚着してもらいたいですね(>_<)
無事に退院できますように☆

けど、そうです、待ってる家族は元気いっぱいのほうが、
元気パワーが息子くんにも届くと思います(*^^*)☆
2015年03月02日(Mon) 13:45
No title
編集
喘息で発作は辛かったでしょうね。
甥っ子が同じ小児喘息で、見ていると辛い経験あるので早い回復を祈ります。

三寒四温の続く今の季節、べにゆうさん&ご主人様もどうか体調にご自愛くださいね。
2015年03月02日(Mon) 13:54
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ご心配いただき、どうもありがとうございます。
明日、退院となりました^^

なっちゃんさんのお二人の子供さんも喘息なんですね。
朝晩の吸入、さぞかし大変だろうとお察ししますが、
なっちゃんさんはいつもそんなこと感じさせませんね。エライです。
発作の苦しさには本人、周りのすごく辛いこと、
なっちゃんさんの子供さんも、発作等が出ることがなく、
治るような方向に改善されますように。

ありがとうございます☆夫は疲れていると思います。
タジン鍋のカブのトマト煮、夫は手慣れたもので、安定の美味しさになりました!
2015年03月02日(Mon) 14:24
hibitotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

ご心配いただき、ありがとうございます。
息子から電話で「明日退院」と聞いて、とっても安心しました。

2015年03月02日(Mon) 14:27
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

緊急で、消防車にまで乗せられて、本人が一番驚いてたようですが、
さっき本人からの電話で明日に退院とのことで、安心しました。
ご心配させてすみませんでした。

ありがとうございます。
明日退院ということで、疲れも飛ぶかと思います^^
2015年03月02日(Mon) 14:30
鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん♪

呼吸が苦しそうでしたし、色々と大変でした。
ご心配ありがとうざいます。

明日退院になりました^^ 喘息なので、今後も気を付けさせないと!です。
2015年03月02日(Mon) 14:36
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
さっそくですが、明日、もう退院となりました^^
夫は疲れたと思いますが、退院が決まっって元気が出てました(^.^)

ひゅうがもいろんな表情見せてくれます。
夫が今朝はひゅうがに励まされたいから、ひゅうがの写真載せたようです☆
2015年03月02日(Mon) 14:39
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

ずいぶん苦しそうだったので、入院となると心配しました。
けど、先ほど、明日に退院との電話があったので、安心!
ご心配いただき、どうもありがとうございました。
ひゅうがのおかげかも?!^^
2015年03月02日(Mon) 14:41
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

あ、ハンコ、見つかっちゃったぁ~(*^。^*)
前にのんちゃんとこにコメントで書いた、
完了の完のハンコなの。
よく見えないから、載せないでほっといた写真なんだけどね、
夫、今朝はひゅうがに励ましてもらいたい、みたいな感じで載せてたの(^.^)

あぁ、のんちゃんも喘息持ちでしたか!
発作はとても辛いですね。
そうなの、喘息のこともあって、風邪ひいたらダメだよって言ってるのに、
薄着でしたから。。。でも実体験して、さすがに暖かい服装すると思います。
しなきゃねぇ。
ご心配ありがとうございます。

明日は息子の食べたいご飯聞いて作ろっとぉ(^.^)
2015年03月02日(Mon) 14:47
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ご心配いただきまして、どうもありがとうございました。
はい、発作はずいぶん辛そうでした。
夫がすぐに病院へ連れて行ってて良かったです。
甥っ子さん、小児喘息なんですね、やはり辛いこと多いし、
ご家族も大変なことも多いかとお察しします。

明日、退院との連絡があり、安心したところです^^
そうですね、気温の差も激しく、体調管理に気をつけねば、といった気持ちです。
ありがとうございます。

2015年03月02日(Mon) 14:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。