キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫と息子のいぬ間にご飯♪と手土産を♪TOP晩ご飯 ≫ 夫と息子のいぬ間にご飯♪と手土産を♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫と息子のいぬ間にご飯♪と手土産を♪


昨日、夫と息子は仕事、学校から帰宅後、夫の実家へ出かけました
夫の用事、息子は用事じゃないけど、おじいちゃんおばあちゃんが会いたがってるということで
ついでに(?)一緒に泊まってくることになりました

二人はお留守

ということで、私はめったにないひとりの晩ご飯
ひとりご飯って何食べますか?

私、食べたいなぁっといつも思ってたトムヤンクンにしました

でも、こんなひとりの時は、あれもこれもしたかったりして、
意外と忙しいもので、自分だけなら簡単にということで


          DSC07795.jpg

ひとりの時に食べるぞ!っと、ずっと目をつけていた『トムヤムクン セット』
手にする日がきました

トムヤムペースト、チリインオイル、ナンプラー、スパイスセットが入っている


          DSC07794.jpg

ドライスパイスのセットは
レモングラス、ガランガー、唐辛子、カフィアライムリーフ

さ、もうできたぁ!レモンを絞って食べよう

          DSC07797.jpg

えびとしめじを足すだけでいいそうで、スピーディーにできあがり!!

DSC07798.jpg

今日の晩ご飯はこれだけ!パンもご飯もなし
う~すっぱ辛いのがたまりません 美味しいなぁ

次回は、パクチーも買って、せめて有頭エビで作りたい!

さくら味ヨーグルト食べました^^

              DSC07796.jpg

『さくら』 サクラ、桜、SAKURAとつくもの、続々と店頭に並んでいますね
春に向かっているのをちょっぴり感じてワクワクする『さくら』もの好きです



さて、義理の父と母への日ごろのお礼を兼ねまして、手土産とういうか
手料理、夫に持って行ってもらいました
DSC07779.jpg 
鶏じゃがバター

会社を休んだから、時間はあるのに時間がない時よりも不安な仕上がりに。。。
「今日に限って失敗だよ。。。!」なんて言いながら
いつもこんなものだというのは自分が一番良く知っている^^


DSC07783.jpg 
カリカリカレーポテト

こげもありますが、食べたら美味しかった おつまみとおやつになれるな
カレーとチーズとガーリックの味つけてます
コゲてきたぁ~

もひとつ、作れるかなって事で↓
DSC07788.jpg  時間間に合うかな
DSC07789.jpg 揚げたもちもちドーナッツだよ
出発だ、ちょっとぎりぎりの時間

DSC07780.jpg実家でも美味しいお酒飲んで来てね

他の人の気配がないおうちに夜いるのはすごーく久しぶりで
静かだな。。。と思った


                
みなさんにたくさんの良いことがありますように
                      いつも笑顔でいれますように

いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
関連記事

Comment

No title
編集
わあ~~豪華な手土産!
わたしも揚げたもちもちドーナツが食べたい…。
旦那さんもおとうさん、おかあさんを思ってくれる気持ちが滅茶苦茶嬉しいと思います。
私もこんど相方のパパママになんか作って持って行きたくなりました・w・*

桜味って私も大好きです。
でもやっぱり一番はフレーバーとかではなく「さくらもち」
和菓子の中のお姫様だと思っております。
最近ためした桜フレーバーは「ロイヤルミルクティーのさくら味」
なんだかあまったるくて…うーん、桜なんだけどブラック珈琲ばかり飲んでいる私にはちょっときつかったです。
2015年02月28日(Sat) 15:33
No title
編集
手作りお土産は、喜ばれたでしょう。
メインとサイド、もちもちドーナツと手作りは素敵です。

トムヤムクン、食べたくなってしまた。
スパイス類はあるんですが、食材がないのが悲しいです。





2015年02月28日(Sat) 17:11
こんにちはぁ~♪
編集
べにゆうさん、おひとりさまの夜ごはんは食べたいものを
食べたいですょね♪ それもずーっとずっと豪華です♡
トムヤムクン、エビがいっぱい美味しそうです^^ こういうセット
あっていいですね! 

