キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 5色人参に目がクギづけ☆TOP晩ご飯 ≫ 5色人参に目がクギづけ☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

5色人参に目がクギづけ☆

こないだ夫とお出かけしたアグリエの森(産直のお店)で

いろいろな野菜に出会いました

実は夫、このアグリエの森にあまり期待してませんでした

でも、ここの駐車場に着いた途端、夫が「ん、想像と違う!」

想像より広いし、きれいだし、充実してそう^^

お店に入ってすぐ、発見!
      カラフルな5色の人参です!!

DSC00363.jpg

オレンジ、白、紫、黄、赤の5色

            皮を剝くと↓

DSC00364.jpg

      こんなに色んな人参あるって知らなかった
畑に植えたまま雪の下で冬を越すことにより
味がマイルドで甘く、にんじん特有の青臭さが少ない歯切れの良いにんじんが収穫されるとのこと


             冬の蔵王野菜 彩り豊かな五色雪下人参

DSC07739.jpg

この晩はカラフルな人参がメイン☆

              カラフル5色雪下人参のスティックサラダ
                 ●ピーナッツ&ビネガー
                 ●バーニャカウダ風

              湯葉さし

              ミートソーススパゲティ

              タカキベーカリーのライ麦ロール

DSC00389.jpg


カラフル5色人参のスティックサラダ
DSC00390.jpg


特にの人参、初め見た時はごぼう?って思ってました
どれもおいしくって、えぐみがない 

オレンジ(普通の)は、糖度20度でとても甘い
ちょっとふつうの人参と違うので、人参嫌いの人にこそ一度試してもらいたいかも^^

白、黄色、緑は食感はちょっと固め、色も楽しみながら食べるのってワクワク♪ 


DSC00369.jpg

●にんにく、牛乳、アンチョビフィレ、オリーブオイル
      ●ピーナッツバター、ワインビネガー、玉ねぎのすりおろし、しょうゆ




湯葉さし
DSC00365.jpg

久しぶりの湯葉、うれしい^^ 濃厚さたっぷり

同じ日に行った太田豆腐店で、三角油揚げとこの湯葉を買いました
地元産で大豆の中でも品質の高いものを使い、昔ながらの製法で江戸末期からお豆腐を作り続けているそうです


ミートソーススパゲティ
DSC00388.jpg


今回はミートソース、ひき肉を使わないで作りました

DSC00360.jpg DSC00378.jpg

牛切り落とし肉、豚ばら肉、にんじん、セロリ、玉ねぎ、にんにく
赤ワイン、ホールトマト、ローリエ、砂糖、塩、粗びき黒こしょう、オリーブオイル

       お肉感たっぷり
       ひき肉のもちろん大好きですが、より香ばしくてジューシーなミートソースに
       スパゲッティーにの量、息子は70g、夫と私は50gずつでした



タカキベーカリーのライ麦ロール
DSC00379.jpg

ある雑誌でとっても評価が高かったので、買ってみました

いや~びっくり、冷凍パンですが、オーブントースターであっためると
皮がパリッとして中がふかっとして、とってもおいしかった

夫も息子も、私ももっと食べたかったぁ!の気持ち^^


人参きれいだったので
DSC00375.jpg
                     DSC00373.jpg

こだわりを持った食と農業を支える生産者さんたちの集まりがアグリエの森
行ってよかった、また行きたいな

※事情がありまして、夫の朝食記事は午後にアップできるか、また明日になるかも知れません                  
                   みなさんにたくさんのいいことがありますように
                        今日も元気で過ごせますように

いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
新しいおいしさを発見!「カップイン・コーヒー」           ふるさと21
                    貴重な烏骨鶏ギフトセット☆
大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛

関連記事

Comment

おはようございます(^o^)/
編集
人参さんってこんなに色んな色あるんですね∑(๑º口º๑)!! カラフルでとってもおいしそー。

ミートソースをバラから作ったり、一人ご飯でもきちんとご飯作ったり、手土産に美味しそうなお料理を手作りしたり、本当べにゆうさん素敵だなぁ♡と改めて感じます(*^^*)
2015年03月01日(Sun) 10:27
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

うわぁ~スゴ~イ綺麗な色!
全部人参なんですね\(◎o◎)/!
両端の人参しか見たことないよ~(笑)
冬の蔵王野菜 彩り豊かな五色雪下人参

大阪にはこんなお野菜売ってな~い
羨ましいです。
雪下人参だから甘くて美味しいですよね☆
糖度20度ってもう果物ですね。
すみません、今日はもう人参しか目に入ってきません(^□^*)がははは…
2015年03月01日(Sun) 10:42
No title
編集
すごーい!
こんなカラフルで面白い人参始めてみましたっ。
普段から彩が美しいべにゆうさんの食卓が、更に華やかにっ!
ディップソース二種類ともおいしそうですね^^
私も昔、よく人参をおやつがわりに齧っていたけど
糖度たかーいあまーいこの人参なら満足感半端ないでしょうね。

ミートソースパスタにパン!
チヨヨがはしゃぐメニューも一緒にいただけるなんて幸せ…。
ミンチがなくても作れるんだー、と真似したくなりました。
私のパスタ乾麺はいつも60gですb
2015年03月01日(Sun) 13:09
No title
編集
人参さんの品種が一堂に並ぶと、うきうき気分で嬉しくなりますね。
食卓を美しく可愛く、演出してくれましたね。
お味の違い、食感を確かめるチャンスに恵まれましたですね。
使い方も工夫できそうだね。
私がモニター参加で初めて食べた島にんじんさんに、黄色が似ています。
紫ちゃんは、遭遇したことないので遭遇してみたい。(笑)

タカギベーカリー様の冷凍パン、おいしかったのですね。
冷凍室にあると、便利だよね。

湯葉刺し、いいわ!!
大好き、べにゆうさんに触発受けたよ。うふ。
2015年03月01日(Sun) 16:28
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、カラフルにんじん~♪ 
食べれないけど(笑)見ているだけで楽しくなっちゃいますね!
お料理も楽しくなっちゃうの判ります~(*^-^*) 紫キャベツと
映えますねi-178 挽肉使わずのミートソースも凄く美味しそう♡
湯葉刺しも豪華~i-189 私も食べたくなりましたぁ♬
冷凍のライ麦パンもころんと可愛いですね^^ 有名なんですね!
食べてみたいなぁ~☆★
そぅそぅ、人参はみんな味は違うのですか?

娘、お隣りの県に進学したので日帰り出来る距離は助かりました♡
試合がある度、私も行っていたので慣れた道でスイースイっとv-448
【小6からずーっと車出しで毎週末体育館通いでした(笑)】
財布には免許証も入っていたので知らずと言えども行きは・・・危ないv-356

そぅそぅ“sakura”は以前飼っていた柴犬の名前なんですv-286
空よりも先輩家族でした^^  本当、この季節は大好きです♡
sakuraという名前、いっぱい聞けるし~♬べにゆうさんありがとぅ^^
応援ポチッ☆
2015年03月01日(Sun) 21:21
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

わたしもこれって人参!!って、人参のイメージ広がりました^^

keitaさん、そんなん思ってくれてありがとうございまっす(^-^)
2015年03月01日(Sun) 22:28
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

そうなんです、全部人参でおもしろいでしょう^^
雪下人参、やっぱりおいしいかなって思ってます☆
いいんです、今日は人参メインなのでぇ(^◇^)
2015年03月01日(Sun) 22:30
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

私も始めて見たのでした!これは人参か?っとマジマジ見つめました^^
人参をおやつ代わりにするのは夫もそんな時がありますヨ☆
糖度20度のは人参??って甘くって人参って感じからちょっと離れるかも。。。

チヨヨさんがはしゃぐメニューかぁ(^◇^)
ミンチないとき、たまに無理やり冷凍庫にあるお肉をたたいたりして使っちゃいます^^
お、チヨヨさんはいつもパスタ乾麺60gなのね^^
2015年03月01日(Sun) 22:34
みなづきさんへ
編集
そうなんです、人参で嬉しくなるんですから、幸せなことです!
みなづきさんのおっしゃるとおり、味違う?なんて確かめながら、
色々食べてました^^
あぁ、島にんじんさんは黄色が煮てるんですねっ(^-^)
紫ちゃんは、私の目を一番くぎつけにしました☆