旦那さまと息子くん、手土産持ってご実家へ~☆
お義父さま、お義母さまも喜んでくれたことでしょう♡
凄く美味しそうです♪ お義父さまはその後いかがですか?
べにゆうさんの手料理、旦那さま、息子くんの顔見たら
一気に元気になっちゃいますね^^

あ、私もこのヨーグルト見てたんです♡ さくら♬
いかがでしたか?私は食べようと思っていたアイス
食べ逃してます。明日食べれたらまたご報告します♪

昨日は仕事中に娘から電話が…
そぅ、帰って行った娘なので嫌ぁ~な予感が。。
財布忘れた。。もぅ! 仕事終わってから娘のところへ
向かいました(高速で1時間強で着くんですけどね)
そしてそのまま娘の所に泊まってます~☆明日帰ります^^
応援p
2015年02月28日(Sat) 17:47
No title
編集
べにゆうさーん(^o^)/

おひとりさまの夜
トムヤンクンにしたんだねー!

それにしても 手土産のお料理がすごいわぁ
できたお嫁さんだわぁー☆
皆さん喜んで食べたことでしょうね(^ー^)

サクラ味 私も好き好きー♪
つい目がいっちゃう!
ピンクのパッケージ見たら気持ちもウキウキしちゃうよねo(^o^)o
2015年02月28日(Sat) 20:08
No title
編集
こんばんは♪

一人だと簡単に済ませたいですよね♪
本格テクなトムヤムクンですね!
べにゆうさんの好きそうな感じだなぁと思いました。

ご飯は簡単にとおっしゃいますが、こんなにたくさんのお土産作ってらっしゃるじゃないですかー!
べにゆうさん、すごい・・・・( *´艸`)

さくら味のもの、たくさん出ていますよね。
もう春が近づいてきたんだなぁと思いますよね♪
2015年02月28日(Sat) 22:38
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ふふ(^.^)もちもちドーナッツ、好評だったみたいで良かったの☆
とっても喜んでくれてました。
チヨヨさんお料理上手だから、相方くんのパパママさんにお料理いいと思う(^-^)

おぉ、チヨヨさんは「さくらもち」が好きなのねぇ^^
和菓子の中のお姫様って表現が素敵☆
なるほど、甘ったるいのもあるのよねぇ。
私もいつもはブラックコーヒーなんだ。
でも、たま~にスタバのフレーバーコーヒー系を
飲みたくなるよ^^でも甘すぎて途中から後悔することも。。。💦
だいたい甘すぎることが多いかな、そしてその後にブラックコーヒーで
お口直すということしちゃったりしてぇ(^.^)


2015年03月01日(Sun) 11:59
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい、とっても喜んでもらえたようで、私もお土産を渡したかいが
ありました^^

みなづきさんのとこを拝見してると、たまにエスニック系が出てくるので
ずっと食べたかったんですよぉ(^.^)
2015年03月01日(Sun) 16:13
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

トムヤムクンセット、見つめてたんです^^
お米とパンは食べないけど、トムヤムクンを2人前食べちゃいました(*'ω'*)

お義父さん、その後、順調で元気にしているようです^^ありがとうございます。
息子が言って喜んでました♪

さくらもの、sakuraさんにピッタリ(?)ですね☆
↑理由があるのかないのかよくわかりませんが、さくらとつくもので
sakuraさんを思い出してますヨ(^-^)

あらぁ、大変でしたね。お財布忘れたとは届けるしかないですねぇ。
高速で1時間強、遠いじゃいかな。。。でも娘さんとこで、
良かったかなっ?^^
2015年03月01日(Sun) 16:21
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

トムヤムクンでした^^

手土産頑張ったけど、失敗してる。。。
いつもあんまりしないコゲが出て、我は悲しかった(-.-)
でも、喜んでもらえたようだったので、とりあえず良かったんです(^◇^)

サクラ味とかピンクの出てると、目がいっちゃうよねぇ♪
す~ぐ手にとっちゃうのでした(^.^)
2015年03月01日(Sun) 16:24
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

一人だと、各段やる気が下がります(^_-)-☆
トムヤムクン、しばらくぶりで食べたかったのでしたぁ。

そうなの!自分のご飯は簡単に!ですねぇ^^
お土産作ったらもう体力ないのが情けないですが、
自分のはなんでもいい感じにもなってました。。。(-。-)y

春が近づいてますね♪
2015年03月01日(Sun) 16:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