冷凍パン、いいですね、便利でおいしい~

湯葉刺し、いいですよね^^大好きです。
ただ手に入りにくいのが残念。
2015年03月01日(Sun) 22:38
Re: こんばんはぁ~
編集
> べにゆうさん、カラフルにんじん~♪ 
> 食べれないけど(笑)見ているだけで楽しくなっちゃいますね!
> お料理も楽しくなっちゃうの判ります~(*^-^*) 紫キャベツと
> 映えますねi-178 挽肉使わずのミートソースも凄く美味しそう♡
> 湯葉刺しも豪華~i-189 私も食べたくなりましたぁ♬
> 冷凍のライ麦パンもころんと可愛いですね^^ 有名なんですね!
> 食べてみたいなぁ~☆★
> そぅそぅ、人参はみんな味は違うのですか?
>
> 娘、お隣りの県に進学したので日帰り出来る距離は助かりました♡
> 試合がある度、私も行っていたので慣れた道でスイースイっとv-448
> 【小6からずーっと車出しで毎週末体育館通いでした(笑)】
> 財布には免許証も入っていたので知らずと言えども行きは・・・危ないv-356
>
> そぅそぅ“sakura”は以前飼っていた柴犬の名前なんですv-286
> 空よりも先輩家族でした^^  本当、この季節は大好きです♡
> sakuraという名前、いっぱい聞けるし~♬べにゆうさんありがとぅ^^
> 応援ポチッ☆
2015年03月01日(Sun) 22:39
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

人参食べれないのに、コメントしてくれてありがとうねぇ^^
人参は人参の味でも微妙に違いました!
有機栽培の人参は味が違うなぁって思ってます^^
糖度20度のは甘くって、人参じゃないみたい☆

娘さん、そうでしたか。
小6からそうしてるので、慣れてるんですねぇ!^^すごいなぁ。
もし私がsakuraさんの立場だったらできるのかなぁ。
お財布の件、確かに。。。危ない。

sakuraの名前、空君の前に飼ってたワンちゃんの名前だったんですね。
可愛い名前。そうかぁ、sakuraには思い出いっぱいなんですねぇ☆
お星さまになったsakuraも喜んじゃう季節でしょうね(^-^)



2015年03月01日(Sun) 22:46
No title
編集
きれい~って、思わず声に出ちゃいました。
こんなに種類があることにびっくりですし、
食べ比べセットのように解説付きで販売されているスタイルもいいですねー
ディップソースも2種とも美味しそうで。
アンチョビ好き、ナッツ好き、なので両方すごく気になります!

湯葉刺し、美味しいものは本当に濃厚で美味しいですもんね。

今日も素敵素敵な食卓で、なにから食べるか迷っちゃいそうです。笑
2015年03月01日(Sun) 23:06
No title
編集
こんばんは。

人参ってこんなに種類があるんですねー!
それを紫キャベツの上におくと、なんとも言えない鮮やかさですね・・・・!

なかなか、こんな彩りの食べ物ってみることないです。
野菜の色は、食卓を華やかにしてくれますね♪

ディップソースも美味しそうです♪

いいところにお出かけされて羨ましいです( *´艸`)
2015年03月01日(Sun) 23:13
まにさんへ
編集
まにさんへ♪

そうなんです、人参にこんなにキャッチされるとは
思ってもみなかったです^^
こういう楽しい野菜の買いものにまた出会いたいなぁ♪

湯葉刺し、お豆腐屋さんが作ったばかりの湯葉で、美味しかったです^^

ありがとう☆息子は人参意外から食べてましたけどねぇ(^.^)
2015年03月02日(Mon) 13:27
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

人参、紫とか白とかあるとは、へぇ~!って(^.^)
紫キャベツと一緒でより鮮やかになったかもです☆
これからも野菜で食卓を彩りできたらいいなぁなんて思いつついました^^

また機会を見て行けたら、違う発見がありそうです☆
2015年03月02日(Mon) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

